fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

はぐと鎌倉へ紫陽花と花菖蒲を探しに_①

6月7日(日)に、はぐと一緒に鎌倉紫陽花と花菖蒲巡りに行ってきました♪
忙しくてなかなかアップできないうちに季節が過ぎてしまうので、今回も写真館です(^_^;)

わぁ~♪

今回のコースはこんな感じです!

北鎌倉駅→円覚寺→東慶寺→浄智寺→ハイキングコースを経て源氏山公園→葛原岡神社→銭洗弁財天→源氏山公園→化粧坂→海蔵寺→鎌倉駅

まずはいつもの円覚寺♪

~♪

カメラ目線?高いよ~!

檀家さんに「写真を撮らせて欲しい」と言われたので、ちょっとだけ(*^-^*)

出発進行!

こっち?

大きい紫陽花だね♪

葉っぱが可愛いね♪

えっ??また?

はぐに、何度もポーズを取らせていたら、ちょっと不機嫌になっちゃいました(^_^;)

青々して涼しそう♪

この季節になると、私の大好きな苔も、青々としてきます!

この紫陽花は?なんだろう?

とりあえず、今日は円覚寺だけ……まだまだ続きます(*^-^*)
スポンサーサイト



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

アジサイ、いっぱい咲いてましたか?
今の時期は鎌倉アジサイで綺麗だよね~。
アジサイ寺っていっぱいあるよね?(笑) 明月院もそうでしょう?
はぐちゃんは今回もモデルさんをやってくれたのね。
へたうまさんの要望にちゃんと応えてあげた?(笑)
はぐちゃんはお利口さんだ~大丈夫よね~。
怒る時はちゃんと怒るしね!(*^^)v
源氏山公園のハイキングコースって、裏山みたいなとこ?
昔、銭洗い弁天から公園入って、なんでか険しい(私にとって)
山道になって、なぜこんなことに!って思いで駅へ出たことがあります。
公園入って駅を目指したら山道だったの(笑)不思議だわ!
盛りだくさんなお寺巡り。続きも楽しみにしています!

(^^)

またまた!楽しそうに!うさんぽですね~(^^)

しかも!はぐちゃん!モデルさん~(^^)良いね~♬

続きも!楽しみです~(^^)

なっちゃんへ

紫陽花、いっぱい咲いていたけれど、まだまだ蕾も多かったから、今もまだまだ綺麗だと思う!
どこに行っても紫陽花は綺麗だけれど、やっぱり鎌倉のあの雰囲気の中での紫陽花は格別な気がします(#^.^#)

明月院は、数日前の平日休みに人間だけで行った時のコースに入れてしまったので、今回はパスしました!週末は混んでいるからね(^_^;)

はぐはとっても協力的だけれど、あまりしつこいと怒ります(^_^;) ま、仕方ないか!私も子供の頃、父にしつこく指示されて拗ねた事あるしな(笑)

源氏山公園からは沢山のハイキングコースが出ていて、そこそこ激しいものから、すぐに終わるものまで色々あります!今回の道はまぁまぁかな(笑)山らしい雰囲気も味わえて、中々お気に入りのコースのひとつです!

今日もアップ出来るかな(笑)?

シオンパパさんへ

鎌倉、すぐにまた行きたくなっちゃうんです(#^.^#) 同じ場所を歩いても、季節の花や緑がいろんな表情で迎えてくれるので、いつも新鮮!

はぐはカメラ目線は得意ですが、飽きっぽいのでスピードが肝心ですね(笑)

頑張ってドンドンアップしないと、紫陽花も花菖蒲も終わっちゃいますよね(^_^;)

No title

紫陽花きれーい(*^-^*)
でもはぐちゃん、食べれるわけでもないしね、ポーズとらされるばかりだと嫌になっちゃうよね、さすがのはぐちゃんでも!?
まだまだ続くんだ、へたうまさんの行動力はほんとにねすごいね、わたしにもすこしわけて~(≧∇≦)

ぼたん母さんへ

いやぁ、確かに私はよく動く(笑)!そして、はぐもよく付いてきてくれる!
私は写真が趣味だから、昔からずっとこんな感じなんです(#^.^#) 子供の頃からね!
休みになると、もうじっとしていられない(^_^;) 天気が良ければなおさらじっとしていられない(笑)
ほとんど病気です(笑)
Secre

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR