11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐ、8歳の誕生日!

旅ブログは滞っておりますが(^_^;)、今日ははぐの8歳のお誕生日なので、頑張って更新です!

IMG_5268_convert_20171016212731 (2)

今日はたまたまお休みだったので、大換毛が始まったはぐを連れて「うさぎのしっぽ二子玉川店」にグルーミングに行ってきました♪

グルーミング、今日はなかなか大変でした(^_^;)

心臓の薬を飲んでいるはぐですが、相変わらずご機嫌ナナメの時には激しい蹴りが入ったりすることもあり、時々、薬を溶かしたりんごジュースがこぼれてしまって、拭き残しがあると、顎の辺りの毛がちょっと固まってしまうことがあるのです。それを、時々、スタッフさんにキレイに解いていただくのですが、大嫌いな爪切りが終わって、大好きなグルーミングを堪能して、最後に顎下をキレイにしていただいて、ようやく終わったと思いきや、今日は大換毛中のはぐのグルーミングで全身毛だらけになったスタッフさんの代わりに、別のスタッフさんにハーネスを着けていただいた後、グルーミングをして下さったスタッフさんが、「あれ?はぐちゃん、なんかまだちょっと固まっているね?もう一度、きれいにしてもいい?」とか言って下さって、その場でまたまた顎の下をキレイにし始めたのです(^_^;)

ずぼらな飼い主としては、多少、解き残しがあったとしても大して気にもならず、ただただ「お手数をかけてすみません。本当に有り難いです」という気持ちに尽きるわけですが、はぐにしては災難続きというわけですね(^_^;)お誕生日なのに(笑´∀`)

でも、お陰様で、本当にキレイになりましたよ!
本当にありがとうございました!

IMG_5277_convert_20171016212830 (2)

そんなこんなで、雨の中、一緒にはぐのお誕生日を祝ってくれた友人と共に代官山に向かい、遅いランチをしながら、山のようにはぐにプレゼントしてくれた葉付き人参を食べまくるはぐ♪

はぐは本当に幸せね~
みんなにいっぱい可愛がってもらって、いっぱいナデナデしてもらって、本当に幸せね~
そんなはぐを見ている私も、とっても幸せよ~(o^^o)

IMG_5284_convert_20171016212922 (2)

ランチはサラダにスペアリブにパスタに、デザートのアップルパイ!
このお店はわたしのお気に入りです♪

はぐは今日も元気です!
今、この記事を書いている私の後ろで、「そろそろ出してもらえるかな?」と期待に満ちた表情で私を眺めています!

今日もお出掛けしてきたからね、ちょっとゆっくり休んでもらって、ちょっと遅めの運動タイムの始まりです!
でも、その前に、お薬の準備をしてこないとね!

IMG_5258_convert_20171016220039 (2)

はぐ、これからも一緒にいっぱいお出掛けして、筋力と骨密度を維持して、ずっと元気でいてね!
私もはぐに負けないくらいにいっぱい身体を鍛えて、ずっとはぐを守るから!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐっち★おめでとう!

ん?へたうまさん?!沢山食べたね(^-^)
うふふ…、お祝いの席だからか良いかあ🎵
私もはぐのお誕生日を離れた地から祝ってます^_−☆

ロンすけさんへ

どうもありがとう!
やっと8歳になれたという感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)はぐは元気だから、歳を重ねるのは喜びでしかないんだよね〜
本当に不思議な気持ちなの(๑˃̵ᴗ˂̵)
離れた地からって、すぐそこじゃん(笑)
今日は雨は降るわ、大換毛でグルーミングは長引くわで、ランチが遅くなったので、もうお腹ぺこぺこだったのよ(笑)まぁ、言い訳だけれどね!

(^^)

誕生日おめでとうね~(^^)これからも!沢山?へたうまさんと!

一緒だよ~(^^)お出かけ楽しみにね(^^)

No title

はぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~^^
へたうまさんも、おめでとう~!!

はぐちゃんには、災難?だったけど
全身キレイにしていただいて、ごちそうもたくさん食べて
ステキなお誕生日になりましたね♪
9歳のお誕生日に向けて
ますます楽しく元気に過ごしていこうね~^^

アップルパイを見つめるはぐちゃん、かわいい~^^
それにしてもこのアップルパイ
すっごくおいしそうなんですけど~!!じゅるるっっ

No title

はぐちゃん。
お誕生日おめでとう~!!
へたうまさんにいっぱい愛されてみんなに幸せを振りまいて
素敵に年を重ねてきたね。
この1年も健やかに楽しく過ごせますように。

No title

はぐちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます!
しっぽさんのグルーミングではぐちゃんつやつやのぴかぴかになったでしょうね。
みかんの今回のグルーミングでもみー毛まみれになりました(^^;
みー毛対策としてマスクを持参しましたが正解でした(^^)v
このにんじん食べてるはぐちゃん、まるでマグレガーさんの畑でにんじん食べてるピーターのようですね。
筋力と骨密度を強化してお薬も飲んで元気で楽しく過ごせますように。
へたうまさんの最後の言葉も力強くてステキです(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぐちゃん8歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
元気に誕生日を迎えてくれてとっても嬉しいです!
シニアになったけど、まだまだ元気で長生きして
スーパーシニア目指そうね!
はぐちゃんなら15歳は生きられる!(*^^)v
そう信じてるからね!

ウチは若いですが、逃げっぷりは激しいです!(笑)
はぐちゃんも強いケリが出せるうちは大丈夫。
そのケリの力が弱くないかどうか、それも目安になるね。
判断するためにも、たまにははぐちゃんに
思い切り蹴り飛ばしてもらいましょ~(´艸`*)(笑)

ウサギも年をとる。
私たちも年をとる。
それは仕方ないし、当たり前のこと。
年に合わせて暮らせたらいいよね。
飼い主が元気でなければウサギを守れない!
私も本当にそう思います。
でも、どうしようもないことがあるかもしれない。
そんな時はお互いに助け合おうね!ウサギのために!
(*´▽`*)

Happy Birthday!!

はぐちゃん おめでとう

たくさんの人に愛されて、幸せをふりまいているはぐちゃん
いつもとっても楽しみにお二人の生活を拝見していますよ
ずっとこのまま元気で一緒に暮らしたいね
みぃんなの願いですね
これからも blogを楽しみにしていますね
いつもいつもありがとう

はぐちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございますo(^-^)o

キレイにしてもらって、葉付き人参をたくさんもらってよかったですねー!

へたうまさんとはぐちゃんはなんだか性格の似ている姉妹のような、親子のような気がしてしまう私です(^-^)

お互い競い合って?頑張って、鍛えて、ますます元気に!より最強のコンビになっていくのでしょうね。

No title

はぐちゃん お誕生日おめでとう!!
そのむっちむちボディ 少しさらなにわけてほしいな。笑)

ふたりとも(もちろん へたうまさんとはぐちゃんのこと)お友だちいっぱいでいいですね。
毎日が充実していてとっても楽しそう^^
この一年も元気で 時々蹴りを入れながらへたうまさんと楽しく過ごそうね♪

シオンパパさんへ

はぐへのお祝いの言葉、どうもありがとうございます!
お礼が遅くなって、ごめんなさい。

これからもずっとはぐと一緒にお出かけし続けたいですね!特に、山(笑)たとえ、はぐが歩けなくなっても、はぐには土の感触を味あわせてあげたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)そのためにも、自分の体力維持も心がけないとですね!

りおんさんへ

はぐと飼い主へのお祝いの言葉(笑)、どうもありがとうございます!
お礼が遅くなって、ごめんなさい。

本当に、はぐには災難でした!でも、あの日に綺麗にしていただいて以降、はぐの蹴りは浴びても、薬をこぼしたことがないので(笑)、今でもピカピカのはぐのままですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 毛も、だいぶ抜いていただきましたから、私も楽をさせていただいています!はぐの模様はすっかり変わってしまいましたが(笑)

このアップルパイ、美味しいんですよ!注文してから焼いてくれるので、20分少々待つことになりますが、待ち時間がまったく気にならないくらいのサクサク感です!

まーずさんへ

はぐへのお祝いの言葉、どうもありがとうございます!
お礼が遅くなって、ごめんなさい(^_^;)

はぐは本当に元気ですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)私の強行&ハードなタイムスケジュールにも耐えられる体力がすごいと思うんです!そして、何があってもメゲない精神力(笑)やっぱり飼い主がバカだと、ペットもバカになってくれるんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
はぐには本当に感謝しています!

これからの一年も、なんとかみんなに笑ってもらえるキャラで、元気いっぱいに過ごして欲しいと思っています!
これからもよろしくお願いいたいます!

はぐちゃん

お誕生日おめでとぉ〜♫
8歳に見えないスーパーうさぎはぐちゃん。
へたうまさんとさらにラブラブな日々を元気に過ごせますように♡
年齢を感じさせない歳の取り方
モモもふた葉も見習いますっ!

先々週、イタライ買いにそこに。
いつか偶然はぐちゃんに会えるかな。

やたんさんへ

はぐへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございます!
お礼のお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。

スタッフさんには時間を掛けてピカピカにしていただきましたよ♪
背中の色が変わっちゃいましたからね(笑)今はうり坊みたいになっています(๑˃̵ᴗ˂̵)
マスク!なるほど!今度、持参しみようなかぁ〜
きっと忘れると思いますが(๑˃̵ᴗ˂̵)

確かにこのはぐの表情!絵本ぽいですね(笑)思わず、見比べちゃいました(笑)ピーターが美味しそうに食べているあれですよね(笑)晴れていれば草っ原で撮れたのに残念!実際、はぐは悪戯っ子でチャレンジ精神旺盛で、未だにピーターみたいなところがあるので笑っちゃいました!私は昔からベンジャミンさんが好きなんですけれどね〜(笑)

はぐも私も、一緒にどんどん鍛えていきたいと思っています!みんなには、ほどほどにね、と言われていますが^^;
で、これからの一年の目標としては、はぐと一緒に2500mレベルの登山でしょうか(笑)まだアップしていないんですが、実はこの前の旅行の時、2日目に両足の小指裏に大きな水ぶくれを作ってしまって、うまく潰せず、3日目の西岳登山を諦めてしまったので(笑)片足なら行ったんですが、両足は痛かった!

なっちゃんへ

はぐにお祝いの言葉、どうもありがとう!
お礼のお返事が遅くなって、本当にごめんなさい。ご覧のとおり、最近、色々と滞っております(笑)

スーパーシニアを目指しているのは飼い主も一緒(๑˃̵ᴗ˂̵)
はぐと一緒にますます激しい日常を送っていきたいと思っています(笑)

15歳かぁ〜!はぐには何十年でも頑張って欲しいけれど、私が英国に行かれないのは困るなぁ(笑)まぁ、でも、なるようになる!はぐが元気な間は、この私でもきっと日本で楽しく生きられるはず(笑)だってこの8年間がそうだったから!

今朝も蹴られたけれど、だんだん気持ちよくなってきた(笑)ただの変態になりつつある私です(๑˃̵ᴗ˂̵) 人間もそうだけれど、足腰の元気さって、歳は関係ないよね(笑)だって、私もそんじょそこらの若者たちには負けない自信があるもの(笑)だから、はぐにもそうであって欲しい!

そうだよね!私も強い蹴りが出せるうちは大丈夫だと思っているよ!なっちゃんも、今度会ったときに、はぐに蹴っ飛ばされてみたい(笑)?なっちゃんちの若者たちにも負けていないかもよ(笑)流石に無理か(๑˃̵ᴗ˂̵)

kさんへ

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございました!
なのに、お返事がこんなに遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

はぐのうさぎらしからぬポジティブなキャラに助けられて、彼女自身も、どこに行っても心から楽しんでいるように見えます(๑˃̵ᴗ˂̵)まぁ、飼い主の欲目かもしれませんが(笑)

でも、出会った方々がみんな幸せそうな表情になってくださるというのは、飼い主的にも、本当に幸せな気持ちなれることで、昔はちょいワル?いや?かなりのワルだったはぐのことを思い起こすと、今がこんなに幸せでいいのかな?と思ってしまうのです(笑)本当にものすごい反抗期でしたから(笑)

こちらこそ、こんなに長ったらしくて、最近サボり気味で、しかも勝手気儘なことばかり書き綴っているブログを読んでくださって、本当にありがとうございます!
これからも、ずっと変わらず、はぐと一緒に私たちの日常を綴っていけたらいいなぁと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

みーままさんへ

はぐにお祝いのメッセージをありがとうございます!
なのに、こんなにお礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。最近、どうもサボり癖がついてしまって^^;

はぐにとっては災難でしたが(笑)、長い目で見れば、毛を飲み込まなくて済むわけですし、彼女にとってもラッキーだったということなのでしょう!まぁ、終わってからの怒り顔が半端なかったですけれどね^^; スタッフさんたちに、かなり面白がられていました(笑)でも、代官山に移動してからは、友達に葉付き人参をプレゼントされ、ご機嫌さんになりましたよ〜♪

実は、昨日もはぐと私の性格がそっくりだと、友人と家族に言われたところなんです(笑)小憎らしいところ、小生意気なところ、小煩いところ、捻くれているところ?……あれ(笑)?私、そんなに嫌な人間ではないと思うんですが(笑)、でも、そう言われました!まぁ、いいんです!そんなところがチャーミングなんだと、自分で思うようにしているので(笑)←超ポジティブ!

まぁでも、長く一緒に暮らせば暮らすほど、どんどん似てくるものなんでしょうね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) で、そんなふうに言われるのって、とっても嬉しいものなんですよね〜(^^)
14年間、一緒に暮らしていた愛犬ころも、私に似ていると町中の噂になっていました(笑)後姿や走り方まで似ていたそうです(笑)

ゆーしゃんさんへ

はぐにおめでとうのメッセージ、どうもありがとうございました!
なのにこんなにお礼が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
見ての通り、最近、ブログが滞り気味で、皆さんのところも読み逃げばかりになってしまって^^; いわゆる、サボり癖がついてしまった訳ですね^^; どこかで軌道修正せねば!

さらなちゃん、頑張ってくれていますね!はぐのむっちりボディ、本当に、分けられるものなら分けてあげたい!ついでに飼い主のも(笑)

私はほぼ同じ場所で暮らしていますから、昔馴染みが多いんですよね(^^) 学校も全部この辺でしたし(笑)
私は長いこと仕事の都合であまり友人たちと遊べなかったので、はぐがいる今が、まるで青春時代(古い!)のやり直しみたいになっているかもしれませんね(^^) はぐのお陰です!

でも、昨日も高校時代からの友達に言われましたが、私のスピードにはとても着いて行かれないそうです(笑)
で、その私に着いてくるはぐってスゴいと言われました(笑)

今朝も3回ほど蹴られましたが、だんだんと癖になってくるものですね(笑)はぐの蹴りがないと心配になっちゃいますしね(≧∇≦)いつまでも私のことを蹴り続けて欲しいです(笑)

ふた葉さんへ

はぐへのお祝いのメッセージ、どうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。もう、すっかりサボり癖がついてしまいました^^;

8歳に見えない理由の1つに、肉付きがいいというのもあるかもしれません(笑)むっちりボディが昔からラビランでも人気なんですよ(笑)みんなに脇の肉とか揉まれちゃうんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日ははぐの定期心エコー検査の日で、今、立川IKEAでお返事書いています!4時過ぎに迎えに行くんですが、何かはぐのおもちゃになるものはないか、これから物色してきますね!

年齢を感じさせない歳の取り方……私もかなり切羽詰まってきていますから、私こそ頑張らないとですね〜(笑)これからもはぐと2人で頑張ります!

お!ふた葉さんも二子玉川店なんですね!
最近、お出掛けがてら、月2回ペースでグルーミングに行っているので、そのうち、お会いできるかもしれませんね!
蹴りが激しいうさぎを眺めてニヤニヤしながらうるさく突っ込んでいるおばさんがいたら、それが私たちです(笑)知らんふりしないでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR