05
1
3
4
5
7
8
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   

はぐと春の富士見高原へ♪ プロローグ♫

hug+009_convert_20160530235923 (2)

0730 新宿発の特急あずさで、今回は富士見駅に向かいます。
いつもより30分早い出発ですが、小淵沢の先、富士見駅に停車する特急は少ないので仕方ないでしょう。
はぐにしっかり朝ごはんを食べてもらうことができなかったので、到着したら、まずはゆっくりさせてあげないとですね。

車内でのはぐは、相変わらずのお利口さんです。
窓側の席なので、はぐと目があった時には、キャリーバッグの口をちょとだけ開けて、笑顔でナデナデしてあげるようにしています。はぐはそれだけでご機嫌になる可愛いヤツなんです(^ ^)

残念ながら、昨日までの予報では天候は下り坂、富士見高原では、明日は久し振りの雨になりそうで、私のお気に入りの天気予報では、今日は「おおむね曇り」、明日と明後日は「6時間に2回程度のにわか雨」となっていましたが……最新の予報では3日間共に晴れ間まで出る予報になっていました!
やっぱり私達は晴れ女!
最高気温は20度前後なので、はぐにも私にもちょうど良さそうですね。

結局、ペンションのオーナーさんのお言葉に甘えて、富士見駅から入笠山(にゅうかさやま)へのゴンドラ乗り場のある富士見パノラマリゾートまで車で送っていただき、荷物は先にペンションに運んでいただくことになりました。本当に助かります!
はぐとの旅行の場合、荷物の数は少ないですが、代わりに簡易キャリーが入った大きなスーツケース?があるので、いくら軽いとはいえ、無いに越した事はありません。

また、前日の富士見パノラマリゾートのブログでは、入笠山のドイツすずらんが咲き始めたとのこと。まだ早いのは覚悟していたけれど、可愛い姿を見られたら嬉しいな(^ ^)
でも、日本すずらんはもう少し後かな?

さて、いよいよはぐと2人での、初めての2泊3日の旅が始まります!
これは「あずさ3号」の中で書きました!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

二泊三日の富士見高原から帰ったはぐは?

IMG_1553_convert_20160528233127 (2)

昨晩、帰宅してから、ちょうど一日経ちました。
はぐはといえば、いつもと同じ形と量のうんちとおしっこをたっぷりして、いつも通りのお野菜の量をしっかり食べ、牧草も一番狩りは遊び食べ、二番狩りはしっかり食べ、運動タイムにしか食べられないオーツヘイには必死に食らいつき、本当に元気です。

今日は出勤だったので、念の為、母に電話をして様子を見てもらうと、「ものすごく元気よ。私が行ったら乗り出してきたから、置いてあった牧草(オーツヘイ)を箱から拾ってあげたらパクパク食べてくれたわよ」と。

最近、少しだけはぐのことを気にしてくれるようになった母。
たまに室温やはぐの様子が気になり、思い切って母に電話をすると、嫌々ながらも見に行ってくれるようになったのは昨年くらいから。
そして、最近は、頼みもしないのにオーツヘイを数本あげてコミュニケーションをとるようになりました(^ ^)
ものすごい進歩ですが、我が家の場合、これ以上は望めないので、これで充分満足です(笑)

今日も帰宅すると、はぐはいつもと変わらず嬉しそうにケージから鼻面を出し、「おかえり!」と言ってくれたので、いつものようにおしゃべりをしながら鼻面を撫でてあげました(^ ^)

今回も、本当に素晴らしい旅となりました。
ペンションのオーナーさんご夫婦にも本当によくして頂き、感謝の言葉もありません。
甘えすぎる私も私ですが(^_^;)、本当に助かりました!

実は、一人旅に慣れ、苦労やトラブルさえも「いい経験ができた。いいネタになるな」と、何でも楽しむことが出来る私ですが、はぐと一緒の時には、お言葉に甘えて、多くの方々のサポートをお受けするようにしています。
正直、本当に助かるからです。
もちろん、それらのサポートが無くても何とかなるように計画はしていますが、サポートがあると、はぐの事をもっともっと見てあげることが出来るのです。

また、はぐと旅に出ると、いつも以上に「ありがとうございます」という言葉を口にします。
その言葉を口にすると、自ずと表情は笑顔になり、相手の方も笑顔になるのです。
みんなが笑顔になると、はぐもとっても嬉しそうになります。
そして、はぐが嬉しそうだと、私はもっともっと嬉しくなるんです。

IMG_1630_convert_20160528233241 (2)

そんな幸せなふたり旅♪
これからゆっくりアップしますね!
書きたい事もいっぱいあるし、いつものように写真も多いので、少しずつ書いていきますね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと旅に出ようかなぁ~

IMG_1448_convert_20160518184313 (2)

今週、富士見高原へのはぐとのふたり旅を控え、調べごとが増えているへたうまです。

平日休みが取れたため、空いていていいなぁと喜びつつも、平日だと最寄り駅からロープウェイ乗り場までのシャトルバスが無かったり、元々、利用客数の少ない駅のため、平日ということもあり、タクシーが近郊の観光地に集まってしまったりと、色々、不便もある訳で、降車駅を小淵沢にするのか富士見にするのか、悩ましいところでしたが、ロープウェイ乗り場の方からのアドバイスで、富士見駅にしました。

他にも、ハイキング前に荷物をどこで預かってもらうのか?いや?そもそも預かってもらえる所があるのかも問題で、あまり効率的でなければペンションに宅急便で送ってしまおうとか、まぁ色々、選択肢はあるわけですが、それをそろそろ決めて、手配をしないといけないわけです。

実はこれも、ロープウェイ乗り場の方からのアドバイスで、ロッカーに入りそうだということになりました。

他にも、本当にはぐ連れで八ヶ岳登山ができるのか?
これは、残雪や凍結の問題だけなので、アイゼンを装着しなければならない状況であれば、はぐが一緒なので安全の為に諦めるだけなので、ペンションのオーナーさんや八ヶ岳観光協会に問い合わせてみたり、または一般の方々の情報をネットで探してみたりするしかありません。山や自然の怖さを知っているだけに、はぐを連れて無謀なことは出来ないので、ギリギリまで確認したいと思っています。

ところで、今更ですが、富士見高原といえば、昨年秋に初めてはぐと訪れ、すっかりはまってしまったあの場所です【はぐと二人旅♪(´ε` )……富士見高原編!プロローグ♪】。絶対にすずらんの時期に行こうと思っていたけれど、それまで我慢ができませんでした(^_^;) ここまで待ったのに、たったあと半月が待てなかったのです。だって、すずらんには早くても、新緑に春の草花に、山には多くの生命が溢れているはず?ですよね(^ ^)

ペンションも、前回と同じプチペンション ジョナサンです【富士見高原編!Part.3】。
とっても広々とした素敵なペンションで、うさぎにも優しい、居心地のいい場所で、オーナーさんご夫婦にも本当によくして頂きました(^ ^)
また、ペンション村は静かで、管理が行き届いていて、お散歩にもピッタリです。
宿泊先を探さなくて良いというだけで、ペット連れには本当に気が楽なんですね(^ ^)

雨だった天気予報も、日々、どんどん良くなっていっています(≧∇≦)
やっぱりはぐと私は晴れ女(^ ^)?
とはいえ、どうも連日快晴とはいかないようです。
それでも、せっかく取った休暇は休暇(^ ^)
はぐとずっと一緒にいられるわけですから、原稿でも書きながら、のんびりペンションで過ごすのもいいかもしれません。
標高1300m付近にあるペンション村ですから、周囲に森はいっぱいあります。
俄雨くらいだったら、森で探検できるかもね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

カフェギャラリーたまゆらにて……写真集

hug+067_convert_20160515211541 (2)

先週の平日休み、はぐと一緒に玉川上水のカフェギャラリーたまゆらさんに行ってきました。
まずは到着してすぐに2階の美容室でカットをして頂きました。
写真はありませんが、はぐはカフェマットとソファーを行ったり来たりしながらお利口さんにしてくれていました(*^-^*)

hug+004_convert_20160514001315 (2)

一旦、階下に降り、ランチを楽しみます(*^-^*)

hug+002_convert_20160514001228 (2)

今日もイタリアンシェフがいらしていたので、パスタランチにしました♪

hug+036_convert_20160515193150 (2)

はぐにも畑で穫れたお野菜を頂きました(*^-^*)
ラベンダーにレタスに水菜に春菊に……なんか他にも色々♪
いつもありがとうございます!

hug+044_convert_20160515193358 (2)

デザートはロールケーキ♪

hug+046_convert_20160515193504 (2)

ここからは一気に数時間の写真館です!

最初はカフェマットから出ることが無かったはぐですが、いつものようにオーナーさんに優しくされ続けているうちに、段々調子に乗ってきてフロア中で遊び始めました(笑´∀`)

hug+048_convert_20160515193558 (2)

隣の部屋の様子を見に行ったり……

hug+050_convert_20160515193647 (2)

アンティークな乳母車の下で遊んだり……これは、ベビーカーというより乳母車の方がピッタリ(*^-^*)

hug+053_convert_20160515193750 (2)

もう、楽しくて仕方が無いようですね~(*^-^*)

hug+055_convert_20160515193857 (2)

途中で新鮮お野菜まで頂いちゃいました!

hug+056_convert_20160515210951 (2)

ちょっと外にも出てみました(*^-^*)

hug+058_convert_20160515211309 (2)

どこでものびのび遊べるはぐ♪

hug+064_convert_20160515211442 (2)

見ていても飽きません(*^-^*)

hug+069_convert_20160515211641 (2)

ちょっと日差しが強いので、再び、店内で遊びます。

hug+070_convert_20160515211749 (2)

残しておいたお野菜をパクパク♪

hug+076_convert_20160515212012 (2)

やっぱりそこが好きなんだね(*^-^*)

hug+081_convert_20160515214927 (2)

オーナーさんがすすめて下さったので、カフェマットを敷いて、乳母車に乗せてみました(*^-^*)

hug+089_convert_20160515215112 (2)

はぐ、落ち着かないよね~(^_^;)
でも、可愛い♪

hug+090_convert_20160515215237 (2)

やっぱりここが好き♪

hug+103_convert_20160515215341 (2)

キッチン横の洗面台♪

hug+104_convert_20160515215436 (2)

はぐが覗いていた隣の部屋♪
お客様が帰られたので撮ってみました(*^-^*)
さらに奥に、あと二部屋あります。

hug+106_convert_20160515215533 (2)

4時を過ぎて、再び、カラーをして頂くために2階の美容室に移動しました。
でも、はぐ、もう、さっきのようには行きません(^_^;)
2階でも冒険と探検が止まりません!
でもでも、ちゃんとトイレだけは守ってくれるので、このままでいいんじゃ無いかということになったので、お言葉に甘えて(^_^;)
前回、調子に乗りすぎて、後ろに写っているパーテーションをちょっとだけ囓っちゃったこともあるので、今回は気を付けましたよ~!

hug+107_convert_20160515215717 (2)

急に静かになったので、なんか嫌な予感がするなぁと思って見に行くと、こんなところで休憩中♪

hug+108_convert_20160515215813 (2)

イイ感じではまっていますね~(*^-^*)

1時間以上、掛かったので、この後も、あちこちで好き勝手に遊んでいましたが、今日ははぐにずっと声掛けをしていたので、悪さはしなかったかな??あっ!そういえば、最後の最後にオーナーさんがのぞきに来た時に、急に調子に乗って、奥の方に入って囓ろうとしたなぁ(^_^;) すぐに注意したので、大事には至りませんでしたが(^_^;)

閉店時間を過ぎてしまったので、帰りにお気に入りのパンを買って帰りました♪

hug+126_convert_20160515220024 (2)

今日はカフェ内で楽しませて頂いたので、帰りは鷹の台の駅までお散歩しました♪
夕方は涼しくていいねぇ~(*^-^*)

hug+128_convert_20160515220104 (2)

玉川上水緑道は、いつ来ても森の中をお散歩しているような気分になります。
そして、いつも皆さんにはぐを可愛がって頂いて、今日は地元のアーティストさんとのいい出会いもありましたよ(*^-^*)
こんなに店中を好き勝手に遊ばせて頂いて、いつもありがとうございます!結局、今日は6時間もいちゃいましたね(^_^;)
はぐ、もうすっかりたまゆらさんを自分の縄張りだと思っているかもしれません(^_^;)だって、あんなにのびのび遊んでしまうから(笑´∀`)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐがまた1つ強くなった日♪

hug+023_convert_20160506214322 (2)

GW中の休みの日、はぐと友達と横浜散歩に行ってきました♪

hug+002_convert_20160506201212 (2)

この日のはぐは、最初から最後まで友達の膝の上ばかりに乗っていました!実は、彼女は学生時代からの友達で、愛犬ころともよく一緒に出掛けた間柄です。ウチの歴代ペットに好かれる運命なのかな(*^-^*)?

hug+004_convert_20160506201436 (2)

hug+005_convert_20160506201607 (2)

hug+007_convert_20160506201702 (2)

hug+009_convert_20160506201754 (2)

友達の影を追い掛け、しゃがむと下に入り込むんです(^_^;)何故だから分からないけれど、一緒にお出掛けすると、いつもこんな感じ♪

hug+011_convert_20160506202033 (2)

予想以上にお天気がよくなったので、ちょっと眩しいはぐは、遊んでは日陰を探し、遊んでは別の日陰を探します(*^-^*)

hug+010_convert_20160506201948 (2)

こんな場所や……

hug+012_convert_20160506202200 (2)

こんな場所(*^-^*)

hug+014_convert_20160506202304 (2)

はぐ~(^_^;)ここはどうだろう?そんなに日陰じゃないね(^_^;)

hug+017_convert_20160506202440 (2)

山下公園ではここがお気に入り♪

hug+020_convert_20160506202609 (2)

港の見える丘公園は日陰じゃなくても気持ちいいね~(*^-^*)

hug+029_convert_20160506214433 (2)

hug+035_convert_20160506214626 (2)

暗くなるまで元町や中華街をフラフラし、ダメ元で赤レンガ倉庫前広場でのドイツフェスに寄ってみようということになり向かう途中、新しいiPhoneで試し撮りをしたという友達につられて夜景を撮ってみました(*^-^*)

hug+046_convert_20160506214805 (2)

hug+054_convert_20160506214951 (2)

hug+058_convert_20160506215126 (2)

hug+059_convert_20160506215241 (2)

手持ちの割りにはまぁまぁですね(^_^;)

この後、赤レンガ倉庫に行ってみると、運良くライブイベント中でストールはガラガラ!
とりあえず、ビールやソーセージ他、数品購入して席に座ると、もの凄い強風で大変なことに~(笑´∀`)!!!
はぐにチモシーを出してあげるも、一瞬で飛ばされ(笑´∀`)、狐につままれたようなはぐの表情が面白すぎて、もう笑うしか無くて(笑´∀`)……ということで、写真も撮れず、追加購入もせずにさっさと切り上げ、みなとみらい駅方面に移動し、風の影響ない場所ではぐにおやつをあげ、トイレを済ませ、クイーンズスクエアのスタバでお喋りをして帰りました!

はぐ、今日も大好きな友達と一緒にいられてよかったね~!
いっぱいいっぱい可愛がってもらってよかったね~!
はぐは強風が超苦手なのに、今日はなんか余裕だったね~!
きっと大好きな友達が守ってくれたからだね~!
またみんなで一緒に遊びに行こうね(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのおしゃべり&行動アラカルト

hug+015_convert_20160509193245 (2)

【おやつ編】
⚫︎ケージ内にいるはぐにおやつをあげる時(お留守番のご褒美として時々)天井まで伸び上がり、ワイヤーの隙間から鼻面を出し、ブサイク顏になる飼い主が喜ぶ→さらにブサイク顔になる:「ラッキ〜!」
⚫︎ケージ内でおやつを待つ時(扉を開いて「待て」の最中)「ブゥブゥ」+イライラ牧草カミカミ:「早く!早く!」
⚫︎ケージ内でおやつを待つ時(扉を開いて「よし」の瞬間)勢い余って牧草を咥えたまま飛び出してくる:「な、なんでこのタイミングなの?」
⚫︎勢い余ってこぼしてしてしまったおやつを食器に入れてあげる時「ブゥブゥ」+高速ホリホリ攻撃:「ちょっと〜!取らないでよ!」
⚫︎運動中のおやつの催促嬉しそうにおやつ置き場の階段を上り、匂いを嗅いで袋を選ぶ器用にひとつずつ咥えて取り出す:「あの〜、おやつ、忘れてないよね?今日はこれからでどう?」
※ イライラしている時の行動は、おやつの袋を適当に次々引き出して落とす、または鼻面でまとめてなぎ倒す:「気付いてよ!なんかもう!イライラすんだけれど!これ、邪魔だし!」
⚫︎ケージ外での待て(おやつを入れ物から出す前)一回の「待て」毎に「ブゥ!」と返事をして飼い主の周りを一周回り、おやつ入れを覗くまだ無ければ飼い主を見上げる(これの繰り返し):「おやつ!おやつ!まだなの?おやつ!」
⚫︎ケージ外での「待て」(おやつを指で持ってあげる場合)おやつを見ないように、その場で顔を背ける:「見ていたら待ては出来ないよ。食べたくなっちゃうもん」
⚫︎ケージ外での「よし」(おやつを指で持ってあげる場合)ゆっくりおやつの方を向くが、すぐには食べない:「本当に食べていいの?食べちゃうよ」
⚫︎運動中におやつをあげる時(はぐが暇そうにしている時)「はぐ、おやつ食べる?」の言葉で、こちらを向き、一旦、背筋を伸ばしてから嬉しそうに跳んでくる:「はい!そろそろだと思っていたよ〜」
⚫︎運動中におやつをあげる時(結構、満足している時)「はぐ、おやつ食べる?」の言葉を聞いても耳だけで返事、または顔を向けるも、そっぽを向く:「今はいらないよ。食べたくなったらそっちに行くね」

hug+002_convert_20160509194027 (2)

【駆け引き編】
⚫︎出てはいけない場所に出る時(飼い主の気を引きたい時)飼い主の視界に入る場所で超スローモーション「こら!」でお尻から引っ込む:「あ、気付いてくれた」
⚫︎出てはいけない場所に出る時(反抗したいた時)飼い主の視界に入る場所で普通のスピード「こら!」で方向転換をして、頭から戻る:「やばい!怒られた!」
⚫︎出てはいけない場所に出る時(いつもと違う物が置いてあったりして確認の誘惑に負けそうな時)手が縄張り内に残るように、ギリギリまで伸びをする「ダメだよ」「出られない」で諦めて、気にならないように背を向ける:「やっぱりダメだよね」
⚫︎おしゃべりして欲しい時飼い主の顔に近い場所まで上ってきてツンツン:「ねぇ、ねぇ、こっち向いてお話ししてよ」
⚫︎ナデナデして欲しい時(飼い主が立膝で座っている時)飼い主の股間を数回ホリホリ+可愛く見つめる「はぐ、なぁに?」とすっとぼける何度かやり取り後、撫でてあげる(主導権を握るため、たまにわざと待たせたりもする):「ねぇ、ねぇ、撫でてくれる?気付いているんでしょ?」
⚫︎ナデナデして欲しい時(飼い主が足を伸ばして座っている時)必ず左横に来て、太腿を数回ホリホリ+可愛く見つめる:「ねぇ、私、ここにいるよ」
⚫︎ナデナデして欲しい時(飼い主の手が、はぐの届く場所にある時)鼻面で激しく催促(勝手に手の下に頭を突っ込んでじっと待つ):「なでて」

よくある「うさぎあるある」ですね〜(^ ^)
長くなりそうなので今回はここまでです!
参考までに、はぐが今までに覚えてくれた言葉&サインは以下の通り。


待て(+人差し指を一本立てると効果的)よしまだだよおいで(来て欲しい場所を4本の指で叩く→(展開)お出掛け先で椅子に座って「いいよ」と言いいながら膝をトントン叩くとキャリーから出てくる)おしまい(+両手のひらを見せると理解が早い)こっち見て(+人差し指を一本立てて横に揺らすと効果的)ダメこら!出られないいいよ(笑顔を忘れずに)可愛いね(笑顔を忘れずに)いい子だね(笑顔を忘れずに)お利口さん(笑顔を忘れずに)我慢だよすごいね(笑顔を忘れずに)カッコいいね(笑顔を忘れずに)トイレは?明日はお休みだよ!だからずっと一緒にいようね!今日はお休みだよ!だからずっと一緒にいようね!お出掛けするからトイレに行ってくれる?(キャリーバッグを出すとより効果的→すぐにトイレに座ってくれる)はぐはお留守番だよゴロンしてくれる?……

まだある気がするんですが、思い出せません(^_^;)
これらの言葉やサインに対する反応はとても安定しています。
思い出したらまた今度!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのおしゃべり

hug+002_convert_20160506225850 (2)

はぐ、最近、また、よくおしゃべりをするようになりました。

うさぎの声帯は痕跡的な傾向、または陥入していると言われていて、普通は発声はしません。でも、多くのうさぎさんが食道を器用に使用して、発声し、意思表示をするのは、うさ飼いさんならご存知の事だと思います。

hug+006_convert_20160506230149 (2)

実は、はぐが子供の頃は、もっともっとたくさんおしゃべりをしてくれていました。毎日のように私の顔に鼻面を寄せてきては「クゥクゥ」甘えてきたり……って、これがとにかく一番可愛くて、今でもこれをやって欲しいんですが、もうはぐは大人ですから、これは叶いそうにありません(^_^;)

hug+012_convert_20160506230713 (2)

はぐはたくましく成長してくれて、基本、行動も、態度も大人らしくしてくれます。そして、大人になったはぐは、いつしか「クゥクゥ」とは言わなくなり、もっぱら「ブゥ」「ブゥブゥ」ばかりで(笑)、それはそれで面白いんですが、あの頃の可愛さとはちょっと違う(笑)?かな??ごめんね、はぐ(^_^;)

今の「ブゥ」「ブゥブゥ」は、ほぼ「早く!」「もっと!」「うるさい!」「とらないで!」「今は放っておいて!」で、はぐは多くの行動に「ブゥ」「ブゥブゥ」を付けてくるのでとても解りやすのです。

hug+002_convert_20160506231534 (2)

そんなはぐが、最近はよく「ギュウギュウ」も使うようになり、それはどうやら「ブゥ」の時よりも柔らかい感じの表現のようで、これがなんとも可愛くて仕方ないんです。しかも、これは出先で、ハーネスの調整をしたり、抱っこの位置が悪かったりした時なんかに使う「なんで?」とか「ちょっと違うよ」とか「やめてよ」程度の意思表示なので、こちら側としては「あ、はぐ、ごめんごめん」「ごめんね、ちょっと我慢してね」のような、優しい言葉を掛けることになります。

また、自室では、はぐが勢い余ってこぼしてしまったおやつを飼い主が拾ってあげている時に、はぐが何と無く照れ隠しに言うような言葉?なんでしょうか?なので、やっぱり飼い主は「ちょっと待って」とか、「はぐが悪いんでしょ?」とか、そんなゆるい感じの会話になるのです。

あらゆる感情表現を駆使して、精一杯、意思表示をしてくるうさぎ。その中でも、声帯で発声しないうさぎのおしゃべりはとっても小さな優しいものです。そんな健気な愛兎の表現に細かく気付いてあげたり、気持ちを汲み取って幸せを共有するためには、飼い主の想像力が必要なのかもしれません(^ ^)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ピーターラビットハッピーガーデン 2016

hug+045_convert_20160501212833 (2)

今年もまた恵比寿ガーデンプレイスに、ピーターラビットハッピーガーデンの季節がやってきました!
毎年、なんかケチをつけながらも、結構、楽しんでいる私です(≧∇≦)
ま、地元ですから、昔から期待していないという事もあり(^_^;)、ああだこうだ言いながらも、その不器用さが愛しくなったりするものなんですね~(笑)

hug+035_convert_20160501212317 (2)

という事で、今年も早々に愛犬の散歩中に写真を撮ってくれたらしい幼馴染みに様子を聞いて、今年は「野菜畑がある」ということ!
ん?ちょっと期待できるかな?

hug+043_convert_20160501212717 (2)

ゆっくり写真を撮りたかったので、今回も朝8時半頃に行きました。GW前半ですが、予想通り、地元のワンコ達がいるくらいで、写真は撮り放題でした。で、面白かったのは、みんながはぐの事を仕込みだと思ってしまう事(≧∇≦)
ま、ピーターラビットのお庭に服を着たうさぎですから、致し方ないことだとは思いますが、それでも疑わない美しい心を持った人たち(笑)

hug+037_convert_20160501212551 (2)

今年は英国、湖水地方風のブリッジを作ったようですが、う~ん?これはマクレガーさんの農場とは合っていない気がします(^_^;) でも、このちぐはぐさがまた日本らしいというか、ほのぼのするというか(*^-^*)嫌いじゃないです!

hug+036_convert_20160501212423 (2)

はぐ~!マクレガーさんに捕まらないうちに逃げて~!!!

hug+027_convert_20160501212147 (2)

ちょうどこの日、数人のガーデナーさんがガーデンの仕上げに取り掛かっていて、これから行く方々は、きっと色んな所に可愛い動物たちを見付けることができると思います!

はぐ、美味しそうなお野菜がいっぱいあるのに、食べられないのが辛いね~(^_^;)

hug+024_convert_20160501211916 (2)

9時にはその幼馴染みもやって来て、カフェで朝食を買ってテラスでいただきながらお喋りタイム!途中、小学生時代の友達が、偶然、ワンコの散歩にやって来たり、金物屋のおじさんはジャックラッセルテリアを飼い始めたらしく、私ははぐが引くくらいに戯れてしまったり(笑)楽しかったなぁ~

hug+063_convert_20160501213048 (2)

なんか賑やかな時間が過ぎていきます!

IMG_1411_convert_20160502231526 (2)

途中、友達も愛犬を連れに戻り、そのうち、友達の旦那さんもやってきて、気付けばすっかり午後になっていました(^_^;) そういえば、人も増えてきたし、そろそろ静かな裏庭ではぐを遊ばせてあげようかなぁ~

元々、午後から用事があった幼馴染みとはここで別れました(*^-^*)

hug+111_convert_20160501213631 (2)

裏庭に行く前に、マルシェでお買い物(^ ^)

hug+128_convert_20160501213830 (2)

オーガニック野菜がいっぱい!

hug+073_convert_20160501213212 (2)

はぐのお気に入りの散歩道♪

hug+099_convert_20160501213503 (2)

この場所が涼しいので、こんなところでちょっと休憩(*^-^*)
やっぱりここは落ち着くなぁ~
愛犬ころと、毎日、お散歩に来ていたからね~
GWでも早朝ならゆっくり写真が撮れると思います!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR