08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

川越氷川神社 縁結び風鈴をはぐと一緒に眺める

前回の続きです!

たまゆらさんからの帰り道、少し足を伸ばして前から行きたかった川越氷川神社の縁結び風鈴を見に行ってきました。
実は、うさ友さんのブログを見て、行きたかったことを思いだしたので、たまゆらさんからなら多少、近くなるかなぁと思った訳です(*^-^*)

hug+080_convert_20160726205405 (2)

到着したのは18時半過ぎ。まだちょっと明るいですね~

hug+085_convert_20160726205516 (2)

今日は涼しいだけあって、多くの人達で賑わっています。

hug+102_convert_20160726205910 (2)

ペット連れOKなので、ご近所さんがワンコのお散歩でちょこっと寄ってる感じでした。今日はお散歩日和ですね~

hug+106_convert_20160726210025 (2)

はぐはまだまだ元気ですが、それなりに人が多いので、ここからで我慢してもらいましょう!

hug+112_convert_20160726210229 (2)

実は、ここに寄る為に「はぐ専用愛機 RICOH GRⅡ」用のマクロ&ワイドコンパ-ジョンレンズを持ってきたのですが、アダプタを忘れてしまったので使用できず。単焦点レンズなだけに、同じような写真ばかりになってしまいました(^_^;)

hug+121_convert_20160726210357 (2)

明るいレンズはいいですね~
夜でもフラッシュなしで、見たままの写真が撮れます。

hug+125_convert_20160726210649 (2)

hug+135_convert_20160726210819 (2)

いつの間にか行列ができてしまったので、素早く何枚も撮影しました。
みんな上を見ているので、誰もはぐには気付きません(*^-^*)

hug+147_convert_20160726211048 (2)

hug+149_convert_20160726211134 (2)

↑この写真を一枚、撮ったところで、うさ飼いさんから声を掛けられました(*^-^*) さすがですね~!

「一緒にお出掛けできるなんて夢のようだから、是非、写真を撮らせて欲しい」と言われたので(笑´∀`)、目立たないように明るい隅に移動して、しばらくうさ話で盛り上がりました!

hug+150_convert_20160726211243 (2)

hug+154_convert_20160726211343 (2)

hug+160_convert_20160726211534 (2)

hug+165_convert_20160726211702 (2)

さっさと撮影をして、1時間後くらいの電車で帰るつもりでしたが、とっても幻想的な癒やし空間があちこちに広がっていたため、気付いたら20時を過ぎていました。

hug+183_convert_20160726211844 (2)

夜の川越の街も想像通りでした。
この町にはもう何度も来ていますが、夜までいたことはなかったので、いい機会となりました。

hug+188_convert_20160726211956 (2)

ほとんどのお店は閉まっていますが、あちこちで楽しませていただきました。
帰りはのんびり、がらがらの電車を何度か乗り換え、自分の街に帰りました。

うさ友さんのお陰で、とても充実した一日となりました(*^-^*)
本当にありがとうございました!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

凄く!綺麗~びっくりです!やっぱり写真!綺麗です!

ちょっと遠かったけど!良いところですね~(^^)

なんか!楽しかったです~続きも!あったら良いな~(^^)

No title

夕方から夜にかけてはライトアップされて幻想的ね~。
今度は私も夕方行ってみます。

それほど大きくない神社なのにたくさんの人ですよね。
みんな上を向いて歩いてる(笑)

はぐちゃんにもいいご縁がありますように・・・

No title

うわあ~ステキ~❤
たまゆらさんだけでも、充分癒しのスポットなのに
さらにこ~んなステキな場所に!!

たくさんの風鈴、縁結びを願うためのものなのですね?
光の小道もステキ~!!
はぐちゃんのおめめも、きらきらしていますね!
うさ飼いさんとの出会い、楽しかっただろうな~^^

ひょうたんのランプもステキですね~❤
あい鯛、欲しいな~^^

どのお写真も、本当にステキ!!
今日はたくさん、癒されました~!❤

レンズ、残念でしたね^^;
わたしはまだまだ未熟で
あ~これじゃなくて、あのレンズ持ってくればよかった~!
とか、しょっちゅうです~^^;
全部持ち歩けばいいんだけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シオンパパさんへ

川越って、毎回思うんですが、どこから行っても、やっぱり時間が掛かるんですよね〜(^_^;)しかも、大体の目的地は駅から遠い(笑)でも、今回は本当に思い切って行って良かったです!時間帯もあるのでしょうが、程よい混み具合で、ゆっくり過ごすことができました(^ ^)

写真はいっぱい撮りましたが、アダプタを忘れてレンズが変えられず(^_^;)、それなりに人がいるのでゆっくり構えて撮ることができない場所も多く、そんなに代わり映えがしない写真ばかりなんです(笑)
手ブレ防止もついないし、手持ちの割には上手く撮れました(^ ^)

まーずさんへ

やっとアップ出来ました!
予想以上にステキでした(≧∇≦)思い出させて下さってありがとうございました!
そうなんです。思っていたよりも小さい神社でしたが、それがかえってよかったのかもしれません(^ ^)地元愛が感じられて、いい方達とたくさんお喋りを出来ましたしね!
人が多いので、どうしてもこういう写真ばかりになってしまいますが、逆に、あの混み具合の中でこれだけの写真が撮れたので、かなり満足しています(^ ^)

まーずさんとも不思議なご縁でしたし(笑)、はぐはもういっぱいのご縁を神様から頂いていますが、これからももっともっと良いご縁があるといいなぁ(^ ^)

りおんさんへ

はい!涼しかったので、思い切って足を伸ばしましたよ〜!
風鈴にはそれぞれ素敵なご縁を祈る短冊がついていて、なんかほっこりしちゃいました(^ ^)
光の小径、実は小川なんです。光る川なんですね!天の川に見立てていて、これは19時からのライトアップだったので、流石に人が多く、これが限界でした(^_^;)

うさ飼いさんは、流石ですね!薄暗い中、動きもせずに脇の下から覗いているはぐを見付けるんですから(笑)お家のうさぎさんはナデナデも苦手みたいで、はぐの耳から顔から顎から身体まで撫で回して大喜びしていましたよ(笑)写真も撮りまくって、親戚にもメールするそうです(笑)

瓢箪のランプ、とっても綺麗でした!昼間のお店がまったく思い出せないんですが、今度、遊びに行った時に覗いてみたいと思います!あい鯛は、もうただの駄洒落ですが(^_^;)、結構、可愛いんですよ!うさ飼いさんとのお喋りしているうちにあれ一枚しか撮るのを忘れてしまったんですが、真っ赤な鯛も可愛かったです!

いつもつけっ放しのアダプタを、前日に外して掃除をして、そのまま付け忘れちゃいました(^_^;) ま、レンズを取り換えてゆっくり撮るような場所ではなかったので、これで良しとしましょう!それに、手には苔玉さんもぶら下げていたので、撮影に夢中になり過ぎて、せっかく整えていただいた枝葉を痛めたら大変ですしね(^_^;)

No title

写真とってもキレイです!幻想的な景色を眺めるはぐちゃんの写真がとてもステキです!

偶然会ったうさ飼いさんの気持ちがわかります。うさぎは一緒にお出かけできないのかと友達によく聞かれますが、うさぎは環境の変化に弱いから家で留守番なんだ、と答えています。

でも、はぐちゃんは違いますものね。川越って結構遠かったのでは? はぐちゃんとなら、どこへでも行けますね。うらやましいです。ミホノブルボンは距離の壁を超えましたが、はぐちゃんは常識の壁を超えたうさぎですね。

やたんさんへ

どうもありがとうございます!
手振れ補正のないカメラで手持ちで撮影ですから、これが限界です(笑)
はぐはよく眼を使ううさぎなので、「はぐ、あっちを見て!」と指をさすと、そっちを見てくれるので、写真を撮るのはとっても楽なんです(^ ^)

やっぱり、はぐが変わっているんでしょうか?それとも、飼い主が変わっているんでしょうか(笑)?はぐは環境の変化にも動じず、どこに行っても楽しそうに過ごしてくれるので、確かに助かっていますね。飼い主が能天気だから、一緒に暮らしているうちに、慣れてしまっただけなのかも(^_^;)

来週、はぐと白樺高原に行ってきます!って、ついさっき、ペンションの予約をしたばかりなんですが(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR