02
1
3
6
7
8
10
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
   

アニコム うさぎさんのミニパーティ♪

IMG_2560_convert_20170202221943 (2)

先週の日曜日、はぐと一緒にアニコムさんのうさぎのミニパーティに参加してきました。理由は簡単です!開催地が横浜だったから、ついでに遊ぼうと思っただけ(笑)

午後2時から4時までのイベントでしたが、写真はほとんど撮りませんでした。

内容としては、ポストカード用の写真撮影、はぐのウンチを顕微鏡で見る、健康相談、自己紹介、うさぎさんクイズ、ちょっとしたゲームにお土産……などなど。

参加者限定10組というなか、なんと集まったのはうさぎさん3匹に、飼い主さん5組の計8名(笑)!とってもアットホームで楽しい集まりとなりました!

とはいえ、アニコムさんのうさぎ保険といえば、数年前に対象ペットの新規うさぎさん契約が打ち切りになったり、再開したけれどペットショップから迎えた時だけに入れる契約だけだったり……という訳で、予想どおりの集まり具合だった訳で(笑)、はぐ以外の2匹のうさぎさんは、どちらも若者……9ヶ月と11ヶ月のかわい子ちゃん!

はぐの場慣れ感がなんとも言えずお恥ずかしい限りでした(≧∇≦)

実は、今回が初めてといううさぎさんのミニパーティ!
スタッフさんは皆さん良い方でしたが、うさぎさんに対する知識は基本的なものだけという感じで、獣医さんも何人かいらっしゃいましたが、こちらも基本的な知識と経験という感じでした。でも、うさぎさんは十兎十色で、保険会社さん主催ですから、これくらいでも充分だと思います( ^ ^) ←何故か上から目線(笑´∀`)

hug_048_convert_20170202222451 (2)

楽しく過ごして、飼い主さん同士で意見交換をしたり、他のうさぎさんを見て、あんなふうになるにはどうしたらいいのかな?って質問してみたり。

飼い主は可愛い若者たちに癒されて、損得で冷静に動くおばさんうさぎは(笑)、食べたかった牧草につられてゲームには負けちゃうし(笑)、「でも、ゲームの優勝商品は若い子向きだったら頂いてもはぐには使えなかったからよかったなぁ~」とか負け惜しみを言って大笑いしたり(笑)、本当に楽しい2時間でした!

嬉しかったのは、はぐのウンチを顕微鏡で見せていただいたこと。
換毛中ということもあり、毛はかなり入っていましたが、牧草と野菜をしっかり食べているので、いい菌もニョロニョロしていて、先生に褒められちゃいました(≧∇≦)

最後に、はぐと私を隣で見ていた新人飼い主さんのご主人が奥様に言いました。
「ああ、うさぎって、あんなふうに犬みたいになるんだなぁ。まるで犬と戯れているみたいだね。よし、頑張ろう!」と。

私とはぐ、今日もお役に立てたかしら(^ ^)?
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR