11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に夏の裏磐梯へ……Part. 4

8月6日から8日までの2泊3日、はぐと一緒に裏磐梯の旅に行ってきました……の続きです。

hug_428_convert_20170816114811 (2)

しばらく歩くと名水「百貫清水」に到着しました。
はぐは、すっかりこのチームのメンバですね(^^)

hug_432_convert_20170816115006 (2)

白く濁って見えるのは、清水が湧いて、砂が浮き上がっているからなんですね~

hug_436_convert_20170816115311 (2)

せっかくなので、大きなひしゃくですくって飲もうということになりました。
はぐは優しいおば様が何をしているのか気になって仕方が無いようです(笑´∀`)

hug_440_convert_20170816115500 (2)

ワンコも美味しそうに飲んでいます(^^)
もちろん、はぐも美味しそうに頂きました!

hug_453_convert_20170816115825 (2)

ここでみんなと別れて、私はさらに先の布滝に向かいました。
道はどんどん険しくなってきます。訪れる人が少ないのが分かりますね(^_^;)

hug_459_convert_20170816120031 (2)

色んなキノコに出会いましたが、このキノコが可愛かったので(o^^o)
この辺りから、下りの急坂になり、写真を撮る余裕が無くなってきました。もちろん、はぐは下りは苦手なので、キャリーバッグに入れて、落ちないように気を付けながら、一歩一歩下り続けるしかありません。あと、忘れてはいけないのは、同じ道を上ってくるということです(^_^;) まぁ、これなら何とかなるかな?と思って進みました。

hug_471_convert_20170816120237 (2)

頑張った甲斐がありました!
水を怖がらないはぐは、嬉しそうに駆け寄っていきます!

hug_485_convert_20170816120532 (2)

道が狭く、上手く写真が撮れませんでしたが、予想以上に大きく、見上げるような大滝でした。

hug_501_convert_20170816120731 (2)

癒やされます(*^-^*)

帰路は、途中までは同じ道なので、とにかくひたすら急坂、悪路を登り続けました。登りが得意なはぐは、かなりきつくても登りやすそうな場所を上手に見付けては先に進み、疲れたり、登れそうに無いと思うと私を見上げ、大人しく抱っこされていました。この辺りになると、さすがに誰ともすれ違うこともなく、はぐとのおしゃべりだけが森の中に響いていました。私の大好きな時間です。

hug_539_convert_20170816122754 (2)

別の道から湿地帯を抜け、ゴンドラ駅近くまで戻ってきました。

hug_520_convert_20170816121035 (2)

カフェで軽く食事をして……

hug_545_convert_20170816123036 (2)

足湯を楽しもうと思ったけれど、トレッキングシューズを脱ぐのが面倒臭かったので諦めて(笑´∀`)……

hug_541_convert_20170816122911 (2)

腰掛けて、はぐとおしゃべりしながら、風景を楽しみました(*^-^*)

9765EECC-0E5E-44C5-8C72-FB67CFD491B7_convert_20170905211812 (2)

送迎バスの時間が近付いてきたので、そろそろゴンドラで下りましょう。
はぐ、下りの時には、きちんと下を向いています(*^-^*)
前回の写真がそうですが、登りの時は、上を指差せば上を向いてくれます!

hug_555_convert_20170816123331 (2)

ゴンドラは10分くらいでしょうか?
たっぷり遊んだはぐは、隣で眠ってしまいました(-_-)゜zzz…

またまた長くなってきたので、今日はこの辺で(*^-^*)
そろそろ飽きてきた頃なので、次回で一気に終わらせましょう!
終わるかな(笑´∀`)??

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

本当に楽しんでるね~はぐちゃん真面目だもんね~(^^)

旅行に行って沢山!お話しできたのね良かったね(^^)

楽しそうなお顔だな~可愛い~(^^)

No title

トレッキングシューズめんどくさいって(≧∇≦)もったいない!まあ、わかる気もするけど~(≧∇≦)

はぐちゃん、疲れた時とかムリそうなときにはきちんと合図送るのね、やっぱり賢いなぁ(* ̄∇ ̄*)

はーぐーちゃ〜ん

ゴンドラから見る風景はどうだったかな。

はぐちゃんの表情がとっても印象的なお写真ですね(ό௰ὸ)

No title

源泉いいなあ~!
生まれたてのお水って美味しいですよね~^^
はぐちゃん、貴重な体験したわね♪

かなり急な山道でも、はぐちゃんへっちゃらなのね!
無理そうなところでは、ちゃんと合図を送ってくれるなんて
かわいい~❤
疲れて眠っちゃうところもかわいい~❤

え~?次で終わっちゃうの~?
お出かけはぐちゃん、もっと見たい~^^

No title

ゴンドラリフトで外を眺めるはぐちゃんの写真すごくいいです♪

きれいな水も飲めて、緑いっぱいで癒されて、へたうまさんもはぐちゃんもきっと満足でしょう(^^)

はぐちゃんって実写版ピーターラビットみたいですね。とくにパート3の2枚目の写真とか。

シオンパパさんへ

はぐ、いつも真剣に遊んでいますよ(笑)
夏のグランデコは訪れる人も少なく、お盆前ということもあり、静かに散策することができました!
百貫清水までは、多少、行く人もいるようですが、ほとんどの方は時間的なものもあるのかもしれませんが、湿原を一周して帰るようです。なので、布滝に行った時には地元のお婆さん1人としかすれ違わず、一瞬、お化けかと思ったくらいです(笑)それくらい、自然の音しか聞こえなかったのです。
その代わり、はぐとはずっとお喋りしていましたよ(^^)あ、はぐがウトウトしているとき以外ですけれどね(笑)

ぼたん母さんへ

トレッキングシューズを脱ぐのが面倒くさかった理由の1つに、左足の小指の裏に大きな水膨れができている気がしていたというのがあります(笑)
よく爪が剥がれたり、水膨れが出来たりすんですが、そういう時って、一度、見てしまうと、急に痛くなってきて、その先、歩けなくなったりするので、それを避けたかった訳です(๑˃̵ᴗ˂̵) よくある出来事なので、慣れているんです(笑)

はぐ、解りやすくて助かります(๑˃̵ᴗ˂̵)
上目遣いでアピールしてくれて、「抱っこするの?」と聞いてもその場を動かないので、そのままヒョイと持ち上げるだけです(笑)
因みに、もう少し遊びたい時には、「抱っこする?」と聞くと、慌ててピョンピョンと動き始めます(笑)

ふた葉さんへ

はぐ、なかなかいい表情ですよね〜(^^)?
ゴンドラはずいぶんいろんな場所で乗っているので、怖そうにしていることはありません。最初の頃は、あの、ケーブルの切り替え場所の所でガタガタするのが嫌だったみたいですが、今ではまったく気にせず過ごしています(^^)
景色とかって、どんな風に見えているのかな?って考えちゃいますが、危険なものが近くにある訳ではないので、きっと安全な風景として、のんびり眺めているだけなんだと思います。

りおんさんへ

源泉、いいですよね〜
ここにはずいぶんと長くいましたよ(^^)砂の動きを見てるだけでも癒されるし、ものすごくきれいな水で、しゃがんでのぞいているうちに、なんか引き込まれていきそうな程の透明感でした。そして、名水百選だけあって、柔らかくあたりがよく、いくらでも飲める感じでした。はぐもずいぶん飲んでいましたよ(^^)

はぐ、いつの間にか崖まで登れるうさぎになってしまいました(笑)ものすごく観察して、多分、岩の凸凹とかも分かっているんでしょうね。人間と同じで、歩きやすいコースを見つけて、クネクネと登って行くのです。でも、あまりに険しいと、そう長くは登れません!だって、ただの飼いうさぎですから(๑˃̵ᴗ˂̵)

疲れると分かりやすいので、抱っこしたり、下ろしたりの繰り返しですね(^^) 抱っこアピールの時は、抱き上げる瞬間に、笑っちゃうくらいに脱力したりして、よくみんなに笑われます(๑˃̵ᴗ˂̵) どこでも眠れるらしく、短時間で復活するので、これも楽ですよ(笑)

最終回、必死にアップしました(笑)
他にも季節ものの記事があるので、少しでも早くアップしたくて昨日の夜中に仕上げたら、あらら、あんなに長くなっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当に良かったので、今月末も行きたいなぁと思ってるとか、いないとか(^_^;)?でも、富士見高原も、リンドウがきれいかなぁとか(^^) はぁ、秋ですね〜♪

やたんさんへ

このはぐの表情は、私のお気に入りです(^^)
穏やかで、落ち着いていて、あどけなくて、なんかいい感じですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

百貫清水、本当にきれいで、美味しかったんです!次回は、ペットボトル2本くらい、持って帰りたいと思っています!あ、はぐ用の水筒の水も、ちゃんと入れ替えて来ましたよ(^^)あっという間に飲んじゃいましたけれどね(笑)

お盆前ということもあり、人が少なく、静かな森林浴と、豊かな水に包まれて、全身がマイナスイオンに癒された感じです。

あ、あのラベンダーとはぐの写真、ラベンダーがちょび髭みたいになってしまっているけれど、大丈夫ですか(๑˃̵ᴗ˂̵)?ピーターラビットの世界とは程遠い面白写真ですよ(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR