08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はぐと一緒に深大寺散歩へ♪

hug_004_convert_20170508195551 (2)

GW の最終日、友人宅に行く夕方まで時間があったので、はぐと一緒に深大寺までお散歩に行ってきました。

hug_001_convert_20170507230858 (2)

すっかり妖怪の街になっちゃいましたが、結構、楽しんじゃいました(o^^o)

hug_002_convert_20170507231000 (2)

はぐ、ねずみ男には興味が無いそうです(笑´∀`)

IMG_0828_convert_20170508211319 (2)

目玉おやじ団子が可愛かったです!
写真はどんどん撮ってくださいと言われたので、お言葉に甘えて(o^^o)

hug_005_convert_20170508200340 (2)

なんか可愛く撮れたなぁと思ってアップしたら、あ、誰かの手が入っている~>*0*<
ま、いいか!

hug_009_convert_20170508200459 (2)

なんじゃもんじゃの木が満開です!

hug_027_convert_20170508202120 (2)

なんじゃもんじゃの木とは、その地方で珍しい樹木や巨木を指して呼ぶそうです。で、深大寺のなんじゃもんじゃの木はヒトツバタゴ。モクセイ科で英名は Snow Flower……スノーフラワーの方が分かりやすいですね!ちなみに、明治神宮のなんじゃもんじゃの木もヒトツバタゴだそうです!

hug_013_convert_20170508200837 (2)

なんじゃもんじゃの木の前で写真を撮っていた時に、はぐが一番、懐いたアマチュアカメラマンの小父さん(o^^o)移動すると追い掛けていくので、小父さんはなかなか先に進めず、でも、周囲のおば様達に羨ましがられて喜んでいました(笑´∀`)

hug_017_convert_20170508201437 (2)

はぐ、手水の下は気持ちいいね~♪

hug_032_convert_20170508203148 (2)

深大寺と言えば、お蕎麦!と言うことで、ペット可のおそば屋さんの外席で昼食!

hug_030_convert_20170508202430 (2)

はぐ、下りられないよ~!すぐに食べ終わるから、もうちょっと待っていてね!

hug_048_convert_20170508203621 (2)

食後のお散歩♪

hug_050_convert_20170508203733 (2)

hug_055_convert_20170508204008 (2)

hug_056_convert_20170508204126 (2)

卯の花も満開です!

hug_060_convert_20170508204218 (2)

友人宅へ向かう時間が近づいて来たので、カフェでちょっと休憩♪

hug_066_convert_20170508204327 (2)

暑かったので冷やし小豆をいただきました!
あ、ここのパウンドケーキが美味しそうだったので、手土産はここで(o^^o)

駅まで歩こうと思っていたところ、たまたまバスが来たので跳び乗り、調布駅から京王線で移動し、友人宅へ。

hug_071_convert_20170508204526 (2)

この日は、GW前から、「今年はラベンダーが満開だから会社帰りでもいつでもいいから摘みに来てよ!」と言われていたので、やってきました!
実はこのラベンダー、ずいぶん前に私が植えたモノ!お庭造りを手伝ったのです(o^^o)

hug_073_convert_20170508204613 (2)

ミントも頑張っていますね!これからが楽しみです!

hug_075_convert_20170508204717 (2)

撫でて欲しくて寄っていったのに、ミントを差し出す友達(笑´∀`)

hug_076_convert_20170508204759 (2)

はぐの気持ちを伝えてあげたら、「もう!面倒臭いなぁ~(笑´∀`)」とか言いながらも撫でてくれました!

hug_077_convert_20170508204833 (2)

部屋でおしゃべり♪
ここには何度も来ているはぐは、おしっこをして、リラックス!

IMG_2739_convert_20170511215319 (2)

こんなにたくさんラベンダーを摘んだので、帰宅してからお隣さんと、翌日、職場にも持って行って飾りました♪
残りははぐのおやつ用とドライです!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

なんじゃもんじゃの木っていうんですね。
知りませんでした。( ..)φメモメモ

GWはどこも人が多かったけど、
写真を見る限りは深大寺は静かそうで良いですね(^^)
目玉おやじ・・・それ、かわいいんですか?(笑)

ラベンダーもそんなにいっぱいうらやましい~。
ドライにするのもいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

みんなに!可愛がってもらっていいね~はぐちゃん(^^)

お友達のお家だと?ノーリードなの?凄いな~はぐちゃん(^^)

今度は?どこに行くのかな(^^)

No title

こんにちわ^^

はぐちゃんはいつも傍にいてくれるのですね。涙
ジーン(;・;)♡

可愛いはぐちゃん♡
こんな可愛いうさちゃん見た事ないですよ~♡

ナンジャモンジャの木って言うんですね(๑*౪*๑)

お友達の家でくつろいでる時は、リードしないんですね☆
はぐちゃん偉い子ですね~^^

ナオミさんへ

そうなんです!なんじゃもんじゃの木!主に関東地方で言われるそうですが、何種類かあるようですね(^^) 面白いなぁと思ったので、載せてみました!

まぁ、最終日でしたし、はぐが遊べる場所を探すとなると、自ずと静かな場所が多くなるというのはありますが、人が多い場所では、とにかく構図?アングルを考えて撮ることで対応しています(^^)いつも結構、頑張って撮っているんですよ(笑)

あれ?目玉おやじ、可愛くないですか(笑)??人気商品らしいですよ(笑)?私はみたらし団子を食べた後だったのでやめておきましたが(笑)……500円というだけあって、かなりの大きさだったんです(^_^;)

ラベンダー、今年は館山で空振りだったので、思い切り摘んで楽しかったです!摘んでも摘んでも減らないので、結構、大変だったんです(笑)友人宅は男所帯なので、ハーブ類は臭いと不評だそうで(笑)

シオンパパさんへ

人がいると撫でてもらいに行っちゃいますから、まぁ、面白がられますよね〜(笑)

あ、はぐ、リードなしでも遠くへ行ったりはしないし、ちょっと離れそうになった時に「はぐ、ダメだよ!」と言うと、向きを変えて戻ってきてくれるので、公園とか、人通りが多い場所とか、ペット連れのルールが決まっている所以外では、リードはしない方が多いですね(^^) 実はここも、玄関横というか、表向きの植栽スペースなので、人も通るし、車も自転車も通りますが、こんな感じで、いい子に過ごしてくれています!

mauloa さんへ

こんばんは!そうなんです(^^)はぐは家でも外でも、私から離れることはありません(๑˃̵ᴗ˂̵) なかなか面白く成長してくれました!で、一緒にいても手間が掛からないので本当に楽ですよ(笑)

なんじゃもんじゃの木は、主に関東地方で言われているみたいで、このヒトツバタゴもなかなか珍しい木らしいので、ちょっと載せてみました!この日も、なんじゃもんじゃの木の前で和太鼓演奏があったりして、盛り上がっていましたよ(^^)

はぐは勝手に何処かに行ってしまったりはしないので、公共の場所?公園とか人通りが多い場所とか?危険が伴う山道とか?以外では、リード無しの方が多いんですよ(^^) 実は、ここも玄関横の植栽スペースなので、すぐ前を車も自転車も人も通るんですが、危ないことはしないので自由に過ごさせています。それでも、好奇心旺盛なうさぎですから、時には縄張りを広げようとする事もあるので、そんな時には、「はぐ、ダメだよ!」と言えばくるりと向きを変えて戻ってきてくれますしね(^^)人が好きで、友達も覚えているので、こういう環境では、構って欲しいという気持ちの方が強くて、だいたい近くでのんびりと過ごしています(^^)

No title

深大寺!
昨日テレビでなんじゃもんじゃの木のことをやってました。
見事に咲いてますねー。

お蕎麦とはぐちゃん♫
お蕎麦屋さんにうさぎさん、めったに会えないと思うけど
いたら感動しちゃいます。
最近、美味しいお蕎麦屋さん探しにはまっているので(^-^)

卯の花がとてもきれいー。

ラベンダーがたくさん!へたうまさんが植えられたのですね。
うさぎさんとラベンダーも素敵な組み合わせです♡
ラベンダーは、はぐちゃんのおやつなんですね。葉っぱも?お花も食べるのでしょうか?はぐちゃんからラベンダーの香りがしそうですね。ああ、それも幸せー♪

みーままさんへ

深大寺はどこの駅から遠いので、意外と行かない街なんですが、たまにしか行かないからこそ、毎回、楽しんでいます!実は、この日、深大寺在住の学生時代から友達に「はぐと行くよ!」とメールしたんですが、残念ながら風邪でダウンしていました(^_^;) 家族になったばかりのワンコに会いたかったんですが、残念!

この日もなんじゃもんじゃの木と卯の花を楽しみに来ている方が多くて、卯の花は深大寺公園に行く道沿いが満開だったので、本当に癒されました!

お蕎麦屋さんの外席は、後ろの席がくっついていたため、はぐも気になるみたいで、いつもよりは落ち着きなかった気がしますが、まぁ、声を掛けて、時々触ってあげていればご機嫌さんなので、ゆっくりと蕎麦湯まで楽しめました(^^)

はぐ、ラベンダーは、お花も茎も大好きですが、より好きなのはお花の方ですね!本当はこの種よりもイングリッシュラベンダーの方が好きなので、我が家でも数種類の株を育てていて、時々、はぐのおやつにしています。この日もラベンダーの屋根の下、時々、見上げては美味しそうに食べていましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イラストジェニック?

こんばんは。

かなりお久しぶりのコメントです。

緑が美しいですね。まだ、新緑?
涼しそうに見えますが、たぶん暑い日だったですよね。

自分ではぐちゃんの写真を撮った結果を見てわかったこと。
それはやっぱり、下手なんです(笑)。

画質とかはカメラが頑張ってくれてかなりきれいな写真に
なりますが、構図がなってないんです。
単なる記念写真ならいいですが、いざ絵を描こうとすると
可愛い表情をとっても、耳が切れている、おしりが切れている、
可愛いけど、これは描いてもきっとなんだかわからないだろうって
写真が多かったです。

へたうまさんの写真をみると、きちんと絵がかけるような構図に
なってるんですよね。
こういう写真の見方もあるのかと、自分で撮ってみて描こうとして
初めてわかった事実です。

でも、一枚だけフォトジェニック・・・・もといイラストジェニックな写真が撮れてました!
ストロベリーキャンドルの畑です。
かなり可愛く描けました。お気にいり。
ポストカード展にだそうかなと思ってます。適切な展示会があればよいのですけど・・・。

今は、耳が切れたり、おしりが切れたりしても、やっぱり可愛くて
諦められない写真で、見えないところは補いつつ、新たな作品を
描いてますよ!

ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pero君さんへ

こんばんは!
すみません、こちらもちょっと色々ありまして、空き時間のほとんどがうさぎものの翻訳に費やされております(笑)いやぁ、専門家じゃないので厳しい!知恵熱が出そうです……いや?すでに出ているかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

いやいや、この日は爽やかな1日でしたよ!深大寺は木が多いですから、ほとんど日陰なのでね!……あ、あの日の記事は、季節物でもないので後回しにしました(笑)もう、ここのところ、ブログテンション下がりまくりなんです(笑)

写真、結構、ドアップで撮っていたので、うさぎの体の作りとかの勉強になりそうですよね(笑)
今の私では偉そうなことは言えませんが、昔よりもデジカメの画質がいいので、拡めに撮っておいたほうがいいですよ。私は編集嫌い(面倒臭がり?)なので撮る時点で構図通りにやろうとしていますけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真はいっぱい撮れば、きっと慣れてきます!私は幼い頃から撮りまくってきたんですから、多少、見られる程度にはなっていないと困っちゃいますよね(笑)

大きなストロベリーキャンドル!綺麗でしたね〜!鉢植えだと、なかなかあそこまで大きくならないので、可愛さ倍増でした!

あの日はpero君さんにいっぱいはぐの写真を撮っていただきたかったので、私の方にはあまり数はないんです。でも、少ないなりに、満足できる写真はあったような気がするので、近いうちにアップしますね!切れている部分の参考にでもなれば嬉しいです!
あ!ストロベリーキャンドルとはぐの絵、観たいです!
アップしますか??しなくても観たいです(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR