10
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はぐ、ラビランでお留守番をする⌒(。・.・。)⌒

今年も代官山ラビラン初日が、幼馴染みのバレエの発表会と重なってしまいました。とはいえ、どちらも地元のイベントなので、会場の移動時間は10分程度。昨年に引き続き、はぐにはラビランでお留守番をしてもらいましょう!

IMG_0125_convert_20170311213655 (2)
これは、はぐに「お留守番」の説明をしているところ。
はぐは「お留守番」という言葉が嫌いです。家で「お留守番」と言われると、置き去りにされることを知っているので、楽しい気持ちにはならないのでしょう(^_^;)

IMG_0135_convert_20170311213937 (2)
仕方が無いので、顔見知りのうさ飼い小父さんにナデナデ催促に行ってしまいました(^_^;)

IMG_0133_convert_20170311213850 (2)
はぐの表情を見に行くと……うゎっ(^_^;) 私のこと、超意識している(^_^;) 私に見せつけているんだね(^_^;)?

IMG_0128_convert_20170311213746 (2)
ふふふ……よかったね!優しい小父さんが来てくれていて(o^^o) 後でむさし&さすけさん達も来てくれるからね!

IMG_0137_convert_20170311214025 (2)
それじゃ、ちょっと行ってきま~す!はぐ、お留守番よろしくね!
あれ(^_^;)?振り向いてもくれないのね(^_^;)

発表会が終わった2時間後……

IMG_0122_convert_20170311213513 (2)
渋谷駅近くのカフェのヤギさん♪
ご飯を食べていて振り向いてくれませんでした(^_^;)

友達と一緒にランチをしている間、一度、はぐを連れにラビランに戻ると、むさし&さすけさんの飼い主さんが、はぐを休ませてくれていました(o^^o)どうもありがとうございました!

IMG_0138_convert_20170311214143 (2)
みんなでラビランに戻り、再び、はぐを遊ばせました!

IMG_0140_convert_20170311214231 (2)
菜の花を美味しそうに食べていたので、もう一度、写真を撮ろうとはぐを呼ぶと……

IMG_0142_convert_20170311214317 (2)
はぐ、お付き合いで向いてくれました(o^^o)
いっぱい抱っこして、ナデナデしてあげたから、ご機嫌は治ったみたいですね~!

hug_017_convert_20170312212723 (2)

はぐはナデナデ大好き、抱っこも苦手ではないめずらしいうさぎなので、見学者が来ると、nakaさんははぐを呼んでナデナデさせてあげていました。本来、うさぎはナデナデも抱っこも得意ではない子が多いという話をしながらも、みんなが嬉しそうにはぐに触れて、幸せな気持ちになってくれる様子を見るのは、私自身も幸せです(o^^o)

hug_008_convert_20170312212640 (2)
最後に、nakaさんが作ってくれた今日のラビランのポスターははぐでしたが、朝から出たり入ったり忙しくて、夕方まで気付きませんでした(^_^;) せっかく作ってくれたのに、気付かないなんて、nakaさん、張り合い無いですよね(^_^;)?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はぐちゃん、赤いドレスがお似合いね❤
お留守番をちゃんと理解して
渋々ながら(?)も引き受けてくれるはぐちゃん
おりこうさんで助かりますね♪

はぐちゃん、ラビランのポスターのモデルさんになったのね~^^
ステキ~!!

りおんさんへ

このハーネス、どうも可愛過ぎて気持ち悪いんですが、みんなに可愛いと言われます(^_^;) こういうデザインだと、飼い主の持ち物とコーディネート出来ないので、ちょっと困っています(笑)でも、この日ははぐにお留守番をさせなければならなかったので、目立つ方がいいかな?と(^_^;)

なんでしょうね(^_^;)?家だと、眠い時なんかだと、お留守番と言われてホッとする時もあるんですが、やっぱり外だと、不安になるのでしょうか?本当に不機嫌になります(^_^;)ご機嫌取りとかしたくないんですが、ついしてしまう弱い飼い主(^_^;) はぐには敵いません(笑)

前回、nakaさんに、「たまにははぐのポスターもお願いします!」とかお願いしておいて、折角作ってくれたのに言われるまで気付かないという(^_^;) 飼い主がこんなんだから、なかなか作ってくれないんでしょうね(笑)

(^^)

ポスターになってるのね~良いですね!はぐちゃん!かっこいいかも

(^^)女の子だし赤もいいと思いますよ(^^)

ちびっこシオンは?似合う色ってなんだろ(^^)

シオンパパさんへ

ポスターは、ラビランに参加さえしていれば誰でも作ってもらえます(笑)でも、これ、あんまり可愛くないはぐ(笑)もっと可愛い写真、あるはずなのに〜(笑)

チェスナットには赤が似合うと言われるんですが、どうも苦手な色で、小っ恥ずかしくて仕方ないんです(^_^;) もう少し、白が多かったら何とかなったかなぁ〜(笑)

シオンちゃん色はね、どんな色でも似合うと思う!
黒いお友達うさぎさんが、悔しいくらいにどんな色でも着こなしているから、きっとシオンちゃんにも似合う色がいっぱいあるはず(^^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR