06
3
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐ、今年も館山に花摘みに行くよ~♪

hug_129_convert_20170314172005 (2)

先週の平日休み、はぐと友達と一緒に、毎年春の恒例、千葉の館山に、苺狩りと花摘みに行ってきました♪

友達の最寄り駅まで電車で向かい、駅前で拾ってもらってから、館山に向けて出発です!

hug_010_convert_20170313183104 (2)
色々あって、予定よりも1時間半近く遅れて「館山いちご狩りセンター」に到着です!

色々(^_^;)?そうなんです!実は、首都高にやたらとトラックが多く、前方が見えにくくて、ついうっかり「東京湾アクアライン」に乗り損ねちゃって、そこからナビに従ってコースに戻るまでに彼方此方ドライブすることになってしまったんです(笑´∀`) でも、私、工場とか空港とか見るのも大好きなので、結構、楽しんじゃいました!

hug_017_convert_20170313182937 (2)
いちごの花は可愛いなぁ~♪

IMG_0185_convert_20170313210213 (2)
一方、はぐはといえば、ちょっとご機嫌ナナメ(^_^;)
やっと車から降りられたと思ったのに、今回は近くに遊ぶ場所がないハウスに案内されてしまったので、キャリーバッグから出すわけにも行かず、そのままいちご畑へ……

IMG_0187_convert_20170313210248 (2)
友達ははぐのふて腐れた表情を面白がって、何枚も写真を撮ってくれました(笑´∀`)

あ、これは「桃薫(とうくん)」という苺で、読んで字のごとく、桃のような見た目と香りと甘さ♪ 前の写真の細長い赤い苺は「章姫(あきひめ)」です!

IMG_0189_convert_20170313210401 (2)
うさ耳苺と撮っても、はぐはやっぱりやる気なし(笑´∀`)

IMG_0217_convert_20170313210734 (2)
いちご狩りセンターに隣接している農協でいっぱいお野菜を買ってから、いつものように海辺の「潮風王国」に向かいました。先を急ぎたいので、はぐには車の中でゆっくりしてもらいましょう!

hug_039_convert_20170313183453 (2)
記念撮影をしようと思ったけれど、海風が強くてはぐに変な模様が~っ>*0*<キャアアッ

hug_034_convert_20170313183245 (2)
干物なんかのお土産を買ってから、時間も無いので簡単にランチを済ませました!

IMG_0191_convert_20170313210437 (2)
風が収まったので再チャレンジ!平日は空いていて良いですね~(^^)

IMG_0196_convert_20170313210510 (2)
海辺をドライブしながら「館山ファミリーパーク」へ!

hug_046_convert_20170313183624 (2)
やっぱりはぐはここが一番好きみたいですね!

IMG_0200_convert_20170313210546 (2)

実はこの時、広い敷地の半分で、ある民放テレビ局がドローン撮影をしていました。なので、邪魔にならないように隅の方でポピーを摘んでいたんですが、しばらくすると、どうやらモニターを通してはぐを発見したらしいドローンが空から私たちに近付いてきました。ドローンは、その名前の通り、「ブーン」という大きな音がしますよね。はぐはそれが恐くて恐くて、ホラー映画の主人公みたいに白目を剥いて、ポピーの花の根元で丸くなり、私に助けを求めてきました。

残念ながら、撮影隊は、花畑を散歩する可愛いうさぎの姿をドローンで撮影することができませんでした。動物の習性を知らないということは、勿体ないことですね(^_^;)

はぐ?はぐは大丈夫!すぐに抱っこして、脇の下に顔を埋めさせてあげましたから、ドローンが諦めて飛んでいったら、すぐに元気になっていました!

hug_052_convert_20170313183755 (2)
ビニールハウスでは金魚草、ストック、スターチスを摘み取り……

hug_063_convert_20170313184022 (2)
キンセンカはまだ摘み取れないそうなので、お散歩だけ……

IMG_0212_convert_20170313210656 (2)
菜の花とキンセンカ!とっても春らしい風景です!

hug_086_convert_20170313184221 (2)
お会計では、顔見知りのスタッフさんに「あら、今年も来てくれたのね!うさぎちゃん!」と声を掛けられました♪

IMG_0224_convert_20170313210816 (2)
たっぷり摘み取ったお花はこんな感じ(^^)

残念ながら、雨が少ないために、ラベンダーはカラカラで摘み取れず、摘み取り用のキンセンカ畑の準備もまだ先のようで、矢車草は蕾さえもありませんでした。

雨って本当に大事ですね。毎年、だいたい同じ時期に来ても、天候によってまったく風景が違うのです。そういえば、ここに来るまでの「館山フラワーライン(道路脇に菜の花が咲く)」の菜の花も、雨が少ないせいなのか、枯れ果て、抜き取られ、脇に横たわっていました。

そういえば、今年は行きに空港と工場地帯をドライブしてきたこともあり、はぐ用のラベンダーリース作りの受付時間に間に合いませんでした(^_^;) 来年にお預けですね!

館山ファミリーパークで思い切り遊んだはぐは、帰りの車内では落ち着いていて、野菜を食べたり、トイレでおしっこしたり、運転中の友達の腕に跳び移ろうとして私に叱られたりして、すっかりご機嫌になっていました!

実は、運転してくれる友達は、毎年、同じというわけではありません。でも、みんな運転が上手で、動物好きで、付き合いの長い、気心の知れた友達ばかりです。

この場を借りて、いつもはぐと一緒に遊んでくれるたくさんの友達に、どうもありがとうと伝えたいです(^^)
で、これからもどうぞよろしくお願いいたします(笑´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

金魚草もストックも大好きよ♪が!我が家のは咲いてたり咲いてなかったり。咲いてる方が少ない(>w< )矢車草はまだ先じゃないの?もう咲く頃?って今年は植えてないし(-.-)切り花を少し多めに植えようと思ってるのだけど、はぐちゃん遊びに来てくれるかしら?食べれないからダメかしら?
確かに昨年も見た光景だなぁ~へたうまさん仲良しのお友達いっぱいいて、はぐちゃんいいわねぇ(*^-^*)

No title

アクアライン乗り損ねましたか~(笑)
普通に行っても館山までけっこう何時間もかかりますよね?
はぐちゃんがんばりましたね。帰りは元気ってほんと強いですね。

ドローンは私も大嫌いです(^-^;
あちこち飛び回るようになったら、うさぎだけじゃなくて
鳥や犬も怯えるんじゃないですかね~。


(^^)

館山って?ずいぶん春になってるのね~(^^;)

今回も!自然の!はぐちゃんだね~楽しめて良かったね~(^^)

No title

春の館山、いいですよね~^^
わたしも千葉へはよく遊びに行っていた時期がありまして^^

はぐちゃん、そんなに正直にお顔に出さなくても~!
(。→ˇ艸←)プククッ☆
でも、ふてくされたはぐちゃんも、とっても魅力的よ~❤

ポピー畑を走るはぐちゃん、ステキだわ~!!
うちもお花畑を作って、うさぎーずを走らせてあげたくなりました!!
たくさんのお花摘み!いいですね~^^
ストックのいい香りがしてきそう~❤

いいお友達に恵まれて、幸せですね♪

ぼたん母さんへ

私もこういうお花は大好きなんだけれど、どうも我が家の庭には合わない感じで植えられず、毎年、摘んできて楽しんでいます!……っていうか、ウチは地植えじゃないので限界があります(^_^;)ちゃんとしたお庭があるお宅、羨ましいなぁ〜(≧∀≦)

因みに、私はハーブの花が大好きなので、ハーブをいっぱい植えて、花を咲かせて生けています!草花っぽいの、好きなんですよね〜♪

館山は温暖だから、毎年、2月末くらいから矢車草も咲いているんだけれど、今年は全然、ダメでした(^_^;) ラベンダーも、カッサカサで、今年は摘み取ることもできず、かなり残念でした。

因みに、はぐはどんな花でも食べちゃうかも(笑)食べるというよりは、食んで確認する?味見する?って感じかな(^_^;)?ものすごいチャレンジャーですからね〜(笑)

私は長い間、友達と旅行とか行かれないような仕事の仕方をしていたので、今ははぐのお陰で楽しんでいます!ひとり旅もいいけれど、たまには気の知れた友達と行くのも悪くないかな(^^)?そう思えるようになっただけでも、少しは普通の感覚が取り戻せたのかも(笑)

ナオミさんへ

はい(^_^;)乗り損ねちゃいました。私は車内ではナビも出来ない役立たずなので……あ、乗り物酔いするので(^_^;)……車線変更のアドバイスとかも出来ず、連れて行かれるがままなんです(笑)まぁ、子供の頃から車はダメなので、みんな慣れていて、誰も私には期待していませんけれどね(≧∀≦)

都内から車で行ったのは3年ぶりですが、江戸川区出発なので、平日だったら1時間半で着く予定でした(笑)ナビも最新ではなく、次から次へとない道に案内されたりして、もう大笑いでした!

はぐは車の中でも遊んでいます。基本、助手席の足下と私の膝の上だけですが、隙をみては友達の膝の上に飛び乗ろうと企んでいます(笑)みんなワンコを飼っているので動物慣れしているとはいえ、はぐは遠慮なしですからね〜(笑)

ドローンは、私も嫌いです(^_^;) 煩いし、何を撮られているのか分からないし、どこで使われるか分からないですしね(^_^;)

シオンパパさんへ

館山は、すっかり春でしたよ〜!私なんか、半袖の上にニットのポンチョで十分過ぎるくらいの暖かさでした(^^)

時間のロスがあったため、はぐにとってはちょっと遊び足りない1日だったかもしれないけれど、いちご畑を後にしてからは機嫌が良くなったので、よしとしましょう!

色んな事があるから旅は楽しい(≧∀≦)はぐはストレスに強いし、分かりやすい性格なので、助かっています!

りおんさんへ

春の館山、いいですね〜♪
若い時には夏になると海目的でしょっちゅう行っていましたが、精神的に大人になってからは、春の方が癒されますね〜♪アクアラインが出来てからは、本当に近くなりました!

いつもご機嫌なはぐが、超不貞腐れモードで非協力的でしたね(^_^;)まぁ、いいんです。原因は分かっているので、フォローして、誤魔化せばなんとかなります(笑)扱いやすくて助かります(笑)

りおんさんのお宅なら、いつでもお花畑で遊ばせる事が出来そうですね!羨ましいです!はぐはバラ園で遊ぶのも大好きですよ!棘に刺さりそうで刺さらないんです(笑)うさぎって、うまく出来ていますよね〜

今年、連れて行ってくれた友人は高校時代からの付き合いで、彼女が結婚するまでは、もうしょっちゅう旅行に行っていたんですけれどね〜(^^) 私は見ての通り、自由気ままな人間ですから、こんな私を見捨てず、未だに付き合ってくれるなんて、みんな心が広いんでしょうね〜(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず、うさぎさんと一緒にいちご狩りとお花摘みいうのが、文字にしただけでたかまりますー。わくわくします^_^

いちごとご機嫌ななめのはぐちゃん。
美味しそうだけどはぐちゃんはいちごに興味なしですか?

お花畑でせっかく遊んでいたのにドローンが来ちゃって残念でしたね。お花畑とはぐちゃんは絵になります。

潮風王国ー♪昔、行ったことあります。
私はもともと千葉県民なので館山とかはわりと行っていました。きれいですよね。暖かいし。

結構、長い時間の車移動でもはぐちゃんは平気なのですね。
遊んで帰ってきても元気で車の中で楽しむなんて、さすがです。

みーままさんへ

今年もうさぎと苺の可愛い絵面を期待したのに、この表情です(^_^;)まぁ、でも、このハウスに案内された瞬間、予想はできていました(^_^;) はぐには、「いちご摘みをする前に、少し遊べるよ!」と伝えていたのに、このザマですから、そりゃあ不貞腐れますよね〜(笑)

はぐにはほとんどフルーツ的なおやつはあげないので、それほど興味はないみたいですね(^_^;)それでも、友達が作ってくれたドライの苺スライスは、あげれば美味しそうに食べていたので、おやつ類はドライの方が好きなんだと思います!

ドローンは小動物には脅威ですよね〜(^_^;)物凄い狙われている感がありますから(^_^;)はぐは電車も車もバイクもパトカーも救急車も何でも動じなくなりましたが、汽笛とヘリコプターとドローンとだけは慣れそうにありません。今の時点で慣れていないので、きっと一生、無理でしょう!まぁ、少しくらい弱みがあったほうが、うさぎらしいかな(笑)?と思っています(^^)

館山、大好きです!高校時代からよく行っていました!昔は夏の目的地のひとつでしたけれど、そんなに混み合っていないというのも気に入っています(^^)

はぐは長時間移動でも自由に過ごしてくれるので助かっています!トイレを出しておいてあげればOKですね!なので、車は助かるんですが、私が苦手なもので(^_^;)自分で運転しても、結局、酔ってしまうので、車は売ってしまいました(笑)まぁ、私が運転してはぐを連れて行くんじゃ、はぐを構ってあげることもできないので、また違ってきたかもしれないですしね。

はぐは休憩するのが上手なので、休憩する時には短時間でぐっすり眠り、すぐに復活するんです(笑)車内でも食べたり飲んだり出したりしてくれるので、本当に強い子だなぁと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
素敵なお花たちですね♪!

はぐちゃんもすごく楽しそうで
良いですね♪

キレイな物を見ると
気分もリフレッシュできて
良いですよね♡

むさしままさんへ

お花畑はいいですね〜( ´∀`)
ちょっと慌ただしかったけれど、いっぱい癒されてきましたよ〜♪
はぐも、ファミリーパークに行ったら、いつものようにご機嫌になっていました!道があると、走りたくなっちゃう女ですからね〜(笑)

いよいよ花の季節がやってきました!
次の休みはどこに写真を撮りに行こうかなぁ〜( ´∀`)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR