11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐの新しいバッグの入り心地は?

IMG_0921_convert_20170525205641 (2)

2週間前に手に入れたばかりのはぐ用の夏バッグ。
はぐを病院に預けている間、時間潰しのためにフラフラしていた吉祥寺の街で偶然見付けたバッグです。

このお店は前から知っていたけれど、バッグなんて置いてあったかな?そもそも、このお店は雑貨店というよりは、流木店?耳つぼマッサージ店?そんな感じでしょうか?興味がないわけじゃなかったけれど、流木って、例えばお庭やインテリアに利用する目的でもあれば見たりもするけれど……まぁ、見ないですよね(^_^;) でも、あの日は店内に見慣れないバッグがぶら下がっていて、しかも、はぐが入るのに丁度いい大きさ、深さに見えたので、思い切って入ってみました。

まぁ、普通は自分用のバッグを見ているんだと思いますよね。なので「実は、ウチのうさぎ用のバッグに……」と申し訳なさそうに言い掛けると、「え~っ!それは絶対に可愛いに決まってます!あ!うさぎさんのしっぽなんかを付けても可愛いですね!」と言われてホッとする私(^^)

ただ、やっぱりはぐ専用バッグですから、はぐに入り心地を聞いてみるしかありません。あと、いつも使っているデニムバッグよりも浅い分、うっかり傾きでもしたら、はぐが飛び出すんじゃないかとか、底が柔らかい分、安定せずに、はぐの入り心地が悪いんじゃないかとか、だったら底に何かを敷いてみるのもいいけれど、さらに底上げになったら浅すぎるんじゃないかとか、色々考えるのが飼い主の仕事な訳です(^_^;)

はぐを病院に迎えに行ってから、改めてお邪魔しました。

早速、敷物を敷いてはぐを入れると、まぁ、なんとしっくりくること!
あ、写真はありませんが、まぁ、想像はつきますよね(笑)?

IMG_0922_convert_20170525205732 (2)
デザイナーさんが、「やっぱりしっぽを付けた方が可愛い♡」とおっしゃるので、思い切って付けていただくことにしました(笑)

デザインとか、色々、考えて注文しようかとも思ったんですが、こうやって目の前ではぐが落ち着いて入ってくれていると、手作りなだけに、新しく作っていただいたものが同じ入り心地になるとも限らないので、このままいただくことにしました!

IMG_1009_convert_20170525205807 (2)

中はこんな感じになっています。
IMG_1010_convert_20170525205843 (2)

内ポケットが大きいので、近場なら、保冷剤を入れてみるのもいいですね(*^-^*)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

へたうまさんの手編みかと思っちゃいました。

それにしても流木屋さん・・・
吉祥寺っていろんなお店がありますけど、
流木って河原で自分で拾ってくるイメージでしたw
そうか、ほしい人はそういうところで買うものなんですね。

かわいいはぐちゃんのバッグになって
デザイナーさんも嬉しかったでしょうね!
しっぽ、ナイスアイデアです!
オリジナルはぐちゃん夏用バッグになりましたね。

これでまたかわいいお写真をたくさん撮ってください♪

No title

あら、保冷剤も入れられるの?ほほぉ。はぐちゃんのためのバッグですねぇ~はぐちゃん!そこにおやつを入れてもらうって手もあるかもよ?
あとは~へたうまさんがはぐちゃんの向きを間違えてはぐちゃんを入れないように・・・ちっぽがお顔の方に来ちゃう(≧∇≦)

(^^)

なるほどね~内側は?そんな感じだったのね~これなら!

はぐちゃんも楽かもね~楽しく入って一緒にお出かけだね(^^)

かっこいいかも(^^)

はなこさんへ

私も麻バッグ、作ってみたくなっちゃいました!作り方を見たら、意外と簡単に作れそうなんです(^^) かぎ針で出来そうだし、ストレス発散にチャレンジしてみようかなぁ〜♪→でも、多分、やらない(笑)

流木屋さん、面白いですよね。でも、レイアウトのほとんどは流木ですが、もしかしたら、おしゃれな耳つぼマッサージ店がメインかも(笑)吉祥寺って、ほんと、不思議なお店がいっぱいありますが、フラフラしていても飽きないですよ(笑)

しっぽ、なかなかの人気です(笑)右手にぶら下げて、はぐが首を出すと、ちょうどしっぽの場所にしっぽが来るように作ってくださったんですが、真後ろじゃないところが目立たなくていいんです(^^)

No title

わあ~^^
このバッグ、手作りだったのですね!!
編み物のバッグだと、伸びちゃうんじゃないかと
心配しておりましたが、ちゃんと裏布が付いていたんですね^^
大きさも、思ったより大きかった^^
そして、しっぽがちょっとずらしてつけてあるところが
かえってかわいいかも~^^

吉祥寺は中学生のころ、よく遊びに行きましたよ~^^
おもしろいお店がいっぱいあって、いろいろ見つけるのが
楽しかったな~^^
今はもう、ずいぶん変わっちゃったんだろうな~・・・

ぼたん母さんへ

まぁ、でも、保冷剤を入れたらビヨーンとなっちゃうので、簡単にスナップでもつけなきゃですね(^^)
はぐのおやつは入れないよ〜!だって、最近、若干、摂取カロリーが増えたから(笑)はぐにはいっぱい運動してもらわなきゃ(≧∀≦)

そうそう、このバッグ、はぐの頭の方向が大事なの(笑)しっぽを付ける時に、どっち側に持つことが多いですか?って聞かれたので、左肩にはキャリーバッグがあるから、右が多いですって答えて付けてもらいました(^^)

シオンパパさんへ

そうなんです!裏生地もベストサイズなので、伸びたり引っかかりはしないと思います(^^) でも、裏生地が汚れちゃうと洗うのが面倒だから、可愛いハンカチでも敷いてあげちゃおうかと思っています!

りおんさんへ

その流木店の流木に下げてあって、とっても素朴で可愛かったので、つい入っちゃいました(笑)簡単な作りですから、お値段もお手頃価格でした(^^)

伸びたり、壊れたりしたら、新しく作ってもらっちゃうかなぁとも思いましたが、これはちょうど裏がついたタイプだったので大丈夫そうですよ(≧∀≦)

しっぽ、ちょっと内側に寄っているところがいいですよね!こういうのが、センスって言うんでしょうね!右肘にかけて歩くと、後ろからも見えなくて、あまり目立たず、はぐのお出掛けにぴったりです!

吉祥寺なんて、はぐの病院がなかったら、こんなに大人になってから来る場所じゃないですよね(笑)週末だと、裏道はともかく、どこも人が多くて大変です(笑)でも、まぁ、来るからには思い切り遊んでしまいますけれどね(^^)
もしかしたら、今の方がもっともっと面白いお店がいっぱいかも(笑)個性豊かで、ハンドメイドのお店も多くて、お散歩するのは楽しいですよ!

No title

わぁ♡ 中をみせていただいてありがとうございます☆
とてもいい感じですね
私もつくってみたくなっちゃいました^^
ドイツにいると、手に入らないならつくればいいじゃない
の感覚になってしまうので、ドイツにいる間につくれるかしらw

流木のお店、気になります☆
日本に帰ったら行きたいところリストにいれておこう(笑)

No title

はぐちゃん居心地が良さそうですね~(^^)
まおちゃんは床がカチコチな方が好きなので、この丸み嫌がりそうです。
こんなバッグに入ってくれるなんてはぐちゃんやっぱり乙女ですね♪
編み物なのに裏地も付いてて、これなら足も飛び出さないしいいですね。
しっぽと顔もかわいくて素敵です♡
2枚目の写真は、はぐちゃんのしっぽがはみ出してますね(笑)

うさ奈さんへ

とってもシンプルなので、気に入っています(≧∀≦)しっかり手作り感もあって……っていうか、いかにも手作りという感じが好きで、私も作ってみたいなぁと思いました!うさ奈さん、帰国するときっと忙しくなっちゃいますから、今のうちに、是非、チャレンジしてみてください!

流木のお店(笑)空間にいるだけで癒されますよ!
吉祥寺は、本当に不思議なお店がいっぱいあるので、裏道散策するだけでも、時間が過ぎていきます(^^) 奥まで歩いても、はぐを迎えに、また戻ってこなきゃいけないので、いつもメンインを歩いて、裏道ぐるぐるで戻って来ると、面白いお店が見付かったり、素敵な風景に出会ったりできるんです(^^)

ナオミさんへ

はぐは長いことスリングでお出掛けしていたので、足元ふにゃふにゃも気にならないようです(^^) 実は、その日のうちに100円ショップなんかを廻って底に敷けそうなモノを探して買ってみたんですが、はぐは既にこの状態が気に入っているようで、落ち着きなくモゾモゾしていたので、すぐに出しちゃいました!

実は、はぐをこういう別バッグに入れると、私もとっても楽なんですよ(^^)持ちやすいし、はぐが目立たない(笑)キャリーバッグから覗いていると、正面から歩いて来る人の自然な目線に近いですしね(笑)

オーダーするとなると、なんか欲が出て、あれもこれもつけたくなっちゃったりして、こんなにシンプルな可愛さにはならないかなぁと思いました(笑)自分のこと、よく分かっているんです(≧∀≦)

やっぱりはぐっちはこのスタイルでなきゃね(^^)未だかつて腕からぶら下がっているうさぎさんは、はぐ以外見た事ない〜(≧∀≦)
それにしてもシンプルだけど可愛いバッグだね♫

ロンすけさんへ

うさぎって、意外とバッグ好きだと思うけれど(笑)、バッグに入れて歩こうと思う飼い主さんがいないだけなんじゃないかな(笑)
ほら、ウチって、14キロもあるコロをショルダーバッグに入れて電車で江の島まで行く家系だから(≧∀≦)
やっぱりシンプル、かつ素朴が一番!目的なくフラフラしていると、結構、こういうものに出会えるから楽しんんだ(^^)

No title

こんにちわ^^

こないだは、コメントありがとうございます^^
嬉しかったです^^

バッグ可愛いですね~♡
こういうバッグ欲しいな~と思ってるんです^^

可愛いバッグにはぐちゃんが入っていて
ますます可愛くなってますね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

しっぽがとっても可愛い~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

mauloa さんへ

mauloa さん、こんばんは(^^)
こちらこそ、勝手なことばっかり言ってすみませんでした(笑)
今週はちょっと余裕ができるかな?ムリかな(^_^;)?明日になれば分かるでしょう!

このバッグ、自分でも簡単に作れそうですが、お値段が手ごろだったのと、実際には口だけで今は作らないだろうなぁと思ったので、迷わず買いました(笑)自分の事はよく分かっているので(≧∀≦)
mauloa さんなら、簡単に作ってしまうんでしょうね〜♪
いいなぁ〜(^^)

しっぽは、付けていただいて大正解でしたね!今日も使ったのですが、はぐが入っている姿を見るだけで、何度でもにやにやと笑ってしまい、超癒されます(笑)で、その割には人には気付かれない所がいい!

No title

可愛いバック(*^▽^*) しっぽ付けてもらって良かったよ。
絶対あった方がいいね。ウサギだもん^m^
でもこれ、夏用なの? 毛糸じゃないの?
写真だと毛糸に見えるから暑そうなんだけど……|д゚)
風通しはいいか!
はぐちゃんはもうこういうバックでも慣れてるもんね。
お外も見ていられるし、きっと安心してるよね。
良かったね~はぐちゃん。
今度はへたうまさんに「手作り」してもらおうね(笑)

なっちゃんへ

しっぽは正解でした(笑)ただ、ちょっと大きいので、すぐにボサボサになっちゃうかなぁと覚悟だけはしています(笑)
これは麻紐なので、とっても涼しいです!昨日もお出掛けしたんですが、中の温度が上がることもなく、一日中、快適に過ごせそうですよ(^^)
はぐは外を見て入れば機嫌がいいし、昨日はこのバッグに入ってうたた寝できるくらいに入り心地はいいみたいです(^^) デニムバッグよりも少し浅いので、お手手を出さなくても辛うじて外を覗けるところがいいのかな?
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR