11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと枇杷の葉♪

IMG_0760_convert_20170429211557 (2)

同僚たちが、はぐのために時々、採ってきてくれる枇杷の葉。
「採りたてとドライ、どっちが好きなの?」と聞かれ、「ドライかな?でも、前回、新鮮な葉っぱも美味しそうに食べていたよ」と答えたら、「どっちがより好きそうか試してみて」……というわけで、何枚かあげて、残りを紙袋のまま置いておいたら、はぐに見付かってしまいました(笑)

ここからは昨晩の実況中継です(笑)

IMG_0764_convert_20170429211710 (2)
: あ〜、はぐ、そこから顔を入れて食べたら危ないんじゃないかな〜(^_^;)?

IMG_0765_convert_20170429212824 (2)
: ほらね(^_^;)引っ掛かっちゃったよ(笑)

IMG_0766_convert_20170429211754 (2)
: はい、はぐ、そっと出て。そうそう、そっとだよ(^_^;)

IMG_0767_convert_20170429211841 (2)
: あはは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)はぐ〜!面白い顔になっているよ〜(笑)

IMG_0769_convert_20170429211926 (2)
: あはははは〜(๑˃̵ᴗ˂̵)はぐ、自力で頑張れる~(笑)?

IMG_0771_convert_20170429211957 (2)
: ちょっと頑張れそうにないね(笑)助けてあげるからじっとしていてよ!

という訳で、助け出そうと思ったら、運悪くテレビから嫌いな音が出て、はぐはプチパニックに!で、頭を振ったら完全に首が入り込んでしまって超ビックリして、紙袋をぶら下げたまま部屋を一周〜!

: はぐ、落ち着いて!だから言ったのに(^_^;)はぐ、落ち着いて!こっちを見るよ~!

はぐは私の声にすぐに反応してくれるので、落ち着く場所で立ち止まり、紙袋を外して?いや(^_^;)?やや強引に千切って外して(笑)、恥ずかしそうに私の所にやって来ました!

IMG_0757_convert_20170429213406 (2)

それにしても、プチパニックでも、猛スピードのまま狭い部屋の中で、咄嗟に階段からベッドに上って、ベッドの上を一周して、床に飛び降りて、IKEAの農場まで行って、まったく危なげなし(笑)テンション高い時の日常の疾走と変わりなく、うさぎって、本当に視野が広いんだなぁと感心するばかりです!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はぐちゃん、紙袋の手さげ部分にお顔を突っ込んじゃったのね~^^;
こういうのって、お顔を入れるときはすんなり入るんだけど
出ようとすると毛が逆立って、スムーズに抜け出すことができず
パニックになること、ありますよね!
しかもタイミング悪く、苦手な音が~!!(゚ロ゚屮)屮
猛スピードで走り回るはぐちゃん
へたうまさんの言うことをちゃんと聞いて
落ち着くことができてよかったわ~!

今日もむちっとした、色っぽいおちりを
ありがと~~~O(≧▽≦)O❤❤❤

(^^)

楽しそうですね~(^^)はぐちゃんのお耳も良く見えるね~(^^)

お部屋で?全力疾走でも大丈夫なのね!凄いね~(^^)

りおんさんへ

りおんさん、実は、この時は、持ち手に入れる時点で結構、面白いことになっていたんです(笑)で、はぐはその感じが楽しかったみたいでグイグイやっていたので、あ、これははぐがヤバイと思って抜こうとした時、きっともっと面白い顔になるだろうなぁと思って携帯を持ったんです(笑)でも、まさかテレビの音でパニクるとは思っていなかったので、呑気に撮る間に助け出してあげればよかったなぁと、ちょっぴり反省しています(^_^;)ちょっぴりですけれどね(笑)

このおしりなら、きっとりおんさんが喜んでくださると思っていました(๑˃̵ᴗ˂̵) 欲を言えば、もうちょっとしっぽが上がっている方がセクシーだったかなぁと(笑)

シオンパパさんへ

はぐ、抜こうとして動いているので、ちょっとピンボケですが、お耳、よく見えますね(๑˃̵ᴗ˂̵) はぐはお耳の付け根がオシャレなんですよ〜(笑)

はぐ、若い時には、全力疾走すると時々、どこかにぶつかったりもしていましたが、大人になって、慎重になったのか?感覚が研ぎ澄まされたのかはよく分かりませんが(笑)、連続急カーブも上手になって、逆に、布団やクッションなど、柔らかい側面を生かして体を擦るように方向転換したりするようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵) 色々、工夫しているみたいですね〜!

No title

りおんさんの気にいるおちりがわかるなんてへたうまさんって、すごい!はい、おちり写真はめちゃ下手くそなぼたん母です

はぐちゃんそんなにびわの葉っぱ好きなのぉ、でも勝手に取ったらダメだよ〜そのあととんでもないことになるかもよ?ってなったじゃん!( ^∀^)

ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、おしり写真も大事よ!だって動物のおしりって、本当に可愛いもの(๑˃̵ᴗ˂̵)だから、角度とか、むっちり感とか、そういうのを、こう、ね、上手く表現したいなぁ〜と(笑)だってはぐのおしりって、本当にセクシーだから(笑)

はぐ、枇杷も結構好きみたいです!前に、5枚くらい入って500円弱で買っているって同僚に言ったら、なんかみんなが家の前やら公園やらで採ってきてくれるようになって(笑)

はぐとのやりとりが楽しいもので、つい、はぐをけしかける様な声掛けをしちゃったりして、つい遊んじゃいました(^_^;)

吹きました

お早う御座います。
ああ、可笑しい♪♪
『はぐちゃん、それ、嵌るよ。ほら、危ないよ。』とヒヤヒヤしながら
読みつつ、へたうまさんの説明に、こんな早朝4時50分に室内で
大爆笑です。
コザクラインコさん達に、五月蝿いと叱られましたが、気にしません。

舐めてたのど飴、どっか行っちゃった。
1Fのアパートだから、直ぐに蟻んこ来るから探して、
捨てておかなきゃ。
ふ~、可笑しかった。
笑わさせてくれて、有り難う、へたうまさん、はぐちゃん。
「あった、あった、のど飴。壁にくっ付いてたよ。良かった。」
又、来ます♪お邪魔しました。

石川栄子さんへ

こんばんは!
あ、すみません(^_^;)壁についた飴の痕に、ありんこ、来ませんでしたか(笑)?

まぁ、ウチは結構、なんでも楽しんでしまうので、この時もはぐとのやりとりを楽しみました(笑)

それにしても、うさぎって、どうしてもああいう所から頭を突っ込みたがる!自然の中じゃないから、逆毛で引っ掛かる場所も多いのに、どうしても入れないではいられないんですよね〜(笑)
面白がって突っ込みを入れ続ける飼い主もどうかと思いますが(^_^;)、展開が予想出来たはぐの面白い顔、どうしても見たかったんですよね〜(笑)テレビの音は誤算でしたが(笑)、まぁ、はぐも気にしていなかったので良しとしましょう!←酷い飼い主!
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR