04
1
2
4
6
7
8
9
15
16
18
19
22
23
25
26
27
28
29
30
   

棚ぼた休みに、はぐと春を探しに北鎌倉へ ②

hug_264_convert_20170207225109 (2)

「そろそろ鎌倉に行きたいなぁ。いつ行かれるかな~」と思っていたら、いきなり昨日、「明日、休めるよ」と言われて、嬉し過ぎて、早速、はぐと鎌倉に向かっているへたうまです!棚ぼた休みなので、迷わずお出掛け♪……の続きです!

東慶寺にて
hug_159_convert_20170207222324 (2)

青空に素敵な模様♪

hug_161_convert_20170207222425 (2)

IMG_2656_convert_20170210115100 (2)

こっちのマンサクは今が満開!

実は、東慶寺の写真はほとんどありません。何でだろう?って考えたら、距離が短いのもあるんですが、なぜかほとんどの時間を誰かとおしゃべりしているからです。何だろう?ここは、つい、おしゃべりしたくなる場所なんですね(o^^o)

さんざん皆さんとお喋りして、帰りがけには、入り口の受付の奥様とまたまたおしゃべり!入場時にもうさぎの話をしたんですが、実は、この方、元うさ飼いさんでした。色んな思い出話をしているうちに、「やっぱり目の前に鉛筆とか置くと、咥えて退かす?」と聞かれたので、「はい!棒を置くと退かすし、水を入れ物であげて、飲み終わって邪魔になると、鼻で除けますよ!」と応えると「やっぱり!そうなのよね~!うさぎって、面白いわよね~!」と大喜び!こういう「うさぎあるある」、本当に盛り上がるんですよね~(o^^o) 

しばらくすると、次のお客様がいらしたので、「では、また!」と別れました!
そういえば、前回来た時、その時の受付の女性に「うさぎを飼っていた友達がいる」と聞いたことを思い出したので、もしかしたらこの方かな?って思って、なんかニヤニヤしちゃいました(o^^o)

浄智寺にて
hug_178_convert_20170207223137 (2)

ちょっと光が入ってしまったけれど、なんかお気に入りの一枚(o^^o)
人が上って、そのすぐ後ろをはぐも上って、それが普通の風景であることがとっても嬉しいのです!

hug_187_convert_20170207223248 (2)

ちょっと休憩♪

hug_197_convert_20170207223411 (2)

今日も布袋様に会いに来ました(o^^o)

hug_201_convert_20170207223535 (2)

お腹をナデナデしてあげたら、布袋様も喜んでくれましたよ!
はぐが不思議そうに見ていますね~(o^^o)

hug_205_convert_20170207223652 (2)

振り返ってみると、とっても鎌倉らしい風景です!

hug_213_convert_20170207223953 (2)

切り通しを歩く前に、壊れせんべいを買いました(o^^o)

hug_216_convert_20170207224059 (2)

この雰囲気が好き。

海蔵寺にて
hug_224_convert_20170207224309 (2)

hug_244_convert_20170207224723 (2)

雨が降らないからなのかな?福寿草も少なめです。

hug_236_convert_20170207224533 (2)

こういう感じが好き!

hug_255_convert_20170207225010 (2)

お気に入りの一枚(o^^o)

鎌倉bowls にて
hug_276_convert_20170207225252 (2)

前菜♪

hug_282_convert_20170207225424 (2)

鎌倉野菜のかき揚げ丼♪
大きく見えますが、Sサイズです!もう3時半を過ぎちゃいましたからね~(笑´∀`)

hug_293_convert_20170207225554 (2)

はぐにもたっぷりの牧草とおやつ♪

hug_304_convert_20170207225723 (2)

お水もたっぷり飲みました!
お目々、真剣で可愛いなぁ~♪

hug_312_convert_20170207225809 (2)

最後は、小町通り、駅近くのお店のお姉さんと(o^^o)
たくさん撫でていただいたのに、まだ諦めずに催促していますね~
この後、同じお店のお姉さん3人に、順にたっぷり撫でていただきました!

今日もみんなに可愛がっていただき、どうもありがとうございました!

皆さんも、暖かい日に、是非、鎌倉に春を探しに行ってみてくださいね!
実ははぐ、来週もまた、鎌倉に春を探しに行ってきます(o^^o)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

福寿草とはぐちゃん・・・・ステキですね。
はぐちゃんはいろんなモノを見て何を感じ、なにを想っているのでしょうね。
ハーネスからはみだした はぐちゃんのむっちりしたお手々とお尻がたまりませんねぇ^^
壊れせんべい、クレープかとおもいましたよ。
こんな形で売っているのですね。

(^^)

はぐちゃん!良いお顔ね~楽しんでるのがわかります~(^^)

可愛いな~はぐちゃん(^^)

No title

うさ飼いさんって、はぐちゃんのように
お外に連れ出すことが、ほとんどないから
お話しするまで、飼っていることがわからないんですよね~^^;
でも、それだけに、お互い飼っている(飼っていた)ことがわかると
すご~く盛り上がっちゃうんですよね~♪
ふだんお散歩で連れ歩いているわんこだって
同志とお会いすると、すごく盛り上がっちゃいますもの~^^
初めてお会いした方と、盛り上がれちゃうのは
動物飼いの醍醐味のひとつですよね~❤

福寿草キレイですね~^^
はぐちゃん、食べちゃったりしないのね?
おりこうさん~^^

はぐちゃん、またまた鎌倉にお出かけなさるのね?
楽しみみね~^^

青空にお花が映えますね。

ほんと、普通に前に人がいてはぐちゃんも当たり前のように登っている。
この感じ、いいですね(^-^)

福寿草とはぐちゃんの写真、素敵です。下のみどりは苔ですか?

おせんべい食べたくなりました(*^^*)

ごはんもおいしそう。
鎌倉野菜のかき揚げも食べたくなりました。

お目目かわいいですね。
真剣にお水を飲むはぐちゃん。たくさん運動してのどが渇いていたのかな。

来週も行かれるのですね。お天気、晴れますように。また、少し春は進んでるでしょうか。

ゆーしゃんさんへ

今回は、ここの福寿草をとっても楽しみに行ったんですが、数が少なくて残念でした。雨が少な過ぎて、植物たちは思うように咲けないみたいですね(^_^;)
はぐにとって、植物はあって当たり前のものだと思います(^ ^)ヒゲで確認して、匂いを嗅いだりもするけれど、滅多に齧ることもなく、安全なものだと納得して終わっているように見えます(^ ^)

熟女のむっちり体型、なかなかファンも多いんですよ(笑)写真を見て、かなり大きいと思ってはぐに会ってみると、決して小さくはないけれど、思ったよりも大きくないと言われます(≧∇≦)褒められているのかどうかは分かりませんが(笑)、なんか嬉しい飼い主です!

食べ歩き用の壊れ煎餅、食べる前に写真を撮ればよかったんですが、つい、バリボリ食べてしまってから、なんとなく撮ってみました(≧∇≦)

シオンパパさんへ

はぐ、楽しそうに遊んでいましたよ〜!一緒にお出掛けするほとんどの場所には木々や植物が生えているので、遊んだり、隠れたり、安心できるんだと思います(^ ^)

お水を飲む目、いつも真剣で大好きです!口元に集中すると、あんな表情になっちゃうんでしょうね〜(≧∇≦)

りおんさんへ

動物さんの話は大好きなので、ついつい話し込んでしまいますね〜(≧∇≦)特にうさぎに関しては、眼の前にちょっとだけうさぎのイメージからはかけ離れたはぐがいますから、皆さん、興味津々のようで、とっても面白がってくれます(笑)お喋りしている間も、ずっと誰かを探して、ナデナデ催促とかしていますからね〜(笑)

はぐは、滅多に眼の前にあるお花を齧ったりはしないんですが、ラベンダーとかだと、誘惑に負けて、行ってしまうかもしれません(≧∇≦)
彼方此方に行っている分、色んな植物を口にする機会も多いですから、好き嫌いもはっきりしているかもしれません(^_^;)

みーままさんへ

確かに!春の花には青空が似合いますよね〜!
はぐは人が大好きですから、どちらかと言ったら自分から人に寄っていくことの方が多いので、こういう状況だと、もしかしたら、頑張って登ってお兄さに追いついて、上手く行ったら撫でてもらいたいと思っているくらいかもしれませんね(笑)

海蔵寺は昔から一番、大好きなお寺です。小さいながらも時を忘れていつまでも佇んでいたくなる場所……心地いい季節には、本を片手に数時間、過ごした事もあります。

苔と福寿草、無敵ですね。私は苔が大好きなので、どこに行ってもこんな風景を探してしまいます。もちろん、山に行っても苔を探して、はぐと二人でその上に座って休憩するのが大好きです(^ ^)

こういう場所で食べると、ほんと、なんでも美味しいですよ(笑)
人知れず営業しているパン屋さんなんかを見付けたりすると、もうご近所さんにまで買って帰ったり、小さい鎌倉野菜のお店なんかも、裏道を歩いていると見付けたり、そういう楽しみが鎌倉にはいっぱい詰まっているんですね(^ ^)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR