11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に秋の高尾山へ♪

R0013840_convert_20171105220327 (2)

先週の平日休みに、はぐと一緒に高尾山に行って来ました。

R0013834_convert_20171105220126 (2)

お決まりのツーショット♪ あれ?お顔が隠れちゃった(^_^;
IMG_5422_convert_20171106205415 (2)

この日も夕方から予定があり、せっかくの平日休みでも遠出ができないので、ささっと行かれて、それなりに山の気分が味わえる高尾山を選んだ訳です。

はぐは慣れたコースに一直線!
IMG_5430_convert_20171106214122 (2)

今日は沢沿いのコースを歩くつもりでしたが、はぐが降りたがったため、ケーブルカー乗り場あたりで歩かせてあげると、迷わず山道の稲荷山コースの方に左折しました。

電車の中で我慢していた分、少しくらいストレス発散をさせてあげてもいいかなと思って「はぐはこの道、好きだよね~!」とか言いながら付いて行くと、そのまま右に急カーブし、一気に階段を登り始めました。「はぐ、8歳だよね?確か、あなた、8歳だよね?」とか言いながら笑って突っ込みながらも、「はぐ、ゆっくりね!」と声を掛けました。

はぐが立ち止まったところで抱っこし、予定通り、沢沿いのコースへ
R0013817_convert_20171105215808 (2)

はぐ、どう登るか考え中
IMG_5441_convert_20171106205503 (2)

はぐはきつい道も大好き♪
R0013805_convert_20171105215634 (2)

そして木の根っこの穴も大好き♪
IMG_5451_convert_20171106205645 (2)

只今、おしっこ中
IMG_5453_convert_20171106205727 (2)

はぐの好きそうな道♪ あれ?はぐ、どこにいる??
IMG_5461_convert_20171106205818 (2)

道草を食うはぐ
IMG_5465_convert_20171106205903 (2)

山道に戻ったはぐ
IMG_5475_convert_20171106205944 (2)

そしてまた、道草を食う(笑´∀`)
IMG_5477_convert_20171106210019 (2)

このコースのメイン、最後の沢登りは、2週続いた台風の影響で道が荒れすぎていたので、途中から稲荷山コースに変更。

IMG_5484_convert_20171106210141 (2)

人が増えてきたのでコース途中の写真はほとんど撮らず……

頂上前の最後の階段♪
IMG_5480_convert_20171106210058 (2)
見えない先の先まで、ずっと続きます(^_^;

はぐ、途中で休憩中!
IMG_5485_convert_20171106210222 (2)

頂上に到着!
IMG_5491_convert_20171106210400 (2)

富士山、見えたね!
IMG_5489_convert_20171106210309 (2)

ここで、トップの写真に戻ります(^^)
上の紅葉を入れて、はぐとのツーショット写真を撮ろうと思ったら、横にくずの葉を見付けて食べ始めちゃいました(笑´∀`)

アップにし過ぎちゃった(^_^;
IMG_5508_convert_20171106210607 (2)

平日にも拘わらず、頂上はものすごい混み具合だったので、さっさと薬王院方面に下りました。

IMG_5510_convert_20171106210653 (2)

IMG_5511_convert_20171106210827 (2)

ちょうどいい葉っぱが落ちてきたのではぐの頭に載せてみた!
IMG_5530_convert_20171106210913 (2)

時間も残り少なくなってきたので、下りは最短コースで一気に下りました。

はぐ、ハーネスしか見えないよ(笑´∀`)
IMG_5536_convert_20171106210947 (2)

はぐは手が短いので下りは苦手(^_^;
IMG_5538_convert_20171106211027 (2)

最後の一枚は私の足とのツーショット!
IMG_5540_convert_20171106211100 (2)

今日も短い時間だったけれど、いいストレス発散になった私たち(^^)
そうそう、そういえば、もう一枚だけ、はぐの写真です!

R0013857_convert_20171105220902 (2)

この、気の強そうな表情が大好き♪
はぐにとっても楽しいお散歩になったようです!

駆け足ですが、季節モノなので、ご了承下さい(笑´∀`)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はぐちゃん、くずの葉食べてる~!!
すぐに気づきましたよ~^^

高尾山、子供のころよく行きましたよ~^^
遠足も高尾山だったな~。
今では山道もきれいに整備されて
すごい人出だそうですよね。

はぐちゃん、お洋服orハーネスがなかったら
どこにいるのかわからないよ~^^;
完全に保護色だわ^^

わたしも先日、ちょっとした山登りをしたのですが
途中の階段で、息が上がっちゃって~^^;
でも山の空気はいいですね!
お天気がよかったら、次の休みにも行ってみようと
思っています~^^

はぐちゃんも、へたうまさんも
リフレッシュできてよかったですね♪

(^^)

8歳とか関係無いんでしょうね~嬉しくて走っちゃうんだろうな~

(^^)絶対普通のうさぎさんより全然はぐちゃんのがパワー?

あるんだろうな(^^)まだまだ楽しめますね~(^^)

こんばんは

人が多すぎて久しく登っていないです。
登る時は大抵稲荷山コース。降りる時は沢のほうだったり…
はぐちゃん、あの頂上前の階段登ったの?すごいねぇ!!
階段じゃない方が登りやすいのになぁっていつも思うんですけどね^^;
はぐちゃんのキリッとしたお顔、ホントいいお顔さんです♡

いつか伺いたかったのですが
はぐちゃんはお外でのトイレ!
最初から持ち運びのトイレでしてくれてたのですか。
モモは家のトイレ持ち歩いてもしてくれないし、試行錯誤中ヾ(´ε`;)

りおんさんへ

私は葛の葉に気付かなかったんですが、はぐがいきなり食べ始めたので、「はぐ、何食べてるの?」とか言いながら近付いたらなるほど!という感じでした(笑)

高尾山で混んでいるのは平日だと頂上だけですね(笑)ほとんどの人がケーブルカーを使うので、下から歩いて登れば、どうってことはないですよ!と言っても、私も子供の時以来、はぐと訪れたのが久し振りだったんですけれどね(笑)

はぐの迷彩振りには本当に困りものです(笑)とにかく、写真を撮っても絵にならない!まぁ、そこも気に入っているんですが、人様に見せるような写真にはならないですよね(笑)

りおんさんも山登りに行かれたんですね!
私も山道の階段は嫌いです😅出来れば鎖場になってもいいから階段は無くして欲しい!まぁ、高尾や陣馬あたりじゃ無理ですけれどね(笑)

ちょっとした山であっても登りつけないとダメですね😅それこそ、街中の急坂でもいいし、駅の階段でも、なんでもいいから普段から上り下りするようにしておかないと、いざという時に疲れちゃいますね😅
短時間でしたが、リフレッシュできてよかったです!

シオンパパさんへ

人間もそうですが、確かに、あまり年は関係ないんだと思います😊いかに日頃から動いているか?筋力があるか?骨が丈夫か?そんな感じなんでしょうね(笑)飼い主にそっくりで笑っちゃいますね(笑)

これからもずっとそうであって欲しいので、上手に2人で筋トレしたいと思います!

ふた葉さんへ

平日だと、混んでいるのはケーブルカー付近と頂上だけですね😊週末は行ったことないですけれど、いずれにしても、コースがいっぱいあるので、どんどん切り替えたりしながら、いい運動しています!とか言いながら、実は、私も高尾山だけ行き始めたのははぐが来てからなんです😅それまでは、必ず藤野か相模湖から出発して陣馬から高尾を縦走?トレラン?そんな感じでしたから😊陣馬から出発すると、混んでいる場所を通らず、高尾山口駅まで行かれるので、なかなかいいんですよね〜!
この前はびわ滝の方から登って、沢に入る時に、水量が多かったから稲荷山コースの方に回った気がします。で、そのまま陣馬の方に進める道から超長い階段を登ると、あの高尾の頂上の見晴らしの脇に出るという。私も山の階段は大嫌いです!鎖場でもいいから(笑)でも、はぐは階段、結構、好きなんですよね〜!鎖場だったら流石に歩かせられないし😂

あ、トイレの話!
はぐは最初からトイレ大好きうさぎだったんですが……はぐはトイレに座っただけでも褒められるのです(笑)……が、当初は持ち歩いてはいませんでした。その代わり、ほぼ100%のトイレ率のはぐは、外出中、原っぱなんかでも一度もおしっこをしてくれず、ある時、12時間以上のお出掛けの時に、おしっこアピールされたにも関わらず、どうしても電車移動、駅ナカだったこともあり、させてあげられず、2度ほど、あとちょっとで帰宅できるという時にキャリーバッグの中で我慢できずにオシッコをしてしまい、それはそれは落ち込んでいたんです。
なので、よし!はぐがおしっこを我慢しないで済むように、トイレを持ち歩いてあげよう!そう思ったわけです😊
はぐはおしっこしたい時には教えてくれるので、最初のうちは、それが例え街角であっても、裏道に入ってトイレを出してあげるようにしていたら、すぐにそこでするようになり、そのうち、定期的にカフェなんかで出してあげて「はぐ、オシッコは?」とか「はぐ、トイレに座ろうか?」とか言っていたら、そこでするようになりました。で、いつのまにかお出掛け中にもオシッコ出来るようになり、山や原っぱでもしてくれるようになったんですが、やっぱりはぐはトイレが大好きなので、出来るだけ長時間のお出掛けの時には持って行ってあげようと思っています😊

モモたんも頑張れ!トイレ大好きうさぎになって、座っただけでも褒められて、ナデナデしてもらおう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鎌倉と高尾山と、紅葉が綺麗ですね。11月中にどちらかに行きたいなって思っていたんです。
はぐちゃんの山登りはすごいなあ。
のぼるのぼる!さすが、アスリートはぐちゃん!
何度も来ているからコースも覚えてるんですね。

ちょっとワイルドな写真も楽しくて、秘境を行くうさぎさんって感じで、ここはどこだろう?と思ってしまいました(*^^*)

きれいな葉っぱをのせたはぐちゃん、気の強い表情のはぐちゃん、かわいいです。うさぎさんの気の強い表情って好きです。きりっと、どやっとした感じが たまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーままさんへ

実は、どちらもちょっと紅葉には早かったんですが😅、それでもとってもいい感じでしたよ!今月もなんとか時間を作りたいと思っています😊

はぐ、やっぱり変ですよね😅?
ケーブルカー横の道路から登山口方面に曲がって階段を登り始めてあの先まで一気ですから、八ヶ岳慣れしているはぐにしてみたら、高尾山は公園程度に感じているのかもしれません(笑)冗談ですよ(笑)でも、飼い主ながら、大したものだなぁと思うわけです!とはいえ、歳も歳ですから、少しずつ抱っこの時間も増やそうかと考えています😊

はぐは基本、道から逸れることは無いんですが、時々、ショートカットをしたいのか?上り方面の道がある斜面を登ろうと考えたりしているので、難しそうだったら「はぐ、ダメだよ」大丈夫そうだったら「はぐ、上っていいよ!」と声を掛けるようにしています😊

はぐはもう可愛いという感じではありません。年齢もあるかもしれませんが、外に出ると、単なるうさぎなんです(笑)飼い主自身、可愛い写真を撮ろうという気もなくて、カッコいい写真とか、強いうさぎとか?なんか、それがはぐらしい写真かなぁと思っています!で、可愛い表情は自宅で見せてくれればいいかなと😊

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい。
はぐちゃんもへたうまさんも相変わらず仲良しでアクティブですね(^^)
高尾山は行ったことがないんです。
テレビで見るとなかなか素敵なところのようですね~。
私に歩けるのか怪しいけど(笑)、いつか行ってみたいです。
はぐちゃんに負けないようにおばちゃんもがんばらなくちゃ!(>_<)

↑はぐちゃんが外に出るとたんなるうさぎ?そんなことないでしょう(笑)
はぐちゃんは特別なうさぎさんだと思います。
外にいる時のはぐちゃん、何かを見つけたような表情をしてる時とか
これ何かな?みたいな顔してる時、キラキラしてますよねえ^m^

ナオミさんへ

こちらこそ、コメントはご無沙汰しておりますが、ブログはちゃんと読んでいますよ(^^) サボり始めると、止まらなくなっちゃいます^^; すみません……

最近、何かと慌ただしいんですが、少しでも時間を作ってははぐと出掛けるようにしています!はぐも飼い主と同じで、定期的に出掛けないとハンスト起こしちゃいますからね(笑)実は、先日も、若干ですが、ハンスト気味で、慌てて連れ出して、ことなきを得ました(笑)

平日の高尾山は、コースを選べば頂上以外は混んでいるという感じはしません。週末は恐ろしすぎて、行ったことないんですけれどね^^; でも、簡単に行かれる割りに、それなりに山の雰囲気も味わえるので、忙しい今は、結構、気に入っています!たまに、1人で陣馬から高尾までトレランに行ったりもしています!最高のストレス発散と自己満足感ですよ(笑)

はぐを「特別なうさぎ」だと言ってくださってありがとうございます!
でも、まおちゃんをはじめ、世間には恐ろしく可愛らしいうさぎさんがいっぱいいるんだなぁと、最近、つくづく感じるんです(笑)確かにはぐはちょっと変わったうさぎかもしれませんが、はっきり言って、可愛らしいという感じは皆無ですよね(笑)あ、でも、私はそんなはぐが大好きで、愛しくて仕方ないんです!
はぐははぐらしく、いつまでも元気で、表情豊かでいてくれたらいいなぁと思っています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムササビさんがはぐちゃんのお尻を嗅いでるように見える(笑)
わたしもお尻に顔を埋めたいです!
はぐちゃん、生き生きしたお顔がとってもいいですね。
階段のぼって、疲れたらちゃんと自分で休憩して。
はぐちゃんを追い越していくおばさん、とっても大変そうに見える・・w 

はなこさんへ

はなこさんも、お帰りなさい!
そうなんですよ(笑)ムササビさん、まさかこんなことになっているとは(笑)面白かったのでアップしちゃいました😂
そしてまた!はなこさんの変態発言が(笑)!まぁ、私も実際、しょっちゅうお尻に顔を埋めていますけれどね(笑)

はぐは本当に山が似合いますね😊
毛色も、どんどん同化していっているように感じますが、気のせいかしら(笑)?階段も大好きですが、疲れてしまうこともよくあり、それでも頑張りたい時と、抱っこして欲しい時があるんですね😊分かりやすく目でアピールしてくれるの受かります!

このコースの最後の階段は、本当に急で長いんです😅急だから、階段になっているので仕方ないんですが、私なら、階段よりも崖登りの方がよほど嬉しいですね(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR