11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと初秋の清里&富士見高原へ♪……Part. 2

9月24日(日)から2泊3日で、はぐと一緒に初秋の清里&富士見高原へ行ってきました。写真が多いのでほぼ写真集ですが、時々、エピソード?かな??……の続きです!

自然歩道の中で一番のお気に入り♪
hug_117_convert_20171002182921 (2)

清泉寮側に戻り、渓谷への道を見付けました♪
hug_122_convert_20171002183037 (2)

長い荒れた急坂を下ると……
hug_128_convert_20171002183319 (2)
沢に出ました……あれ??道は?どこ??

橋を対岸に渡ってみたけれど……
hug_130_convert_20171002183420 (2)
ちょっと水が多すぎるかな?

雰囲気はとってもいいけれど……
hug_131_convert_20171002183519 (2)
はぐを連れて歩くのは難しいかな?

予想以上に苔生していて……
hug_134_convert_20171002183713 (2)
一足毎に足が滑り、バランスが取れそうにありません(^_^;)

はぐが一緒の時は、無理をしないことが鉄則です!
hug_135_convert_20171002183817 (2)
こんなに楽しそうなはぐに辛いお思いをさせないように。
残念ですが、今回は沢下りは諦めて、バスで吐竜の滝に向かいましょう!

後でタクシーのドライバーさんに聞いたのですが、前回の台風で水かさが増えたそうです。今年の夏は日差しが少なかったこともあり、きっと苔にとっては最高の条件だったのでしょう(o^^o)苔大好き!

綺麗な実だなぁ~
hug_139_convert_20171002183946 (2)

線路だ~!!
hug_145_convert_20171002184231 (2)
写真は撮れませんでしたが、この10分後、電車が通る「ガタガタゴトゴト」という音が聞こえました!見たかったなぁ~(o^^o)

奥に見える橋を渡って吐竜の滝に向かいます!
hug_148_convert_20171002184408 (2)

はぐには歩きやすい道ですね♪ほとんど歩きましたよ~!
hug_159_convert_20171002184536 (2)

2時間分のトレッキング省いた代わりの時間を楽しみましょう!
hug_161_convert_20171002184724 (2)

吐竜の滝に到着です!
hug_167_convert_20171002210236 (2)

岩場なので、はぐはバッグの中へ!
hug_180_convert_20171002210520 (2)
水量が多く、とっても気持ちがいい!

心地良い空気です♪
hug_183_convert_20171002210653 (2)
逆サイドから眺めるとこんな感じです。はぐを抱えて、足下に気を遣いながら、水に濡れないように、ゆっくりと移動します。

ゆっくりと1時間ほど過ごし、ここではかなり多くの方とコミュニケーションをとりました。最終のピクニックバスは行ってしまったので、タクシーを呼ぶあいだ、動物大好きのおば様にはぐを抱っこしていただきました!

タクシー乗って10分ほどで清里駅に到着!
hug_197_convert_20171002210950 (2)
ペンションのオーナーさんが車で拾いやすい隣駅まで迎えに来て下さるので、電車の時間まで駅前でティタイム♪

清里駅前ははぐのお散歩にピッタリ♪
hug_204_convert_20171002211129 (2)

本当は小淵沢駅まで行くつもりだったのですが、新駅舎に変わったことで送迎関係で、色々問題が起きているそうです。赤いお屋根の旧駅舎が大好きだった私としても、それが消えてしまっただけでも淋しいのに、ペンションのオーナーさんをはじめ、地元の方々の不満を聞いて、本当に残念に思いました。

でも、前回、日本すずらんを見に6月に訪れた時には新駅舎は建設中だったため、実際に利用したのは今回の最終日が初めてです。なので、ブログの流れの中で、新しい小淵沢駅について、少し触れたいと思います。

キリがいいので、今回はここまでです!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日もはぐちゃんのバックショットから❤

苔ね~わたしも大好きですよ~^^
でもすべるのよね~。
観賞するにはいいけど、歩くのはつらいよね~^^;
でも、沢歩きは気持ちがいいのよね~❤

予定のコースを変更しても、すぐに対応できるところが
へたうまさんらしいわ~^^
今回もあちこちで、いろんな人たちと触れ合って
楽しい旅ができたのですね!

新しい小淵沢駅、どうなっちゃったんでしょう?
気になります~・・・
次回も楽しみにしていますよ~!

りおんさんへ

この自然歩道は、はぐのためにあるような道なので、もう一回使っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうなんですよ〜
苔は見てよし、触ってよし、撮ってよしなんですが、湿っている上を歩くのは本当に危険なんですよね〜(^_^;) この時も、50m足らずで4回くらい滑りそうになって、思わずはぐを抱きしめちゃいました。そもそも、最初に記されているコースが倒木と石と水で見分けがつかなくなっていて、対岸に渡ると、道はあっても苔だらけで、あの階段、一度、はぐを置いて一人で下りてみたのですが、見た目には分からないほどの細かい苔で覆われていて、手摺りに捕まっていても何回か滑りそうになっちゃって´д` ;

今はひとり旅じゃないので、安全が一番です!私だけに何かあったとしても、はぐは取り残されてしまいますからね(^_^;)まぁ、一人歩きの沢下りを諦めたおかげで、他の方とのコミュニケーションの機会も増えて、それはそれで、楽しい時間となりましたけれどね!

小淵沢駅……そうなんですよ。荷物の多い、ペット連れひとり旅には、ちょっと?いや?かなり不便?使い勝手が悪くなりましたね〜(笑)お楽しみに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

1枚目の自然歩道、まるでウッドチップコースみたいで脚元にやさしそうですね。
まるで自然の中にあるヨーロッパの調教コースのようで、そこを走るアスリートはぐちゃんの姿が軽快で美しいです。
ところではぐちゃんってどれくらいの速さで走っているのでしょう?
このまっすぐ伸びる道をダッシュで駆け抜けていくのでしょうか?
いっしょにランニングというよりは、はぐちゃんひとりでぐいぐい進んでリードがぐんぐん伸びて行く感じでしょうか?
最近、ぼくとみーまま2人でランニングをはじめようとしていて、ちょっと試しに小さな川沿いを走ってもみたのですが、みかんと一緒に走れたら楽しいだろうな、へたうまさんとはぐちゃんならできるのかな、とか思った次第です。

やたんさんへ

ヨーロッパの調教コース!本当にそういうイメージなんです!英国に行かれない今は、私は日本のあちこちにある英国(をイメージ出来る場所)を探して、お出掛けしているんだと思います(^^)

はぐの走るスピードは、その時、その場の条件によって異なります。はぐはリード慣れしているし、パニックを起こすこともないので、リードが伸びきるほど走ることもほとんどありません。

とはいえ、はぐは特にこういう狭い道が好きなので、私が「はぐ、行っていいよ」とか「はぐ、頑張れ、頑張れ!」とか言うと、遠慮なくかなりの距離を走ったりすることもありますが、やっぱりうさぎですから、道草も多いですよ(笑)だって、どこに行っても道沿いにサラダバーがあるわけですから、いきなり食べ始めたり、横道に鼻面を突っ込んだり、いきなり隠れ家を作り始めたり(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでも、多分ですが、はぐは、一般的な飼いうさぎさんよりは、上手に走れると思います(≧∇≦)

(^^)

はぐちゃん!楽しそうだね~(^^)やっぱり好きなんですね~(^^)

表情が?すごくいいですね(^^)滝での写真なんて?

達成感?抜群ですね~(^^)

シオンパパさんへ

お返事が遅れてごめんなさい!
旅行はどんなにハードでもまったく疲れないんですが、仕事はそうはいかないですよね〜(笑)今日も疲れました!その上、仕事帰りにはぐの薬をもらいに病院に寄ったので……あ、これは私の単純ミスなんですけれどね^^;

本当に滝って、なんなんでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵) どんなに小さな滝だったとしても、ものすごい達成感があるんですよね!ああ、本当に、滝下りをしてここまで行き着いていたら、もっともっと達成感があったんだろうなぁ〜(笑)まぁ、あの感じでは、絶対にはぐ連れでは無理でしたけれどね^^; 次回はチャレンジしたいな〜♪

おはよっー!

私も苔大好き(笑)しっとりしていて香りも良いよね!

駅舎の話を待っていますね(^^)

今日は生憎の雨振りですが。。。
良い休日を過ごしてね🎵
はぐっちによろしく〜(^-^)

ロンすけさんへ

苔、いいよね〜
一人ならなんとかしたけれど、はぐを守らなきゃならないので、やっぱりムリは禁物(๑˃̵ᴗ˂̵)

写真の整理がなかなか進まなくて、結局、続きの前にはぐのバースデーブログをアップしちゃった(笑)
よし!明日こそは、続きをアップするぞ!
駅舎の話も待っていてね!多分、最終回になるだろうけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR