11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に3時間だけの鎌倉散歩へ♪

IMG_5398_convert_20171103192458 (2)

最近、皆さんのところへお邪魔する気力もないくらいに慌ただしい日々を送っているへたうまですが、だからこそ、ストレス発散のため、時間が取れる限りはぐと一緒に短時間でもいいからどこかに行って、はぐの楽しそうなおしりや表情に癒されたいなと思う訳です。

我が家の場合、飼い主のストレス発散ははぐのストレス発散でもあり、また、家族や友人にとっても私とはぐがスッキリ爽やかでいれば愚痴を聞かずに済むわけで、とにかくいいこと尽くし(^^)

ウチから北鎌倉までは1時間くらい。夕方からの遠方でのお通夜のことを考え、無駄な体力を使わないようグリーン車に乗りました。この湘南新宿ラインのグリーン車がいいんです!千円程度追加するだけで広々とした2階のシートに座って仕事に趣味にと楽しめるし、特に平日は空いているので、広々としていて、はぐの荷物が多い私も気が楽な訳です。あまりに乗り心地が良くて、後半になると、北鎌倉で降りるのを忘れないようにするのが大変なくらいです^^;

そんなこんなで本当に、本当に、超久しぶりの秋晴れ!
2週連続台風だし(だったし?)、それ以外の日でも秋雨前線の影響で休日はことごとく雨だったので、貴重な休日を大切に使いたかった訳です。

ここからの写真は時系列です!
はぐのお散歩を一緒に楽しんで下さいね♪

はぐ、円覚寺のお気に入りの場所でぼーっとする♪
IMG_5328_convert_20171103191636 (2)

ここは、いつも飼い主にのせられちゃう場所(笑´∀`)
hug_024_convert_20171102194312 (2)

ここからも、はぐのお気に入りの散歩道♪
IMG_5354_convert_20171103192054 (2)

秋の花がきれいだね!
hug_037_convert_20171102194832 (2)

はぐ、葉っぱをかじっちゃダメだよ(^_^;
IMG_5341_convert_20171103191942 (2)

ここが一番落ち着くんだよね~!
IMG_5346_convert_20171103192020 (2)

いつものように動物好きの優しいおば様たちがやって来ると、はぐはこのチャンスを逃さず、すぐにひとり遊びを止めて近寄っていきます(^^)

はぐのナデナデ催促①
hug_033_convert_20171102194631 (2)

はぐのナデナデ催促②
hug_034_convert_20171102194701 (2)
はぐ!よかったね~(^^♪
はぐが可愛い表情で見上げていると、ほとんどの方が優しく撫でてくれるんです!はぐには、「可愛い」「うさぎさん」が自分の事だと解っているんですね~

さっきよりも可愛く撮れたね♪
IMG_5359_convert_20171103192319 (2)

あまり時間がないので、東慶寺はお散歩だけにとどめ、そのまま切り通しを抜けて海蔵寺へ向かいました。

まずはおしっこタイム♪
IMG_5389_convert_20171103192355 (2)

海蔵寺でのマッタリタイム♪
IMG_5391_convert_20171103192425 (2)

十六井戸に向かう鎌倉らしい裏道♪
IMG_5406_convert_20171103192530 (2)

もう1箇所、寄りたかったお寺があったのですが、残念ながらお休みで入れず。

はぐのお野菜を買いに市場へ♪
IMG_5412_convert_20171103192603 (2)

この日は大根菜とフェンネルを買ったら、持ちきれないほどの人参の葉っぱをいただきました!
時々、思うんですが、はぐ、結構、彼方此方で自分のお野菜、稼いでいるなって(笑´∀`) よく出来たうさぎです!

R0013848_convert_20171103202844 (2)

最後に、その日のお通夜の席で、付き合いの長い友人たちと悲しみを分かち合い、それでもいつもように、悲しみの涙がバカバカしい話をしての笑い涙に代わった頃、いつものように私の今日のスケジュールを聞かれたのでありのままを話したら、「相変わらず元気だね~!◯◯は死ぬまでそんな感じなんだろうね(笑)話を聞いているだけでこっちも元気になるよ(笑)」と言われました。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR