11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に夏の裏磐梯へ……Part. 3

8月6日から8日までの2泊3日、はぐと一緒に裏磐梯の旅に行ってきました……の続きです。

55F79F26-C7D8-4C09-A28C-9ABF5B4E9ABC_convert_20170826205415 (2)

2日目の朝、朝食前にペンション前でお散歩♪
目の前に広がる磐梯山……もうしばらくすると、雲が飛んでいきそうです(^^)

11D2D645-DB53-41BC-9358-98ACD5D64105_convert_20170826205319 (2)

あれ?はぐの大好きなラベンダーの前で可愛く撮ったつもりが、彼女の鼻の所にお花が来てしまっていて、ちょびひげみたいになっていました(笑´∀`) でも、はぐはきっと幸せな気分だと思います♪

hug_250_convert_20170816105054 (2)

窓の中に見える席が、私とはぐの席♪
hug_251_convert_20170816105211 (2)

美味しい朝食には手作りパン♪
hug_271_convert_20170816105558 (2)

これはチャパタで、次はサクサクのトーストでした♪
hug_280_convert_20170816105653 (2)

グランデコパノラマゴンドラリフトにて♪
hug_551_convert_20170816123207 (2)

事前の問い合わせで、五色沼ロイヤルホテルにグランデコスキーリゾートからの送迎バスがあるということだったので、2日目はデコ平湿原方面へのハイキングに行きました。

hug_295_convert_20170816110438 (2)
この道はゴンドラ山頂駅から西吾妻山(2035)に上る道……本当は登りたかったけれど、夏山は日差しが強く、はぐ向きでは無いのでまた次回に……

hug_306_convert_20170816110708 (2)
……ということで、湿原方面に向かいました。

hug_353_convert_20170816111418 (2)
はぐもこっちの道の方が楽しそうですね!

雪の重さで幹が一回転してしまったという珍しいブナの木!
hug_355_convert_20170816111548 (2)

眠そうなはぐ……今のうちに写真を撮ろう!
hug_365_convert_20170816112847 (2)

こういうのが好き♪
hug_363_convert_20170816112737 (2)

はぐ、復活!10秒チャージだね~
hug_369_convert_20170816113056 (2)

白いワレモコウ♪
hug_386_convert_20170816113739 (2)

ニッコウキスゲ?かな??
hug_387_convert_20170816113918 (2)

可愛い♪
hug_419_convert_20170816114421 (2)

ずっと一緒に歩いていたワンコさん♪
穏やかなおじ様ふたりと、一番元気なおば様ひとりのグループで、私がはぐを歩かせたり、写真を撮ったりしていると追い抜かれ、私がペースよく歩き始めると追いつき、追い越しの繰り返しで、分かりにくい道しるべをそれぞれ見て、別々に道を間違えて同じ場所に出てしまって大笑いしたり、この先の百貫清水まで楽しく過ごさせていただいた方々です。

長くなってしまったので今日はここまで!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

はぐちゃん!本当に一緒が大好きなんだね~(^^)

可愛すぎる~(^^)家も?負けないようにがんばるよ~(^^)

本当に!良い子ですね(^^)

No title

ラベンダーと一緒のはぐちゃん、ほんとに野うさぎかと思ったけど、よく考えたらお洋服着てるわ(≧∇≦)でもピーターもお洋服着てるけど野うさぎだもんねぇ(o^-')bやっぱりはぐちゃんも野うさぎかな?
それにしても見事な上腕二頭筋ですね(^ Q ^)/

シオンパパさんへ

お盆前ということもあり、観光客も本当に少なくて、構ってちゃんのはぐは、人を見付ける度に「逃すものか!」とぴょんぴょん近寄って行っては「なでて」と言っていました(笑)
観光客の少なさもあるのでしょうが、木道が壊れていたり、整備されていなかったりで、全体的に湿原が広がっていることで悪路も多く、シューズはドロドロで、いくらズボラな私でも、はぐを歩かせるにはかなりの勇気が必要でした(^_^;)
そんな場所ですから、抱っこの機会も多く、いつも以上にスキンシップの多い1日となって、私は幸せでしたよ〜♪

ぼたん母さんへ

はぐはもう、ほとんど野うさぎということでいいんじゃないでしょうか(笑)?実際、会う人会う人に野生のうさぎだと思われていたし……あ、こんなにしっかりしたハーネス着けているのにね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

上腕二頭筋(笑)?ああ!はぐのって、なんかただのお肉じゃないかと思うんだけれど、どうだろう(笑)?
でも、確かに、体を触ると、しっかりした筋肉でプリプリ?コリコリ?してはいるんだけれど、このぱっと見のお肉は、やっぱりただのお肉じゃないかと(笑)ほら、はぐ、一応、女だし(笑)

No title

はぐちゃん、いつもへたうまさんの前を行くのね^^
「ほらはやく!あたしについていらっしゃい!」
って、感じなのかしら~?^^

オレンジのうさ耳パーカーハーネスは
迷彩柄なのね!
いいなあ~うさぎさんのハーネスは
おしゃれなのが多いですよね!
わんこのハーネスは、デザインいまいちで
手作りするしかないかな~?なんて思っています~^^;

裏磐梯って、綺麗なところなんですね(^-^)
青沼はほんとにきれいな青で!
お山も緑いっぱいの小道も、お花も木々もきれいで、はぐちゃんが楽しそうに走ったり、観察したり、時にはねむねむの様子が可愛くてー(๑˃̵ᴗ˂̵)
ラベンダーとはぐちゃんの写真、いいですねー♡

あと、ちょっと寄り道のはぐちゃんがかわいい時〜
ほんとにほんとに可愛くて、にやにやしてしまうお話ですね!
へたうまさんとはぐちゃんのやりとりは面白くて、そして愛情がいっぱいで、いいなあ(^-^)

りおんさんへ

はぐが前を歩いてくれないと、楽しそうなおしりが見られないですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)
はぐはいつもキャリーバッグからいつ下ろしてもらえるのかを楽しみにしていて、「下りる?」と聞くと、鼻息が荒くなってお目々キラキラになるのです(^^) そうすると降りた瞬間にとりあえず、一回、走りたがるんです(笑)その時が一番楽しそうなんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

迷彩ハーネスですが、はぐ自身が既に迷彩なので、例の方が山の中でも目立つようにと、こんな風にしてくれました(笑)目立つ迷彩って(笑)
もちろん、初めて見た時には「えっ!」って思いましたが、慣れって怖いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵) あっという間に見慣れちゃいました(笑)

ハーネス、是非、作ってください!
ももたくんの?竜之介くんの(笑)?小さいのも大きいのも作れて楽しそう(笑)私も昔は作ってましたが、あっという間にネタ切れになったので、もうやめました(笑)

みーままさんへ

裏磐梯、本当に良かったです。あまりに良かったので、実は、今月末にも行きたいなぁと考えているところです(^^)先週?先々週だったかな?NHKで五色沼のことをやっていて、それを観たので、また違う目で楽しめるかなぁと(^^) でも、来月になれば紅葉シーズンだしとか、まぁ、誘惑が多くて困っちゃいます(笑)

はぐは良く遊び、よく休みと、自分で上手にやってくれるので、私は見守るだけです(^^) 疲れてしまった時に、抱っこしてそのまま眠ってしまったりされると、もう可愛くて可愛くて……あ、そうそう、この日々の気持ちが、「はぐが可愛いとき」になった訳ですね!

どちらのお宅でも、可愛いに決まっているうさぎたちなので、はぐならではのエピソードを厳選してみました(笑)若いうさぎには若いうさぎの可愛さがあり、中年うさぎには中年うさぎの可愛さがあり、はぐみたいな初老のうさぎにも初老のうさぎなりの可愛さがあります(笑)その可愛さを、どんどん引き出してあげられるように、私自身、これからも頑張らないとですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR