11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に夏の裏磐梯へ……プロローグ♪

ちょっと忙しくしていて、なかなか写真の整理ができないので、まずはプロローグから?

hug_157_convert_20170816094212 (2)

まず最初に、新宿バスタからの高速バスの旅、最高でした。

hug_051_convert_20170815184105 (2)

こんなにせっかちな私ですが、はぐと一緒の時には、特に「急がば回れ」を意識しているので、この季節だと、多少、時間が掛かったとしても、暑さの影響を受け難い移動手段の方が安心だということを実感しました。

因みに、新宿バスタへは、我が家から20分弱で到着するので、それも便利だと感じた要因だったかもしれません。これからは積極的に利用しようかと思っています。

あと、バスで往復して分かったことは、休憩時間にはぐをトイレに座らせても、結局、一度もおしっこをしなかったということです。実際に、出発前は家で用を足し、移動中はほとんど飲食しないはぐは、猪苗代駅についてからすぐに出してあげたトイレで、気持ちよさそうに用を足してくれました。そして、そこでたっぷりの牧草やお野菜、そしてお弁当(ドライキャベツとニンジン)を食べ、水を飲んでくれたのです。

一応、キャリーの中に少しだけ牧草や野菜を入れているので、気が向けば食べてくれたりもしますが、どうも見ている限り、暇潰し?時間潰し?たまたま眼の前にあったから?そんな風に見えます。また、隙間からおやつなんかを差し出しても、お付き合いで少し食べてくれるくらいで、あとは片手を肘のあたりまでキャリーに突っ込んで、はぐを抱っこしてあげているような感じで固定して、手のひらで背中からお尻のあたりをモミモミしてあげていればご機嫌なはぐ。抱っこ慣れしているということは、きっとこういうことなんだろうと思う訳です。

そんなこんなで、予定通り、猪苗代駅前に到着してからタクシーで裏磐梯のペンションまで行こうと思っていたのですが、人間もはぐもトイレを済ませ、少しだけ栄養補給をしているうちに数十分が過ぎ、タクシー乗り場を見に行くと、すべて出払った後でした。元々、3台くらいしか停まっていなかったというのもありますが(^_^;)

猪苗代駅の待合室でバスを待つはぐ
hug_012_convert_20170815183418 (2)

ここまで来たら、わざわざタクシーを呼ぶよりも、30分くらい待ってバスで行ってしまった方が早いのではないかと思い、再び駅の待合室ではぐと遊んで待っていると、現在、お孫さんからうさぎを引き取って世話をしているという奥様に声を掛けられました。奥様はご友人にうさぎの話をしながら、はぐをとっても可愛がってくださいました。

お孫さんからは、うさぎは臆病だから外に連れ出しちゃいけないとか、野菜をあげすぎると下痢をするとか、色々、注意を受けて一緒に暮らしているそうなので、はぐの様子を見て、それはそれは驚かれていました。私が山のように持ち歩いている野菜と、人を見ると「なでて」と伸び上がって頭を出すはぐ、そして私が話した登山の話と、とても楽しそうに聞いてくださいました。

はぐ、路線バスの中で
IMG_4428_convert_20170816124949 (2)

間も無く、路線バスがやって来たので、一番前の席で快適に最寄りバス停まで移動しました。30分弱で五色沼の少し先の剣ヶ峰バス停に到着し、そこから少し戻って5分弱で、「丘の上のペンション ぐ~たらパパ」に到着しました。

ぐ~たらパパのダイニングでぐ~たらするはぐ
hug_230_convert_20170816093413 (2)

ちなみに、ここのご主人、全然、ぐ~たらではなかったです(笑)
素敵なペンションに素敵なご夫婦、そしてはぐをとっても可愛がってくださった優しい娘さん、部屋もお風呂も清潔で広々していて、外の風が気持ちよくて、食事も美味しくて、いい事づくしでした。

あ、今日はここまで。
今度こそ、ちゃんとアップしますね!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はぐちゃん撫でてみたいです~~♪
本当、可愛い~~~~♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

バスでの移動、お疲れ様でした^^
楽しい旅行になったみたいで良かった~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

今回の旅はバスで行かれたのですね。

夏場だと目的地までなるべく乗り換えなどがないほうが良いですものね。新宿バスタは便利そうですね。まだ使ったことはないのですが。

前の記事の、森から湖(沼?)を眺めるはぐちゃんの写真!素敵です!
水面が光って、湖の色、木々の色、葉っぱの色、いろいろな緑がとてもきれいです。

ハーネスをつけていなければ湖にやってきた森のうさぎって感じで、絵本の1ページのよう。
東京のじめじめお天気も一瞬忘れる、さわかさです。

へたうまさんとはぐちゃんの旅先での出会いはいつも楽しくて人のあったかさが感じられますね。きっと出会った方達も楽しい思い出になったことでしょう(^-^)

No title

はぐちゃん、グータラしてるわぁ。せっかくの旅行なんだからもっとしゃきっとしましょう(≧∇≦)ぐーたらパパの美味しいお料理はいつかしらね?へたうまさんのお給料は半分ははぐちゃんのこと、半分はグルメに使ってるにちがいないって思ってますが?どうなんでしょう?
二枚目のはぐちゃんの写真だーいすき(*^-^*)はぐちゃん、かわいい(≧∇≦)泥棒顔じゃなくても白目じゃなくてもね♪

(^^)

やっぱり?電車じゃない方が良いみたいですね~(^^)自由度が

違いますね~(^^)これからは?この行き方が主流になるのかな?

はぐちゃんも?楽しかったかな(^^)ゆっくり落ち着いて見えるけど

(^^)

mauloa さんへ

はぐ、撫で甲斐のある大きさですよ(笑)大きさっていうか、肉付きかな(๑˃̵ᴗ˂̵)?昨日もはぐの薬をもらいに病院に行ったんですが、うさ飼いさんに「うわぁ、こんなに撫でさせてくれるなんて信じられない!」と言われました(^^)

バスでの移動は、本当に楽でしたよ〜
乗り換えが多いと、その度に荷物を持って、はぐのことを気にしながら移動しなきゃならないので、それが無いということが、こんなに手軽だということに初めて気付きました!最近のバスって苦手な匂いもないし、高速だと、揺れも少なくて乗り物酔いもしないので、また利用したいなぁと思っています(^^)

みーままさんへ

今はたまたま涼しい日が続いていますが、昨年はこうは行きませんでしたし、来年もどうなるかは分からないので、やっぱり乗り換えは少ない方がいいですね。新宿バスタ、少し前にロンドンから遊びに来た友達を迎えに行った時にも、「ここ、いいなぁ」と思ったんです(^^) あれ?私のために作ったの?とか思っちゃうくらいに(笑)

裏磐梯旅行のここまでの写真は、すべてiPhoneで撮ったものなんですよ。なかなか上手く撮れました!あれは毘沙門沼です!もう少し色が再現できたらいいんだけれどなぁとは思ったんですが、考えてみたら、陽の光の加減で、あの時はあんなものだったかな?という気もします(^^)

夏の蒼、いいですよね!新緑とも違う蒼!本当に幸せでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
偶にすれ違う方達にも、「うさぎってこういう場所が似合うんだね〜」とか言われ……あ、はぐもまた、ぴょんぴょん楽しそうに遊んでいますからね(笑)あ、あと、2日目は山方面に行っていたんですが、沼を泳いで渡るツキノワグマが目撃されたそうですよ(^^) 森が深いですから、クマさんも多いそうです!

この辺りは水が豊富ですから実際には湿度がものすごく高いんですが、東京のじめじめとはちょっと違いますよね。マイナスイオンたっぷりという感じで、思わず呼吸が深くなる感じ?でしょうか(^^)

私は一人旅でもはぐとの二人旅でも変わらず、昔から、いつも出会った方々とのコミュニケーションを大事にしているんです(^^) 昔の職業病というところもあるのかもしれませんが、多分、私の性格なんでしょうね(^^) で、はぐも私に似て物怖じせず、人が好きなので、どこに行っても面白がられます(^^)あと、ジジババに人気があるというのも子供の頃からの特徴です(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

新宿バスタが近いなんていいですね!
へたうまさんのために作られた場所なので有効活用ですね(笑)
(みーままへのコメ返し見ました)ここまでの写真はiPhoneで撮っているんですね!
メモリーができたら見てみたいです♪
前の記事の毘沙門沼を眺めているはぐちゃんの写真すごくいいです!

ぼたん母さんへ

はぐ、ひどいダラけようですね〜(笑)
この時は気付かなかったけれど、この格好で牧草を食べているんですね〜(^_^;) ちょっとひど過ぎます(笑)

はぐは旅先でもリラックスしてくれるので、私としては助かっているんです(^^) キャリーバッグでの移動中でさえも、時々、外を覗いたままで鼻が止まっている時もあるし(๑˃̵ᴗ˂̵)

美味しいお料理写真、もう少し待っていてくださいね〜♪
お給料の半分ははぐのことに(笑)?確かに、半分とは言わないけれど、私ははぐのために働いているんだなぁとは思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)でも、みんなもそうなんじゃないかしら(笑)?
あと、私はジャンクも大好きだし、グルメでもないけれど、外国被れしているので(^_^;)、ちょっと変わったものが好きかも(笑)

2枚目の写真は私もお気に入りです!ほら、ウチってお出掛けする時、はぐはいつもキャリーからこんなふうに外を眺めているから、この角度のはぐをよく見ているんです(^^)
泥棒顔でも白眼でもないのに、好きって言ってもらえて嬉しいです!

シオンパパさんへ

はい(^^)正直、多少の懸念はありましたが、結果として、高速バスで正解でした!猪苗代に着いてからの1時間近くの路線バスの待ち時間も、はぐにはちょうどいい休憩になりましたし、旅行帰りの方達に地元情報を伺ういい機会にもなりました(^^)

今回はお世話になった方々のお陰でタクシーを使うチャンスはありませんでしたが、はぐのことを考えると、行く場所によっては、タクシーと組み合わせて、さらに快適な旅になるかもしれませんね!

やたんさんへ

子供の頃からのバス嫌いなので、最初はこんないい場所にバスタなんて無駄!と思っていたけれど、今のバスって悪くない?って思い始めました(笑)今回は勝手が分からず少し早目に出たんですが、乗り込めるのは5分前なので、次回は無駄なく行きたいと思います(^^)

そうなんです!バスタは私のために作られた場所なので(笑)、私が利用しないで誰が利用するって感じですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)今度はどこに行こうかなぁ〜(^^)

そうなんです!iPhone7にしてから、かなり撮るようになりました。GRだとうまく撮れた時にはiPhoneとは比べ物にならないくらいにいい写真になるんですが、ペット撮影には向いていないので失敗することもありますから、たまに保険としてiPhoneで撮っておいたりもします(笑)
あ、今、試しにメモリーで見てみました!なかなかいいですよ!でも、動画のアップはしたことがないので、調べるのが面倒くさい私です(笑)まぁ、そのうちですね〜(笑)←多分やらない
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR