11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

シンクロ……はぐとエル

週末の恵比寿ガーデンプレイスにて♪
hug_036_convert_20170501223305 (2)

はぐとエルは、この後も3回くらいだったかな?同じ動きで同じ方向を見てシンクロしていました(o^^o)

このふたりは半年違いで、こう見えて、はぐがお姉さん。で、実際、はぐの方がかなりしっかりしています!エルは立派な牧羊犬のはずなのに、超が付くほどのビビリ(^_^;) 昔、しつこいエルにはぐがうさパンチをしたことで、上下関係もはっきりしています!

hug_006_convert_20170501222621 (2)
ゴールデンウィークなのに、朝は静かでいいですね~♪

hug_028_convert_20170501222859 (2)
賑やかだった「ピーターラビットハッピーガーデン」は昨年までのイベントだったので、今年はかなり地味に感じます(^_^;)

hug_032_convert_20170501223022 (2)
それでもお花がいっぱい♪
大人っぽい雰囲気のガーデンプレイスが大好きな私です!

hug_034_convert_20170501223146 (2)
ガーデンプレイス20周年祈念のベンチ♪

hug_041_convert_20170501223547 (2)
裏庭のリニューアルも完了したみたいですね!

hug_040_convert_20170501223428 (2)
木陰で休憩中♪
ワンコのリードフォルダーも付いています!
すぐ後ろにエルがいるのに気にもしないはぐ(笑´∀`)

hug_043_convert_20170501223718 (2)
マルシェでお買い物♪
ほとんど見えませんが、はぐが箱の下の日陰でくつろいでいます(笑´∀`)

IMG_0787_convert_20170501230722 (2)
近すぎて失敗しちゃったけれど(^_^;)、ここでオレンジミントを買ったので記録として。

hug_045_convert_20170501223830 (2)
誰もがコーギーとチワワ?くらいに思って見ているけれど、実はうさぎ!
はぐはエルを怖がらないのでどんどん近付いていきますが、エルはビビリなので、音も雰囲気も消して近寄るはぐに驚きすぎ(笑´∀`)

hug_046_convert_20170501223932 (2)
7日に収穫祭があるというお野菜畑!
地元の子供たちのイベントのです。

hug_062_convert_20170501224520 (2)
エルを家に置いてきてから、近くのカフェでランチ♪店内までペット可なので、これからも使えそうですね!
これは私のメインディッシュ!なんか地味な写真になっちゃいましたが、これにサラダ、スープ、パンが付きます(o^^o)

いつも休日の朝、急に声を掛けるのに、笑顔で付き合ってくれる幼馴染み。この日も、仕事の疲れがたまって朝起きられないでいたところ、私の電話で起こされて、「ちょうど良かった。エルの散歩に行かなきゃならないから、エルが喜ぶよ!」と言ってくれました。そして、エルを連れて帰った時に、たまにはゆっくり私とランチでもしておいでと言って送り出してくれた優しい旦那さん……久し振りにゆっくり話も出来て、私のことが大好きなエル♂をこねくり回してアウアウ言わせて、やきもち妬きのはぐにツンツンされて謝って(^_^;)、超癒やしタイムとなりました。

hug_067_convert_20170501224236 (2)

もう少し時間があったので、表参道まで足を伸ばしてお気に入りのカフェへ。うさぎカフェの前なので、私の声が聞こえたらしく、店長が窓から顔を出して「はぐちゃん!はぐちゃん!」と呼んでいました(o^^o)

このカフェは雑貨店と併設で、英国人のオーナーが英国で仕入れてきたアンティーク小物なんかも置いてあって、何となくホッとするのです。ゴールデンレトリーバーを2頭連れた同世代のご夫婦と楽しくおしゃべりしながら1時間ほど過ごし、帰宅しました。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

はぐちゃんは?何だか?主みたいになっちゃてるね~(^^)

はぐちゃん本人も楽しいんだろうな~可愛いね~(^^)

No title

わんことも一緒に行動できちゃうはぐちゃん
すごいですね~^^
エルちゃん、おとなしいわんこなのね^^
種を越えた友情、いいなあ~!

日陰を選んで休むはぐちゃん
涼しい場所がわかっているのね^^
おしゃれな街を散歩して
気の合うお友達とランチして
とってもいいいちにちを過ごされましたね~^^

シオンパパさんへ

あはは(๑˃̵ᴗ˂̵)確かに、はぐはいつものびのびと走り回っていますから、ここに来ると馴染み過ぎて、よくピーターラビットみたいだと言われます(笑)本当に楽しそうに探検しますからね〜
マルシェのスタッフさんとも顔見知りですしね(๑˃̵ᴗ˂̵)

りおんさんへ

実はエル、そんなにいい子じゃないんですよ〜(笑)
ビビリで、いつも吠えていて、飛びつこうとして、知らない人だと、下手すると噛み付かれるかも(笑)だからカフェに行く前に家に連れて帰ったんです(笑)私?もし私になんか噛み付いたら、それはそれは大変なことになりますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、エルは何故か私のことが大好きで、私も噛み付かれることなんて怖くないので、恐れることなくエルの身体中触りまくります!オヤジのくせに、構ってちゃんで、アウアウゴニョゴニョ言って私にぶつかって来て、お腹出して、もう情けないったらありゃしない(๑˃̵ᴗ˂̵)
あ、種を超えた友情なんかじゃなですよ!ただはぐの方が強いだけです(笑)あと、多分、私もボス!ということは、はぐも私もエルより強い!ただそれだけです(≧∀≦)

No title

はぐちゃんとエルちゃんの関係!それにへたうまさんとの関係、おもしろーい(≧∇≦)なんかいかにもへたうまさんとはぐちゃんって感じだわ(^▽^笑)

お花やハーブの苗も都会価格なのね~オレンジミントってオレンジの香り?アップルミントのオレンジ版?

ぼたん母さんへ

エルはダメ男なので、一緒にいると、さらにはぐの株が上がります(笑)犬よりしっかりしたうさぎ、犬よりも人懐っこいうさぎだからね(๑˃̵ᴗ˂̵) 私は動物に絶対になめられたくないので、いつも堂々と接しています!だからなのかな?まるで僕のようです(笑)

オレンジミント、ハーブティにするととっても美味しいの!あと、アブラムシ除け?害虫除けにもなるから、サヤエンドウの近くに置いておこうかと(≧∀≦)
特に恵比寿や代官山はなんでも高い!分かっているからバカバカしくて滅多に買うことはないんだけれど、オレンジミントってそんなに園芸店でも見かけないから買っちゃいました!探す手間よりは安いかなと(笑)時は金なり!私のモットーです!

No title

はぐちゃんとエルくんのシンクロ見事ですね!
エルと聞くとどうしてもデスノートのLを思い出してしまいます(笑)
それにしても犬にうさぱんちを食らわすうさぎ、はぐちゃんってほんとにすご過ぎます(≧∇≦)

恵比寿も前の記事の横浜ガーデンも素敵ですね。
こんなところに愛兎と一緒に行けるなんてやっぱりすごいです。
こんな風なお出かけが日常茶飯事のはぐちゃんにとって消耗品のハーネスは、やっぱり機能性も重視しているんですね。
これからみかんに動きやすいハーネスを見繕ってあげたいので、もしよければまたいろいろアドバイスください(^^)

やたんさんへ

そういえば、エルの名前、どこから来たんだろう??今度聞いてみよう(笑)!弱々のエルですが、私にとっては本当に可愛いヤツなんです!結局、はぐと一緒にいると、どうしてもはぐの方が構われてしまうので、ヤキモチもあるみたいです(^_^;)でも、本当に可愛いんだけれど、おっさんのヤキモチって(笑)

GWなので、とりあえずお出掛け先として、必死にアップしました!是非、いつか目黒近辺と併せて、お散歩してみてください(^^)

なんか、もうはぐはうさぎじゃないかもって思ってきました(笑)犬ですね!犬!段々、うちのブログが参考になるのかならないのかも分からなくなってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)今更ですが(笑)

ハーネスは、結局、ウチは例の方専門ですが(笑)、はぐみたいにアクティブなうさぎだと、やっぱり丈は短め、ベストに近い感じで、首元とウエストをきつめにするのが安全ですね。山とかでいろんな所に引っ掛かったり、相当引っ張ったりしても、脱げたことないですし。

うさ飼いさんの多くは、どうしても「きついと可哀想」とか言って緩めに着ける方が多いんですが、うさぎはかなり伸び縮みするので、伸びた時にユルユルだと、縮んだ瞬間に首元に手が入ってしまうこともあるんですよね。あと、出先でハーネスが脱げてしまう子、結構、いるんですよ。怖いですね。

みかんちゃんはとっても小さいので、ハーネスも面積小さめの方が着けてる感が少ない気がするのは私だけでしょうか(^_^;)?あと、リードを着ける事が前提のハーネスだと、災害時の避難の時なんかに安全のためにケージ内なんかで着けておくと、外れやすかったり、引っ掛かりやすかったりするような気もするのです。
はぐみたいに、ハーネスが体の一部になるといいですね!
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR