11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐ、いっぱい遊んだ後は?

運動タイムのはぐ⌒(。・.・。)⌒

IMG_0331_convert_20170403203715 (2)
はぐと仲良しのお友達が作ってくれた超硬いオーガニックの乾燥大根を必死に食べるはぐ♪

IMG_0333_convert_20170403203817 (2)
おしゃべりをしていると、時々、飼い主にお付き合い♪
この時の表情が大好き(笑´∀`)

IMG_3258_convert_20170403203854 (2)
はぐ、身体が柔らかくて羨ましいなぁ~♪

IMG_3259_convert_20170403203933 (2)
はぐ、そこから下りるの?すっごい見ているね~(笑´∀`)
向こうから廻ってくれば、階段があるのにね~

IMG_3267_convert_20170403204003 (2)
ぺっちゃんこで可愛いなぁ~♪

hug_002_convert_20170330204924 (2)
あらら~(笑´∀`) 移動したと思ったら、今度は猫ちゃんを枕にしちゃって~

お出掛けしてきた翌日は、大体、こんな風にのんびり過ごしています!
残りの時間は、ずっと私のナデナデタイム!

次のお休みは、桜を愛でに、はぐと一緒にどこに行こうかなぁ~♪
昨日のお話は、また今度(o^^o)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

やはり色鉛筆、やはり生成り

こんばんは。

またまた、ご無沙汰しておりました(あせっ)。
1つ大作業が終わると、すぐ次に取りかかってしまうんですよね。

こんど出展しようかと考えているポストカード展にうさぎを描こうかな
と考えています。でも、私の描くものなので、スパイスがきいたもの
になりそうです。同じ感じの絵で、ライオンが描き終えました。まあ、そんな感じです(笑い)。

やはり、動物を可愛く描くのは色鉛筆が一番だと思います。
今回の写真もそうですが、細かな毛並みを表現するには一番です。
そうそう、今回のポストカード大プロジェクトではぐちゃんを描いた絵もポストカードにしました。そのままの色でもけっこうかわいくできました。もう少し、色を強くした方がいいかな。
いつでも送りますよ~。個人情報を気にするなら、私書箱でも(笑)。

少し前にハーネスの記事がありましたよね。
着せるモノははぐちゃんに似合うと言うよりは飼い主の好みですよね。
赤が好きな人は、赤い服を着たはぐちゃんがスペシャルプリティに
見えるんだと思います。
私はへたうまさんと少し好みが似ているかもしれません。
生成りの自然な生地で、薄いピンクやオレンジのフリルがついてる
くらいが可愛いかな。

スポーティなのはうさぎさんには似合わないと思います(笑)。

ではでは。

No title

お部屋で過ごすはぐちゃんも、いいですね~❤
なんだかプライベートをのぞき見しちゃったみたいな
不思議な感じがします~(///ω///)テレテレ♪
お出かけしている時のはぐちゃんを見ることが
多いからですね~きっと^^

はぐちゃんの白眼、かわいい~^^
ペコちゃんみたい~^^
うさぎさんって、体やわらかいですよね~!
ほんと、うらやましいです~^^;

桜のはぐちゃん、楽しみです~^^
え?昨日のお話?
それもぜひぜひ、楽しみにしております~^^

それにしても、今年は桜の開花が遅いです~・・・
寒いから仕方がないんだけど、待ちくたびれちゃう~💦

(^^)

ぺったんこになってるね~可愛い~(^^) 家の?ちびっこシオンは

いつになったら?ぺったんこになってくれるのかな(^^;)

ごろんちょは?暖かいからやるようにはなったけどね(^^;)

へたうまさん、身体硬かったっけ?だとしたら意外だわ?!私?私は超鋼鉄よ(><)
はぐっち、かわいいねぇ。ナデナデしたいよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

pero君さんへ

なんかいいですね〜♪ お忙しそうだけれど、とっても楽しそう( ´∀`)
お出掛けも含めて、私もやることが目白押しの方が「生きている!」って感じで大好きです!代わりに、ブログとかが後回しになってしまうんですけれどね〜(笑)

スパイスが効いた絵!pero君さんらしくていいじゃないですか!ライオンさんも楽しみだけれど、うさぎさんも楽しみです(笑)今度はどんなうさぎさんになるのかな( ´∀`)?

私も色鉛筆画、大好きですよ!私が前にはぐのチャーム作りにはまっていた時は、オーガニックコットンの上に鉛筆で描画し、ラミネートして、素材としていました。はぐの体の表面であちこち向いて遊ぶ毛一本一本を観察しては描いていました(^^) もう、あんな風にかける自信はないけれど(笑)

はぐの絵も、ポストカードになったんですね!
アップされたら、ちゃんと買いますよ!だって、なんか嬉しいじゃないですか〜!本物に近い色が見られるというのも嬉しいですしね!

ハーネスははぐには必需品ですから、どうしてもああだこうだ気になっちゃいますね(笑)うさぎ界では、はぐみたいに激しいお出掛けをする子は少ないでしょうから、安全なものって本当に少ない気がします。彼の方が作ってくださったハーネスは、時々、ぞっとするデザインも届くけれど(笑)、どんなにハードな環境でも、一度たりとも引っ掛けたり、抜けたりしたことがないのが気に入っているので、やっぱりお願いするしかないのです(笑)これからも、楽しくやりとりしたいですね〜(≧∀≦)
あ、はぐにスポーティなハーネスを着けると、顔が大きく、動きが激しいので、100%男の子と間違えられます(笑)それを訂正するのも面倒なので、多少は可愛い方がいいかなぁという考えに変わりました!うさぎ同士、遊ばせる上で、雌雄はとっても大事な問題なんですよ(笑)

No title

チロの白目もかわいいなぁ(≧∇≦)揃えたお手々もいいなぁ
ぺちゃんこはぐちゃんは全く見慣れません!はぐちゃん、お出かけ翌日にはこうなっちゃうのね~24時間遊びます!なのかと思ってたわ(≧∇≦)

りおんさんへ

お返事も出来ないまま、次のコメントまで、ありがとうございます(^_^;)昨晩も季節もののブログアップをして、燃え尽きました(笑)

はぐは家ではのんびり過ごし、体力余ってくると激しいアピールが増えるのです(笑)ウチはアップダウンが多い遊ばせ方なので、知らず知らずに筋力を鍛えているようですね!危ないことはしない子ですが、一般的なうさぎの遊ばせ方よりは激しいかも(笑)あ!それはりおんさんのお宅も同じですね〜(≧∀≦)

うさぎさんの白眼って、漫画みたいですよね!特にはぐは目が大きく、白眼出現率が高いので、毎日、ニヤニヤしちゃいます(笑)はぐはまだまだ体も柔らかいし、とっても毛繕いが上手らしいので、全身くまなくゴシゴシ出来ている間は太り過ぎの心配もないし、元気な証拠かなって思っています。

桜、こちらも本当に遅かったです。ご近所の桜も職場の近くの桜も、まだまだ満開の兆しはないまま、また雷雨になる可能性があるそうですね。まぁ、でも、久し振りの桜の下での入学式写真が撮れる親子さんには良かったかなと(^^)

シオンパパさんへ

パパさんも、お返事も書かないまま、新しいコメント、ありがとうございます(^_^;) 季節ものって、出来るだけ早くっていう気持ちがあるんですが、アップすると撃沈してしまう日々(笑)情けないですね〜(^_^;)

はぐは毎日、ぺったんこにゴロンに大忙しです(笑)特に、最近は暖かくなってきたので、いちいちオーバーアクションで笑っちゃいます(笑)
そういえば、今朝は早朝からはぐがケージ内で暴れている音がして、珍しいなぁと思ってのぞいて見たら、暑かったのか、木の葉クッションをほりほりして、咥えてどかして、スノコの上に転がってしまいました(^_^;)暑かったんでしょうね。急いでクッションを出して、消し忘れていたヒーターを消して謝りましたが、ブゥブゥ文句を言いながら、しっかりうさパンチはされましたよ(笑)

ロンすけさんへ

何よ、今更(笑)私は昔から超硬いのよ(≧∀≦)筋力だけで生きてきた人間で、柔軟性は皆無!小学生の頃から体力測定は学年トップクラスだったけど、立位体前屈だけはいつもマイナス……先生に、「お前、ふざけているのか?」とマジで言われるくらいに超硬かった(笑)
ロンすけさんも、そういえば、硬かったわね(笑)うさぎも猫も犬も、柔らかくて羨ましいよね〜(^^)
はぐ、なでなでしに来てよ!私はごんちゃんの模様と表情にハマってしまったので、面白写真、またヨロシクね!

ぼたん母さんへ

白眼はぼたん母さん用だったんだけれど、ちょっと弱いかなぁと(^_^;)気付いてもらえて良かった(笑)この写真は、全体的になんか面白いかなぁと(^^)

はぐは毎日、ぺちゃんこのゴロンののびのびさんよ〜!
つまり、お出かけしようがしまいが、毎日、こんな感じの生活ということです(笑)これ以外は、だいたいナデナデタイムかな(^^)?ナデナデが好き過ぎて、ちょっと困っています(^_^;) こんなんだから、はぐにはお出掛けが必要なのかもしれませんね(笑)
あ、でも、我が家の運動場は狭いので、アップダウンを駆使して、自然と筋力が鍛えられるようにしているので、ナデナデ催促に来たり、私の毛繕いに来たり、私の視界に入ろうとするだけで、かなりの運動量だと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR