11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐ、ある日の横浜散歩♪ 1/3

hug_048_convert_20170518211119 (2)

先週の平日休み、午後から時間ができたので、はぐと一緒に香り溢れる横浜散歩に行ってきました。

最近、ちょっとお疲れ気味の飼い主なので、お気に入りの場所で、はぐとゆっくり過ごそうと思いました。

hug_004_convert_20170517210547 (2)

元町・中華街駅で降り、スタバでコーヒー、ウチキパンでお気に入りのパン三種をランチ用に買って、静かな階段をはぐと一緒にゆっくりと上って山手方面へ。

hug_010_convert_20170517210732 (2)
: 薔薇さん、こんにちは!

hug_015_convert_20170517210848 (2)
: 港の見える丘公園はこっちの道でしょ!知ってるよ!

hug_028_convert_20170518210432 (2)
: 私はこの場所が落ち着くの

hug_034_convert_20170518210550 (2)
: ラベンダーはまだ咲いていないね

hug_037_convert_20170518210715 (2)
: なに?呼んだ?

hug_025_convert_20170517210948 (2)
: 今はおやつの気分じゃないよ

hug_040_convert_20170518210817 (2)
: いい香りはどこから来るの?

hug_046_convert_20170518210940 (2)
: あれ?こんな所にひとつだけ薔薇が咲いているね!

hug_080_convert_20170519192851 (2)
: これは何の花だろう?

hug_082_convert_20170519192958 (2)
: ここに入ってもいいの?

実は、このお気に入りのベンチではぐと過ごしたのは2時間以上……涼しくて、気持ちよくて、はぐもうたた寝したり、遊んだり、おやつを食べたり、牧草を食べたり、通り掛かりの人たちに撫でられたり、私も原稿を書いたりで、あっという間に時が過ぎていきました。

いい写真がいっぱい撮れたので、続きはまた次回(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

港の見える丘公園がとてもきれいではぐちゃんとよく合っていますね(^^)
こんなところが近くにあって、みかんを連れていけたらいいのになあ。
前の記事でも絵に描かれていたはぐちゃんのお気に入りの石のベンチ。聖地巡礼したくなります♪
「おお、ここがはぐちゃんがいつもくつろいでいるところかー」みたいな感じで、はぐちゃんの足跡を追って訪れたいです(笑)

(^^)

はぐちゃん!主だね~(^^)似合ってるし可愛いな~(^^)

横浜良いね!はぐちゃん(^^)一度でも?良いから会いたいな~

(^^)

No title

はぐちゃん、お花が綺麗だねぇ(*^-^*)薔薇がきっといい香りなんだろうね。涼しい風が吹いてるのがみえるようだよ~


はぐちゃんは花より団子ではなく、団子より散歩なのね(≧∇≦)

No title

1枚目から、はぐちゃんのきゅきゅっとしまったおちりに
釘付けになってしまい、なかなか先に進めませんでした~♪

横浜の街はほんとにおしゃれで飽きないですよね~^^
久しぶりにゆっくり行ってみたいけど、なかなかね^^;

この石のベンチ、バラに囲まれていたのね@@
5月のさわやかな風に吹かれて、過ごしてみたいなあ~^^
あ、うちのうさぎーずは、置いていきますよ^^;
はぐちゃんみたいに、おりこうさんにしていてくれないからね~^^;

やたんさんへ

ここは、本当にいい公園ですね(^^)
数日違うだけで風景がまったく変わってしまうので、時間があれば何度でも足を運びたくなってしまうんです!もし近所にこんな公園があったら、毎日でもはぐを連れてお散歩に行ってしまうでしょうね〜♪

このベンチも、はぐと私にとって、もうすっかり居心地のいい場所になってしまいました(^^) 周囲に香りの植物が溢れているので、いつ行っても癒されるんです(^^)

シオンパパさんへ

確かに!はぐはうさぎの中では一番、この場所で遊んでいるかもしれません(≧∀≦) あまりにしょっちゅう遊びに行っているので、はぐもまるで自分の庭のように楽しそうに遊んでいます!
横浜はいいですね〜♪毎週、遊びに行っても飽きない気がします(笑)

ぼたん母さんへ

この日はちょうど整備の日だったので、きっと一番いい日に行ったんだと思います(^^) 香りのガーデンということで、実は平日なのにかなりの訪問者がいて、いつものような静かな雰囲気ではありませんでした(^_^;)代わりに、偶然、最大で6組の現元うさ飼いさんが集合したりして、はぐを上手にナデナデしてくださる人も多く、はぐ、とっても幸せそうでした(^^)ちょっと曇り空だったのも、ちょうどよかったかも(^^)
確かにはぐは、団子より花(散歩)ですね!

りおんさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい(^_^;)

今回はいつも以上におしり写真を撮りまくりましたよ!りおんさんもおしり好き仲間なので、私もやりがいがあります(笑)
そうなんです!本当に毎週行っても飽きないんです!まるで大好きな地元を当たり前のように歩き回るような気持ちです(^^)お庭散策も、住宅地散歩も大好きなので、ここに来れば、どちらも楽しめますしね!

この石のベンチ、近くだけでハーブの香りが、石の上に腰掛けるだけで、タイムの香りに包まれるんです!来週には足下のラベンダーも咲く頃かな(^^)?
あ、今、りおんさん宅のうさぎーすがあのスペースで遊んでいる姿を想像しちゃいまいた(≧∀≦) うさぎまみれで楽しいだろうなぁ〜(笑)

薔薇と緑が良い季節だよね🎵私は写真はまったくの素人だから良く分からないけどいつもより映像がはっきりとしていると思うけど。。。素人だからそう感じるのかなあ?無知でごめんね。
でもどの写真も色鮮やかで本当に綺麗だね😊みずみずしい感じ!!素敵な休日だったんだなあと思ってます😊
また色々な写真のアップを楽しみにしてるね🤗

ロンすけさんへ

今年も横浜、いいよ〜♪ 行きたくなったらいつでも付き合うよ(笑)休みが合えばだけれどね〜(≧∀≦)

この日は、ちょうどいい感じの曇りだったので、写真の設定とかが楽だったのは事実!晴れすぎないほうが、緑はみずみずしく表現しやすいしね!あと、ギンギラギンの快晴だったら、さすがに2時間以上も同じ場所にはいられなかったと思う(笑)暑くて(笑)

慌ただしく動き回るのも、激しく山を登るのも大好きだけれど、こうやってはぐとのんびりと過ごすのも好き(^^)
本当は今が一番いい季節のはずなのに、ちょっと暑過ぎるよね(^_^;)でも、夕方、涼しくなると、やっぱりまだまだ真夏ではないんだなぁと実感するよ(^^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR