08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はぐとおやつ+おまけブログ

IMG_0333_convert_20170516204052 (2)

運動タイム中のはぐに「はぐ、おやつ食べる?」と聞いて、「はぐ、どこで食べるんだっけ?」と聞くと、はぐはベッドに上ってくれます。床に座り、ベッドにゆり掛かっている私の左肩であげるように決めているので、もう一度はぐに「あれ?はぐ、どっちで食べるんだっけ?」と聞くと、嬉しそうに左肩側に来てくれて、可愛く催促をしてくれます。

私がおやつの入れ物を手に取るあいだ、そわそわして待つはぐに、「はい、どうぞ」と言っておやつを1つあげて、食べ始めたはぐに「はぐ、食べ終わったら教えてね」と言っておくと、私がその場でテレビを観たり、本を読んだりしていても、おやつを1つ食べ終わると肩をつんつんとつついて教えてくれます。

再び「はい、もうひとつどうぞ」と言っておやつをあげる時に、「はぐ、これでおしまいね。おしまい」と言えば、食べ終わった時にそのまま遊びに行ってしまい、言わなければ、再びつんつんとつついてくれるので、もう1つあげて、指を3本立てて、「はぐ、3つ食べたらおしまいだよ」と言えば、それでおしまい。

因みに我が家のおやつは最高で3本まで。あと、はぐが満足した時には、私の頰に鼻をつけて、振り向いたら「美味しかったよ!」と可愛い顔で言ってくれるのです(*^-^*)


おまけ
IMG_0792_convert_20170515233245 (2)

最近は、美術館とか博物館に行っても、一部屋くらいはこういう風に写真を撮れる場所があるんですよね~

IMG_0793_convert_20170515233329 (2)

あ、これは六本木ヒルズでやっている「マーベル展」です!

IMG_0796_convert_20170515233455 (2)

高い場所に上ると、つい新旧我が家跡地と我が家が見えないかなぁと思って探してしまうけれど(^_^;)……

IMG_0797_convert_20170515233536 (2)

高層ビル群に邪魔されて見えるはずがない(笑´∀`)

IMG_0798_convert_20170515233622 (2)

あ、こちらは新旧アイアンマン!

IMG_0810_convert_20170515233701 (2)

こちらはショップに展示してあったドクターストレンジ!っていうか、ベネディクト・カンバーバッチ(o^^o)

IMG_0812_convert_20170515233737 (2)

お~!マイティ・ソー!っていうか、クリス・ヘムズワースの方がリアルだなぁ~!

IMG_0788_convert_20170515233154 (2)

おまけのおまけで、同日に行った開催中の「大エルミタージュ美術館展」でも、一応、撮影!ゴールデンウィーク中だったけれど、平日だったので、程よい混み具合でした!

あ!はぐのこのほっぺ、なんか可愛いからアップしちゃおう!おまけのおまけのおまけ!
IMG_0847_convert_20170515233810 (2)


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

良いですね~(^^)お出かけ~家は?お出かけはできないけど?

仲良くは?なりましたよ~(^^)はぐちゃん?程ではないですが?

楽しいですよ~(^^)

No title

美術館や博物館に行く時にははぐはお留守番ですが、前に、たまたまはぐと友達と豊洲に行った時に、ぺット可の猫の絵展がありましたよ(笑)私は猫も大好きなので、思わず入っちゃいました(≧∀≦)

No title

はぐちゃんには、おやつをいただくときの
ルールがあるのね^^
ちゃんと守れるはぐちゃん、えらいなあ~^^

博物館、美術館、もう長いこと行っていません~^^;
すっかり引きこもりが板に付いちゃって^^;

うんうんうん!!
わたしも、ななめ45度のうさぎさんのほっぺ
大好きです~^^
ふだんより余計にぷっくり見えて
かわいいんですよね~^^
あ~ぷにぷにしたい~❤

絶壁

こんばんは

記事とは関係ありませんが、はぐちゃんを描いて気がついたこと。
はぐちゃんの顔は絶壁なんです(笑)。
輪郭線が急降下するんですよ。

実際に会っているとそんな風にみえませんが、
写真は人が見てない姿を写しますね。
おそらく普段、人はいくつかのコマを合成したり、
補完して画像を作っているんでしょうね。

#へたうまさんの写真のはぐちゃんは可愛い!
#やっぱり構図が違うんでしょうね。


ではでは。


りおんさんへ

はぐはルールを決めてあげた方がのびのび過ごせるようで、そのなかで駆け引きを楽しむのも日課なんです(^^)興奮し過ぎたりして守れない時には、仕切り直してでもやらせますが、ブゥブゥ文句を言いながらも、やり直してくれるはぐ、面白いですよ(笑)

りおんさんはお家でやることが多いですけれど、庭仕事をしたり、写真を撮ったり、竜之介君のお散歩に行ったり、引きこもりのイメージはまったくないですよ(笑)

うさぎのほっぺはどうしてこんなに可愛いんでしょう!最近の私のナデナデは、ほぼほぼはぐのほっぺを撫でくりまわしている感じです(≧∀≦)もう、プニプニのレベルじゃないんですが、はぐも満更でもなさそうですよ(笑)ずっと激しい可愛がり方をしているので、きっと、いや、間違いなく、多少、激しいくらいの方が気持ちいいんじゃないのかな?と……勝手に思っています(≧∀≦)

pero君さんへ

こんばんは。
顔が絶壁!なるほど〜!でも、その通りだと思います!輪郭線が急降下(笑)絵は詳しくないけれど、それも何となくですが、分かる気がします(笑)でも、カメラによっても撮れ方はちがってきますよね。なので、自分の好きな特徴を持つカメラを見つけることも大事なんですね〜
因みに、私の中ではカメラはレンズが命です(笑)

はぐは生でも、もちろん可愛いですが(笑)、私、自分が撮った写真のはぐが大好きなんですよ!こうやってブログを続けているのも、いつでもどこでも、自分で撮ったお気に入りのはぐ写真を見たいからなのかもしれません(≧∀≦)
そういえば、前に機会があって、プロに撮ってもらったことがあるんですが、なんかはぐっぽくなくて、全然気に入りませんでした(^_^;) 一般的な可愛いさと、飼い主が思う可愛いさの違いなんでしょうね(笑)

私は風景写真が好きなので、写真も一枚の絵画のように、はぐが溶け込んで見える構図が好きです。だから、つい一緒にお出掛けしたくなっちゃうんでしょうね(^^)

へたうまさん、こんにちわ!

はぐちゃん、ちゃんとわかってるんですね♪
茶太郎さんも「もぅ無いよ」ってわかってました^^

↑はぐちゃんのポストカード可愛いですね。
明後日の方向見てる馬もいるね(笑)

お世話係、二匹お迎えして思ったんですが、おコゲさんはこちらのお話を良く聞いていて、コゲって言うと『ハッ』と見上げるんです。いつもこちらの顔を見ながら、部屋ん歩時の興奮した時でも割と聞いてくれてて、でもおもちサンは遊びが先走って全然人の話聞いてなくて、茶太郎さんタイプ。しつけに長く時間がかかりそう。
おコゲサンは女の子なのかな?まだわからないけど単に性格の問題でしょうか?ちょっと焼き餅焼き的な感じもします。
そんな感じなのでおコゲサンはすでにお手を習得しそうな感じです^^
あ、トイレでするフリもすでに習得済み。。。

お世話係さんへ

茶太郎さんは、いろいろ、はぐと似ているところがありましたよね(^^) 言葉を覚えてもらうと、コミュニケーションも取りやすくなるし、駆け引きを楽しむことも出来るので、やっぱりいいですよね!

興奮していても、声を掛けるとハッとしてくれるのはいいですね!はぐもパニクっても私の声で我に返ってくれるので、どこにでも連れて行かれるんだなぁと思っています(^^)

おこげさんは秀才タイプ(笑)?おもちさんは茶太郎さんタイプなら、お稽古を重ねれば、きっといいキャラになってくれますね!

私は、きっと男の子女の子で特徴があると思うんです。もちろん、性格の問題も大きいでしょうが、やっぱりあると思うんです。特に、動物ですから、DNAに刻まれた、野生時代の特徴がオスメスであるはず!それを見付けていくのも楽しそうですね!
あ、トイレ好きはいいですよ!落ち着く場所がトイレだと、ストレス発散も上手に出来るようになると思います(^^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR