11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

高熱からの富士見高原

hug_323_convert_20170614220437 (2)

私も普通の人間だったということなのでしょう!
高熱です!なんと富士見高原出発の前日の終業後に至っては39℃超え。その前日は38度台止まりだったんですけれどね。でも、これって、かなりですよね?なのに、なんだろう?私、普通通りに仕事できちゃうんですね。昔からです。でも、こういう人、いるらしいですよ。ただ、今回、ちょっと違ったのは、喉です。喉の不調。ダブルパンチなんて、何年ぶりでしょう?いや?何十年ぶり?

最近、深夜から朝方にかけて、暑くなるのか涼しいのか予想するのが難しくて、はぐのためにと、エアコン付けっ放しで寝ることが多くて、湿度は30%未満のことも。でも、もう冬じゃないし、加湿器なんてとっくに掃除して片付けちゃったし、参ったな。洗濯物でも干すか?いや、でも、洗うほどの量もないし……とか、いろいろ考えながらも、結局、何も対処せずに深夜に眠りにつき、先週金曜日の朝、とうとう喉が死にました。

みなさん、そろそろお気付きかとは思うんですが、私、とっても丈夫なんです。生まれてこのかた、風邪や体調不良で幼稚園、学校、仕事を休んだこともなく、有給は全て道楽に費やすという人生。でも、唯一の弱点が喉なんです。とにかく喉が弱い。なので、今回のように、高熱と喉の不調が同時に襲って来ると、かなりきつい。なんせ、高熱プラスになる訳ですから、仕事はきっちりこなせるけれど、帰宅する頃になると、それなりに疲れは出ます。夕方以降に高熱が出るパターンですね。

では、それを理由に旅行をキャンセルするのか?いや、私の辞書にキャンセルという言葉はありません。でも、出来る限りの対処はしましたよ。流石に医者に行く時間はなかったので、お高めの薬と栄養ドリンクを買って、しっかり服用し、一旦は熱も下がりました。就寝時には嫌いなマスクもしましたが、喉はまったく改善されず、でも、喋らなければ別に辛くもなかったので、予定通りに出発しました。

体調はどうなったでしょうか。
相変わらず、声がガラガラで、時々出にくくなり、喋り過ぎると咳が出る?痰が出る?以外は元気でした。だって、はぐを連れて2000m位の山に登れちゃう訳ですし、一日中、歩き続けられるんですから、はたから見たら、ただの元気で愛想のいい、声がガラガラのうさぎ連れのオバさんです。

そして、さっき帰宅しました。
風邪薬は飲み続けているけれど、今、体温を測ってみても、微熱程度。私にとっての微熱は発熱のうちには入らないので、やっぱり元気。でも、一応、しばらくは安静にしていようと思っています。明日から仕事には行きますが、それ以外は静かに過ごします。たまには(笑)

そんなこんなで、ブログには手がつかず、放置状態です。
前ブログへのお返事も、もう少々お待ちください。

今日のトップ写真は、念願だった富士見高原の日本すずらん。
これを見たくて予定したのだから、また一年待つのは御免です(笑)

hug_355_convert_20170614220621 (2)
でも、本当に小さくて、儚げで……

今回はまさかのカメラ2台となり、撮影枚数は600枚超え。連写をしない私にしては、相当な枚数です。ゆっくりチェックして、のんびりアップしたいと思います。

hug_527_convert_20170614221050 (2)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^;)

心配しちゃいましたよ~(^^;)でも?2人とも元気?なんだね!

良かった~(^^)でも?発熱あっても働けるってすごいな~(^^;)

熱にはめっぽう弱いです~(^^;)その代わり?熱は出ないけど(^^;)

No title

をを~!
高熱&のどの痛みの中、お出かけ決行されたのですね~!!
でも、日本すずらんのちょうどいい時期に当たったようで
よかったですね!!
時期が限定されるものってタイミングもあるし、その年によっても
全然違ってくるからね~!
カメラ2台装備での撮影、大変だけど楽しいのよね^^
お写真アップ、楽しみにしていますよ~^^

わたしも39度でも大丈夫なひとです~^^
まあちょっと、体が熱っぽいかな?ぐらいで。
そして、のどが弱いのも一緒です~^^;
こどものころ、めったにひかない風邪をひくと
必ずと言っていいほど気管支炎になっていたのよね。
おとなになったら、喘息が出てきたから
やっぱり呼吸器系が、弱かったんだな~って。

よく、子供のころ弱かったところが
歳をとって出てくる、っていうけど本当ね。
そういうお年頃になりました^^;

はぐちゃんの後ろ姿、いいなあ~❤
キレイな景色を眺めつつ
はぐちゃんのおちりを眺めつつ❤
ステキな旅でしたね!

No title

綺麗な空気と景色でなんとか持ちこたえたのかしら。
でも・・・油断はいけませんよ。
しっかり治してね。
私も喉に来るタイプ。
これは辛いよね。
お大事に・・・

No title

うーん。へたうまさんって一生死なない人かもしれない・・・異常な体力のもちぬしだとは思っていたけど・・・だいたい、人間???

ねえさん!

ジョナサンで一緒に宿泊したヤマダです(・∀・)
山登り一緒にしたヤマダです(・∀・)
覚えてますか??笑
その節はお世話になりました!楽しい旅をありがとうございました٩(๑^o^๑)۶
またハグちゃんモフモフさせて下さいね〜(。・ω・。)

シオンパパさんへ

う〜ん、どうしても喉が回復しないんですよね〜(^_^;)
明日は日曜日なので、予定変更で、ゆっくりするしかなさそうですね(笑)ゆっくり出来るかな(^_^;)??
あ、はぐは相変わらず元気いっぱいで、運動タイムにかなり上に下に動いています(^_^;)すごいな、あのうさぎ(笑)

りおんさんへ

それが、喉の痛みは皆無なんですよ〜
なんなんでしょうね??風邪とかってほぼひかない?またはひいても気付かないので、どうしたらいいのか分からないんです(^_^;) 自分の症状を調べてみても、該当するものがないので、まぁ、予定通りに行動しました(笑)いい空気を吸って、はぐのお尻に癒されて、いいこと尽くしでしたよ!でも、今でもやっっぱり喉の不快と咳だけは続いています。今日に至っては、咳のし過ぎで頭も痛いです(笑)

実は、カメラ二台といっても、どっちもGR(笑)はぐ連れではそれが限界なんですよね〜(笑)昨年、花粉にやられたGRが、つい最近、復活したんです!なので、そっちは白黒中心に、エフェクト専用として撮影してきました!結構、楽しかったですよ(^^)

あらあら、りおんさんも高熱に強い方でしたか!そうそう、結構、いるんですよね〜(^^)以前、40度以上出たときに、さすがにちょっと困ったなぁと思って7119にどうすべきか相談してみたら、ご本人ですか?と驚かれて、それだけしっかりした判断ができて、それだけ完璧な対処ができているのだから、そのまま自宅で様子をみてくださいと言われました(笑)

子供の頃に弱かったところ??私、頭以外は、何も思い当たらないんです(^_^;)喉も、社会人になってから、特に副流煙に弱いってことに気付いて、そこから悪化した感じ?かな?今では焚火もお線香もダメなんです(^_^;)

まーずさんへ

まーずさんも喉にくるタイプでしたか(^_^;)
喉は長引くので本当にいつも悩まされているんです(^_^;)
でも、どうせ仕事が休みなら、澄んだ空気の中にいた方が体にいいんじゃないかなぁと思いました(^_^;)もう、油断しちゃいけない年齢なんですが、油断と過信しまくりの私です(^_^;) 当日、当たり前のように出発したら、頂上の手前あたりで、母から「まさか、本当に行ったの?あんなに熱があったのに!ほんと、馬鹿ね〜!」と電話がきました(笑)まぁ、海外旅行だったとしても、予定通りに行っていたんじゃないかなぁと(^_^;) 私、本当にバカですね(笑)昔からです(笑)

でも、明日くらいはゆっくり家で休もうかなと思っています。仕事も忙しいですし、結局、まだ喉の不快と咳が治らず、通勤路の薬局のおじさんに、きっと体が疲れているはずだと言われました(笑)体力を回復しないと、小康状態が続くかもと。

No title

高熱があってもお仕事をこなし、山登りにも行ってしまった!へたうまさん!やっぱりすごいねー!(^-^)とやたんと話しておりました。

無事、旅行からも戻られてよかったです。
喉は、他の症状が消えても残りやすいですよね。
お薬はあまりききませんか?私も風邪をひくと最後に喉にきます。結構しつこく咳が残ります。ひたすら、ゆず茶やレモン湯とか、がぶ飲みします(^_^;)あと、蜂蜜もー。
気温が上がってきても日中と夜の寒暖差はあるようなのでお大事にして下さいね。

日本すずらんって可憐ですね。
ほんと清らかで儚げ。しみじみと感動してしまいます。

ぼたん母さんへ

もちろん人間です!その証拠に、こうやってなんかちょっと弱っている気がするし(笑)でも、風邪ってひいたことがほぼないので、どうするべきかがよく分からない(^_^;) 安静にしていると、もっと悪くなりそうだし(笑)
まぁ、確かに体力は同世代と比べるとかなりのものだとは思うけれど、多分だけれど(^_^;)、どこかの神経が鈍い?か、壊れている(笑)?のかな(≧∀≦)?

さおりさんへ

このブログ、見付かりましたか〜っ!
まぁ、あれだけ可愛がっていただいたはぐが写っていれば一発ですよね(^^)

ペットボトルを崖から落としながらの登山、お疲れ様でした(笑)ジョナサンが1300mに位置しているので、たったあれだけの登りであれだけの風景に癒されるなんて、最高ですよね!

あ、私の地声を知らないまま別れてしまいましたが、実は、地声もそんなに変わらないんですよ(笑)また、ジョナサンで会ったら面白いですね〜!秋頃??(笑)どうなるのかな???まぁ、どちらにしても、チャンスがあったら、またはぐのお世話をお願いします!私としては、出先で楽ができるなら願っても無いことなので(笑)←ひどい飼い主(^_^;)

みーままさんへ

私はただのバカなんです(笑)風邪とかひいたことがほとんどないので、こんな時はどうしたらいいのか?どうすべきかも分からないんです(^_^;) でも、結局、未だに喉の調子は戻らず、それでも、明日からも日常生活は送れそうです(^^) 今日は少しは休めたかな??

薬は買った分は飲み切ってしまったので、昨日、薬剤師さんに相談して、滋養強壮っぽいものをすすめていただきました。でも、やっぱりそれでは咳が出てしまうので、明日、別の薬にチャレンジしてみましょうか(^_^;)?
私も喉によさそうな水分と大好物の蜂蜜はたくさんとっていますが、ホント、結構、長引くものなんですね。今週中にはなんとかしたいものです!

日本すずらん、やっぱり見に行ってよかったです!あまりに可愛かったので、長くその場にい過ぎて、危うくお迎え時間に遅れるところでした(^_^;) でも、まだ全然、写真の整理をしていなくて、旅行ブログをアップする前に、下書き済みのものをいくつかアップしてしまおうかと思っています(^^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR