11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと一緒に花いっぱいの横浜散歩へ♪

hug_010_convert_20170427205931 (2)

先週末、はぐと母と花いっぱいの横浜散歩に行ってきました♪
季節モノなので、写真集です。

hug_001_convert_20170427205537 (2)
はぐ、走る!

hug_014_convert_20170427210118 (2)
走る!

hug_017_convert_20170427210247 (2)
友達を待つはぐ⌒(。・.・。)⌒

hug_021_convert_20170427210354 (2)

hug_026_convert_20170427210504 (2)
ネモフィラ畑で日陰を探すはぐ⌒(。・.・。)⌒

hug_029_convert_20170427210631 (2)
チューリップ畑を眺めるはぐ♪

hug_036_convert_20170427210947 (2)
山下公園の小径を走るはぐ⌒(。・.・。)⌒

hug_045_convert_20170427211040 (2)
分かれ道で悩むはぐ♪

hug_047_convert_20170427211150 (2)

hug_049_convert_20170427211250 (2)
イエローガーデン♪

hug_053_convert_20170427211443 (2)
港の見える丘公園のミニチュア洋館♪
人が写り込んでしまうのでこれが限界(^_^;)

hug_054_convert_20170427211609 (2)
花で溢れています!

hug_069_convert_20170427211939 (2)
とってもナデナデが上手な女の子(^^)

hug_071_convert_20170427212135 (2)
はぐのお気に入りの小径♪

hug_087_convert_20170427212335 (2)
はぐ、日陰で休憩中⌒(。・.・。)⌒

hug_088_convert_20170428201638 (2)

hug_091_convert_20170428201740 (2)

hug_098_convert_20170428201944 (2)
エリスマン邸のガーデンで、お姉さんになでてもらうはぐ⌒(。・.・。)⌒

hug_102_convert_20170428202142 (2)

実はこの日、ここ、赤レンガ倉庫前広場でのガーデンイベントの最終日ということで、展示していた植物の一部を配布すると聞いて、荷物持ちとなる母を無理矢理、連れて、やってきました(^^)

hug_109_convert_20170428202308 (2)

二人で並んで、大小併せて5鉢もいただき、大満足!しかも、運良く?狙っていた苗のひとつが残っていて……あ、見た目が可愛くない、一般受けしないようなヘリクリサムの仲間だったので(^_^;)……来た甲斐がありました!

他にも欲しかった苗はたくさんありましたが、私はちょっと変わったモノが好きなので、業者さんが持ち帰るモノがほとんどでした(^_^;) 

hug_114_convert_20170428202411 (2)

ちなみに、一見、母を連れてくることは簡単なことのように思えますが、ウチの場合、母ははぐと出掛けることを頑なに拒否し続けているので、実は今回が初めてのお出掛けとなった訳で、それはそれは説得が大変でした(笑´∀`) 私も色んな餌をぶら下げて、半ば強引に支度をさせ、出発させてしましました!まぁ、でも、結果的に、母も大満足したようで、私と行かなければ経験できないこともいっぱいさせてあげたので、よかったんじゃないかなぁと思っています(o^^o) 

あ、思ったよりもはぐを相手にもしてくれていましたし、お出掛け先でのお行儀のいいはぐを目にすることができて、ちょっと誇らしげでした!偶然、うさぎを飼っている方にも4組ほど出会い、その方々も、はぐのことを褒めてくださったので、やっぱり嬉しかったんだと思います(o^^o)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

うさんぽ大好きな!はぐちゃんだもんね~余裕で証明できちゃう

よね~(^^)良かったね~いつもどうりに遊んでるだけだもんね(^^)

今日も決まったね~はぐちゃん(^^)

No title

はぐちゃんとお母さまが一緒にお出かけできて
よかったですね。
うちも春にお花見兼ねて 一緒に小一時間の距離を
でかけました。
よちよちと歩行に不便がある母なので 無理のないように
うちの子の定期的な通院に便乗した形でしたが
不安はあったけれど 実行してよかった。
荷物持ち、ではなくて・・
大切な命を両手にもって 
私はとっても幸せでした。
はぐちゃんと違って 通院以外のお出かけはない子です。
診察室にまで入ってきて 先生のお話を聞いてくれていました・笑

いつも はぐちゃんとの生活を
楽しみに拝見しています。

No title

お母さまが、はぐちゃんとおでかけ^^
すごいことですよね~@@
へたうまさん、何を賄賂に説得されたのかしら~?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、はぐちゃんのお外での行動をみたら
少しは考え方も変わる・・・え?そんなに生やさしくない???

はぐちゃんと、かわいい女の子
すっごくいい絵ですね~^^
お姉さんもステキだけど、やっぱりうさぎさんとおんなのこ
かなあ~♪

植物の配布、いいなあ~!!
どんなのをゲットされたのかしら?^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさんへ

お返事を書く前に、また次のコメントまでいただいちゃって、ありがとうございました(^_^;)

はぐ、母とのお出掛けはほぼないので、母が喋ると電車の中でもアミアミの中からハッとして見つめてみたり、私、歩くのが早いのでどうしても先になっちゃうんですが、そうすると、後ろを気にして眺めてみたり、母としても、かなり嬉しかったんじゃないかと思います( ´∀`) まぁ、だからと言ってこれから一緒にお出掛けすることはないとは思うんですけれどね(笑)

kさんへ

kさん、コメント、どうもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は、いきなりお出掛け前に一緒に来てよと言ってから連れ出すまで、いくつかの交渉を交えながらも短時間で畳み込みましたから(笑)、母からすれば、気付いたら連れて行かれていたという感じでしょうか(笑)?

kさんも、うさぎさんと暮らしてらっしゃるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)お母様もご一緒にお花見出来て良かったですね!きっかけがあると自信に繋がりますし、何より、みんなで一緒に同じ景色を見て、同じ空気を吸えると、喜び、幸せも倍増ですよね!

あ、kさんからコメントをいただいて、私ももう少し母を大事に扱わないといけないなぁと思いました(^_^;)あ、ウチの母も、世間的には「お年寄り」と言われる年齢なんですよ(^_^;)

最後になりましたが、これからもよろしくお願いいたします(^^)

りおんさんへ

りおんさんも、お返事を書く前に次のコメントまで、ありがとうございました!

そうなんです!母とはぐが一緒にいるだけでもすごいことなんです(笑)まぁ、最近は、自宅内ならだいぶ、接点も出て来ましたが、外では本当に奇跡に近いですね(笑)
賄賂(๑˃̵ᴗ˂̵)?まずは母の幼馴染みに電話をして、行かれるなら一緒に連れて行ってあげてもいいというもの。まぁ、何度も会ったことがあるし、元気でお出掛け好きな人なので、いいかな?と(笑)でも、残念ながら、予定が入っていてムリ。他にも珍しい苗がもらえるかもとか、お寿司をご馳走するとか、私の服をあげるとか(笑)、元町で洋服を買ってあげるとか、まぁ色々(笑)でも、大事なのは、相手に考えさせる隙を与えず、どんどん行動に移させて連れ出すことです(笑)母曰く、私は父に似て口から生まれた女なので、言葉で敵うはずがないと(๑˃̵ᴗ˂̵)
まぁ、でも、そんな私の母ですから、頑固ですよ!そうです!そんなに生易しくはないんです(≧∀≦) 次回、同じようなことがあったら、他の手を考えないと騙されないでしょうね〜(笑)

これくらいのしっかりした子になると、動物を大切に扱うことを覚えているので、丁寧に、丁寧に、可愛がってくれます!乱暴な子は、はぐの方からお断りしてしまうので(笑)、はぐもこの女の子が気に入ったようです(^^)

当たり前ですが、目をつけていた珍しい植物の配布はなかったので、あるものの中からとっさに気に入った袋を探しました!1つはヘリクリサムのシルバーキャンドルと草花たち、もう1つはスカピオサの大型種と草花たちでした(^^) 珍しいものではありませんが、展示用なので、どちらもとても大きな花がついて、可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

お花、はぐちゃん、お花、はぐちゃん、o(^▽^)o

本当綺麗ですね。色とりどりのお花とはぐちゃん、素敵なガーデン。絵になります。
私、ネモフィラ大好きなんです。
そしてネモフィラ畑とはぐちゃん、いいなあ。

今回はお母様と一緒だったのですね。
はぐちゃんはどこに出しても恥ずかしくないうさぎさんですから、一緒におでかけしたら誇らしい気持ちになりますもの。
大満足されたのですね(^-^)楽しい一日でしたね。

みーままさんへ

お花とうさぎって、やっぱり最強ですよね!でも、気をつけないと、たまにはぐにパクッとされそうになっちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵) まぁ、うさぎですから、齧って確認したいだけなんでしょうけれどね!はぐはかなりの種類の植物を口にしている方だと思います。いろんな味を知っているんだなぁと思うと、グルメだなぁと(笑)
ネモフィラ、可愛いですよね!ここ数年、毎年、象の鼻パークにネモフィラ畑が出現するんですよ!こちらは涼やかで可愛い写真を撮りたいのに、はぐは日陰を探す方が忙しかったみたいです(笑)

ウチで時々、私からはぐがなかなかしっかりしたうさぎだと聞かされても、やっぱり本当かどうかは分からないわけで、今回、外での慣れた様子を目の当たりにして、少しは歩み寄ってくれたんじゃないかなと思います。だからと言って、大きく変わるほど甘くないのが我が家の特徴ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)
まぁ、私にしてみれば荷物持ちという名の接待みたいなものですから、充分、楽しませたはずだとは思っています(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR