05
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
18
19
24
25
26
27
28
29
30
31
   

棚ぼた休みに、はぐと春を探しに北鎌倉へ ①

hug_153_convert_20170207222205 (2)

「そろそろ鎌倉に行きたいなぁ。いつ行かれるかな~」と思っていたら、いきなり昨日、「明日、休めるよ」と言われて、嬉し過ぎて、早速、はぐと鎌倉に向かっているへたうまです!棚ぼた休みなので、迷わずお出掛け♪

今日もとっても楽しい1日でした。
お天気はもちろんのこと、現元うさ飼いさん、ご家族が現元うさ飼いという方も多く、出逢った犬飼さん、猫飼いさんの方々も素敵な方々ばかりで、平日ならではの静けさのなか、各所でかなり長くおしゃべりを楽しみ、はぐをたくさん撫でていただきました。

写真が多いので今回も写真館ですが、はぐとの幸せな記録ですから、思い出深いエピソードを織り交ぜながら進めていきたいと思います。

円覚寺にて
hug_031_convert_20170207214357 (2)

入り口までの階段を上った時の、これが一番、良い写真だったんですが、向こうから人がやって来てしまいました(^_^;)残念ですが、仕方がありません。

hug_054_convert_20170207214909 (2)

hug_057_convert_20170207215057 (2)

hug_074_convert_20170207215323 (2)

hug_076_convert_20170207215524 (2)

hug_079_convert_20170207215619 (2)
日陰のようで日陰でない……ね、はぐ、眩しくないの(o^^o)?
はぐ、実は隠れてワンコを見ています(笑´∀`)

hug_097_convert_20170207220241 (2)

はぐは階段が大好き♪

hug_109_convert_20170207220407 (2)

落ち着く場所を見付けたはぐ(o^^o)

hug_111_convert_20170207220459 (2)

最高のお天気です!

hug_116_convert_20170207220934 (2)

梅の香りに誘われて……

hug_121_convert_20170207221125 (2)

はぐがいないと思ったら、こんな所でウトウトしていました(^^)

hug_134_convert_20170207221424 (2)

夏みかん、鳥さんに食べられちゃったのかな?

hug_137_convert_20170207221558 (2)

今日もナデナデ三昧のはぐ(^^)

この方、娘さんがブルテリアを飼っていて、しつけが出来ていないらしく、何度も噛み付かれて、ちょっと動物恐怖症になっていたそうです。それでも、あまりのはぐの可愛さと人懐こさに、どうしもナデナデしてみたくなって、最初は怖々手を出してきたので、はぐもプイッとおしりを向けていましたが、私のアドバイスで上手にナデナデできるようなったら、途端にはぐも懐いてしまいました。後を追って、鼻を突き出して、「なでて」と言われたら、誰でも嬉しいですよね(^^)?

この方とご主人とは、随分、長くお話をしました。一旦、別れてからも、何度も何度も再会して、その度に、はぐが奥様の所に跳んでいくので、ついまた撫でてしまうという。これでまた、動物を触れるようになってくれたら嬉しいな(*^-^*)

hug_138_convert_20170207221716 (2)

氷がまだ残っていますね。

hug_142_convert_20170207221821 (2)

マンサクの花♪

hug_145_convert_20170207222031 (2)

ミツマタはもう少し先ですね!でも、私は蕾も大好き♪

円覚寺はここまでです!
長くなったので今日はここまで!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

棚ぼた休み、ラッキーでしたね~^^
迷わずお出かけしてしまうところが
へたうまさんと、はぐちゃんね♪

はぐちゃん、階段を上るのがおじょうず!!
ぴょんぴょん跳ねるように
上っていくのかしら~?
おりるときも、怖がったりはしないのでしょうね~^^

お!穴の開いた夏みかん^^
これだったんですね~^^
たぶん、ヒヨドリがつついた後を
他の鳥さんたちもつついて
こんな風になっちゃったんじゃないかしら~?

今日もまた、はぐちゃんファンがたくさん
増えましたね~^^
今度はどちらに、出没なさるのかしら~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

凄く!いい天気ですね~(^^)はぐちゃんも楽しそうにしてますね(^^)

何だか?もう少しで春みたいな感じで良いですね(^^)

写真も!綺麗ですね(^^)

No title

おすましはぐちゃんだわ!(≧∇≦)やっぱり最高の泥棒顔ははぐちゃんだよね~はぐちゃんに勝てるうさぎはいないな!
せっかくの春!この寒さで足踏みかしら?ちょうどあったかいうちに行けて良かったね~

りおんさんへ

休みたくても休めない時もありますから、私はいきなりでも喜んで受け入れます(笑)ちょうど鎌倉に行きたいなぁと思っていたので、ふたつ返事で受け入れましたよ〜(≧∇≦)

はぐ、階段、好きなんですよね〜(^ ^)これくらいの段数なら、一気に上ってしまいます!元気ですよね〜!はい!ぴょんぴょん跳ねるように、リズム良く上っていきます(^ ^)
下りもちゃんと下りてくれますが、手が短いので、上りほど軽快ではありません(^_^;)

このみかん、とっても可愛く感じたので、頑張って伸び上がって撮りました(^ ^)マクロレンズでも撮ったんですが、こっちの方が可愛いかったので、こっちにしました。やっぱりヒヨドリさんなんですね〜!ヒヨドリさん、結構、大きいですから、たくさん召し上がるんでしょうね〜

はぐがみんなを癒しているのかな?って思うと、私もとっても嬉しいです(^ ^) ワンコよりは小さいけれど、ワンコ並みに甘えてくれるはぐは、ちょっと動物が苦手な人にも受け入れやすいのだと思います(^ ^)

あ、さっき決まったんですが、また来週、今度は友達と鎌倉に行くことになりました(笑)

シオンパパさんへ

月曜日に出勤したら、明日休めると言われたので、お天気もいいし、超ラッキーでした!

パパさん、もう、すっかり春ですよ〜!この季節になってくると、私には気温は気にならなくなっちゃうんです(笑)もしかしたら、まだ寒いのかもしれないけれど、はぐも私も心も身体もぽっかぽか(^ ^) 顔はニヤニヤ!はい!危ない2人です!

空が青いと、春の花は映えますよね〜!
なんかますます元気が出てきます!

ぼたん母さんへ

たまにははぐも、可愛く撮ってあげないとね!ちょっと傾げた首もなかなかでしょ(^ ^)?
だ〜か〜ら〜!はぐの泥棒顏は換毛とか関係なく生まれ持っての模様だから、勝てる勝てないの問題じゃなくて、もうそういう顔なの(≧∇≦)ほんと、ぼたん母さん、泥棒顏、好きね〜(笑)

こっちもかなり寒くなったけれど、多少の雨は降ったので、きっと春の花々も元気に咲き始めると思います!でも、やっぱりもう少し降らないと、せっかく咲いた花も、元気が無くなっちゃうね(^_^;)
自然の水に頼るしかない植物たちのために、雨乞い、した方がいいかなぁ〜

わあ♡春を探しに鎌倉編ー!
鎌倉は大好きなのですが最近とんと行っていません。
この時期は寒いからと避けていたのですが、こんなに春を感じられる草花たちに会えるのですね。
梅の花も綺麗に咲いていて香ってきそうです。

はぐちゃん・・・!この階段を登っちゃうんですね。やっぱりすごいや。
たったったと登っていく後ろ姿が凛々しい。
もう、お散歩ではなくトレーニングコースです。または修行?(^-^)

はぐちゃんに何度もなでてーと跳んでこられたら感動しちゃいます。
その方も嬉しかったでしょうね。
お出かけ先での素敵な出会い。お互い笑顔になってしまうような。
また、ほっこりしちゃいましたー(*^^*)


みーままさんへ

結局、少しでも時間があれば年がら年中遊び歩いているというブログですね(≧∇≦)

平日の鎌倉、本当に静かでいいですよ。一人でもよく来ていたのですが、はぐと暮らし始めてからは、もっともっとあちこちに行くようになったため、これでも行く回数が激減したんです。それでも、来る度に「やっぱり鎌倉はいいなぁ」と思います(^ ^)

梅の香が漂う街を歩き、はぐと二人、上を見たり、下を見たり、大忙しです(^ ^)はぐとはよく目が合うので、いつもニコニコ、楽しいですよ!

はぐ、階段は慣れているのでこれくらいなら一気に上まで上がってしまいます。疲れたら立ち止まって隅に行ってくれるので、そうしたら抱っこしてあげるという感じです(^ ^)
私自身も、はぐとのお出掛けは、散歩というよりは体力筋力維持のトレーニングという位置付けです。だから「うさんぽ」という言葉は苦手です(^_^;)なんかゆるい気がするので、私は使いません(^ ^)

人に寄って行くのには、明らかに眩しい時に日除けに使いたいと思っていることもあるようですが(笑)、人がいれば安心安全で、ついでに撫でてもらいたいという気持ちが強いので、やっぱり人馴れしているというのは、お出掛け大好きなペットとしてはいい事だと思っています(^ ^)
ナデナデは、自分から止めないと無限ループになります(笑)はぐはおねだりも得意なので、優し過ぎると、かなり手が疲れることになります(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR