11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

まとめてアップ♪ はぐと夏のお出掛け♪

最近のお出掛けブログは長いものばかりだったけれど、はぐにとってお出掛けは日常的なモノ。このブログははぐとの暮らしの記録なので、できるだけ多く残しておきたいと思っていても、あまりに遅れてしまうと「ま、いいか」と……そんなモノもいっぱいあります。でも、今年の目標はそんなボツになるお出掛け記録をひとつでも少なくすることだったので、ここで写真だけアップしたいと思います!

8月中旬の平日休み、たまゆらにて♪
6EEE0EBF-8623-497C-A69C-9C05148916B0_convert_20170917102200 (2)

で、出来上がった作品がこちら♪
hug_003_convert_20170917094922 (2)

写真だけ?そうなんです!来週、また2泊3日ではぐと旅行に行くので、予定を立てたり、準備をしたり、やることがいっぱい(^^)

旅行って、行くまでも楽しくて、行ってからも楽しくて、帰ってきてからも楽しくて♪
なので、今は新しい記事を書き進めていないので、撮った日の写真を少しだけアップです(^^)あ、お出掛けしても、写真を撮らない日もあるのです(^_^;)

今日のランチ……編集会議だったので、まかないです♪
hug_006_convert_20170917095029 (2)
お野菜は全部たまゆらさんの畑で穫れたモノ!はぐ用のお野菜の種も、いっぱい蒔いて下さったそうです!

最近のお気に入りの場所はここ♪
hug_007_convert_20170917095127 (2)

今回の行き先は、色々考え、調べたけれど、久し振りに清里の東沢渓谷トレッキングと、恒例の富士見高原の秋の花巡りとなりました。ただ、今回は、最初に清里に寄ってトレッキングを楽しみ、毎度お馴染み「プチペンション ジョナサン」のオーナーさんに近くまで車で迎えに来ていただいて、夕方には富士見高原へ移動するので、清里ではやりたいことをやりつつ、無駄なく動くための下調べが必要なのです。

井の頭公園でお散歩♪
1F8EB77B-20C9-4282-8E2F-27B006AA2C7A_convert_20170917102032 (2)
はぐの薬が無くなりそうだったので、ついでに健康診断と、終わってから井の頭公園で遊んだ日……8月後半?あ、はぐの体重が 1.62kg に戻っていました(笑´∀`)

井の頭公園前のレストランでディナー♪
hug_025_convert_20170917095408 (2)
雨が降り出し、早めに散歩を切り上げたのでご機嫌ナナメのはぐ(^_^;)

実は、今回は京都や奈良、金沢、白馬、木曽路、奥日光など、久し振りに行きたい場所でのペット受け入れ状況と歓迎度を調べてみたけれど、どうもイマイチ。小動物可の宿泊先が見付からなかったり、あったとしても、車無しではどうにもならない場所だったり、サービスの割りに予算オーバーだったり、妥協の範囲内であったとしても、備え付けのケージから出せないとか、ダイニングには連れ出せないとか、まぁ、色々(^_^;)

代官山のお祭りの日……いつだったけ(^_^;)??
hug_026_convert_20170917100015 (2)

私にとっての大きなこだわりは、ペンションのダイニングにはぐを連れて行かれるということ。はぐはお出掛け慣れてしているし、ひとりでお留守番もできるけれど、旅先では、少しでも一緒にいたいと思うのです。はぐはどんどん進化していくうさぎなので、コミュニケーションをとればとるほど面白くなっていくのが分かります。なので、はぐと一緒に旅行しようと思った瞬間から、旅先でははぐと一緒にいられる所だけに行こうと決めていました。

ひまわり広場近くのカフェで寛ぐはぐ♪
hug_003_convert_20170917095755 (2)
思ったよりも暑くなった日だったので、床の冷たさがありがたいカフェでした!一緒に写っているお野菜は、表参道のファーマーズマーケットで買ったもの♪

そんなこんなで、いつも結局、高原や山になってしまいます(o^^o)
そして、やっぱり優しいオーナーさんご夫婦がいる富士見高原が一番、落ち着くかな?はぐにとってもすっかり慣れた場所だし、今回みたいに変則的なスケジュールにしても、快く対応してくださるので、とっても気が楽なのです!

神宮前のうさぎカフェで店長に遊ばれるはぐ♪
3D144085-91D1-4DEE-BE71-894E32506EF3_convert_20170917102110 (2)
たくさん遊んできた後なので、はぐ、この他にもバナナと羊のかぶり物で遊ばれたけれど、まったく気にしていませんでした(笑´∀`)

今週はイベント続きで仕事もプライベートも忙しく、あまり時間がないけれど、来週からの旅行を楽しみに、元気に乗り切りたいと思っています!

最後に、友達に頼まれて撮った写真なんですが、はぐに見付かってしまって、もう少しで攻撃されるところでした!なんか面白いのでおまけ写真です(笑´∀`)

今日のおまけ写真♪
85075EA6-39E8-42D8-B21A-4FD560BD5B84_convert_20170917102240 (2)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

台風?大丈夫でしたかな?家も?大丈夫みたい~(^^)

今日は?気温が?大事かも?エアコンさん生活でがんばろ~(^^)

No title

おはようございます!
台風、夜中だけでしたね〜(^^)ホッとしました!
今日は暑そうですね(^_^;)私は仕事なので、エアコン点けて、カーテン閉めて、暑さに備えましたよ〜(^^)

No title

珍しくはぐちゃん、にんじんをもらってる?珍しいでしょう?
はぐちゃん、美味しいおやつ良かったね~(≧∇≦)

かぶりものはぐちゃん、ご機嫌斜めに見えたけどそうじゃなかったのかぁ。嫌いじゃないならどんどん被る?

ぼたん母さんへ

さすが!ぼたん母さん!
そうなんです!はぐは滅多に生のにんじんをもらえません(^_^;)
昔、太りやすいはぐは、ブロッコリーやにんじんなど、栄養価の高い緑黄色野菜は控えるようにとドクターに言われて、それをなんとなく守っているのです(^^)もちろん、たまにはあげちゃいますけれどね〜

はぐ、かぶる時も被されてからもずっとこのままです(笑)よほど眠かったと見えて、この時はもう、どうでもいいから好きにしてくれという感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

あら~にんじんさんがステキなカタチに!
はぐちゃん、芸術家ですね♪
和柄のお洋服ハーネスもステキです~❤

旅の計画、楽しそう~^^
はぐちゃん、たくさんお出かけしているのね~@@
そうそう~お部屋はよくても、ダイニングNGってところが
多いんですよね~・・・
近辺の娯楽施設も、ペットOKのところが
なかなかなかったり。
でもそんな中で、お気に入りが見つかるとうれしいんですよね!
富士見高原、また行けるといいね♪

はぐちゃん・・・うしろから狙っていますね~^^;

りおんさんへ

にんじんさんがダンベルっぽくなっていて、思わず嬉しくなっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵) 実はこの日、夕方から川越氷川神社に行こうと思って和柄ハーネスにしていたのですが、まったく気温が下がらず、諦めました(^_^;)

旅の計画、楽しいですけれど、山方面はアクセスも移動も大変なので、バスの時間や、歩いた方がよほど早い所なども多く、地図のチェック、高低差のチェック、崖崩れ等での通行止めなど、調べている時が一番楽しいかもしれません(^^)

宿泊先探しは、そもそもがうさぎですから(^_^;)、狭き門の上、ダイニングともなると、犬優先だったり……あ、はぐの方がお行儀がいい自信はあるんですけれどね(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、宿泊先だけではなく、ドッグカフェなんかでも、大体の場所は、一度、はぐを連れて行くと、2回目からはOKになります。よくスタッフさんに言われるのが「はぐちゃんて、ワンちゃんとかがいてもまったく動じないんですね!」と(^^) そうなんです!はぐはワンコをまったく気にしないので、ほとんどのワンコにも気付かれないんです(笑)ある意味、はぐの得意技かもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

はぐ、縫いぐるみやドールにも厳しいんですよ(笑)自分の縄張りに入ってきている生き物っぽい形のものには容赦ありません(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、このドール、前にその友達と一緒の時に、昔からちょっと気になっていたヘッドを秋葉原のまんだらけで偶然見付けて、探しても探しても合うボディが見付からず、夏のオタクイベントでようやくボディと服を見付けたので自慢したものです(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR