05
3
4
5
6
8
10
12
13
14
15
18
19
24
26
27
28
29
30
31
   

はぐと春を探しにお出掛け♪ 再び⌒(。・.・。)⌒

hug_020_convert_20170205184730 (2)

今日は午後から雨が降るという予報だったので、はぐとの遠出は諦め、代々木公園に河津桜とミモザの咲き具合を見に行ってきました。

hug_021_convert_20170205185002 (2)

あれから暫く暖かい日が続いていたので、前回、1ヶ所だけ花が開いていた木を含め、2本だけ、咲き始めていました♪

午前中の早い時間なので、お散歩にやってくる人も疎らです。

hug_011_convert_20170205184552 (2)

大人しいワンコが来ても、はぐは気にしません。何もしてこないと分かっているんだと思います。

このワンコではありませんが、何度も匂いを嗅ぎに来た好奇心旺盛なワンコには、とうとう最後に威嚇して、追い払ってしましました(笑´∀`)

hug_054_convert_20170205185141 (2)

だいぶ、曇ってきました。
可愛いメジロさん?が美味しそうに蜜を吸っていますね♪
こういう写真を撮ろうとすると、やっぱり望遠レンズがあったらなぁと思っちゃいますね~(^_^;)

hug_087_convert_20170205185227 (2)

このワンコは本当にお利口さんでした!
そして、はぐは飼い主さんご夫婦にいっぱいナデナデしてもらって大満足!
お友達にうさ飼いさんがいるそうで、はぐの人懐っこさに感動していました(o^^o)

hug_104_convert_20170205185343 (2)

今日は遠景!手前がオリーブ、奥がミモザ♪
どちらも私の大好きな木ですね(o^^o)

hug_112_convert_20170205185426 (2)

近くで見ると、まだちょっと早い感じですね!

hug_115_convert_20170205185518 (2)

代官山のひまわり広場に菜の花を愛でに行く前に、表参道のファーマーズマーケットでお買い物♪
芽キャベツって可愛いですよね~(*^_^*)

hug_212_convert_20170205185955 (2)

菜の花が満開ですね~!でも、雨が降らないので、ちょっと元気がないかな~(^_^;)?

hug_124_convert_20170205185731 (2)

下ろすと早速、走り出すはぐ!
脚がきれいに揃っていますね~(o^^o)

IMG_2620_convert_20170205204456 (2)

はぐ、道が大好きなので、楽しそうに走ります!

IMG_2631_convert_20170205204530 (2)

この二枚は iPad で撮ったものなので、ものすごく遠くに行ったように見えますね~(^^)

1時間ほど過ごしていると、予報通り、雨がちらついてきたので、そろそろ幼馴染みに会いに、恵比寿に移動しましょう!

hug_261_convert_20170205190136 (2)

ガーデンプレイスのマルシェで葉付き人参を買って、新しくなったカフェでお茶をしていると、友達がやって来ました!

hug_267_convert_20170205190231 (2)

はぐにもおやつ♪
暗くなるまでおしゃべりを楽しみ、帰りました。

実は、もう少し雨が降るかなぁ……いや、降ってくれたら春の花も元気に咲くのになぁと思っていたのに、結局、ほとんど降らず。これなら鎌倉にも行けたかもしれないなぁとも思いながらも、とっても楽しい一日となりました!

はぐも慣れた場所に慣れた友達、優しいワンコ達と遊んで、穏やかなワンコの飼い主さんにいっぱいナデナデしてもらって、本当に楽しそうでした(o^^o)
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

こっちも?そんなに降らなかったですよ(^^;)午前中に?

一通りかたずけしたら?お約束で寝ちゃいましたけどね(^^;)

はぐちゃん!楽しそうですね~犬より強い?うさぎさんも見たかったな

~(^^)

No title

は~具ちゃーん、どこまでいくのぉ?って思ってたらiPodで撮るとそうなるのね~(≧∇≦)
あんよを揃えたはぐちゃん、お行儀いい走り方だわ!あとね、ワンコに威嚇するはぐちゃん見てみたかったわ(^▽^笑)
関東は雨が少なくて農家さんも困ってるってニュースでやってましたが結局あんまり降らなかったのね~はぐちゃんの野菜に影響なければいいけど(-.-)

No title

鳥さんとお花、いいですよね~^^
最近ちょっとはまっています~^^
望遠レンズ、鳥さんを撮ろうと思うと
かなりの距離が必要なので
重いしお値段的にもね~゚。(*^▽^*)ゞ

菜の花畑のはぐちゃん、ステキ~^^
お行儀よく走っていくお姿、かわいいわ~❤

おりこうなわんこだと、はぐちゃんもだいじょうぶなのね?
竜之介はどうかなあ~・・・
おとなしい方だけど、体がでかいから
はぐちゃんは、嫌かもね~^^;
うちのうさぎーずは、絶対にダメだと思うわ~!
うさぎーずの方が気が強いから
竜之介、やっつけられちゃいそう~!!
(。→ˇ艸←)プククッ☆

シオンパパさんへ

雨、少しは降ってくれないと乾燥注意報が出っぱなしでよくないすね(^_^;) お湿りがないと、植物や木々たちも可哀想ですし。

はぐ、本当に強気なんです(^_^;) でも、危険な匂いがするワンコに仕掛けることはないので、まぁ、大丈夫でしょう!
いつか、動画を撮りたいとは思っているんですが、しばらくは我慢できる子なので、いつ威嚇するかも予想出来ないし(^_^;)、目が離せないので、きっと願いが叶うことはないでしょう(笑)

ぼたん母さんへ

はぐ、この場所は安全だと知っているので、実際にはどこまででも行っちゃいます!でも、大体、私が離れず着いて行くので、それも分かっているんだと思います(^ ^)

ワンコに威嚇するはぐ、もの凄い迫力です!別に、先手必勝だと教えたつもりはないんですが(笑)、はぐはワンコがうさぎだと気付く前に気迫で脅しをかけるので、必ずワンコは引き下がります!ペットの世界って、大きさじゃないんですね〜(笑)性格?性質?育て方(≧∇≦)?

菜の花も、水不足て葉っぱはカサカサでした。本当なら、野草も出てくる季節なのに、土がカラカラなので、摘めるような状態ではありませんでした。
お野菜、困ったね〜(^_^;)でも、たまゆら畑は、前週、一度、閉めるということで、ダンボール一個分のはぐのお野菜を送って頂いたので、しばらくはお休みです(^ ^)

りおんさんへ

GR用には、ワイコンとマクロ以外のレンズは発売されていないんですよ〜
まぁ、確かに、あのコンパクトボディに望遠機能を付けたり、望遠レンズを付けたりすると、あのカメラのよさが全く無くなってしまいますよね(笑)
私は車移動ではないので、とても昔のように複数ボディに複数レンズを持ち歩くという事は出来ません(^_^;) なんせ、ほとんどはぐがいますからね〜(≧∇≦)という訳で、今は鳥さん撮影は諦めています(^ ^) そのうち、またですね〜

猟犬以外は、はぐのことが何だか分からないようです。とにかく、クンクン言いながらお尻の匂いを嗅ぎたくて、どうしようもないみたいですが、いざとなると屁っ放り腰になるので、ワンコ的には、得体の知れない動物がちょっと怖いのかもしません。一方、はぐは、完全に犬慣れしています。なので、トラブりそうなワンコには近付かず、しかも、リードが付いていることを知っているので、時々、からかうような態度をとったりして、向こうの犬が興奮するのを楽しんでいるようにも見えます(^_^;)性格が悪いですね(笑)

屁っ放り腰のくせに好奇心が優っているしつこい犬には、容赦なく威嚇します。ブゥ!と言いながらうさパンチですね(笑)もちろん、当たらない距離を保っていますが、ほとんどの犬は去っていくか、以降、はぐにちょっかいを出さなくなります(^ ^)はい、友達のワンコたちです(≧∇≦)

そうそう、さすがのはぐも、たまゆらさんの裏にいる9ヶ月のグレートデーンと対面した時には、とにかく見ないフリをしていました(笑)多分、犬とは思わなかったでしょうね(^_^;)クマ?ライオン?っていうか、関わってはいけない生き物だと判断したんじゃないかと(笑)
一番大きいワンコの友達では、ボーダーコリーのさぶちゃんがいます!

No title

はぐちゃん犬を威嚇するなんて!思わず笑っちゃいました(^^)
今日もすげーすげー言いながらブログを読んでいます。
今年の流行語大賞も2年連続「はぐちゃんすげー」になってしまいそうな勢いです。
ミモザも咲き始めているんですね。

やたんさんへ

いつもバカバカしいブログですみません(^_^;)
はぐの威嚇は、よくある事なので、もう慣れています(^ ^)
最近のワンコは、本当に野性味がないというか、鈍いというか、優しいというか(^_^;) ぼたん母さんとりおんさんへの返事を読んで頂ければ、どんな威嚇か分かると思います(笑)はぐ、嫌なやつですね(^_^;)

そういえば、前に、サークルから出してもらえないライバルうさぎに対して、自由に遊べるはぐが隙間からちょっかいを出してイライラさせては逃げるという遊びを繰り返しているのを見て、はぐ、嫌な奴だけれど、頭いいなぁと思ってニヤニヤしていた事を思い出しました(^_^;)
うさぎがうさぎなら、飼い主も飼い主ですね(≧∇≦)

No title

犬を威嚇って!どうやってするんですか!?
足ダンじゃ犬には伝わらない気がするし。
さすが我らがはぐちゃん。犬に勝つ。尊敬です。

こちらも雪どけのあとすぐにお花が顔を出してましたよ!
ミモザはわたしも大好き!
あんなかわいい春の花ってないと思う。

菜の花道を走っていくはぐちゃんの後ろ姿、
いつ見てもとびきりキュートですね。
どこまで行っちゃうのー?へたうまさんをおいていかないでね(笑)

はなこさんへ

そのままです(笑)はぐの威嚇は「ブゥ」+「うさパンチ」が基本です!好奇心だけはモリモリの優しいワンコたちは、だいたいこれで逃げていくか、友達のワンコならば、はぐのごとを見て見ぬ振りをするようになります(^ ^)

まぁ、最近のワンコはみんなおとなしいですからね〜!野性味もないし(笑)だから、助かるというのもありますし、私自身、動物大好きですから、はぐがいようがいまいが、チャンスがあれば、いつでも犬や猫と戯れたいという願望があるので、この日も、はぐは向こうの飼い主さんに撫でていただき、ワンコは私が撫でるという(^ ^)

春の花……いいですよね。
ロンドンも雪の中でもクロッカスやらの球根類が芽を出し、咲き揃い、町中にセアノサスの蜂蜜の香りが漂い……あ、ロンドンて、ミモザが無いんです。ものすごく探し歩きましたが、エニシダはあっても、ミモザは結局、見付かりませんでした。最近はどうなんだろう?次に行った時の楽しみですね!でも、代わりに紫色のセアノサス(カリフォルニアライラック)が至る所で咲いていて、町中が蜂蜜の匂いに包まれるんです!ドイツはどうなんだろう?

菜の花、とっても可愛いですよね!黄色って、私の中ではとっても春っぽいイメージなんですね(^ ^)東京はもう1ヶ月近くほとんど降水量が無いので、町中カラカラに乾いています。明日は久し振りに雨予報。ちゃんと降ってくれるかしら(^_^;)?

はぐ、ここは安全だと知っているので、私を待つ事なく、時々、嬉しジャンプを交えながら、どんどん行ってしまいます(^ ^) 楽しそうなはぐのお尻を見ていると、私も楽しくなっちゃいます!

春を探しにシリーズ(?)大好きです(^-^)
河津桜、綺麗ですねー。
ミモザはまだ蕾だけどかわいいなあ。
はぐちゃん、観察してるのかな?
お出かけして、土や草や花の匂いをかいで外の空気も肌で感じてるから、いち早く春の訪れがわかるのかもしれませんね。
菜の花もぴたりと揃ったはぐちゃんの走りもきれい!

みーままさんへ

小さい春、いいですよね〜(^ ^)わざわざ遠くに行かなくても、近所を散歩するだけでもいっぱい見付けられますよね!まぁ、ちょっと遠くで見付ける春もまた素敵ですけれどね(≧∇≦)

はぐはうさぎですから、変化には敏感に反応します。地面から飛び出している球根の芽なんかにも鼻面をくっつけて観察したり、たまに、何かをペロッと舐めてみたり(笑)ほんと、好奇心の塊なので、私はいつもはぐを応援してあげるんです(^ ^) 「はぐ、ほら、確認してみて!」ってね!

菜の花、頑張って咲いてくれているんですが、本当に水不足みたいで、葉っぱや茎はカサカサで、触ったら崩れ落ちそうで、ちょっと可哀想でした。この辺で一回、それなりの雨が降ってくれないと、元気な春の目覚めが少し遅れてしまうかもしれませんね。今日で少しは潤うといいな(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR