05
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はぐ、新緑のなか、たまゆらへ

GW後半のお話です
hug_002_convert_20170515203702 (2)

玉川上水駅で、前にはぐの絵を描いてくださったpero君さんと待ち合わせをして、カフェギャラリーたまゆらまでお散歩しました。

hug_004_convert_20170515203837 (2)
はぐはいつも道草を食ってなかなか先へ進めません。

hug_015_convert_20170515204057 (2)
でも、走る時は走る!

hug_023_convert_20170515204236 (2)
細い道ほど走りたくなるそうです(*^-^*)

hug_030_convert_20170515204517 (2)
お散歩にはちょうどいい気候です!

hug_060_convert_20170515205016 (2)
涼しげなオープンガーデンでひと休み♪

hug_068_convert_20170515205136 (2)
私のランチはハンバーガー、pero君さんは豆カレー!

hug_071_convert_20170515205233 (2)
レイアウトが変わっていると、はぐは必ず確認します……ああ、地元のパンフレットの上に……ごめんなさい(^_^;)

はぐが元気すぎるので、外に出ましょう!
hug_079_convert_20170515205330 (2)
はぐ、とっても楽しそう♪

hug_082_convert_20170515205600 (2)
はぐが遊ぶにはちょうどいい広さです!

hug_083_convert_20170515205740 (2)
呼んだら来てくれる、そんなはぐのこんな表情が愛しくてたまりません。

hug_085_convert_20170515205832 (2)
オーナーのFさん公認の、新鮮すぎるサラダバー♪
Fさんははぐにとっても優しいのです!あ、写っている足は pero君さんです!

hug_087_convert_20170515205951 (2)
はぐ、何かいいもの見付けた?

hug_089_convert_20170515210100 (2)
いいなぁ。サラダバー!はぐ、幸せだね~♪

hug_092_convert_20170515210205 (2)
はぐ、食べている最中に呼んだから、ちょっと怒っている(^_^;)?呼ぶと向いてくれるはぐならではの表情ですね~

hug_096_convert_20170515210256 (2)
なんか面白い(笑´∀`)

hug_097_convert_20170515210341 (2)
また食べてる!

実はpero君さん、生はぐに会って、また絵を描きたいそうです!私が撮った写真を見てではなく、ご自分で見たはぐを描きたいそうなんです。

IMG_2751_convert_20170517200333 (2)
この日、前に描いてくださったはぐの絵を、ポストカードにしてプレゼントしてくださいました!うさぎ模様のトンボ玉も彼女の作品です!

そんなこともあり、この日は pero君さんがはぐの観察をして、はぐの写真をいっぱい撮れるように、できるだけ協力しようと思っていました。

私は彼女の絵が大好きなので、またはぐらしい絵を描いてくれたら嬉しいなぁ(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんっと、いいですね~この緑道!
何度見ても飽きないです~!^^
それと、たまゆらさんのお庭!!
センス良くかわいくまとめていらして
とってもステキ!!
うちのお庭もこんな風にしたいけど
センスがないとなかなか難しいのよ~^^;

かわいいお庭に、お洋服着てうたっちするはぐちゃん!
ピーターラビットの世界を、そのまま再現されたみたいに
ステキよ~❤
新鮮すぎるサラダバー♪
この一角は、はぐちゃんのための菜園なのね^^

イラストもとってもステキ!!
はぐちゃんの次のイラストも,見せてくださいね!
楽しみにしています~^^

(^^)

pero君さんの絵!楽しみですね~(^^)

しかし?はぐちゃん元気だな~お外だと?ごろんんちょは?

しないのかな~(^^;)

ち、違う!!

こんばんは。

ご紹介いただきありがとうごいます。

しかし、ち、違う!!
同じ風景と同じはぐちゃんを見ていたはずなのに
この写真の違いはなんでしょう!?
かわいいおしりも、十倍かわいい。
緑の小道を走るはぐちゃんも撮ったはずなのに??

へたうまさんはそんなに写真を撮ってなかったと記憶してますが、
撮った物がみんないい写真なんですね。

私の撮った中で、イラストジェニックな写真はやはり一枚だけでした。
今、その他の出来損ないの写真ではぐちゃんを描いているですが、
良かった写真で描いた時は、スムーズにかけたのに、
今は、不謹慎ですが、ウォナクライと(ちょうどニュースでやっていたので)心の中で叫びながら描いています(涙)。

こういうときは、一旦止めて頭を冷やすのに限りますね。
さ、寝よ寝よ。
明日はうまく描けますように!

#あのサラダバー良かったですね。
#はぐちゃんだけでなく、人間にも癒やしの空間になりますよね。。

ではでは。



りおんさんへ

いっつも同じような写真ばかりで申し訳ないんですが(^_^;)、私も全然飽きないんです(笑)何度、訪れても癒しだけです!

昔から気に入った場所があると何度でも繰り返し足を運び、歩き倒して、いつの間にか地元人と間違えられるようになってしまったり(笑)横浜や鎌倉なんかもそうですよね(笑)ここもいつかそうなったら嬉しいなぁ〜(^^)

とても小さなお庭ですが、すぐ目の前に緑道がありますから、はぐにとってはちょうどいいみたいです。緑道に出ても、はぐは自分からたまゆらさんに戻りたがったり、まるで自分の縄張りみたいになっています。
サラダバー!はぐの大好物ばかりで、我が家でも同じようなものを育てているので、はぐ、遠慮なしですね(≧∀≦)ここだと、オーナーさんがなんでも許してくれると分かっているので、はぐも調子に乗っているんです(笑)ありがたいですけれどね!

pero君さんも、はぐのおしりもかなり狙っていましたよ(笑)はぐが何をやっても可愛いといってくださるので、いつも以上に調子に乗っていたかもしれません(笑)で、早速、書いてくださっているようです!ポストカード展に出したりするそうなので、ブログにアップ出来ないものも多いようですが、出展が終われば、きっとアップしてくださると思います(^^)

No title

うさぎって家のなかのレイアウトが変わっているとすぐに気づきますよね。
でもはぐちゃんはたまにしか行かない場所でも気づくんですね!
すごいな。もう我が家同然に思っているのかしら(笑)

小道を走るうしろすがたはいつ見ても本当にかわいい。

とんぼ玉、涼しげでかわいらしいですね。
体験教室でやってみたことがあるのですが
ああいった手法で思いどおりの模様を出すのって難しそう。
熟練の技ですね~。それともやっぱり才能かしら。


シオンパパさんへ

本当に楽しみです!お会いした時にオリジナルも見せていただいたんですが、とっても綺麗でした!実はすでに何枚か書き始めているそうなんですが、ポストカード展とか色々あって、ブログアップは未定だそうです(^_^;)

たくさん遊んだ後は、外でもゴロンしますが、体力が余っている時には、とにかく探検したり、つまみ食いしたりしています(笑)

No title

こんにちわ^^

呼んだら振り向いてくれる はぐちゃんに
キュンキュンしちゃいました♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

本当にお利口さんですよね♪
リードを着けていなくても、ちゃんとしててくれるなんて
はぐちゃんは本当に偉い☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

新鮮なサラダバーではぐちゃん嬉しそう♡
見てる私までほっこりしちゃいました♡

絵、素敵ですね♡
こんな素敵な絵を描かれるなんて
羨ましいです☆
また素敵な絵を拝見したいです☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

pero君さんへ

こんばんは!
どうですか?翌日はうまくいきましたか(笑)?

私の撮ったはぐのおしり、十倍も可愛いですか(笑)?まぁ、かなり撮り慣れていますからね〜(笑)はぐの走るおしりが好き過ぎて、必死なのかもしれません(≧∀≦)

確かに、あの日はpero君さんにはいっぱいはぐを観察してもらって、いっぱい良い写真を撮っていただきたかったので、私自身、あまり多くの写真は撮りませんでした。が、いつものように、素早く構図を考えて、少ないなりに、とってもはぐを愛しく思い、大事に撮っていたつもりです(^^) お褒めに預かり光栄です!私の写真が少しでも参考になったらいいのですが。

サラダバー、よかったですね!私も無類のハーブ好きですから、家でもかなり育てているんですが、大鉢で揃えているため、はぐが食べやすい環境ではないんです(^_^;) なので、休暇が思う存分取れるようになったら(笑)、はぐ用のお庭に変えてみようかなと思ってはいるんですが、家族に反対されちゃうかな(^_^;)?

はなこさんへ

いつも置いてあるものが、ほんのちょっとずれているだけでも鼻面で押し直しますよね(笑)でも、いくら環境の変化に厳しくても、安全な場所だと緊張するわけでもなく、とっても楽しそうに見えます(^^)

はぐは人を覚えたり、場所を覚えるのが得意なので、何度か行った場所であれば、同じように確認をして、いつもの場所に戻ってきます。富士見高原のプチペンションジョナサンでも、オーナーさんがいつも同じ部屋にしてくださるので、はぐはすぐに慣れてしまいます。うさぎってすごいですね(≧∀≦)

はい!小道を走る後ろ姿は、ほんと、毎日見ていても飽きないですね〜(笑)だから同じような写真ばかりになっちゃうんですが、とてもとても止められません(笑)

あ、このトンボ玉ですが、これは意外と簡単らしく、あっという間に作ったとおっしゃっていました(^_^;)ここには載せなかったのですが、むしろ、もう1つ頂いたトンボ玉の方が、中の方にも複雑な模様が入っていて、何重にも重なっていて、なかなか難しいそうですよ(^_^;) でも、きっと彼女なら、いとも簡単に作ってしまうのでしょう!以前のブログで、かなり匠の技っぽいガラス作品をアップしていましたから(^^)

mauloa さんへ

こんばんは!あ、先日はお手数をお掛けして申し訳ありませんでした(^_^;)諦めずに、またチャレンジします!

はぐは面白いうさぎですよ(笑)きっと人間に慣れすぎちゃったんですね!リードに関しては、本当にどこに行っても驚かれます。うさぎって、離したらどこかに行ってしまうイメージなんでしょうね(^_^;)残念ですが、実際、そう言う話もよく聞くので、誰彼構わずオススメするわけではありませんが、ここまで躾けてをしておくと、やっぱり楽ですよ(笑)

新鮮なサラダバー、本当にありがたいですね〜♡
はぐもオーナーさんが優しいことを知っているので、一番最初に挨拶に行ったり、しっかりお話を聞いたり、とっても懐いているのです(^^) 私もハーブ大好き人間ですから、家にもたくさんあるのですが、こんな風にはぐが食べやすくなっているわけではないので、もうちょっと工夫してみようかなぁと思っています……が、家族に反対されるかな(^_^;)?

pero君さん、はぐの絵をいくつか描いてくださっているそうです(^^) ひとつは見せていただいたんですが、ポストカード展出展の兼ね合いで、今はお忙しいそうなんです(^_^;)あ、そのひとつは、また色鉛筆がとは違う味わいでした(^^)次はどんな感じになるのかな??私もとっても楽しみです!
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR