11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐ、旅行前に爪切り♪

BA6607FF-3296-4D10-926D-8C568BA7E42C_convert_20170919190703 (2)

今日はお休みだったので、二子玉川のしっぽさんまで、はぐの爪切りに行ってきました。しっぽさんでの写真はありません。これは、直前のエスカレータ♪

週末から行く旅行では、初日に美し森から東沢渓谷を歩く予定なので、いつも以上に滑りやすい岩場が多いのです。岩場が多いと、爪も引っ掻けやすいので、やっぱり爪切りは必要です。・そういえば、東沢渓谷には、確か沢登りとなる箇所も多いはず?だったかな?はぐと一緒に水の中も歩くのかな(o^^o)?

高島屋SCガーデンアイランド内のショップ♪
17B7291C-7CD2-489A-89B8-7A48D78B30D4_convert_20170919190430 (2)

はぐの体重は1.57Kg。
はぐの心臓の薬が始まって代謝が上がり、一時、1.52Kgまで下がったはぐは、今考えると、「やっぱりどこか引き締まった感じがしていたなぁ」と思って、前回、通院時に1.62Kgまで戻ったのを確認してから、ほんの数粒だけペレットを減らしたので、その結果と言えるかもしれません(^^)

上階のガーデニングショップにて♪
149AB085-2D31-472A-824E-0257A033D78D_convert_20170919190545 (2)

はぐは肥満ではないそうですが、多少ぽっちゃり体型なのは紛れもない事実です(^_^;) もちろん、今のままでも元気だし、よく動けるけれど、来月には8歳になるはぐ。これから足腰が弱ってくることを考えると、体重は少ない方がいいんだろうなぁと思っています。

なんか可愛いオーナメント♪ 今度、連れて帰ろうかなぁ~(^^)
AF0F204C-5A9E-46A0-B79A-10618EACB973_convert_20170919190628 (2)

というわけで、これからも運動量を減らさないように気を付けて、なんとか1.5Kg代をキープしていきたいと思うわけです!

夕方になってかなり涼しくなってきたので、そのままお庭でお散歩♪
hug_003_convert_20170919184112 (2)

ベジタブルガーデン♪
hug_007_convert_20170919184214 (2)

「はぐ、上にお野菜があるんだよ!気付いた?」
hug_010_convert_20170919184305 (2)

いつ見ても可愛い仕草(o^^o)
hug_017_convert_20170919184455 (2)

「はぐ、そろそろ帰るよ~」というと遊び始めるはぐ(^_^;)
hug_041_convert_20170919185931 (2)

はぐは爪を切って、グルーミングをしてもらって、旅行の準備も万端です!
お天気はどうかな?今のところ、何とかなりそうだけれど、自然現象だからあまり気にしないことにしています!
でも、頭のどこかで「はぐと私は超が付くほどの晴れ女!」だと思っている自分がいるのです(笑´∀`)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

家の?味気ない爪切りとは?大違いだな~(^^;)

住んでるところで?全然変わっちゃうね~(^^)

家なんて本当に病院行くだけだもんな~(^^;)

シオンパパさんへ

味気ない爪切り(笑)?なんかコメント見て、笑っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ウチはついでに遊んじゃいますからね〜
私自身がお出掛け大好きだし、買い物大好きだし、お散歩大好きなので、出掛けたからにはフラフラしないと勿体無いって思うんです!

しっぽさんも、最近は二子玉川にしてからは予約も楽だし、人も少なくて、おしゃれで、楽しくて、いいですよ〜
恵比寿店は思い立った時にはもう予約も取れないし、吉祥寺は辺鄙な場所過ぎて歩いていても面白くないしで(笑)

このバッグからいろんなものを見ることができますね。
いろんなものを興味津々に見つめるはぐちゃん。野菜の苗をみているはぐちゃんがスキです。

お顔を洗っている姿、ほんとかわいいー♡

旅行、楽しみですね。美し森から東沢渓谷なんて、地名を想像しただけでわくわくします。(行ったことありません)
お天気晴れますように!晴れ女&うさですから大丈夫ですね。いってらっしゃい(^-^)

みーままさんへ

このバッグは本当に重宝しています(^^)飼い主的にも、とっても持ちやすくて、なぜかはぐが軽く感じられるんですよ(笑)

実は野菜の苗、このキャベツとブロッコリーのどちらを買おうか考えていて、次回、どちらかがはぐの冬場のおやつになる予定です(๑˃̵ᴗ˂̵) はぐには、「どっちが好き?」とか聞いているので、もう興味津々ですよね〜(笑)

この、お顔を洗っている姿は、毎日毎日、何回見ても、本当に可愛いなぁって思いますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)はぐの場合、バッグから顔を出したままでも器用に洗っちゃうんですよ〜!バランスの悪い私の片膝の上でも洗えます(笑)

今回は、前回、はぐと行った時に通行止で、そのコースからは辿り着けなかった吐竜の滝に行くついでに、上の方から全部歩いてみようかと思っています(^^) お天気が良くて、道が悪くなかったら、途中、天女山までの往復を追加してもいいかなぁと思っているのですが、夕方、ペンションのオーナーさんに近くまで迎えに来ていただくので、無理はしないと思います(^^) なんせ、毎日、山登りですから(笑)

富士見高原では、今はエゾリンドウが満開らしいです!先日の台風にも耐えてくれた花たちが、きっと笑顔で迎えてくれると思います!天気予報は、日ごと、よくなってきているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)どうもありがとうございます!

No title

次の旅行の準備が始まったのですね^^
お写真たくさん、撮ってきてくださいね~!!

はぐちゃん、まんまるおめめで
いろんなものを見ていますね~^^
木枠のベジタブルガーデン、ステキ~♪
こんな風に楽しみながらお野菜を作るのもいいですね!
うちはただの小さな畑だからなあ~^^;

帰ろう!というと遊び始める・・・
うちのわんこたちもそうですよ~^^;

体重管理、大切ですよね。
動物ってちょっとぽっちゃりぐらいの方が
かわいいんですけどね^^

りおんさんへ

旅行の準備、だいたい終わりましたよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)はぐの物さえ忘れなければ、人間はどうにでもなりますからね!
写真は、いつもように、片手にはぐ、片手にGRで、頑張ってきますよ〜(笑)野うさぎみたいなはぐを、いっぱい撮りたいんですけれどね〜

ベジタブルガーデン!憧れます!野菜もハーブも、お花がとっても可愛いので、食べてよし、見てよし、生けてよし!畑もはぐにとっては楽しくて美味しい遊び場なので、羨ましいです!野菜の隙間をすり抜けて遊ぶのが大好きですからね(^^)

「帰るよ」とか「抱っこする?」と言うと、だいたい楽しそうに走って行っちゃいますね(笑)まぁ、でも、はぐはうさぎなので、本当に疲れている時には、無理はせず、そのまま上目遣いで私の方を見て、抱っこしやすいようにお腹を地面につけて待ってくれるので、心臓のこともありますし、自己管理してくれているということなんだと思っています(^^)

体重管理は大事だけれど、肥満でなければ、少し丸いくらいは問題ないんじゃないかと思うんです。うさぎって、急に食べなくなること、ありますよね。そんな時、多少、たくわえがあったほうがいいんじゃないかな?って思うんです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱ晴れ女コンビですよねー。
はぐちゃんはハーネスつけてると、二の腕がたぷたぷに見えますよね(笑)
でもこれは目の錯覚ですよね、はぐちゃん?(^^)
うさぎさんも年を取るとだんだんお肉が下に下がってくるので
今のうちにまおちゃんも鍛えないとなぁ~と思いました(^^;

ところで「なんかかわいいレリーフ?」が何の形がぜんぜん分かりません。
おばけ(?_?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナオミさんへ

置き物(笑)?何でしょう(笑)?モグラみたいなおじさん(笑)?レリーフと言うよりはオーナメントですよね(笑)でも、なんか可愛かったんです(๑˃̵ᴗ˂̵) 地面に置いておいたら癒されるかなと(^_^;)

はぐはパーネスを着けていなくても、二の腕は昔からダブダブですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 昔、子宮摘出手術をした後に色々あって太ってしまって、その後、順調にダイエットしてからのような気がするんですが(^_^;)、違うかしら(笑)?まぁ、でも、もしかしたら目の錯覚かもしれませんね(笑)
このお肉のせいで、ものすごくムキムキに見られたり(笑)、みんなにモミモミされたりと、とにかくよくいじられる場所なので、はぐのチャームポイントにしているんですよ(^^)

まおちゃんは男の子なので、太らない限りは大丈夫なんじゃないかしら??太らない(笑)?えっ?本当に大丈夫(๑˃̵ᴗ˂̵)?

No title

一枚目の写真、はぐちゃん、ぬいぐるみみたい~(≧∇≦)おめめが真ん丸でお顔だけ~o(*^▽^*)o

はぐちゃん、キャベツの苗食べなかった?美味しそうだった?

ぼたん母さんへ

はぐ、大きな体をちっちゃくして、小ぢんまりと入っていますね(笑)そういえば、最近、よく言われるんですが、肩から提げるキャリーの時と併せて「あ〜!動いた!生きているんですね〜!最近、こういう感じのうさぎバッグ見たばかりなんでデザインかと思いましたよ〜!」と言われるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
またまた〜!って思って調べてみたら、ホント、うさぎデザインのバッグって、結構あるんだなぁと(笑)
私、可愛らしい小物は持てないけれど、人から見たら、そういう小物を持っているイタいおばさんに見えているのかな?って思うと、なんか笑っちゃうなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、ぼたん母さん、見てたの?ってビックリしちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
内緒ですが、実ははぐ、一口だけパクリとかじっちゃいました(^_^;)お店の人に謝ったら、「虫にかじられているのと変わらないんですから大丈夫ですよ!」と笑って言ってくれました(^_^;)
甘いキャベツと書いてあったので、今度、はぐのおやつに買ってこよう!
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR