11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

それでもはぐとお出掛けをする

梅雨明けもしないのに真夏日が続く東京。
だけど私ははぐとお出掛けをする。

IMG_4302_convert_20170716221811 (2)
最寄り駅のホームで、隙間から必死に顔を出そうとするはぐ(^_^;)

はぐは昨日の朝から、またしても元気アピールが始まった。元気なのは大歓迎!元気で動いていれば食欲はあるし、機嫌もいい。アピールしているくらいの時には夢と希望に満ち溢れた表情でお目々もキラキラしていて、やる気満々。これが何日も続いて願いが叶わないと、少しずつ不貞腐れて調子が悪くなっていくのだ。だから、またそうなる前に、私ははぐとお出掛けをする。

少し面倒臭いが、「こんなうさぎに誰がした?」と聞かれたら、私には言葉がない。だって、間違いなく私がこんなうさぎにしたのだから。
「でも、これが理想のうさぎ像だったんでしょ?」
旧友たちは、みんな私にそう尋ねる。
そう。間違いなく、はぐが私にとっての理想的なペットとしてのうさぎ像なのだ。
メリハリのある生活習慣と、しつけのいいペット。そして、一緒にお出掛けしたり、旅行したり、昔と変わらぬ生活を送る日々……あ、海外旅行には行かれないけれど、こんなに日本を満喫したのは20年振りくらいなので、これも悪くはないかな。

IMG_4303_convert_20170716221851 (2)
乗り換えする時も駅ビルの中だから涼しいね~♪

確かに今日もかなり暑い。だけど、幸い、我が家は駅から近く、最寄駅は地下鉄なので、暑いホームで待つ必要もない。これが言い訳になるかどうかは分からないけれど、暑さ寒さに強いはぐは、数分、猛暑の中を出歩いたくらいではビクともしない。

IMG_4304_convert_20170716221925 (2)
東京テレポート駅からヴィーナスフォートに向かうエスカレータにて

そして、ヴィーナスフォート開店に合わせてお台場に向かい、人出が少ないうちに涼しい店内をお散歩。ペットショップも充実しているので、いくらでもフラフラできる。続いて、上階でショッピング……あれ?いつの間にかショッピングフロアでもペットは抱っこかキャリーからの顔出しOKになったんだな?とか思いながら、涼しい空間を散歩する。顔を出しているだけで、はぐの機嫌がいいし、ちょっとしたことでの眼振の心配もないので私も助かる。

hug_002_convert_20170716220418 (2)
ヴィーナスフォートのドッグカフェにて♪

ヴィーナスフォートはペット天国。どこに行っても店員さんのペットに対する対応がいいので居心地がいい。試着室まで一緒に入れるので、ちょっと嬉しい。ずっとはぐとお喋りしているから、変な人と思われているかもしれないけれど。

hug_007_convert_20170716220540 (2)
はぐは試着室でもお利口さん(o^^o)

ちょっと遅いランチをとるために、アクアシティ方面に移動。いつの間にか曇り空になっていたので、ほんの少しだけれど涼しくなった気がした……が、いくらはぐが暑さに強いと言っても暑いものは暑いはずなので、急ぎ足でいつものドッグカフェに向かった。

hug_011_convert_20170716220749 (2)
キャリーバッグから出られたら、まずは毛繕い♪

hug_015_convert_20170716220841 (2)
おしっこしてスッキリしたら、ちょっと休憩♪

カフェではいつものようにのんびりと過ごした。時々、スタッフさんやワンコ連れのオーナーさん達との会話を楽しみながら、このブログも書いた。

hug_024_convert_20170716220942 (2)
今日もステーキ♪

IMG_4307_convert_20170716222004 (2)
デザートは新メニューのマンゴーパフェ♪

hug_025_convert_20170716221040 (2)
はぐはこの場所がお気に入り(o^^o)

この後、アクアシティお台場でペットショップ巡りと買い物をして、最後に久しぶりにデックス東京ビーチに寄ると、あまりの観光客仕様にちょっとひいた私……という訳で、涼しい店内を通り抜けるだけとなった。

hug_038_convert_20170716221349 (2)

それでも、やっぱり暑い夏にはお台場がいい。
バカみたいに暑い日でも、どこに行ってもだいたい5分未満で外移動は終わるし、夕方涼しくなれば外遊びもできる……が、残念ながら、今日は18時を過ぎても涼しくはならなかった。

さぁ、そろそろ帰ろうか、はぐ。

IMG_4253_convert_20170716224435 (2)
久し振りのタイムリーネタでした(o^^o)
はぐは今日も元気です!あ、今は部屋でゆっくり過ごしています!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

今日は?良いかな?はぐちゃん(^^)一緒は良いよね~(^^)

家も?今日は一緒です~見てて飽きない~(^^)

シオンパパさんへ

今日は一緒じゃないので、きっとはぐはゆっくりと休んでいるでしょう!でも、明日は一緒なので、何して遊ぼうかなぁ〜♪

うんうん!ほんと、いくら見ていても飽きないですよね〜
何であんなに面白くて可愛いんでしょう!

No title

こんにちわ^^

はぐちゃんいつ見ても、可愛いですね~♡
必死で顔を出そうとする姿にキュンとしてしまいました^^♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

お台場はペットにも良い所なのですね☆
もう何年も行ってないな~(((;◔ᴗ◔;)))

はぐちゃんの元気な姿を見て
私も元気を貰えました☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

mauloa さんへ

いつもありがとうございます!
外を覗いていればご機嫌なうさぎなので、隙あらば顔を出そうとします(笑)こちらとしては、視界が遮られた時の眼振のこともあるので、とにかくはぐが前を向いていてくれるように、ほんの少しだけ隙間を空けて気を向けておこうとしているわけですが、その隙間に気付くと鼻面を押し出して何とか顔を出そうとするので、いつも戦いなんです(笑)楽しいですけれど、公共のルールは守らなければならないので、絶対に負けません(๑˃̵ᴗ˂̵)

お台場はペット天国ですね!ペットの猿やミーアキャット、ハーネスを着けたモルモットにも会えるんですよ(笑)動物好きにはたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

mauloa さんの元気にはぐが一役買えたのなら本当に嬉しいです(^^)

やっぱり責任はとらないと(笑)

こんばんは。

瞳がきらきらのはぐちゃん。
こんなにお出かけが似合う、違和感のないうさぎさんは
いませんね。
こんなうさぎにしたのだから、責任はとらないと(笑)。

へたうまさんだけでなく、ペットを飼っている人は
どこにペット可のお店があるのか、熟知しているのでしょうね。
私は気にしたことがないので、まったくわからず。

健康不良児の私ではなくても、最近の暑さには参りますよね。
暑さだけでなく、冷房にもまいるので、部屋では
空調をつけたり消したりの繰り返しです。

へたうまさんは大丈夫だと思いますが(笑笑)、はぐちゃんが(笑)
風邪を引いたりしないよう気をつけましょう。けっこう、まわりではやってます。

そうそう、はぐのサラダバーを壁紙だっけ?に使っていただき
ありがとうございます。
あの絵は描いた時点では失敗作だなと思ってたんですが、
見れば見るほど、気に入ってくるんですよ。

全く開催予定のない「うさぎ展」のために(笑)、はぐちゃんの絵を
描きためますよ(笑)。
でも、最初は写真通りに描けたら満足だったんですが、
4枚目(色鉛筆は除いてね)、ともなると、少し違った感じに
したくって試行錯誤中です。

あ、りすはぐちゃんとは、耳が何かに隠れてみえない、アップのはぐちゃんのことです。

ではでは。

No title

はぐちゃんお出かけできてよかったですね(^^)
お出かけできなくて食欲を落とすなんて、はぐちゃんならではですね。
駅まで近ければ暑くてもお出かけしやすいですね。
宇宙飛行士はぐちゃん、宇宙兄弟を思い出してしまいました(^^)

No title

駅から近いっていいですね。
うちは最寄りの駅まで 徒歩プラス バスです。
田舎だもんね~。

はぐちゃんは やっぱりワンコ?先代ワンコの生まれ変わりかもしれませんよー。

はぐちゃん 頭のサキッポとお髭がっ。笑)可愛い~~♪

ところで キャリー、初めて見て調べてみたら しっぽさんで売ってるんですね。
使い勝手はどうでしょうか?

今 さらな用に使っているのは 一番良く見るミニキャリーです。
さらな 今一キロちょっとしかないので、ちょうど大きさがいいのです。
上から見下ろせていいのですが 止めるところがなんとも使いづらい。
いいのがないかなぁと思ってるところです。

pero君さんへ

そうですよね(笑)責任を取らないと!←ただ出掛けたいだけ(笑)
私は歴代ペットを「可愛い」よりも「面白い」を目指して育ててきたので、我が家的には当たり前のことなんですけれどね〜
ストレスに強くなるって素敵なことだし!

日本ではペットOKのお店、しかも店内OKのお店を探すのは一苦労なので、みなさん、研究されているんだと思います。テラスだけとか可はいくつかあるんですが、夏は暑いし、冬は寒い。真夏だとテラスは厳しいし、寒いぶんには私とはぐはいいけれど、友達が一緒だと、ちょっと悪いかな?って思っちゃって(^_^;) あと、テラス可の店の多くは喫煙可で、それを省くとなると、選択肢はかなり少なくなってしまうので、リピートすることが多くなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵) チェーン店なんかに行くと、お台場店のスタッフさんに別の場所で会ったりして、「あ!はぐちゃんだ!」なんて言われると、ちょっと嬉しくなっちゃったり(笑)あれ?また話が逸れてきちゃった(笑)

クーラー病!ウチは、はぐを含めて、無さそうです(^_^;) 室温?はぐのケージ横が24〜25度になるようにして、それが24時間なので、きっとpero君さんには厳しい生活環境なんでしょうね〜(^_^;)

「はぐのサラダバー」のはぐの表情が好きなんですね〜(^^)鼻の頭から耳の先まで、穏やかなはぐの表情であふれているんです!あの表情を見るために、私は毎日、はぐをベッドの上に呼び寄せて、顔の横でおやつをあげ続けているんです(笑)
はぐが「おやつちょうだい」と私のほっぺを鼻で突っついて呼んだ時に振り向くと、あんな表情が正面から見られるんです!分かりやすく言うと、タイムには申し訳ないけれど(^_^;)、タイムの代わりに私がいる感じ(笑)おひげがくすぐったくて、鼻息を感じて、ご機嫌マックスの時にははぐの声まで聞こえるんですよ!そんな幸せな時間を彷彿させる絵なんです!というわけで、きっと何年もこのまま使わせていただくと思うので、よろしくお願い致します!

peroくんさんの空想画?っていうのかな?大好きですよ!色んな絵を待っていますね!あ、りすはぐ(笑)そう言えば、耳が見えない写真があるって言っていましたよね〜!あれですね!さぁて、どんな感じになるのか?出来上がりが楽しみです!

やたんさんへ

お出掛けするしかないですから、はぐの歳とか、心臓のこととかは、あまり考えないことにしました!薬の効果も出ているみたいですしね(^^)
お台場に行った後、今の所、ご機嫌に過ごしてくれていますよ!が、昨日、今日辺りから元気アピールが半端ないので(^_^;)、やっぱり次の休みは短時間でもどこかに連れていかないといけないかもしれません。仕方ないですね(笑)今まで通り、楽しくやります!
駅近でも、暑いものは暑いですから、やっぱり地下鉄駅というのにも救われています!

宇宙兄弟(笑)あ、このキャリーは猫ちゃん用なので、まん丸なんですよ〜

ゆーしゃんさんへ

駅から近いにこしたことはないですが、暑いものは暑いですよね(^_^;) はぐは強いなぁって思います(笑)あ、私も暑さ寒さ、どちらにも強いんですけれどね(笑)

はぐは私が犬みたいに育ててしまったのでこんな感じになっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵) なんせ、1番長く一緒に暮らしたペットがワンコだったんで仕方ないですよね〜(笑)はぐと一緒に飼っていたメダカのちび太くんも、私が呼んだら近付いてきて、手から餌を食べたり、ナデナデできたりしましたよ(^^)

はぐの頭の先っぽとお髭、面白いでしょう!眼振予防のためにほんの少し開けてあげて、常にそこにおててを持ってこられるようにしているんですが、これがなかなか笑えるので、「こら!」って言って鼻先を突っついて引っ込ませる前に、撮っちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

それから、キャリーですが、これは猫用なのでまん丸なんですね(^^) これだけ窓が大きく、穴が空いていると、視界が遮られる可能性が低いので、はぐの通院の時にいいかな?もし、将来的に眼振がひどくなったりした時に、中にバスタオルを入れたりして保定しやすいかな?と思いました。これはSサイズなので、実ははぐには少し小さめですが、通院くらいなら、むしろ狭いくらいの方が落ち着くかなとも思いました。どうせはぐは外を覗いていればご機嫌なので、ちょこんと座って前を見ているかなと(^^)
まだ使ってはいないのですが、お店でしばらくはぐを入れて歩き回っていたのですが、本体は1.2㎏、はぐが1.52㎏なのでとても軽く、ロックもしやすいですが、はぐがハードキャリー嫌いなので、他のものとの比較ができないところが残念です(^_^;)
でも、はぐはかまくらとかトンネルとか大好きですから、この形は向いているのかもしれません。運動タイムにも、よく入ってはほりほりしたり、なんとなく落ち着いてボーッとしたりしています。まぁ、私の中ではうさぎと猫は似たタイプなので(笑)、犬用よりも猫用の方がはぐが喜んでいるように見えるのかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR