11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐとの清里&富士見高原旅行から帰ってきて

BCE7F1A2-CE54-4E7E-AEF7-3098877896A2_convert_20170928214353 (2)

はぐとの清里&富士見高原旅行から帰ってきて、今日で2日が経ちました。

もちろん、はぐは今回もとっても元気で、ご飯もバクバク食べて、いつものようにうんちもおしっこもたっぷり出して、私にナデナデ催促をして、いつも通りに過ごしています。

今回はカメラ撮影だけで777枚の写真を撮り、他にiPhoneでも撮っているので、またしても写真の整理に時間が掛かりそうなので、まずは簡単に「元気に帰ってきました!」ブログをアップすることにしました。

今回のはぐの楽しみは、やっぱり山での隠れ家造りでしょうか?
今回もなかなか立派な隠れ家を作ってくれたので、iPhoneで撮った中から、いくつかご紹介したいと思います……あ、選ぶのが簡単だからです(๑˃̵ᴗ˂̵)

富士見高原「創造の森」ではぐが作ったお家!
D71948FD-E061-42AC-A020-9C0B4C634F7B_convert_20170928214511 (2)
はぐを出した後、入口に花飾りがあることに気付きました(^^)

不動清水(長命水)横のこの場所に、いつも隠れ家を作るはぐ♪
BD0355C5-6C2D-4339-93CB-E662B78D4BB3_convert_20170928214429 (2)

反対から見るとこんな感じ……う〜ん、しっかり隠れられていますね〜
F383BB3C-5EAE-4DB6-8AE6-4E4EBB24B9D6_convert_20170928214553 (2)
で、いつもここで眠ってしまうのです……っていうか、やっぱりここにも黄色い花飾り(笑)?

最後に、これも隠れ家(๑˃̵ᴗ˂̵)?迷彩柄なのに迷彩になっていない!
52F946A0-4F3D-4B11-9630-D7C6386CB8CD_convert_20170928214258 (2)

旅のブログはゆっくりアップしますね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

天気も?良かったのかな~(^^)嬉しそうな?お顔が沢山だね!

今回も!楽しそうな旅行のお話楽しみです~(^^)

お疲れね~はぐちゃん(^^)

No title

お出かけすると、たくさんお写真撮っちゃいますよね~^^;
あとで整理が大変なんだけど、なんでもない写真でも
なかなか消せなくないですか~?^^;
時々にやにやしながら見直すのが楽しくて
やっぱりとっておいてしまいます~^^;

はぐちゃんのおうちづくり、細部までこだわっているのですね!
お花飾りのおうち、ステキだわ~^^
長命水のおうちも、シダがとってもいい感じ!
ジャックOランタンまみれの、はぐちゃん
お洋服がおそろいでかわいい~^^
そうか~もう10月になるのね~!

お土産話、楽しみにしていますよ~^^

おかえりなさい(^-^)

はぐちゃんのお家、素敵ですねー。
それぞれの場所にちゃんと自分が落ち着ける場所を上手に作るなんて。
お花もかわいくて、いいなあ♡
これははぐちゃんのこだわりかな?

どんなところでもくつろげる隠れ家を作れる能力。人で例えるなら、アウトドアが得意な人、それも道具は現地調達でサバイバル能力高い人!そんなイメージです。はぐちゃん!
最後のハロウィンかぼちゃの中にいるのもかわいいです。

シオンパパさんへ

今回もお天気は最高でした!最高過ぎて、富士見でも、私達の「晴れ女」の噂が拡がり始めていますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ごく一部でですけれどね(笑)

はぐは歩き慣れた山道を、本当に楽しそうに散策しています。同じ場所に隠れ家を作るというのも面白いですよね(^^)もちろん、違う場所にも作りますが、最後まできちっと仕上げてゆっくりと過ごす時と、簡単に作って毛繕いだけをする時と、その時によって違うんですよ。不動清水のこの場所では、いつも特に長く過ごしているので、はぐもそのつもりみたいですね(^^)

りおんさんへ

写真、いっぱい撮りたいですよね〜♪
今はスナップ写真が楽しくて仕方ないので、出来るだけはぐの日常を撮ってみたり、特に好きなのは、どこにいるか分からないくらいに野うさぎみたいになっているはぐを撮ること?でしょうか(笑)

私は外にいることの方が多いので、iPhoneの方がいつでもどこでもニヤニヤと見られるので、気に入ったシチュエーションでは、最近は意識して同じような写真をiPhoneで撮っておくようにしています(^^)

あと、隠れ家造りの動画なんか、ただただはぐが器用に掘ったり、齧ったり、切ったり、動かしたりしている様子を何分も撮影しているだけなんですが、これがまた、何回見てもニヤニヤと感心しちゃうんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) きっと私以外には退屈なものだと思うので、誰にも見せたことはないですけれどね(笑)

この山用ハーネス、ハロウィン時期にちょうどいいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
この日はたまたまこれを選んだだけだったんですが、なかなかいい感じの写真になりました!
あ、因みにまだ、一枚も写真の整理はしていません(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーままさんへ

ただいま〜って、もう言えないですよね〜(笑)

はぐの隠れ家、なかなかいいですよね!蕾の小菊でアーチっぽくなっている感じが、なんか可愛いなって思って思わず撮ってしまいました!

前にも書きましたが、新しい場所では大体、ある一定の距離を走って一往復して、その間にどこに隠れ家を作るか探しているようです。なので、行って帰って来る時に、ぴょんと横道に飛び込んで、あとはその場所を掘ったり、茎や枝を噛み切ったり、退かしたりして、こんな風に仕上げていくんです。時間にして、5分くらいでしょうか?

今回は妖精のお家みたいに可愛く仕上がっていたので、去り際に思わず撮っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

みーままさん、上手いこと言うなぁ〜と感心しちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
アウトドアが得意な人、サバイバル能力が高い人(笑)なるほど〜!
そう言えば、登山中でも、姿が見えずに誰かの足音だけ聞こえたり、木の枝が折れたりすると、あっという間に脇に身を隠してくれますね(^^) だから安心して連れて行かれるというのもあるんですよ!
万が一、いっとき、私と離れてしまっても、必ず近くで上手に隠れていてくれるはずなので、あとは見つけ出して助け出すか、しばらくその場で待つかすれば、必ず会えるはずなので(^^)
今の所、そんなことは一度もないし、きっとこれからもないとは思うんですけれど、「絶対にない」とは言えないですからね(^^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR