04
1
2
4
6
7
8
9
15
16
18
19
22
23
25
27
30
   

はぐと一緒にお花見へ♪ 千鳥ヶ淵周辺✿

IMG_0415_convert_20170410211341 (2)

先週の金曜日、ようやく待ちに待った、はぐと一緒にお花見に行かれる日がやってきたけれど、今朝方までの雨のせいで、残念ながらの曇り空。最近はお天気にも恵まれず、はぐの定期心臓エコー検査の予約があったりで、たった1日しかない傘要らずの貴重なお花見になりそうだったので、たまには近場でのお花見にしようかなと。わざわざ遠出をしなくても、近くにも桜の名所はいっぱいありますしね。

IMG_0417_convert_20170410211426 (2)

まずは意外と近い皇居周辺のお花見に。九段下までは最寄り駅から20分弱。引っ越す前よりも3分も早く着くようになったのです(笑)外を覗いて、外で遊びたいはぐには、あっという間の電車の旅ですね。

hug_020_convert_20170407202126 (2)

hug_054_convert_20170407202628 (2)

花見シーズンの金曜日にも関わらず、予想通り、午前中はのんびりした雰囲気が漂っていました。北の丸公園付近でゆっくりと写真を撮り歩き、桜花を愛で、はぐといっぱいおしゃべりをして、あまりに気持ちが良かったので、そのまま千鳥ヶ淵方面に歩きました。

IMG_0419_convert_20170410211501 (2)

IMG_0433_convert_20170410211620 (2)

さすがにこの辺りには人が多かったけれど、それでも混み合っているというほどでもなく、桜を見上げて歩いている方がほとんどなので、はぐに気付く人も少ないですね。さすがに、現元うさ飼いさん達には気付かれちゃいましたけれど(^_^;)

IMG_0431_convert_20170410211538 (2)

なんか、はぐ、お花を触っているみたいで可愛いな(o^^o)

IMG_0435_convert_20170410211708 (2)

IMG_0437_convert_20170410211748 (2)

IMG_0439_convert_20170410211829 (2)

IMG_0443_convert_20170410211911 (2)

右手に国立劇場庭園の桜、続いて国会議事堂を見ながら日比谷に向かって歩きました。この辺のお堀沿いには桜の木は無いけれど、遠くに見える春色の霞もなかなかいいものですね。

IMG_0450_convert_20170410212051 (2)

間も無く日比谷に到着という所で、大粒の雨が降ってきました。雨に濡れたはぐが顔を洗い始めたので傘をさして歩きました。時には、たった1本だけの桜の木の方が、より美しいと感じることもあるのです。

IMG_0451_convert_20170410212157 (2)

千鳥ヶ淵周辺の最後は「法務相旧本館」前の桜です。

数分で雨は止み、日比谷公園に到着しました。しばらく、はぐと公園でリフレッシュし、花のイベントをしているらしいということでその方向に進むと、以前、勤めていた会社の上司の顔が~っ!思わず声を掛けそうになったのをぐっと堪えて、ちょっとだけ考えました。

実はこの会社、ストレス性の眼振が起きるようになってしまったはぐのため、度重なる出張を理由に退職した会社で、ここにはその退職理由のはぐもいるので、とりあえず今日はこそこそと逃げることにしました(^^)……仕事は大好きだったけれど、はぐがいる間はやっぱり出張には行きたくないからなぁ(^_^;)年に一度は7泊8日とかもあるし……という訳で、別のイベント会場へ!

メイン広場で開催されているもう一つのイベントは「地元B級グルメ(?)」。ちょうどお昼時でものすごく混んでいたため、大好きなドライフルーツと殻付きアーモンドをおやつに買って、その場を後にしました。

今年はお気に入りの写真が多いので、今日はここまで(o^^o)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR