11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐお嬢様

C2FE5731-E944-4EF4-9D9E-69825236C17B_convert_20170909223448 (2)

最近は日々の野菜に悩まされる日々。

はぐのように毎日、山のように野菜を食べるうさぎがいるとなると、天候不良や異常気象などで野菜が高騰したり……いや、高騰するくらいなら手に入るからいいものの、野菜不足になる死活問題となる訳です。しかも、ウチの毛深いお嬢さまときたら、私が仕事帰りに何ヶ所も渡り歩いてようやく見付けた野菜に対してまで、容赦なく「これは美味しくありません」でお残しになられるわけです。それはオーガニックだとか産地だとかには関係なく、はぐお嬢さまの気分次第ということなのでしょう。

A9ACA07D-46C9-4D43-8ABF-3CEE398DC98B_convert_20170909224512 (2)

はぁ。あまりに腹が立ったので、はぐに「ちょっとワガママだよ。飼い主の心うさぎ知らず……」と文句を言ったら、はぐ、物凄く生意気な表情で「何か問題でも?私が食べなくなったら困るのはそっちでしょ?」と言い返されてしまいました。

B0372E0B-A0C9-423B-96D1-AB8E3791E4DE_convert_20170909223311 (2)

本当に小憎らしいお嬢さまです。
でも、小憎らしいけれど、可愛いから仕方ない(笑)
そうそう、実際、はぐのことで一喜一憂しているのは私の方だし……はぐはそんなに気にしていないのにね。野菜が美味しくなければ牧草食べるだけなのに(^_^;) はぐには敵わないな(^^)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

美味しさは?わからないけど(^^;)はぐちゃん次第だよね~(^^)

やっぱり?美味しいのがいいもんね(^^)はぐちゃん!ママに!

ちゃんと!こうゆう?お野菜が美味しんだよって?伝えてね~(^^)

シオンパパさんへ

いつもと同じお店の同じ生産者さんのものを買ってきても、前回はお気に入り、今回は気に入らないという時もあります(^_^;)
はぐはかなりの種類の野菜を食べた経験がある方だと思いますが、それでも時期によっては手に入らないものも多いので、旬のものを悉く拒否されると、本当に困ってしますのです(^_^;)

ひとつ分かったのは、ほぼ切らさずあげているグリーンリーフは、かなり固めのものがお気に入りということでしょうか(笑)人は柔らかそうなものを選んで買うみたいですけれどね(๑˃̵ᴗ˂̵)あと、仕事帰りにようやく見つけた、いかにも売れ残り野菜みたいなものはお気に召さないようなので、新鮮かどうかはかなり大事みたいです(^_^;) 当たり前ですけれどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

我が家も超わがままなお坊ちゃまがいます(-.-)普通スーパーで売ってるものはほとんど食べないし(-.-)これは生!これはドライ!って選ぶので・・・いい加減にして!って言いたい・・・しかも我が家のお坊ちゃまは牧草食べませんし?何食べて生きていくのかしら?

お嬢様?きっとそちらのお野菜は田舎のお野菜よりよっぽどお高いと思いますよ?

ぼたん母さんへ

そういえば、まるちゃんもそうだった(^_^;)
どこのお宅も少なからずそうなんでしょうけれど、うちの場合は大量なだけに、冷蔵庫がいっぱいで大変なんです(笑)
あと、最近は毎日投薬の時に歯の伸び具合をチェックして、お説教したり褒めちぎったりも面倒くさい(๑˃̵ᴗ˂̵)

お野菜の値段?もう、ずっとこの値段だから慣れちゃっているけれど、そうもそうらしいですね〜(笑)働けど働けど、暮らし楽にならず(^_^;)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR