11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋っぽい空気のなか、はぐと横浜散歩へ♪

先週末、はぐと一緒に横浜散歩に行ってきました!
季節モノなので写真集です♪

hug_112_convert_20170911212328 (2)

はぐ(^^)久し振りに横浜散歩に行くよ~!
hug_003_convert_20170910222947 (2)

まずはアメリカ山公園でお散歩♪
hug_007_convert_20170911205630 (2)

hug_009_convert_20170911205735 (2)

hug_017_convert_20170911205927 (2)

元町に下りて、お気に入りのワインバーでランチをいただきましょう♪
hug_022_convert_20170911210033 (2)

hug_026_convert_20170911210346 (2)

hug_041_convert_20170911210519 (2)

hug_044_convert_20170911210633 (2)

ブラフ18番館のお庭で♪
hug_056_convert_20170911210856 (2)

迷子のうさぎみたい(笑´∀`)
hug_060_convert_20170911211029 (2)

秋の空……いや?晩夏の空かな?
hug_065_convert_20170911211158 (2)

空気は秋でも、風景はまだまだ夏ですね!
hug_067_convert_20170911211302 (2)

はぐ、こっち向いて♪
hug_071_convert_20170911211436 (2)

港の見える丘公園のイングリッシュガーデン♪
hug_077_convert_20170911211928 (2)

はぐのお気に入りベンチはタイムのカーペット♪
06A5D84C-2A79-4060-8E24-E99923308C31_convert_20170912201626 (2)

ホッとする香りだね~(^^)
A3874F14-ED14-46C3-9422-6C732D6CAEE4_convert_20170911213110 (2)

なんかイイ感じ♪
hug_128_convert_20170911212501 (2)

はぐ、そろそろ帰ろうか(^^)
CF484BCD-7F2F-4DF0-A353-8421F7B02903_convert_20170911213153 (2)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

生きてますよ!

こんばんは

お久しぶりです。
音信不通になってますが、生きてますよ!
ハムズとのバトルがずっと続いていて、いっぱいいっぱいなひと月でした(笑)。

でも、ようやく今週末にはほぼ通常運転に戻れるかも!?
ハムズと時間を過ごしたくて、夜のブログ訪問もしない(PCを立ち上げない)日も続いたりして、他のブロともさんに心配されてしまいました。

ハムズのことは、奮闘記として、ブログで描こうかなと思ってます。
でも、写真は全然とれてません。とっても可愛い表情や姿、ひっっくりかえって足をばたばたさせたりという、おもしろい姿など、フォトジェニックなシーンたくさんあるんですが、それってカメラをかまえてないと撮れないですよね?

最近になってやっとテーブルの上にカメラを置いているんですが、
面倒をみているとカメラのことを忘れていることが多いですね。
よいタイミングで撮れないし。。。。
余裕がでたら少しカメラいじってみます(笑)。

お絵かきも1ヶ月ほぼ進まず。これも今週後半からはと考えてますが、ハムズの面倒をみたり、遊ぶ姿、寝ている姿をみていると平日はすぐに寝る時間になってしまうんです(笑)。朝はいまだにハム時間なので。(笑笑)。

裏磐梯いいですね!湖が神秘的です。
ハムズとのバトルの中で、心がおだやかになりました(笑)。
裏磐梯でのはぐちゃんのハーネスはおニューですか?
シンプルで大人っぽい感じですよね。
(記事が見れないのでおぼろげな記憶から)。

秋っぽくなってきましたが、蒸し暑いですね。
でも、お出かけによい時期です。はぐちゃんとお出かけ楽しんでくださいね。

ではでは。

No title

この上からの、キャリーを肩からさげているへたうまさんの
目から見たはぐちゃんの姿が大好きなんです。

イングリッシュガーデン!
ここにうさぎほど似合う動物はいませんね!

(^^)

はぐちゃん!落ち着いてるね~もうお気に入りの場所なんだね(^^)

満足そうなお顔が!可愛いね~(^^)

No title

横浜、いいですよね~♪
百日紅をバックにしたハグちゃん
お顔に穴が開いていますね?
へたうまさんに、こっち向いて♪ って
ちょんちょん♪ されちゃったのかな~?
ほほえましいです~❤

はぐちゃんのお気に入りベンチの草は
タイムだったんですね!
うちの庭にもあるけど、ものすごく広がっちゃって
刈り取っても刈り取っても、増え続けています~^^;
あ、そういえばうちのうさぎーずに
タイムをあげたことないなあ・・・

はぐちゃんの筋肉質なおちり、大好きですよ~❤
そしてわたしも、バッグの中のはぐちゃんを
見下ろすアングル、とっても好きです~^^

No title

相変わらずのむっちりはぐちゃん^^
抱っこしたら気持ちよさそう~~♪
1・6ぐらいでしたっけ?
さらなも6歳の頃はそのくらいだったけど、
手術してからやせ始めちゃって今は1キロちょっと。
もうちょっと太ってほしいなぁ。

「港の見える丘」・・だったっけ?昔 歌謡曲あったのご存知ですか~?
あれを歌った歌手が わたしの所属していた小劇団に入ってきて
一緒にお芝居やってたんですよ。
当時もうかなりのお年だったけどね。
歳取ってもいろんなことにトライできるのっていいですね。

アメリカ山公園? 初めてききました。
あのあたりって結構いろんな公園あるのかな?
憩いの場所がたくさんあるのっていいですね。
京都はどこいっても 外国人だらけ、人だらけですよ。

pero君さんへ

おお〜!生きていましたか!って、多分、ちびっこギャングに振り回されているだけなんだろうなぁと思っていましたよ(笑)

ハムズ?というと、2匹に増えたの?って思っちゃいますが、はむさん1人ですよね??多頭飼いって想像を超える大変さだから(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、バトル?っていうか、駆け引き?超楽しそう!はぐの反抗期の時のバトルを思い出しましたよ(笑)
pero君さんが絵を描描くことよりも、はむさんとの時間を選ぶなんて、本当に可愛いんだろうなぁと思うと、ちょっとニヤニヤしちゃいます(笑)

ペットとのコミュニケーションタイムに写真を撮るのは難しいですよね(^_^;) 私もはぐとのコミュニケーションタイムには、とにかく触ってあげたり、話し掛けたり、ひとつひとつの行動にツッコミを入れたりを心掛けているので、あくび写真や白眼写真、勢い余ったゴロン写真など、撮りたいと思っていても、まぁ、無理ですよね(^_^;) 私も手の届く範囲にiPhoneもカメラも置いてあるんですが、結局は撮らずじまいがほとんどです(^_^;)

朝はまだはむさんタイムなんですね(笑)?私だったら自分に合わせてくれるまで粘っちゃいますが、みんな優しいんですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)そう考えると、私がひどいのかな?って思っちゃいます(笑)

裏磐梯、本当に良かったです!リピートしたい場所がまた増えちゃいました(^^) あ、はぐのハーネス?新しいものと、昨年のものと、数年前のものです(笑)山にはデニムと迷彩がイイですね!目立つようにしてくださったので、迷彩の役目は果たさないけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)

はなこさんへ

はなこさん、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

私も歩きながらはぐを見るのが大好きなんです!真面目な顔をして興味津々に外を覗いているのに、時々、私の方を見上げて微笑んでくれるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) まぁ、私がずっと喋っていますから、たまに付き合ってくれているだけだと思うんですけれどね(笑)よく出来たうさぎです!

イングリッシュガーデン!ついね、行っちゃうんですよ。昔から横浜大好き人間でしたが、はぐと暮らし始めてからは、もっともっと行くようになっちゃいましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) これだけ同じ場所で写真を撮りまくっても、同じ写真は一枚もないですからね〜
はぐも慣れているので、いつでもどこでもリラックスしてくれるし、とにかく楽しそうに我が物顔で遊んでいるところが可愛いんですよね〜(笑)すぐにジモティっぽく馴染んでしまうのは、飼い主に似たんでしょうか(笑)??ジモティ?ジモティって死語(笑)?歳がバレますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

シオンパパさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(^_^;)
はぐ、もうすっかり自分の庭みたいに遊んでいますね〜
奥の方になるとあまり人もいなくて、のんびり過ごせますからね!
なんでみんな、山下公園ばかりに行くんだろう??勿体無いなぁ〜(^_^;)でも、このままの方が私たちにはちょうどいいのかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵) 昔はコーヒーとサンドウィッチを持って読書をしたり、原稿を書いたりして、一日中過ごしていましたからね〜♪

りおんさんへ

毎度、横浜散歩でございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
お顔の穴?ホントだ〜(๑˃̵ᴗ˂̵) そうそう!「はぐ、こっちを向いて待てだよ〜!」ってやっていましたからね〜(笑)
だから、ほら、表情がちょっと(笑)?まぁ、いいか!

夏場に枯れてしまったタイムが、またいっぱいになっていましたよ!このガーデンの一角は「香りのガーデン」なので、香りのいいバラの品種をはじめ、はぐ大好きなラベンダーなんかもあちこちにあって、私にとっても癒しの空間なんですよ(^^)

タイムはどんどん植えていきますよね〜
だから、きっとこういう石のベンチなんかにはちょうどいいんでしょうね〜
ウチもはぐのためにタイムを植えましたが、小さな鉢で可愛く育てていますよ(^^)まぁ、元々はたまゆらさんで摘み食いしているはぐがあまりに可愛かったので育てることにしたんですが……っていうか、うちの場合は出先で野草を食べるはぐを観察して、何を育てようかなぁと考えることがほとんどです(^^)

はぐのおしり、立派ですよね(笑)?飼い主と同じで、脚が太くて、とにかく丈夫なんです!なんたって、日々の上下運動と山登り?崖登り?で鍛えていますからね!

はぐを見下ろすアングル、私も大好きなんですが、前は滅多に撮ることもなく、ずっとお喋りして歩いているだけだったので、最近は、一お出掛け毎に、必ず一枚は撮るようにしているんですよ(^^)
エレベータ、エスカレータ、階段、町、公園などなど、はぐ、ちゃんと観察しているんだなぁって思える表情なんですよね〜
いつかアップの写真を振り返って、どこどこに行く途中だな?とか、どこを歩いているのかな?とか考えてみるのも楽しいかなぁと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ夏の名残もあるけれど、もう気分は秋ですね。

いつみても素敵なお散歩コース。
このタイムのベンチも、はぐちゃんの場所ですねー。うん、このくつろぐ様子、はぐちゃんもここが大好きなんですねー!

初夏に実際にこの場所をみてきて、ガーデンを歩いたり、感動したのですけど、何かが足りない…。
そう!それははぐちゃんです(^-^)

そのくらいこのガーデンははぐちゃんに馴染んでいて、似合っていて。こうして写真をみていて、この風景としっくりきます。

川越のお出かけも素敵でした。幻想的で、それを見つめるはぐちゃんもよいのですー!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆーしゃんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい!
次回の旅行のスケジュールを決めていて……あ、はぐ連れですから、荷物を預ける場所とか、バスの時間とか、トレッキングの所要時間とか、ちゃんと調べないとで(^_^;)

はぐ、やっぱりムッチリしていますよね(笑)抱っこすると、程よい重みと大きさで、なかなかバランスよくしていてくれるんですよ(^^) 体重は、投薬が始まってすぐに100も落ちてドキドキしましたが、今ではすっかり元に戻って1.62です。でも、体重維持って、本当に難しいですね(^_^;)
さらなちゃん、なんとかもう少し食べてくれるといいですね。

「港が見える丘」という歌があったみたいですね〜!知らなかったので、調べてみました!実は私、子供の頃からテレビはNHKしか観せてもらえなくて、NHKでも歌謡曲は禁止だったので、紅白も観たことないんです(^_^;)
ホントだ!これは港の見える丘公園のことですね〜!
その方とお知り合いなんですね!テレビで歌うくらいの方ですから、結構売れたということなんですね〜!初めて知りました!

アメリカ山公園は、元町・中華街駅が出来た時に、駅構内からエレベータ、エスカレータで行かれるように整備した公園で、元々は米軍住宅があった場所を横浜市が買ったそうですよ。あの辺りは本当にいろんな公園があって、洋館の前庭も整備されているんですが、混み合うのは一部分だけで、あとはとっても静かな憩いの場です(^^)

横浜も外国人は多いですが、住んでいる方も多いですし、横浜自体が異国情緒溢れているので、そんなに気にならないのかもしれませんね(^^)あと、昔から見慣れている、というのもあるかもしれません。それに、ガーデン散歩自体、外国人の方が日本人よりも好き、というのもありますよね!

実は今度の旅行、久し振りに京都に行きたいと思って調べたりもしたんですが、はぐ連れでは歓迎されない場所が多いので、諦めました(^_^;) それに、やっぱりはぐは、山が好きかなと(๑˃̵ᴗ˂̵)私もそうですけれどね!

みーままさんへ

すっかり気分は秋ですね(^^)
どんなに日差しが強い日でも、真夏のような危険さは感じませんしね(^_^;)

ここは、本当に何度行っても、いつ行っても、最高のお散歩コースですね。はぐもこの場所に慣れ過ぎて、ベンチのだいぶ手前で下ろしても、角を曲がって、ベンチの所まで行って、自分で上がって、まずは変化がないか確認して、日陰になっているいつもの場所でゴロンとしたり、たまにチョロっとタイムをかじってみたりと(^_^;)、本当に楽しそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

是非、今度は秋薔薇を愛でに行ってみてください(^^) ウチキパンでパンを買って、コーヒーを買って、ベンチに座って本を読むのもいいものですよ(^^)
これからははぐもお出掛けシーズンですから、もしかしたら、はぐが先にゴロゴロしているかもしれませんけれどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
時々はぐが、この公園が仕込んだうさぎだと思われるのは、きっと我が物顔で過ごしているからなんでしょうね(笑)図々しいのも飼い主に似たのかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)

川越氷川神社の風鈴祭りも、本当に良かったです。もう少し駅から近いといいのですが、あれくらい離れているからこそ、いいお祭りになるのかな?と思うことにしています(笑)来年も、再来年も、はぐとずっと一緒に行かれますように!

No title

秋薔薇を愛でに行ってみたいです。ウチキパンでパンを買ってコーヒー持参してベンチで本を読もうとしたら、はぐちゃんが先にゴロゴロしていたら、こんなにうれしいことはありません(≧∀≦)
公園のうさぎだと思われるなんてさすがへたうまさんとはぐちゃんですね(^^)
残念ながらみかんは家でお留守番をしてもらいますけど、みーままと2人で港が見える丘公園にまた行ってみたいです。

裏磐梯の記事で船に乗っても堂々としてるはぐちゃんはすごいと思いました。
氷川神社きれいで、川越の街並みも情緒ありますね。
うちのみかんお嬢様は新鮮な牧草しか食べません(^_^;)

やたんさんへ

秋はお散歩の季節ですからね〜♪
結構な割合ではぐがゴロゴロしているかもしれませんよ(笑)隣で変なおばさんがうさぎに話し掛けていても、怖がらないでくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、英国やドイツなんかだと、街の公園に野生のうさぎとかいるじゃないですか??だから、別に横浜の公園にいてもいいと思うんですけれどね〜(^^) だめか(笑)?

みかんちゃん、通院にだいぶ慣れてきたみたいなので、よしとしましょう!うさぎさんは適応力が高いですから、流石ですよね〜!是非、ご夫婦で秋のお散歩、楽しんでくださいね〜♪

船上のはぐ、大したものですよね(^^)確か、初めての乗船経験は箱根の芦ノ湖だったと思うんですが、最初からあまり気にせず、外を眺めているうさぎでした(笑)「怖い」よりも好奇心の方が優ってしまうのがうさぎさんなんでしょうね(^^)

川越氷川神社も、昨年から行き始めたばかりですが、ちゃんと前年とは違う催し(今年は「恋あかり」)があって、来年はどうなんだろう?とちょっとばかり期待しちゃいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、恋あかりがかなり綺麗だったので、来年は変化なくてもいいかな(^^)?因みにあの灯りは今、部屋で時々点けて楽しんでいます!

みかんお嬢さまは新鮮な牧草しか食べないんですね!はぐは、山とかに行くと、新鮮な葉っぱがいっぱいあっても、なぜか枯れ葉が大好きで、パリパリボリボリ音を立てて食べています(๑˃̵ᴗ˂̵)
新鮮な葉っぱやお野菜よりも乾き物が好きって、うさぎあるあるですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR