11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと初秋の清里&富士見高原へ♪……最終回

9月24日(日)から2泊3日で、はぐと一緒に初秋の清里&富士見高原へ行ってきました。写真が多いのでほぼ写真集ですが、時々、エピソード?かな??……の続きです!

少し長いですが、1ヶ月前の話になってしまったので、一気にアップしました(*^-^*)

最終日の朝、ペンションの前で♪
IMG_5077_convert_20171029151131 (2)

ここでのはぐの乗用車です(*^-^*)
hug_455_convert_20171016174350 (2)
はぐは車が気になるのかな?

お気に入りのブレックファースト♪
hug_467_convert_20171016174601 (2)

はぐ、もうすぐチェックアウトだよ!
hug_472_convert_20171016174652 (2)

今日は久し振りの西岳登山の予定だったけれど、昨日、両足の小指裏にそれぞれ大きな水ぶくれを作ってしまい、いつものように上手くつぶしたつもりが、失敗したのかな?久し振りに痛くて、岩場の多い約2500mの登山に耐えられる気がしなかったので(^_^;、近場でのんびりと過ごすことにしました!

歩き始めてみたものの、予想以上につぶした水ぶくれが痛かったので、今日はカートで創造の森まで登ってみましょう!

初めてなのでワクワクします(*^-^*)
IMG_5086_convert_20171029151254 (2)

はぐものんびり気分です♪
IMG_5088_convert_20171029151333 (2)

はぐ、楽しそうだね!
IMG_5100_convert_20171029151419 (2)
ご機嫌なはぐが、振り向いて応えてくれます(*^-^*)

カートで登ってくると、見慣れた風景も新鮮です!
IMG_5110_convert_20171029151537 (2)

秋ですね♪
IMG_5117_convert_20171029151634 (2)

赤とんぼ♪
hug_539_convert_20171029122708 (2)

来年は編笠山に登りたいなぁ~
hug_552_convert_20171029123117 (2)

はぐは今日も元気ですね~
IMG_5123_convert_20171029151711 (2)

あ!隠れ家を作る場所を見付けたみたいです(*^-^*)
IMG_5125_convert_20171029151757 (2)

一生懸命に作っています!
hug_569_convert_20171029123302 (2)

できあがりはこんな感じ(*^-^*)
IMG_5138_convert_20171029151908 (2)
のんびり過ごして、そろそろ先に進もうと思ってはぐを出してみると、入り口に花飾りがあることに気付きました♪

可愛い蕾!咲いたら可愛いだろうなぁ~(*^-^*)
hug_586_convert_20171029123543 (2)

カートを返す時間が近付いてきたので、はぐとふたりでちょっとだけ腹ごしらえ♪
IMG_5144_convert_20171029151951 (2)

富士見高原リゾートまで下って、しばらく園内をお散歩♪
IMG_5150_convert_20171029152024 (2)

足の痛みにも慣れ、もう少し時間があったので、不動清水のある西岳の登山口まで登りました!

はぐ、とってもいい表情だね♪
hug_629_convert_20171029124050 (2)

まだまだトリカブトも頑張っていますね!
IMG_5158_convert_20171029152131 (2)

不動清水のいつもの場所で……
hug_636_convert_20171029124153 (2)
はぐ、またまた隠れ家を作り始めたので、私は静かに見守ります(*^-^*)
残りの時間は、ここでゆっくり過ごしましょう!

出来上がった隠れ家で眠るはぐ(-_-)゚zzz…可愛いなぁ♪
IMG_5162_convert_20171029152205 (2)

目が覚めたはぐにも延命水のお裾分け(*^-^*)
hug_658_convert_20171029124418 (2)

下りの山道で……あ!アサギマダラだ!
IMG_5154_convert_20171029152057 (2)
海を渡る蝶、アサギマダラを見付けて慌てて写真を撮りましたが、よく見ると、長い旅を終えた蝶のようです。

長旅、お疲れさま!
hug_626_convert_20171029123809 (2)
今夏、裏磐梯を訪れた時に、人生で初めて存在を意識した「アサギマダラ」。あの後、渡り蝶について少しだけ調べてみたりしていたこともあり、この時、とてもこの蝶を愛しく感じました。

はぐと、この蝶としばらくおしゃべりをして、そっと別れました。

はぐとの旅行は平日に行くことが多く、ほとんど一人きりでの宿泊なのですが、今回は日曜日出発ということもあり、いつもよりも賑やかな雰囲気でした。皆さん、本当に気さくで楽しい方ばかりで、楽しくおしゃべりをしたり、ペット同士も仲良しになり、とっても楽しい旅となりました。

また、そんなお忙しいなか、すべてのお出掛けの送迎をして下さったオーナーさんにも、心から感謝しています。また、奥様とも、いつも以上に楽しくお話しできたり、趣味のお話まで聞かせていただき、次回も楽しみです!

最後に、いつも旅の途中ではぐをいっぱい可愛がって下さるすべての方々に、今回、まとめてお礼を言いたいと思います!……たまには(*^-^*)

いつもありがとうございます!
で、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あら~もう最終回なの?
もっと旅行記に浸っていたかったのに~^^
でもまた、お次の旅支度がはじまっていることでしょう!
楽しみにしていますよ~^^

どこにいっても、はぐちゃんを通じて
いろんな人たち、動物達との出会いがあって
とっても有意義な旅をしていらっしゃるんだな~って
ほほえましく、うらやましく思っています。

岩登りのはぐちゃんは、保護色すぎて
お洋服を着ていないと、探すの大変!と思ったり
例の気持ち悪い虫は、わたしも以前山に行ったときに
大群に出会ったことがあって
そのことを鮮明に思い出しましたよ~💦
わたしは虫も嫌いじゃないけど、大群はさすがに苦手TT
へたうまさん、触っちゃったでしょ?
あれはどうしようもないよね~TT

隠れ家のはぐちゃん、かわいいなあ~!
じっと休んでいるところを、へたうまさんは
にやにやしながら見つめているんだろうな~^^
そんなこんなを思いながら、楽しませていただきました❤

そろそろ寒さを感じるようになってきたから
旅も近場になって来るのかな?
お土産話、楽しみにしていますよ~^^

(^^)

はぐちゃん!お外がお似合いだね~(^^)カートなんて?

あるんですね?でも?楽しそうに乗れるんですね(^^)しかし?

また暖かくならないと?お出かけ無理だもんね?

春?はやくきてくれ~(^^)

No title

はぐちゃんとのお出かけは時間に余裕をもって
ゆったりとした旅でいいですね。
うさぎさんがここまで一緒にお出かけできるのは
本当にお互いの意思疎通ができてこそ・・・
素敵だな~って思います。
どの子にも当てはまるわけではないから
はぐちゃんは旅好きのへたうまさんのところに
来る運命だったような気がするわ。

こんばんは

はぐちゃんとへたうまさんの旅!
理想です♡
カートで移動なんてあるんですね。
はぐちゃん運転手??笑
また次のお出かけも楽しみにしていますよ。
あ!私は調べもしませんでしたよ。
虫系NG。大量もっとNG(´ε`;)ゝ

No title

今回も旅行記を楽しく読ませていただきました。ありがとうございます(^^)
はぐちゃんは車が気になるのかもしれないですね。
最近「ワンダフルライフ」を観て、はぐちゃんはひょっとしたらコロくんの生まれ変わりなのでは、とか思ってしまいました(笑)
カートに乗れてよかったですね、はぐちゃん(^^)
キシャヤスデは検索してすぐ閉じました。
ぼくは毛虫が大嫌いなので、同じ場面に遭遇してたらきっと引き返してましたね(^_^;)
へたうまさんが警告しているにもかかわらず、怖いもの見たさで検索してしまいました。
はぐちゃん見事に隠れてますね。岩場に登っても保護色で隠れてるのですね。
みかんも隠れるの大好きで、保護色についてはいずれ書こうと思っています。

りおんさんへ

もう、無理やり最終回にしちゃいました(笑)まぁ、同じような写真ばかりですしね(^_^;)

はぐはまるで天使のようだなと思います。みんながはぐを見ると笑顔になり、触れると幸せな気持ちになる。その様子をただ見ているだけでもっともっと幸せになる私。みんながうさぎに興味を持ってくれて、うさぎについての話をする。ついでにわんこや猫の話、お孫さんの話まで出てきて大笑い!みんなの癒しの時間ですね(^^)

保護色すぎて絵にならないはぐとの旅(笑)でも、「はぐを探せ!」的な楽しみにハマっている友達もいて、わざとそんな写真を撮ってみたり(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱり!りおんさんならキシャヤスデのこと、知っていると思っていました!もちろん、触っちゃいましたとも(笑)だって、踏まないように、触らないように、とか思っていたら先に進めないんですもの(笑)なんせ、一面ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)あの時期はまだ白っぽいので、最初は木から落ちてきた植物の花か実だと思ったんです。それで、ん?こんな時期になんの花だ?って思って顔を近づけたらモソモソと動いたわけです!リュックに軍手は入っていたんですが、はぐを片手に、下ろしてまで出すのも面倒だったので、そのまま行っちゃいました!

はぐの隠れ家作り、そうなんです!器用だなぁとか上手だなぁとか思いながら、眺めたり、突っ込んだりして楽しんでいます(^^)きちんと隠れつつ、様子を観察できるようになっているんですね!また、こんな場所でしっかり眠れるというのも、大したもんだなぁと思うんですよね(笑)

はぐ連れで雪山は無理だけれど、雪がちらついたり、雪がうっすらと積もっていたり、ダイヤモンドダストがちらついたりする世界には行って見たいんですよね〜♪

シオンパパさんへ

またまたお返事が遅くなりました😅

そうなんです!花の里にはカートがあって、創造の森までのんびりと登ることができるんです!季節によって星空を見に行くことも出来るんですが、私はいつもオーナーさんが教えてくれた超短距離急坂コースで一気に頂上まで登っているので、今まで乗りたいと思ったことが一度もなかったんです😊
でも、足が死ぬほど痛いから明日はどうしようかなぁという話をしていたら、オーナーさんが、昨日からシーズンオフになって花の里の入園料が値下げになったはず?と教えてくれたので調べてみたら、カートとセットで驚きの安さに!まぁ、それなら暇つぶしに乗ってみようかと思ったわけです!
自動運転なので気楽でしたよ〜♪

ウチは冬でも関係なくお出掛けしちゃいますが、流石に雪山は無理なので、やっぱり春がいいですね!でも、もしかしたら、雪が降る前に、もう一度、行かれるかな??

まーずさんへ

いつもお返事が遅くなってごめんなさい😅

はぐと一緒の時には時間に余裕を持って、というよりは、ふたり旅がほとんどなので、その時のはぐの様子に合わせて、どんどん変えていってしまうんです😊もちろん、今回のように、自分の足の都合もありますが(笑)、私が歩けなくなったら困るのははぐなので、無理は絶対にしないようにしています。でも、これでも、友達が一緒の時には、ハードでとても付いていけないと言われます😅ハハハ(笑)あ、あと、山歩きだと、私の場合、参考時間よりもかなり早く着いてしまうので、自然と時間に余裕ができる?余裕がありすぎる?というのもあるかもしれません(笑)

私ははぐの性格に助けられていると思っています!だからこそ、今のはぐがずっと今のままでいられるように、無理はさせないつもりです😊意思疎通が出来ているのかどうか、はっきりと言い切ることはできませんが(笑)、とりあえず、私のことを信頼はしてくれているようなんです!私、しつこいですから、付き合ってくれているのかもしれませんね😅

そうですね!はぐとの出会いは突然でしたが、きっとはぐが私との生活を選んでくれたんだなと思っています!抱っこした時に、なんかとっても不思議な気持ちになったんです😊まさか、私がうさぎをまた飼うことになるとは思ってもいなかったので!

ふた葉さんへ

またまたお返事が遅くなってごめんなさい😅

ウチの場合、旅行といってもほぼ山登り?ですからね(笑)
1人の時には絶対になかったんですが、はぐと一緒に行くようになってから、積極的にゴンドラなんかも使うようになりましたよ😊

ここのカートは、多分ですが、近くにゴルフ場があるので、その発想?なのかな?でも、お陰で数少ない観光客、特に中高年の方達は、苦せずして八ヶ岳や雲海を眺められる可能性があるわけですから、いいですよね!

本当はもっといろんな場所に行きたいんですが、私の場合、運転しないですから、足の問題と、トイレ好きのはぐがオシッコを我慢してくる時間の問題と、宿泊先の問題がついて回ります😅あと、はぐの場合、どこでも一緒に行くという約束があるので、ペット不可の場所にも行かれないですしね😅

ふた葉さんも、モモたんと旅行に行ったんですね!たとえ、どんな制限があっても、一緒にお出かけ出来るだけで最高に幸せですよね❤️

あ、虫、やっぱりダメでしたか(笑)
やっぱりアップしないで正解でしたね!マジで強烈でしたから😂

やたんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい😅
いつもありがとうございます!

はぐがコロっぽいというのはよく言われるんです(笑)なんせ、はぐが犬っぽいですからね(笑)あと、泥棒顔なところとか、目が大きいところとか、眉毛とか、あ、運動タイム中のまさに今なんですが、私への甘え方とか😊

二泊三日の時には、はぐも既に2日目の時点でかなり運動しているので、たまには楽するのもいいかもしれませんね!

キシャヤスデ、検索しちゃったんですね(笑)
でも、毛虫じゃないですよ(笑)ツルツル?に近いかな?
でも、毛虫が嫌いだったら、やっぱりダメでしょうね😅その橋を渡るしかないし、思い切って一本渡ったとしても、また次もヤスデ橋だし(笑)、そこで引き返そうと思ってもさっきのヤスデ橋、戻れないからと先に進んでもやっぱりヤスデ橋ですから、一本目で引き返すことをお勧めします😂

はぐの保護色には感動しちゃいます!土の上でも、岩の上でも、混合でも(笑)、見事に保護色ですからね!ハーネスを着けていなかったら見付けてあげられないかもしれません(笑)写真を撮っても映えないし、自然界ではただの野ウサギ扱いです😂
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR