FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶

※まだクリスマス休暇期間ということで、写真は数日前に自宅で撮ったお気に入りの写真です
IMG_7238_convert_20171230215648 (2)

まず最初に、前回、コメントくださった方、お返事が未だに出来ずに申し訳ありません。もう少々お待ちください。冬休みに旅先で書かせていただきます。

こんなにサボりまくってはおりますが、はぐも私もとっても元気です(^^)
慌ただしく、ストレスの日々が続いており、空き時間のほぼすべてがはぐと共に自然と戯れ発散することに費やされ、ブログをアップする気力はありませんでした(^_^;

で、写真は趣味なので溜まりまくり、その捌け口が、なんとなく思いつきで、誰にも言わずに始めた Instagram へ……楽ですね。本当に楽。出先で撮って、1分でアップ……怠慢な私にこんなに向いているものとは思いませんでした(^^)で、10月2日にアカウントを作って山のようにアップしているにも関わらず、ブログを読んでくださっていた方2人にしか見付からず、友人たちにもバレないまま、今日に至ります!

私のブログの要素はふたつあります。
まずは「文章を書く」こと。
もうひとつは「写真を撮る」こと。
どちらも私の趣味のひとつであり、子供の頃から変わらぬ習慣です。
このふたつがバランスよく出来てさえいれば、私はどんなストレスにも潰されることはありません。

人に見てもらったり、読んでもらったりするのも大好きですが、自分で見たり、読んだりするのも大好きです。これも昔からです。

で、このままブログをやめてしまうといつか後悔する日が来るかもしれないので、Instagram と文章アップのそれぞれの気楽さを最大限に活用するため、思い切って来年から、写真は Instagram で、文章は少量の写真とともにブログでアップすることにしました(^^)

はぐも8歳を過ぎ、いつかお別れの日が来たとしても、このやり方であれば、Instagram ははぐと出会う前の趣味である、主に風景写真へと、ブログもはぐと出会う前に別アカウントでアップしていたものへと、自然に切り替えられるような気がするのです。最近、そんなことを考えるようになりました。

長くなりましたが、Instagram は見るだけも出来ますので、ご興味がある方は、ぜひ遊びにきてください(^^)こちらはほぼタイムリーにアップされる上、過去のお気に入り写真も多く、はぐとの思い出アルバムです!アカウントは「ukinkorohug」です。

このまま静かに続けていくつもりでしたが、最近、お気に入りのこの写真とクリスマスメッセージを送った友達から「ブログ、アップしていないからはぐに何かあったのかと思って、連絡していいものか悩んでいた」と……あ、前に愛犬を亡くしたときにボロボロになっていたのをみんな知っているからだな(^_^;……と言われたので、取り急ぎ、年内に変わりないことをお知らせしようと思いました(^^)

ちなみに、私は明日からはぐと雪山に行ってきます!
で、毎日、Instagram で旅先での写真をアップ(予定)します!……が、もしフォローしていただいても、「フォローで自動アップされた写真でいつでもどこでも癒されたい」という願望もあるため、その時の状況でフォローしたり、外したりになるかもしません(^_^; ブログも Instagram も自分なりの楽しみ方でストレス発散しようと思っています(^^)

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。