08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
29
31
   

はぐと夏の裏磐梯旅行から帰ってきて

IMG_4539.jpg

旅行中からちょっと頼まれごとがあって、まだ旅ブログのアップは出来ないけれど、はぐはとっても元気です!

今回も、ご飯をいっぱい食べて、うんちもおしっこもたっぷりして、投薬の時の激しい蹴りも健在で(笑)、今日で帰宅して3日ですが、実は、帰宅直後からいつもと変わりなく過ごしています(^^)

hug_083_convert_20170811210131 (2)

今回の旅は、一言で言うと「人情に痺れた旅」でしょうか?

地元の人たちには「なんでわざわざそんな都会からこんなところに来たの?」と、あっちに行っても、こっちに行っても、本当に何度も何度も言われ続けました。

実は、旅行前に現地のバス会社、タクシー会社、観光案内所、五色沼ビジターセンターなどに問い合わせた時にも、「ここは陸の孤島だからね」とか「本当に何にもないところだよ」とか「不便だから車がないと大変だよ」とか言われていたので、なんかそのことを思い出してニヤニヤしながら、私は「山が好きだから」とか「はぐが野生のうさぎみたいに楽しんでくれるから」とか「静かなところが好きだから」とか、まぁ、本当にいろんな話を返してきましたが、そうすると、決まって彼らは「ああ、なるほど、山が好きで登るんだったら楽しめるかもね!」と嬉しそうな表情になるのが印象的でした。

まぁ、確かにうさぎを連れて五色沼付近をフラフラしている時点で、まさか山方面に行くとは誰も思わないでしょうし、うさぎが山道をどんどん登って行く姿なんて、その様子を目の当たりにしない限りは想像もできないかもしれません(^_^;)

出発前から福島県民達と電話やメール、近くの物産館などでスタッフさん達とコミュニケーションを取りまくっていた私は、いよいよ出発の朝を迎え、早朝から超張り切って猪苗代駅に向かったわけですが、予想通り、到着してから出会った人すべてと楽しくお喋りし、親切にしていただき、はぐを可愛がっていただき、何ひとつマイナスイメージがないままに、楽しい旅は終わりを迎えてしまいました。

本当に最後の最後まで、はぐと私は初めて出会う人たちに助けられ、よくしていただきました。

詳しいエピソードは、ゆっくりと書き始めるつもりの旅ブログに残したいと思っています。

明後日はお休みだから、明日の晩から書けるかな?どうかな(^_^;)??

hug_681_convert_20170811205411 (2)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR