11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に日本すずらんを愛でに富士見高原へ②

IMG_1168_convert_20170622195405 (2)

6月の13日から一泊で、はぐと一緒に日本すずらんを愛でに富士見高原に行ってきました。
なかなかアップできないので写真館です
……の続きです!

IMG_1170_convert_20170622195441 (2)
最後にゆっくりと日本すずらんの観察をしたいので、そろそろ大阿原湿原に向かいましょう!
上からはぐを見たら、ちょっと面白かったので、何となく撮ってみました(笑´∀`)

IMG_1174_convert_20170622195527 (2)
はぐはガイドさん?

IMG_1179_convert_20170622195646 (2)
はぐが喜びそうな道ですね~

hug_239_convert_20170621194716 (2)
またまた、いいおしり(o^^o)

hug_244_convert_20170621194917 (2)
絵画のような風景

hug_259_convert_20170621195444 (2)
ちょっと休憩♪

hug_255_convert_20170621195316 (2)
いい眺めです!

hug_288_convert_20170621200225 (2)
日本すずらんに会いに、再び入笠湿原へ戻ります。

hug_268_convert_20170621195612 (2)
クリンソウは、そろそろ終わりかな?

hug_296_convert_20170621200456 (2)
一面に日本すずらんが咲いています!
はぐ、道があるので行きたそうですね~

hug_301_convert_20170621200721 (2)
久し振りのこの道!はぐに任せましょう!

hug_319_convert_20170621201034 (2)
おっとっと(^_^;) はぐ、ちょっとだけ我慢していてね~

hug_328_convert_20170621201246 (2)
ほら、小さな小さな日本すずらんの花!

hug_331_convert_20170621201421 (2)
はぐ、こっちの方が見えるかな?

hug_340_convert_20170621201539 (2)
本当に小さくて可愛いね~

hug_341_convert_20170621201719 (2)
はぐ、下りられないよ~

IMG_1210_convert_20170622195752 (2)
こう見えて、一面に日本すずらんの花が咲いています!

長くなってしまったので、次回は日本すずらんとドイツすずらんの特徴の違いから(o^^o)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐの小道

こんばんは。

湿原の木の道がいいですね。
長く伸びていて、はぐちゃん独占。

大喜びで走っていったんではないでしょうか。
かわいいおしりもばっちりですね。

ちなみに私が撮った写真では、何枚かおしり写真が撮れて
たんですが、一番いいアングルのものはぼけてました。
残念。って、この文章を読んだ人は、危ない人だと思うでしょう(笑)。

湿原っていいですよね。多くの動植物の宝庫。
木の道で、人間の世界の方を制限。
小さな花や草を守っていきたいですね。

ではでは。

みーまま

はぐちゃんと日本すずらんのツーショットいいですねえ(^-^)

切り花でも植木鉢でもなく自生しているすずらんがこんなにたくさん!感動しちゃいます!

かわいいガイドさんですね♡
上からみたはぐちゃんも新鮮!

どこまでも続いているような道♪
どこまでも歩きたくなってしまいそうです。

はぐちゃんの後ろ姿がわーい♪って言ってそうで(^-^)とても楽しそう。

この迷彩柄のハーネスかわいいですね。オレンジとの組み合わせがまた素敵です。

pero君さんへ

この木道ははぐのお気に入りです!
いろんな木道を歩いていますが、ここほど楽しそうに直進する場所はないんですよ(^^)何度も来ているので、慣れている、というのもあるかもしれません。
すずらん祭りの後半だったので、いつもよりは人出があったんですが、かなり長くこの場所にいたので、こんな写真も撮れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

「おしり写真」「一番いいアングル」(笑)ホントだ(笑)まるでヘンタイですね(笑)でも、うさぎ業界だから大丈夫です!

富士見近辺には固有種も多く、所々に靴底を洗い流すような場所があり、ああ守られているんだなって感じます。また、熊や鹿の侵入を阻止することでも動植物を守っているんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

楽しそうですね~(^^)涼しそうでいいかも(^^)

お外のお散歩良いですね~(^^)家は?無理だろうな~(^^;)

No title

木道と雲がモクモクの空。
良いですね~~。
こんな写真 大好きです。

はぐちゃんが楽しそうにピョンピョンしている後ろ姿が
本当に可愛い~~!

No title

こんにちわ^^

わ~~~
こんなに、すずらんが一面に咲いているなんて
素敵なところですね~~♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ハグちゃん楽しそう!
なにより、ハグちゃんが可愛い~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

バッグにインしたハグちゃんも大好きです♡
とっても可愛いハグちゃんに癒やされました♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

みーままさんへ

お返事、大変遅くなってごめんなさい(^_^;)
欲しいものがあって、その研究と調査で時がすぎて行きました(笑)

野生のすずらんて、本当に可愛くて大好き!……あ、はぐが大きいんじゃなくて、日本すずらんが小さいだけなので間違いないでくださいね(笑)山野草の園芸種ってたくさんありますが、やっぱり原種っていいな。その場所に行かなければ出会えないもの……それを守ることも大事ですよね。

はぐはどこに行っても楽しんでくれるので、本当に助かっています(^^) 飼い主に似て、道楽に生きるうさぎになってしまったんですね(^_^;) 実は昨日も大変でした。真夏日で死ぬほど暑いのに、快適な部屋にいるはぐには知る由もなく、朝、私が出掛ける支度を始めたら、ケージの中で準備体操をしたり、トイレに座ったり、私の動きばかり観察して(^_^;) もちろん、「はぐはお留守番!外に出たら暑くて死んじゃうんだよ!」と……あ、また話が逸れちゃいましたね(^_^;)

このハーネス、うさフェスで注文した4着のうちの1つです!ただでさえ迷彩みたいなチェスナットなのに、迷彩柄だけだと野うさぎになっちゃうので、目立つようにしてくれたそうです(笑)

シオンパパさんへ

お返事、大変遅くなり、ごめんなさい!iPhone7用のイヤフォンの研究調査をしているうちに、時が過ぎてしまいました(笑)調べるの、好きなんですよ〜(笑)

高原はいいですよね〜♪はぐ、空気が薄いとか、感じないのかな?とか思うんですが、きっと慣れているんでしょうね(笑)それよりも、美味しそうな野草が道端に溢れていますから、道草食う方が忙しいのかも(笑)

シオンちゃんは、はぐと違ってお家の中でいっぱい遊べるから運動不足になることはなさそう(^^)ウチは、狭い私の部屋以外では遊べないのでお出掛けが大事なんですよ(^_^;)

まーずさんへ

お返事が遅くなって、本当に申し訳ありません(^_^;)調べごとを始めると、そっちが気になってブログに手が回らなくなっちゃうんですよね〜(^_^;)私の悪いくせ(笑)

もう少し早い時間だと、もっといい雲が出ていたんですが、日本すずらんの写真を最後にゆっくり撮りたかったので、夕方近くになっちゃいました(^_^;) まぁ、でも、人出も掃けて、スッキリした写真が撮れたので、よしとしましょう!

はぐのおしり、いいですよね〜!って、そういうことじゃないですね(笑)そうなんです!楽しそうに行ったり来たりして、周囲の観察をしているみたいですよ(^^) うさぎって、すごいなぁって思います!

あ〜!関係ないですが(笑)、私、紫陽花の鎌倉に行きそびれたかもです(^_^;) 休みの日に天気に恵まれなかったり、レポートで半日潰れたり……次の休みは台風来ちゃいそうだし(^_^;) だからまーずさんの所で楽しませていただいています!

mauloa さんへ

お返事が遅くなって本当にごめんなさい!色々、時間が足りなくて……いや?時間がうまく使えなくて、ブログに費やす時間が減少しています!よし!今日からまた頑張ろう!

日本すずらん、地味でしょう(笑)でも、本当に可愛いんです!現場にいる人たちは、みんな這いつくばって望遠レンズで必死に写真を撮っている感じです(笑)で、変な仲間意識が出たりして、協力しあったり、はぐを抱っこしていただいたり(笑)楽しかったですよ〜

はぐは一人でどこかに行ったりはしないので、かなり長い時間放っておきましたが、一度だけ、意を決したようにすずらんの中に飛び込もうとして、「はぐ!下りられない!」と私に怒られました(笑)まぁ、元はと言えば私が悪いんですが、はぐははぐで、私に気付かれたことで満足したようで、膝に登って来ましたよ!可愛いヤツです(๑˃̵ᴗ˂̵)

バッグは本当に便利です!はぐのために、これだけは忘れずに持っていかないとですね〜
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR