11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ちょっと寄り道……はぐが可愛いとき

もうちょっと裏磐梯旅行の同じような写真が続きそうなので、ちょっと寄り道?
記事にするつもりじゃなく書き出した、マジ馬飼い主メモです(笑)


AB7C926B-373A-46B8-A26F-F08702C02D0B_convert_20170828211618 (2)

ベットの上からカーテン裏の窓の桟に乗り移ろうとして失敗し、びっくりして私のところに跳んで来たとき。

これだけでも充分に可愛いのに、さらに「おお!はぐ、びっくりしたね〜!でも、大丈夫、大丈夫!」とか言いながら抱っこしてあげると、ぴと〜っとくっついてきたり、脇の下にぎゅうぎゅうと鼻面を押し込んできて呼吸を整えるとき。

0BE5D66F-DE19-4EC0-8DCF-5B990DBF2134_convert_20170828211316 (2)

はぐが撫でて欲しくて私に手を掛けてきたときに、「はぐなあに?」と言って隣を見ると、私と同じ方向を見てちょこんと可愛くお座りしているとき。

2413BF68-6719-4BE5-8D36-4C370151669C_convert_20170828211543 (2)

これだけでも腹が立つくらいに可愛いのに、撫でてあげると私の方にドスンとなだれ込んで、そのまま伸びて眠ってしまうとき。

ECA9733A-E1DA-4D58-A49A-106F9ABC2EF4_convert_20170828211733 (2)

運動タイムに、はぐが1人遊びをしているときに、私がテレビを観たり、LINEをしたりして過ごしていると、ちょっと寂しくなったはぐが、突然、私の顔の横に跳んできて頰をつんつんして「私はここにいるよ!」と教えてくれるとき。

6393C74F-B388-4C80-9F16-EF6ECAAC0232_convert_20170828212741 (2)

これだけでも死ぬほど可愛いのに、「はぐ、なあに?」とか「あ!はぐが来た!」とか「はぐ、どうした?寂しかったの?」とか、はぐの存在を大げさに認めてあげると、嬉しそうに、ふにゃあという表情になるとき。

休日の朝のはぐが、私が動くたびに目で追って、目が合うと嬉しそうにお座りしたりして、自分も一緒にお出掛け出来るのかどうかを観察しているとき。

64C8206C-9036-4F95-B547-4BEB43A60AF6_convert_20170828211416 (2)

休日の朝、私の動きを観察している最中にものすごく眠くなってしまったはぐが、こっちを見たまま船を漕ぎ始めたなぁと思っていたら、眠気に負けて、ついに丸くなって眠ってしまったとき。

D3AEDE7A-3497-4119-AD11-9128BCF63847_convert_20170828214624 (2)

自宅から駅に向かう間、たった1度だけ一曲だけという約束で音楽を聴いていたことがあって、はぐは外さえ見ていれば眼振が起きるはずもないのに、裏道をノリノリで歩いていて、大通りに出たときにふとはぐを見ると眼振が起きていて、「ああ、はぐはずっと私が気にしてあげていないとストレスを感じるんだったんだなぁ」と実感したとき。

はぐの投薬の時の蹴りがどんどん激しくなってきたので、ある休日の朝、大暴れするはぐを本気で叱った。しっかり目を見て、「はぐ、そんなに暴れたら危ないんだよ!薬は毎日、ちゃんと飲まないと、はぐ、死んじゃうんだよ!分かった?」と。すると、その時はもちろん、その晩の投薬時も、久しぶりに落ち着いて飲んでくれた。そんなとき、はぐを褒めまくって投薬を済ませ、ニヤニヤしながら、「果たして、この落ち着きは、いつまで続くのかな?」って考えたとき。

この翌日、はぐはまたしても私を蹴ろうとしたので、「はぐ!昨日も言ったよね。毎日、薬をちゃんと飲まないと死んじゃうんだよ!」と言ったら、急に真面目な顔になっておとなしくなってくれたとき。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

はぐちゃん!可愛すぎる~(^^)なんか本当に!いい感じですね~

家の?ちびっこシオンも?やっと?寝てくれた~(^^)ちょっとだけどね

(^^;)しかし!ホントに!良い相方さんですね(^^)

羨ましい~(^^)

シオンパパさんへ

はぐは気まぐれですが、しつこくて諦めの悪い私に合わせるしかなくて、いやいや付き合ってくれているのだと思います(^_^;)それでも、付き合ってくれるということに意味があると思うので、これからもこのまま突き進もうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

はぐがシオンちゃんくらいの時には勝手気ままで、怒りっぽくて、私のすべてを否定したりと、本当に毎日、私も思い悩んでいましたから(^_^;)、シオンちゃんははぐとは全然、レベルが違うと思います(笑)最初からいい子なんですから!
でも、確かに、今ではいい相方です!諦めないでよかったなぁと、いつも思っています(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

言葉はいらないよ
はぐちゃん、めちゃ可愛いから(〃ω〃)

ただ文章を読みすすめていくときに思ったことは
へたうまさんも単なる親バカじゃん( ̄∀ ̄)って。

へたうまさんはすごい人だってちょっぴり思ってたけど、うさバカはおんなじね( ̄∀ ̄)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼたん母さんへ

はい!私もただのうさバカ?じゃなくて、飼い主バカです(笑)
だってはぐ、マジで面白いんだもの(๑˃̵ᴗ˂̵) 私は書くことが好きなので、面白いことがあると、なんでも残しておく習慣なので、こうやってブログにアップすると整理がついていいかなと(^_^;)

ぼたん母さんも、だいぶはぐに見慣れてきたみたいね(๑˃̵ᴗ˂̵) たとえ美兎とは言えなくても、味のある顔のうさぎって、見慣れてくるとクセになるものよ(笑)

うふふ♡

さすがはぐちゃん♡へたうまさんをメロメロにしちゃうなんて〜このこの~( * ̄▽ ̄)σ" …♡

うんうん!とってもわかりますよぉ〜。
可愛いを通り越して愛おしくてたまらんですよね。
可愛いはぐちゃんの甘えんぼうぶりも見れて(知れて)嬉しいな(。´艸`。)

後ろのお写真に写っていたショーンとウォレ&グル、昔から大好きなんです。そちらも気になってしまいました。笑

ふた葉さんへ

おばさんは怖いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) 飼い主の喜ぶツボを知っているんでしょうね〜(笑)
そうなんです!もう、可愛いとかじゃないんですよ(笑)なんだろう?面白いし、可笑しいし、小憎らしいし、ムカつくしで、全部ひっくるめて、そう!愛しくて愛しくて、どうにもたまらないんですよね〜(笑)

はぐは精神的にも肉体的にも強靭なうさぎですが、でも、やっぱりストレスに強くなった?ストレス発散が上手になった?……そこらへんをバカな飼い主に付き合って学んだところが良かったのかな?と思います(笑)私もストレス発散、上手いんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

あ、アードマン、ふた葉さんもお好きですか(笑)?
だとすると、私のコレクション見たら、楽しくなっちゃうかもしれませんよ(笑)私、仕事と道楽で長いこと英国通いをしていたので、いい歳して、日本未発売のもの?とか、手に入りにくいものが結構あるんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵) ふふふ(^^)まぁ、だいぶ片付けたので、数はかなり落ち着きましたけれどね〜

No title

うちの子が可愛いとき、について飼い主バカが語る。

というテーマ(?)でよくここまで短くまとめられましたね!
書かなくてもわかるかな、というところを削って残った
1割ほどなのではないでしょうか。
うちの子が可愛いときって無限にありますもんね~。
毎日見ては嬉しくて幸せで愛しくて・・・

うさぎのいない生活がそろそろ2年になるわたしは
生きがいのない、人生すかすかな感じがどんどん強くなります。


はなこさんへ

結局は私もただの飼い主バカですから、ブログ用じゃないバカみたいな日記が山のようにあるのです(笑)趣味のひとつが書くことですから、毎日毎日、時間があれば何かしら書いている生活が何十年も続いていますからね(^^)

はなこさんの仰る通り、たまたまある2日間の中で、はぐならではのエピソードに特化してみました(笑)四六時中可愛くて……小憎らしくても、腹立たしくても、結局は愛しくて、もう力が抜けてしまいますよね(^_^;)あれ?普通は愛兎のこと、小憎らしいとか思わないのかな(笑)?ウチはしょっちゅうそう思っているんですけれど(笑)

私ははなこさんのブログ、大好きですよ。とっても人間ぽくて、魅力的です。生きがいのない、人生すかすかな人には絶対に書けないブログだと思っています。あ、なんか偉そうなこと言ってすみません(^_^;) でも、本当にそう思って読ませていただいているんですよ(^^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR