11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐ、pero君のリベンジに付き合う

hug_067_convert_20170524193454 (2)

GW に玉川上水とたまゆらさんに pero君さんと行って、はぐの写真を撮っていただいたのですが、いざ、写真を見返してみると、フォトジェニックならぬ、イラストジェニックなモノが一枚しか無かったとのこと。詳しくは pero君さんのブログをどうぞ!というわけで、その次の週末に、早朝からの横浜散歩にお誘いしました(*^-^*)

hug_009_convert_20170523205717 (2)
日陰は涼しいね~♪

hug_017_convert_20170524190253 (2)
はぐ、いい場所、見付けたね!

hug_028_convert_20170524190554 (2)
pero君さんが行きたがっていたいつもの場所へ!

hug_037_convert_20170524190751 (2)
今日は暑いので、はぐはこの場所がお気に入り(^^)

hug_060_convert_20170524191132 (2)
そこも涼しそうだね!

hug_067_convert_20170524193454 (2)
お利口ワンコと記念撮影♪
ちゃんとご挨拶、しているね!

hug_072_convert_20170524193711 (2)
飼い主さんとおしゃべりしている間も、なんかふたりでマッタリしています(^^)

hug_073_convert_20170524193842 (2)
ローズガーデンではこの場所にずいぶん長くいたね~

hug_077_convert_20170524193952 (2)
そうそう、こんな風にくつろいでね~
あ、土が冷たくて気持ちいいみたいです(^^)

hug_101_convert_20170524194600 (2)
せっかくのローズガーデンだから、薔薇の香りも楽しもうね!

IMG_0964_convert_20170524194918 (2)
この薔薇、とっても可愛いね~♡

IMG_0965_convert_20170524194957 (2)
はぐも気になるみたいだね~(^^)

IMG_0972_convert_20170524195032 (2)
はぐ、立派な腕がはみ出しているね~(^_^;)

hug_107_convert_20170524194703 (2)
こんな場所を見付けて、休憩中(笑´∀`)
ホント、冷たくて気持ちいいんだね~
はぐは強いなぁ~

この日は暑くなることが分かっていたので、朝早くから待ち合わせをして、午前中には退散するつもりでしたが、楽しい時間が過ごせたので、気付いたら午後になっていました。その時のエピソード?いい時間?については、pero君さんの最新ブログにアップされているので覗いてみてくださいね(^^)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はぐちゃん、涼しそうなところを見つけるのが
おじょうずなのね~^^
でも、穴を掘ろうとして、へたうまさんに怒られたんですってね!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
pero君さんのところで、見てきちゃったも~ん♪

この公園は、植栽がいつもきれいに手入れされていて
ステキですね~^^

(^^)

仲良く一緒に要られるんだね~凄いな!はぐちゃん(^^)

楽しそうな場所で良いですね~(^^)

お休み体制も?なんか?良いですね~(^^)

りおんさんへ

あ、穴(笑)?そうなんですよ〜!なんせ、港の見える丘公園内のローズガーデンですからね〜(笑)はぐには「はぐ、掘らないよ!ここは山じゃないよ!」とか馬鹿なことを言っていましたが、はぐにとっては山と変わらぬ楽しさですよね〜(≧∀≦)

この日は夏日になる予報だったので、涼しい場所を探してはのんびり過ごしていました。幸い、カラッとして、冷たい風が吹いていたので、日陰だとかなり涼しく感じましたね(^^)
日本の気候も変わってきましたよね〜!時々、まるでロンドンだな?って思うことがあります(笑)気分はケンジントンパークでお散歩でしょうか(笑)?

シオンパパさんへ

悪い気の出ていないワンコとなら、いくらでも一緒に居られるみたいです(^^) 苦手なタイプのワンコには、ハナっから近付かないか、鼻で挨拶した後、踵を返して離れていきますからね(笑)
あと、やっぱり大きなワンコは苦手みたいですよ!クマみたいに見えるのかな(^_^;)?ボーダーコリーくらいなら、穏やかな子であれば挨拶くらいはしますが、グレートデーンだと、もう見ないように、見ないようにしている感じが面白かったです(笑)
ま、人間の子供でもそうかもしれませんね(笑)

はぐ、冷たい場所探しが得意なので助かります!試しにはぐの寝ている場所を触ってみると、本当に冷んやりしているんですよ〜
うさぎってすごいですね〜!

No title

こんにちわ^^

わんこちゃんと一緒にご挨拶して
すごく可愛いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

はぐちゃん冷たいところで
マッタリしてるのですね♡
可愛い~♡
バッグに入ってる姿もすごく可愛いです^^♡

はぐちゃんみたいな可愛いうさちゃん
見た事ないです~(*˘︶˘*).。.:*♡

No title

1番最後の写真、はぐちゃん、こんなに・・・・・長かったのね( ̄ー ̄)ニヤリ

おしりくんくん

こんばんは。

私もこのワンコと一緒に写っている写真が気に入っていて、
どんなにかアップしたかったか(涙)、
でも、はぐちゃん記事はへたうまさんにおまかせなので、泣く泣く諦めました。おしりくんんくん写真激写しましたよ!

犬をぜんぜん怖がらないなんて、度胸が座ってますね。
どちらが強いか瞬時にわかるのかな。
この犬の子も可愛かったですね。

描く物がいっぱい。何かを削らないと。。。描く物でなく、やること(笑)。一番削りたいのは、仕事か!(笑)。

ではでは。

はぐちゃん、わんちゃんとも楽しげにあいさつしてますね(^-^)

涼しいところを探すの上手ですね。
草の上にのびーっとくつろいだり、ほんとに気持ち良さそう。

かわいい薔薇。かわいいはぐちゃん♡
何度みても和みます。
Pero君さんのブログも拝見させていただきましたー。写真も素敵でした(^-^)
はぐちゃんの絵も優しくて雰囲気があって素敵ですね。

mauloa さんへ

お利口ワンコさんだと、こんな感じでご挨拶して、落ち着いていられるんですが、そうでないと、瞬時に何かを察して、逃げていくか、思い切り嫌そうな表情で仕方なくやり過ごすか(笑)、まぁ、危険な目に遭ったことはないので、気を付けながらも、はぐに任せています(^^)

うさぎはきっと本能で涼しい場所を見付けられるんだと思いますが、特にはぐは、あちこちで経験を積んでいるので、得意なんだと思います。危険察知能力もかなりのものですよ!隠れる能力も、リラックスする能力も、リラックスからの瞬発力も大したものです(^^)
面白いうさぎですね(≧∀≦)

ぼたん母さんへ

はぐ、長いでしょ(笑)?
隙間にすっぽりはまって、さらに伸びています!
少しでも長くなった方が、短時間で涼めるから、この場所で伸びる時も、犬みたいに鼻面で場所を確認して、位置を決めてから、こんな風に伸びていました(笑)
私はしばらく隣に座って、はぐを褒めてナデナデしてあげましたよ(^^) あ、ちなみにここは、歩き慣れた、森みたいな階段の途中です!

pero君さんへ

マジですか!あの時のおしりクンクン写真、撮ったんですね(≧∀≦)!私は、おしりクンクンされている時には、飼い主として目が離せないので、実はほとんど撮ったことないんですよ(笑)今度、見せてください!

そうなんですよ!はぐ、間違い無く、瞬時に誰が強いか判断しているんだと思います!というよりは、相手が落ち着いているか?自分を狙っているか否か?それが分かるんだと思います(^^)
因みに、自分を獲物とは見ていないけれど、遊びたいと思ってガンガン近づいてくるワンコには、鼻面にうさパンチをお見舞いしてしまいます!
まぁ、私的には、飼い主さんの性質を見て、はぐを近付けるかを判断しています(^^) 少なくとも、「うちの子、うさぎさん大好きなんですよ!」と言って近付いて来る飼い主さんの時には、すぐにはぐを抱っこしてしまいます(笑)おい!好きの意味が違うだろう!って事ですね(≧∀≦)

みーままさんへ

はぐ、今日もカフェで、お隣のお利口ワンコさんときちんとご挨拶してきましたよ(^^) 負のオーラが出ていると、あからさまに嫌な顔をするか、顔を背けるので、分かりやすいんです(笑)

この日は、予想通り暑くなってきたのですが、幸い、カラッとしていて、日陰はとっても気持ちよかったので、予定よりも長く、マッタリと過ごしました(^^) 数分ごとにはぐの耳と体を触っていましたが、熱中症の心配はまったくない程にひんやりしていたので、はぐも上手くやっていたのだと思います!
はぐが、お出掛け慣れ過ぎて、暑さに強くなったというのもあると思います(^^)

pero君さん、今回は満足出来たようで、よかったです!あの時に行かないと、どんどんどんどん暑くなってしまうだろうし、絵の題材にするにはちょうど良いガーデンイベント開催中だったので、早朝から出掛けてみました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR