06
3
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うさフェスと横浜散歩♪ 前編

IMG_0265_convert_20170320211216 (2)

春のうさフェスは、職場の都合で土曜日に休めなかったので、数年振りに日曜日に行ってきました。2日目だとほとんど商品も無いし、行くのやめようかなぁと思っていたんですが、お気に入りのハーネスが2着、使い過ぎの洗い過ぎで、なんとなく哀れな感じに(^_^;) ……はぐにとってハーネスは日常使いのようなもの。林や森、藪、山の中で掘ったり潜ったり走ったり、お転婆な子供の服と同じです。そうなんです!はぐのハーネスは消耗品なんです!

いよいよ春を迎え、本格的なアウトドアシーズンの到来です!あ、私にとって(笑)……という訳で、思い切って三連休のなか日の横浜に行ってきました……三連休のなか日……横浜なんかに行きたくないですよね~(^_^;)混んでいるって分かっているし、客足の引きもよくないのに(^_^;)……でも、そんな風に思っていたら、今回、うさフェス出店の羊毛フェルト作家の畑さんから招待券を貰えることになり、「よし!やっぱり行こう!」という気になりました!単純な私(笑)きっかけが大事です!

特に欲しいものがある訳ではないので、いつものように10時を目指して出発です。

hug_001_convert_20170320205912 (2)
出発前のはぐはこんな感じ♪

hug_004_convert_20170320211740 (2)
いつも通りのお利口さん(^^)

IMG_0247_convert_20170320211009 (2)
最寄駅のホームでキャリーバッグの奥に引っ込み過ぎたはぐを、眼振予防のために引っ張り出したついでに撮影!
「はぐ、締めるよ~」動じないはぐのおでこを人差し指で撫でてあげました(^^)

会場に着くと、思ったよりも空いている?かな?と感じましたが、一時期、行きたくないと思うほどに混んでいる時のイメージが強いので、実はそれ以降、毎回、「空いているな」と思うようにしているポジティブな私です(^^)

hug_006_convert_20170320210202 (2)
まずは畑さんのところにチケットのお礼を兼ねて差し入れをして、次回、作ってもらう毛玉はぐの打ち合わせを簡単にして、午後からのワークショップに備えてもらおうと、さっさと退散。

IMG_0256_convert_20170320211148 (2)
すぐにハーネスを注文に choco rabbit さんへ……

気に入っていたハーネスがダメになりそうだったので、同じようなものを2着と、鎌倉やお正月に使えそうな和柄のものを1着……のつもりが、お会計を済ませた後に、前から1着欲しかった迷彩柄を1着追加(笑)いやいや、はぐ、今年もどれだけ私に連れ回されるのか(笑)?覚悟してね!

知り合いやうさ友さんと話したりしているうちに時が過ぎ、そろそろ出ようかと思いながら12時少し前にイベントスペース前を通ると、ちょうど「うさぎさんの血液検査」の講習会が始まるところでした。席が空いていたので、せっかくなので参加することに。

はぐは年に一度の血液検査と、3ヶ月に1回の心臓エコーを兼ねた健康診断を受けているので、比較的、理解できる内容が続き、とても勉強になりました。

今度こそ、散歩に出ようと思いながら歩いていると、ふと目に留まった可愛いうさぎのお人形さん♪……あれ?って、思わず連れて帰ってきたうさぎさん、もうここには写っていないですね~(笑´∀`)
IMG_0253_convert_20170320211117 (2)

と言うわけで、急いで今、撮りました(^^) はぐのおしりと(笑´∀`)
IMG_3227_convert_20170320232952 (2)
唯一無二って、なんか良いですよね~♪
小さくて、睫毛が長くて、ちょっとはぐみたい?かな(^^)

長くなったので今日はここまで。
次回はいつもの横浜散歩です!
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うさフェス、行っていらしたのですね~^^
ハーネス新調!!
お披露目が楽しみです~❤

はぐちゃんのデニムバッグINのお姿は
あまりにも有名ですものね!
お声をかけてくださった方も多かったのでは~?^^

マスコットちゃん、かわいいですね~O(≧▽≦)O❤
おめめがはぐちゃんに似ていますね~^^

(^^)

写真綺麗ですね~(^^)

ちょうど?検査のゲートやってましたね~(^^)

また?今度ですね(^^;)

りおんさんへ

ハーネスに余裕ができて、ホッとしました(^^)でも、届くのは5月くらいかな(^_^;)?

はぐのことを知っているのはラビラン仲間とうさぎカフェのスタッフさんくらいです(笑)あとは作家さん達かな?知り合いの作家さんのところに顔を出すと、その周辺の作家さん達がはぐを面白がる(笑)うさぎモチーフの作品を作られている方達なので、たくさんのうさぎさんを見てきただけに、うさぎらしからぬはぐの行動が面白おかしいんでしょうね〜(笑)

このバッグ、1人ではぐの写真を撮り歩くには最適なんです!どこで撮っても邪魔にもならないし、意外と気づかれないんですよ〜

あ、私、なんとなく気になって買っちゃいました(笑)可愛いものは苦手なんですが、疲れていると、つい(笑)今、癒されています(^^)

シオンパパさんへ

はぐの写真撮影は一瞬で済ませるようにしているので、同じような写真ばかりになっちゃいました(^_^;) でも、iPhone7 にしてからは、場所によってはiPhoneを積極的に使うようにしているので、ブログ記事は書きやすくなった気がします!あ、もちろん、それと更新間隔は関係ないですけれど(笑)
血液検査のお話、50分くらい続いたので、飽きてきたはぐをなだめたり、撫でたり、なんか楽しかったですよ〜
また今度ですね〜(^^)

うーん、かわいい

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

毎回、はぐちゃん、可愛いですね!
通勤時間にブログをみると、あ、この写真いいと
思っても、コメントは書けず。
後は日々の忙しさに飲み込まれていました~。

私は、はぐちゃんの前からの顔が一番かわいいと
思ってます。横からの方が、目の大きさとかわかって
可愛いはずなんですけどね。

そうだ、きっと前からの方が表情がでてるんだと思います。
モデルのようにかわいいではなく、少しへちゃむくれた可愛さ
なんですよね。だから、本当にかわいいんです。
一枚目の写真のデニムのバッグにはいったはぐちゃんは
いいですね。いまさらですね。今までコメントしてなかったと
思うので(笑)。

春になってこれからしばらくは遊び惚けてしまいそうですね。
日差しが強いので熱中症にならないように気をつけてくださいね。
(3月の発言だとは思えない)

ではでは。

はぐちゃんにとってハーネスは消耗品なんですね。
いつもかわいいのたくさん持ってるなあって思っていました。
子供服とおんなじー、たしかにそれは消耗してきますよね。
新しいハーネスは和柄!迷彩 !新しいのが登場するの楽しみです♡

畑さんの作品、すてきですねー。かわいいコ達がいっぱい^_^

血液検査!先日みかんもはじめてしました。
結果表を渡されて先生から説明を受けましたがほとんどが正常値内で良好でした。
私の健康診断の結果より優秀でした(^^;)
結果データをみるのが好きなので講習会も興味あります。

はぐちゃんのおしりとうさちゃんのツーショット(あっいつものおうまとねことうしさんもいますね)かわいいです^_^

pero君さんへ

こんにちは(^^) お忙しそうですが、楽しそうですね〜!
コメントなんて、気にしないでください!私も最近、コメント書けてなくて、ダメだなぁと反省の日々なんです(^_^;)

私もはぐの正面顔が大好きです!うさぎは横に目がついているけれど、やっぱり正面のおたふく顔が可愛いと思います!特にはぐ(笑)口の周りの模様といい、正面から見るために生まれてきたうさぎです(笑)
この顔を撮りたいがために、はぐに「呼んだらこっちを見る」とか「待て」を教えたようなものです(^^) 面白い表情でしょう(笑)
このすっとぼけ顔が見たくて、毎日、毎日、はぐはぐはぐはぐ呼んでます(笑)

このデニムバッグ、評判いいですね〜!ふたり旅にはとっても便利で、はぐもお気に入りなので、横浜散歩にもこのまま行っちゃいました(^^) 持つ私の方も、とっても柔らかくて楽なので、私もお気に入りです!贅沢を言えば、もう一回り大きいくらいがいいんですが、この上のサイズだと、だいぶ大きくなっちゃうんです(^_^;)まぁ、わんこ用ですからね〜(笑)

最近は何かと予定が多くて、はぐと遠出ができていないんですが、数時間でも時間が出来たら、春を楽しみたいと思っています!

みーままさんへ

マジで消耗品なんですよ〜^^; 特に山に行くとドロドロになるので、圧倒的に洗う回数が多いんですよね〜
今度、ハーネスについて記事を書こうと思っているんですが、可愛いハーネスは作家さんの趣味で(笑)、私はシンプルなものが好みなので、注文のときが大変なんです(笑)
向こうは少しでも赤っぽくブリブリに作りたいし、私は必死に抵抗する!楽しいバトルです(^ ^)
和柄と迷彩もカジュアルになると思います!生地は選んできたので、赤くなることはないはずです(^ ^)

畑さん、頑張っています!どんどん腕を上げているので、次回の毛玉はぐは今まで以上にそっくりになるかな〜?

はぐも日曜日に春恒例の健康診断に行こうかと思っています!はぐも私と同じオールAかな〜(笑)?

ぼたん母さんから裸んぼのはぐは見慣れないから恥ずかしいと言われますが、私はこっちの方が見慣れているのでお気に入りです(^ ^)
でも、この場所で、こっちにおしりを向けているのは珍しいかもしれません(^ ^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うさフェスに行かれたんですね!
このバッグに入ってる茶うさぎさんを見れば
はぐちゃんとへたうまさんだ!ってみんなわかりますね。

はぐちゃんの正面顔はとってもかわいくてわたしも大好きですけど
横顔もなかなかだと思うんですよ~。
横からだと目全体がしっかり写っていてその表情がよくわかる。
駅のホームでの写真の目つきなんかなんとも言えずいいですよね~。

はなこさんへ

2日目だったので気乗りはしなかったんですが、結局、行っちゃいました(≧∀≦)横浜ですからね〜(笑)

私の知り合いのほとんどはラビランとうさぎカフェ関係と作家さんくらいなので、その場で気付いて面白がってくれるくらいでしたね(笑)
このバッグ、本当にバランスがよくて、持ちやすいので……あ、はぐから見ても入り心地がいいそうですよ(^^)……なので、もうやめられませんね〜♪

はぐをキャリーバッグに入れて歩いている時は、ほとんど真横からの顔を見ている訳ですが、その顔から、時々、私の方を見上げる顔とのギャップがたまらないんです(≧∀≦)はぐは抱っこしていても、時々、私の顔を見上げるので、やっぱり横顔と正面顔のギャップに萌えています(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR