11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと友達と北鎌倉へ♪ 写真集♪

hug_044_convert_20170216205425 (2)

前回、棚ぼた休みにはぐと一緒に北鎌倉に行った週の金曜日、友人達とのオイスターパーティでのちょっとした話がきっかけとなり、一週間後、再び、はぐと一緒に北鎌倉に行く事になりました。

hug_013_convert_20170216203750 (2)

JR横須賀線?湘南新宿ライン?東北線?のどこかの線路上でスパークしたとかで電車が遅れるなか、私は別の行き方にさっさと切り替えて友達とは横浜で合流。結局、一足先に行って遊んで待っていようとした私は1時間以上ロスしたけれど、友人は30分程度で済んだのでホッとしました(o^^o)

hug_015_convert_20170216203935 (2)

友人の希望で、今日も円覚寺からです。

hug_017_convert_20170216204052 (2)

先週とは違う写真を撮ろうと思いつつ……

hug_018_convert_20170216204242 (2)

ほとんど変わらないですね(笑´∀`)

hug_020_convert_20170216204400 (2)

日陰と日向が一緒の写真は難しいですね。

hug_021_convert_20170216204619 (2)

遊び方ははぐにお任せです(o^^o)

hug_027_convert_20170216204823 (2)

誰かに撫でられた後はお顔くしゅくしゅしないとね!

hug_031_convert_20170216204934 (2)

先週よりも華やかになりましたね~

hug_033_convert_20170216205027 (2)

ミツマタも、少し膨らみましたね!

hug_037_convert_20170216205149 (2)

はぐの写真を撮るために、このバッグを持ってきましたよ~!

hug_041_convert_20170216205236 (2)

逆光写真が大好き!

hug_052_convert_20170216205843 (2)

東慶寺の福寿草♪

hug_049_convert_20170216205700 (2)

今週は綺麗に咲いていますね!

hug_062_convert_20170216210250 (2)

海蔵寺の福寿草とはぐ♪
一週間でだいぶ背が高くなりましたね!

hug_076_convert_20170216210624 (2)

十六井戸への道は、はぐのお気に入りの散歩道♪

hug_083_convert_20170216210727 (2)

鎌倉らしい風景です。

hug_085_convert_20170216210822 (2)

お久しぶりの銭洗い弁天……はぐと私はお留守番(o^^o)

hug_108_convert_20170216211128 (2)

お久しぶりの佐助稲荷も、私のお気に入りの場所です。

hug_117_convert_20170216211330 (2)

おきつね様がいっぱい!

せっかく、友人と来たのだから、おしゃべりしながら、いつもとは違う道を通って小町通りに向かいます(o^^o)
途中、オーガニックショップではぐのお野菜と、お土産に採れ立ての生わかめを買いました!

hug_134_convert_20170216211614 (2)

今日もオススメの 鎌倉bowls へ♪

hug_125_convert_20170216211510 (2)

はぐもたっぷりおやつを食べて、お水も飲んで、しっかり休憩!

お久しぶりの鎌倉散歩を楽しんだ友人は、小町通りでお土産をいっぱい買って帰りました!

あ、そういえば、この友人とは付き合いは長いですが、はぐとお出掛けしたのは初めてです。この日は、はぐのことをいっぱい可愛がってくれて、はぐもかなり慣れてくれました!次に会った時に、はぐが覚えてくれていたら嬉しいなぁ~♪

2週続けて同じ曜日に訪れたこともあり、各寺社の方々もはぐのことを覚えていてくださって、どこでも大歓迎され、とっても楽しい一日となりました。

これからの季節、春の花が次々と膨らみ、日々景色が賑やかかになっていきます。できれば毎週訪れたいなぁと、はぐと今も話しています(o^^o)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

鎌倉の次の記事を、心待ちにしておりましたよ~^^
1週間でかなり、春が進んだようですね!
そう!明暗差のあるお写真、難しいですよね~!!
明暗どちらで測光すればいいのか迷いませんか~?^^;
これからの季節、ますますですよね~^^;

階段をぐいぐいのぼる、はぐちゃんのバックショット
大好きですう~❤
力強い、ぴょん!がステキ!
もちろん、おちりもステキ~❤

今度のお休みも、鎌倉かな?
楽しみにしていますよ~^^

(^^)

はぐちゃん?まつげが長いかも?

楽しく遊んでいるね(^^)バックからの?

はぐちゃん可愛いです~すっかり?似合ってる~(^^)

No title

最初の写真のはぐちゃん、とっても誇らしげなんだけど(*^-^*)いいねぇ、はぐちゃん、お出かけにちょうどいい気候になってきたね(≧∇≦)
なでなで大好きはぐちゃんでもなでなでのあとはお顔くしくしするのね~o(*^▽^*)o

バッグからお顔とおててをちょこんと出したはぐちゃん、かわいいー♡
わんこではめずらしくない光景ですがうさぎとなると滅多にお目にかかれない。
すれ違った人は思わず振り返ったり二度見されたりするのでしょうね(^-^)

一週間でも、春は進んでいるのですね。
福寿草がほんとにきれい。

佐助稲荷の鳥居と登るはぐちゃん、この写真もいいなあ。

寺社の方達も大歓迎で、行く先々ではぐちゃんファン増えてますねー(^-^)
やっぱり、鎌倉はいいなあ。行きたくなりました。

りおんさんへ

ブログのおサボり、またまた続いております(^_^;)
お返事、遅れて、本当にごめんなさい。

春はあっという間に進んで行きますね。毎日、肌で変化を感じるのもいいものですが、1週間くらいあくのもいいものです^ ^
明暗差のある写真は難しいですが、景色だけだと、それほど気にはなりません。ただ、はぐがその景色に入ってくると……それはそれはもう(笑)でも、楽しくやっています!今は失敗しても笑えるので( ´∀`)

はぐは、本当に階段を登るのが大好きで、階段を見ると、下ろしてもらえると思って、そわそわモジモジするんです(笑)足の裏に善くないという考え方もあるようですが、まぁ、今までこうやって上ってきたけれど大丈夫そうなので、はぐのやりたいようにやらせてあげようと思っています!歳を取っても、出来るだけ変わらぬ生活を続けることが我が家のモットーですから(笑)

あれから、鎌倉には行っていないんですよ〜(^_^;)
最近、職場の都合で平日休みの曜日のバランスが悪くて、はぐとのお出掛けが続いてしまったり、逆に、人間だけの予定が入ってしまってなかなか出掛けられなかったりと、はぐにはたくさん我慢してもらっています(^_^;)

シオンパパさんへ

またまたサボりぐせが続いている私です(^_^;)
お返事が遅れてしまって、本当にごめんなさい。

はぐのまつ毛はまっ黒クロですから、かなり目立つみたいですね!慣れた場所で遊んで、みなさんに可愛がって頂いて、本当にいつも楽しんでいるようです^ ^

このバッグははぐのお気に入りですから、寒くない日には、どんどん使おうと思っています!のぞいていれば満足らしいので、はぐの表情を見ながら、キャリーバッグに入れたり、デニムバッグに入れたりしています。

ぼたん母さんへ

お返事が遅れてしまってごめんなさい(^_^;)
今回も、マジでサボりまくって、ネタが溜まる一方です(^_^;)
ま、いいかぁ〜(笑)

はぐ、誇らしげというより、ダラダラって感じ(笑)?まぁ、このバッグに入っているといつもこんな感じなので、本兎的には落ち着いているんだと思うんですが(^_^;)

そりゃあうさぎだもの( ´∀`)毛繕いは大事よね〜
はぐの行動ひとつひとつの意味をみんなに話すと、結構、喜んでくれるんですよ〜
うさぎって、そういう意味ではミステリアスな動物なんだなぁと(^ ^)

みーままさんへ

お返事が遅れてごめんなさい……あぁ、ダメだぁ〜(^_^;)サボりぐせが〜(笑)

最近、はぐに気付いた人に言われるのが、「うさぎの形をしたバッグだと思った」と(笑)あまりに堂々としているので、逆に、滅多に気付かれないんですが、気付いた人にはよく笑われます(≧∀≦)

福寿草はどんどん大きくなっていくので、まるで別の花のようになってしまいます。それでも、葉っぱもお花も可愛いので、大好きな花のひとつです(^ ^)

銭洗弁天の陰に隠れてしまいがちですが、私は昔から佐助稲荷が大好きです!特にこの鳥居が好きなんですが、山にあるので、ここにはリスもたくさん来て、この日もリスさんが初めて聞くような声て仲間を呼んでいたので、もしかしたら、はぐのことを知らせていたのかなぁ〜とか思っちゃいました!

私はペットに優しい寺社を選んでいますし、何度も繰り返し訪れるので、自然と知り合いも増えて来ます(^ ^) 昔からひとり旅の多い私のお出掛けは、人との触れ合いを大事にするものなので、お気に入りの場所ができたら、積極的に何度も通って、たくさん話をして、地元の情報を仕入れるというもの。気付くと、いつの間にか地元の人と間違われるようになっていることが多いんですよ(笑)
もちろん、地元のフリなんてしません(^ ^)この街が大好きで、しょっちゅう遊びに来ているうちに知り合いが増え、もっともっと好きになったと話します(^ ^)

これから、どんどんいい季節になりますね!是非、ご夫婦で、お散歩に行ってみてください♪
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR