12
2
3
4
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
21
26
27
28
29
31
   

はぐ、ちょっと元気がない??

昨晩、久しぶりにブログアップしようと張り切ってカメラを準備して、運動タイムを過ごしていたら、なぜか元気がないはぐ。
これ、実際の写真です(^_^;) 実はかなりヤバい感じです(^_^;)

hug+002_convert_20151230221352 (2)

hug+006_convert_20151230221456 (2)

あっ、結果としては大丈夫でした(o^^o)
でも、本当にうさぎは面倒臭いという記録です(笑)ちょっと長いです(^_^;)


という訳で続きます!
……なぜか元気がないはぐ。思い当たるのは、ずっと使ってきたペット用ヒーターの調子が悪くて今日、仕事帰りに買い換えたことくらい??同じサイズのものがなくて、倍の大きさになったのが気に食わないのかな??かといって、ヒーター無しというわけにもいかず(^_^;)

はぐには買って帰った時にもすぐに見せ、:「これ、はぐのだよ」と伝えておいたし、箱を開ける時にもずっと見ていてもらって、ケージ内に設置する時にも確認してもらって、投げ飛ばしたりもしなかったのでそのまま運動タイムに入ったんだけれど……どうも元気がない?
おやつもあまり喜ばず、でも全然食べない訳でもない。
こういう中途半端な感じが一番困るんだけれどなぁ(^_^;)

いつも通り、お野菜を持ってくる為にリビングに降りると、いつものはぐなら、必ずここぞとばかりに椅子から机に上り、ふたつのキーボードの上を歩いて、モニターに怪しいメッセージを残しつつ(^_^;)、知らん顔で椅子に座って首を傾げて:「待ってたよ!」みたいに誤魔化すんですが、残念ながらそれも無く。私も思わず、:「あらら?はぐ、ずっと本当にいい子にしていたんだね(^_^;)?大丈夫?」とか聞いちゃうし(笑)

お野菜を出してあげても飛んで来ることもなく、でも、5分位したらそろそろっと野菜入れに近寄ってきて、私の様子を見ながらおちょぼ口で食べ始めてみたり(^_^;)……なんだ??やっぱり元気なのか?これははぐの精一杯の抗議なのか??
うさぎ、面倒臭~い!!!!!

それからもなんとなく時が過ぎ、はぐにケージに戻ってもらう時間。
:「そういえば、今日はほとんどナデナデ催促にも来なかったなぁ~」とか思いつつ、「はぐ、たくさん遊んだね。お家に戻ったらご飯作ってくるよ」と伝えると、これまた素直にスットントンと戻ってくれました。
でも、いつもみたいにトイレに駆け込む事はなく、とりあえず、はぐに:「ご飯作ってくるからトイレだよ」と伝えてキッチンに下り、食器を洗い、水を取り替え、部屋に戻ったけれど同じ場所で待っているだけ。

これは我慢比べか??
でも、うさぎって、万が一という事もあるので観察は続きます。

食器にペレットとちょっとしたご褒美ふりかけみたいな乾燥パパイヤとりんごを入れてあげる間は、いつも以上におとなしく待てをしているのがまたちょっとドキドキしたり。お利口過ぎると心配になります(^_^;)
で、準備ができて、このほんの少量のセットがはぐにとってのメインのご飯になるので、これはケージ内で、残ったお野菜と一緒に食べなければならず、またまたセッティングするまでおとなしく待てをするはぐ……これは重症だ。私は明日も仕事なのに大丈夫か?

その後もはぐに気付かれないように時々観察を続け、深夜1時を過ぎる頃、映画でも観ながらベッドに入ろうかと思ってはぐに:「お休み」を言おうかとトイレを覗くも、用を足した跡形も無く。
う~ん……救急病院か?いやいや、その前にはぐに最後のお願いを……いや、この一言ではぐが本当に具合が悪いのかが判る極め付けの言葉を投げかけるしかない!

:「はぐ、おしっこかウンチをしないと病院だよ」
はぐ、私の顔をジッと見つめるが動かず。なのでもう一度……
:「はぐ、出ても出なくてもいいからトイレに座ってくれる?」
はぐ、トイレをちょっと気にするが動かず。
なので私はケージの扉を開け、トイレを指差しながらもう一度。
:「はぐ、トイレに座らないと病院だよ!」

すると、すぐに新しいヒーターに嫌々脚を乗せてトイレに座るはぐ。続いてコロコロとウンチが落ちる音が!
:「はぐ、エライ!ウンチ出たら、オシッコもしないとね!」
すると下腹部もキュッと締まり、オシッコの音が!
:「お~!はぐ、いい子だね~!」
とりあえず褒めまくります(笑)
でも、心の中では……これって私の勝ち?ですよね(笑)?

はぐはトイレに座ったまま、夜のお掃除の時に牧草で隠しておいたヒーターのコードを鼻でほじくり出し、私にアピール(^_^;)
:「確かにね、さっきまではそこにコードは無かったもんね(^_^;) 」
それにしても、諦めの悪いうさぎです(笑)
:「はぐ、気にしないよ!」
私の一言でほじくるのを止めたはぐです(≧∇≦)

朝方、ふと目覚めた時にベッド横のケージを覗くと、はぐは元気に鼻面を出してきていつも通りのご機嫌顔、朝にはすっかり夕ご飯は食べきり、念のため、今日のお昼休みに母にご飯の残り具合を聞いたらキレイに無くなっているとのこと(o^^o) トイレもしっかり済ませているということで一安心!

実際には、やっぱり新しいヒーターが気に入らない?というより、気になってストレスになったんだと思います。ほんの少しの変化が気になるうさぎだから(^_^;)
でも、こういうものって消耗品だから、いつかは壊れるものだし、いつまでも同じ商品が手に入る訳ではないので仕方ありません。
サイズも大きくなって、温かくなって、きっとこれからのはぐには大切なものになるはずです(o^^o)

hug+007_convert_20151230221709 (2)

はぐ!元気でお正月を迎えられそうでよかったね!

皆様、最後の最後に長くなりましたが(笑)、今年一年、こんなにクドいブログを見に来てくださって、本当にありがとうございました!

ブログ更新滞り気味?いや?更新ペースに波があり過ぎのこんなブログですが(^_^;)、引き続き頑張りたいと思いますので、また来年もよろしくお願い致します!


IMG_0035_convert_20151230223426 (2)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Merry Christmas!!

hug+017_convert_20151225194714 (2)

大好きな人と
素敵なクリスマス
過ごしていますか⌒(。・.・。)⌒?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日ははぐからメリークリスマス♪ 前夜祭♪

hug+048_convert_20151224203230 (2)

あまり時間が無かったので、今日は近場ではぐとクリスマスイブを楽しみました(*^-^*)

hug+022_convert_20151224202525 (2)

とりあえず、久し振りのはぐとのお台場!あちこちに撮影用のセットがあります♪
このケープは首の下でスナップボタンを留めるだけのシンプルな作りなので、はぐもそんなに嫌がりません。

プレゼントの箱の中からこんなうさぎが出て来たら、超嬉しい(≧∀≦)!

hug+028_convert_20151224202657 (2)

可愛いツリー!
ヴィーナスフォートの正面入り口付近にありました!

hug+031_convert_20151224202753 (2)

とっても暖かいのでちょっとお散歩♪

hug+037_convert_20151224202918 (2)

ドッグカフェでちょっと休憩(*^-^*)

hug+040_convert_20151224203031 (2)

もう少し時間があるので、恵比寿ガーデンプレイスに移動しましょう!

hug+054_convert_20151224203334 (2)

1枚目の写真もガーデンプレイスです!
メインツリーの周りには人が溢れているので、ちょっと離れたところで撮影!
テレビ中継なんかも来ていて、芸能人を見たい人達で無法地帯と化してきたので(^_^;)、私たちはさっさと裏庭に移動し、静かにお散歩しました♪

hug+069_convert_20151224203623 (2)

帰宅した勢いで、リビングのクリスマスツリーと写真を撮っちゃいました!
あっ、我が家では、はぐは私の部屋以外には出さない約束なので、見付からないようにスピードが大事なんです(笑´∀`)

hug+064_convert_20151224203701 (2)

きゃ~!はぐ、カーペットがあるから出てもいいと思ったらしい!
:「待て!」をしなかった私も悪いので、怒ったりはしませんでした(*´∀`*)

さ、私はあと1時間で再び外出です!
帰りは深夜になる予定なので、予約投稿です!

皆さま、よいクリスマスイブをお過ごし下さい!!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ちびはぐからメリークリスマス??

明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス!
なのにウチのブログはまったくクリスマスらしくないなぁと(^_^;)

そこで、今日こそ何かクリスマスらしいはぐの写真を!……と思ったのに、結果はちびはぐからのメリークリスマス(笑´∀`)

hug+017_convert_20151223221729 (2)

なぜ、こうなったかというと(*^-^*)……

hug+004_convert_20151223221141 (2)

いつものように運動タイムの最初ははぐの楽しみ♪おやつタイム♪

hug+006_convert_20151223221427 (2)

続いて、いつものように真っ直ぐオーツヘイを食べにいくはぐ(*^-^*)
運動タイムにしか食べられないからね!

:「ところではぐ(*^-^*)ちょっとだけ協力して欲しいんだけれど……」

hug+012_convert_20151223221527 (2)

はぐの顔(^_^;) 超イヤそうですね~(^_^;)
意地でもこっちを見てくれません(^_^;)

hug+013_convert_20151223221610 (2)

そして、取ろうと必死なので、すぐに取ってあげました(^_^;)

それもそのはず(^_^;) 私たちのルールでは、この部屋では、お出掛けの直前にハーネスを着ける以外は、絶対に何も着せないというものがあるからです。
という訳で、今日は諦めましょう!

明日はお休みなので、明日、別の部屋か、どこかにお出掛けしてクリスマスらしい写真を撮ってきますね!

ということで、今日はちびはぐ達にお手伝いしてもらいました!
はぐに帽子を被せるのは諦めたとはいえ、せめて一緒にはぐと写真を撮りたいところなんですが、はぐ、うさぎの形をしたものには猛攻撃を仕掛けるのです!
恐いですよ~
本当に恐いですよ~
まずは急所を狙うか、強烈なうさパンチで遠くまで吹っ飛ばしますから!
なので、今日ははぐがお気に入りの場所で伸びているウチに、ささっと写真を撮ってお仕舞いです(笑´∀`)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

よくいるうさぎ、三部作(*^-^*)

寝惚けうさぎ……
hug+004_convert_20151222002940 (2)

リラックスうさぎ……
hug+003_convert_20151222001423 (2)

終わっているうさぎ(^_^;)
hug+004_convert_20151222003131 (2)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、明日、病院に行くよ!

hug+004_convert_20151216200605 (2)

今日、三ヶ月に一度のはぐの心臓エコー検査に行くため、いつものように昨晩のうちにはぐに、 : 「はぐ、明日、一緒に病院に行くんだよ」と伝えました。

IMG_0592_convert_20151217002915 (2)

今回は珍しく、なんかイライラと牧草入れを何度もひっくり返したり、投げ飛ばしたり、お野菜入れを囓ったり……最近、体力があまり気味だったので、どうも通院に納得できないようでした(^_^;)

IMG_0602_convert_20151217003027 (2)

挙げ句の果てに、おやつまでこんな場所から顔を出してこそこそ食べたりして(^_^;)、ちょっと面白い反応をしたはぐでした!

で、今朝のはぐは、すっかり覚悟を決めたようで、珍しくすぐに朝食を8割方食べてくれて、 : 「はぐ、病院行く前にオシッコしてね」と伝えると、そそくさとトイレにも座ってくれました(*^-^*)

心臓エコーの結果は、今回は前回よりも数値が上がっていて、先生にも褒められました!
次の検査は3月です。
こうやって定期的に検査をしていれば、きっと大丈夫!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

最近のはぐのナデナデ催促法は?

IMG_0512_convert_20151214205510 (2)

最近のはぐは、遊び疲れてナデナデして欲しくなると、必ずベッドの上の飼い主の枕の横にやってきてゴロンします(*^-^*)
そこでチラチラと飼い主の方を見て、目が合うと嬉しそうに枕の上にやって来て、今度は思い切りナデナデ催促をしてきます!
大体は、ただ可愛く飼い主を見上げて、ちょこっと可愛いおひげが触れるくらいに顔を近付けてくるだけなんですが、そのちょっと遠慮深い甘え方がどうにもならないほどに可愛くて仕方ないのです(*^-^*)

IMG_0514_convert_20151214205609 (2)

あとは、ずっと穏やかなナデナデタイムが続くだけ(*^-^*)

IMG_0515_convert_20151214205649 (2)

この場所だと、なぜかはぐの方から :「もう、いいよ。ありがとう」 と言うことが無いので、時々、飼い主の方から :「はぐ、ちょっと待っていてくれる?」 と切り出すようにしています。そうしないと、10分、20分、30分……何時間でもナデナデタイムが続きそうだから(笑´∀`)

そうすると、それなりに満足していれば、はぐはそのまま起き上がって毛繕いをしたり、ベッドから下りて牧草を食べたりするのですが、まだまだナデナデして欲しい時には、そのまま枕の上で待っていてくれるのです(*^-^*)

何をやっても可愛いはぐ♪
でも、やっぱりナデナデタイムは特別な時間です!
一緒に走ったり、駆け引きしたり、うさパンチされたり、そんな時間も堪らなく楽しいけれど、やっぱりナデナデタイムが一番かな(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと陣馬山へ紅葉狩りに♪ ~写真館~

新宿発、8時14分のホリデー快速河口湖行きで相模湖駅まで行き、はぐと一緒に陣馬山に登ってきました……の続きですが、写真館です(*^-^*)

hug+024_convert_20151206182323 (2)

はぐ、実は左手の急坂を上りたいと考えています(^_^;)
もちろん、:「ダメ!危ないよ!」と止めました(笑)

hug+041_convert_20151206182547 (2)

秋ですね~♪

hug+045_convert_20151206182652 (2)

これもお気に入り(*^-^*)

hug+050_convert_20151206182754 (2)

はぐ、おしっこする場所を探しています(o^^o)

hug+060_convert_20151206183140 (2)

見付けたようです!

hug+067_convert_20151206183319 (2)

只今、おしっこ中(o^^o) 本当です(^▽^)
はぐ、ごめんね!

hug+070_convert_20151206183405 (2)

気持ちのいいお天気ですね♪

hug+072_convert_20151206183510 (2)

陣馬山頂手前の明王峠!

hug+083_convert_20151206183757 (2)

で、間もなく陣馬山頂に到着しました!

hug+079_convert_20151206183635 (2)

富士山がよく見えます!
今日はRICOH GR に 21㎜ の広角レンズを着けたままにすると決めたので、なんか、もの凄く小さく見えますね(^_^;)
実際には、かなり大きく見えました(*^-^*)

hug+094_convert_20151206183939 (2)

陣馬山頂での楽しみ♪
小父さんの拘りコーヒー!

hug+100_convert_20151206184052 (2)

きのこ汁に味噌田楽!
味噌は小父さんの自家製味噌なんです(*^-^*)
急だったのでコンビニのおにぎりでしたが(^_^;)、美味しく頂きました!

hug+103_convert_20151206184347 (2)

はぐにもたっぷり牧草とおやつ!

hug+116_convert_20151206184658 (2)

汗をたっぷりかいたので、ちょっと冷えてきました(^_^;)
1時間くらいのんびり過ごしたので、そろそろ下りましょう!

hug+138_convert_20151206184903 (2)

はぐは下りも元気です!
高尾山まで縦走したいところをグッと堪えて、いつもとは逆方向の藤野駅方面に下りましょう!

hug+146_convert_20151206185132 (2)

時間に余裕があるので、はぐには好きなだけ遊んでもらいましょう!
葉っぱを食べたり、倒木を囓ったり、高いジャンプを繰り返したり、なんかとっても楽しそうでした(*^-^*)

hug+150_convert_20151206185249 (2)

あっという間に麓の里山まで下ってきました!
この辺りは柚子とキウイの木がいっぱい(*^-^*)

hug+158_convert_20151206185605 (2)

あちこちに無人の売店があったので、お土産に、はぐのお野菜と併せて柚子をたくさん買って帰りました(*^-^*)
今夜は柚子湯♪

はぐ、今日もお疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと陣馬山へ紅葉狩りに♪ ~前奏曲~

hug+157_convert_20151206185352 (2)

新宿発、8時14分のホリデー快速河口湖行きで相模湖駅まで行き、はぐと一緒に陣馬山に登ってきました。

hug+001_convert_20151206181439 (2)

お天気は快晴でないところがはぐにはピッタリだったので、今朝、7時頃、窓の外を見て決めました。いつもなら迷わず藤野駅からの登山コースなんですが、はぐがいるので乗り換えが少なく、駅からすぐに登山口のある相模湖を選んだわけです。

車窓から見える富士山は、すっかり雪の帽子を被っています。
山頂に着く頃も、見えるといいなぁ。

hug+005_convert_20151206181618 (2)

相模湖駅を出て、右手の線路沿いをしばらく歩くと、間も無く与瀬神社が見えてきます。

hug+007_convert_20151206201540 (2)

ここは、あまり時間がない時に短時間で藤野の登山口から相模湖までのコースを下る時に使うだけなので、逆走も新鮮です。見慣れた風景が違って見えます。

hug+008_convert_20151206181803 (2)

それにしても、なんという急階段(^_^;) いつも、下ってくるだけだから(笑)
実ははぐ、階段の脇の急坂を上ろうかしばらく考えていたので、「いやいやはぐ、ここはちょっと無理じゃない(^_^;)?」と言った途端に、一気に駆け上ってしまいました。付いていく私も大変でしたが、まぁ、彼女にしてみれば自信があっての行動なのでしょうから別にいいんですけれど、一応、心臓とか、年齢とか………はぐが考える訳ないか(^_^;) いや?主治医曰く、はぐは自分の体の事をよく解っていて、上手く心臓と付き合っているらしいんですけれど(笑)
またやられると困るので、しばらくはキャリーに入ってもらうことにしました(^_^;)

hug+023_convert_20151206182205 (2)

しばらくは山道です。
山なので当たり前ですが、山道です!

はぐは、本当に嬉しそうに走ります。そして、時々、葉っぱを食べて……なかなか進めない時には、一時的に抱っこするか、キャリーに入ってもらって先に進みます。そうしないと、一生、頂上に到着しないので(笑)

色んな方に言われるのですが、はぐをずっとキャリーに入れたまま連れ回しているだけなんじゃないかと……それじゃあ、お出掛けする意味がないですよね(^_^;)

私にとってはぐとのお出掛けは運動タイムと同じです。ただ連れ回すだけではお互いに疲れるだけで意味がないので、犬ほどしっかり歩かせるというわけにはいかないけれど、例えば今回の山歩きでいうと、大体、半分くらいは土の上を歩かせていたかな?

hug+014_convert_20151206182028 (2)

はぐは細い道であればあるほど、まっすぐ登っていきます。但し、そこはうさぎですから、犬のように、どんどん前に前に進んで行ってくれるというわけにはいかず、数十メートル進むと必ず下ってくるのです。気に入った道であればあるほど、向きを変える距離が短くなります。

そこで大切なのがリードコントロールです。
戻りそうなはぐの向きを再び進みたい方向に向けてあげて、先に進むように促すのです。はぐの場合、慣れもあるのでしょうが、ほとんどは従ってくれます。但し、本当に先に行きたくない時、疲れた時には、私の顔を見上げてそこから動かなくなるので、そのまま抱っこするか、キャリーに戻してしばらく先に進みます。で、興味のある場所、おしっこがしたい時、降りて遊びたい時にはキャリーからどんどん前のめりに出てくるか、飼い主の顔を見ながら胸に這い上ってくるので、また下ろしてあげるようにしています。

大体、これの繰り返しです。
その結果、はぐが一緒だと、掛かる時間が約1.5倍になる感じです。だから無理はしません。今回も高尾山まで縦走したいところを、雲が増えてきたこともありグッと堪えて藤野コースに切り替えました(^_^;)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐの眼

「うさぎは歳を重ねれば重ねるほど飼い主との絆が深くなってくる」
これは同じうさぎさんと長く暮らしたことのある飼い主さんがよく言う言葉です。

はぐはどうだろう?

hug+003_convert_20151206202639 (2)

そういえば、最近、はぐと本当によく目が合うな
そして、はぐが本当によく私を見つめている
視線を感じて振り返ると、そこにはぐがいる

hug+023_convert_20151206203459 (2)

私ははぐと目が合うと必ず微笑んで話し掛け
はぐの視線に気付くと「はぐ、なあに?」と微笑みながら話し掛けて触れてあげる
はぐの眼が、キラキラ潤んで一生懸命に話し掛けてくれるので
私はそれにただ一生懸命に応えるだけ……

hug+022_convert_20151206203109 (2)

昔はこんなに見つめてこなかったな
なんて言うのかな?もっとこう、つれない感じ?
嫌いじゃなかったけれど、なんかつれない感じ……
あの頃は、きっといろんなことに腹を立てていたんだと思う
まるで素直になれない子供のように

hug+003_convert_20151206202942 (2)

今は、気付くとはぐが私を見つめている
きっと私に何か伝えたい事があるんだろうと見つめ返すけれど
はぐはちょっと首を傾げて
幸せに満ち溢れた表情で私を見つめ続けるだけ

私も本当に幸せだよ
はぐと出会えたことも、はぐと一緒に居られることも
はぐに心配掛けられることも、何もかもが幸せ
だから、どんなことでも乗り越えられる
でも、はぐはとっても心配性だから
私の辛さや悲しみだけは絶対に伝わらないようにしたい
最後の最後まで……

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと外苑前と六本木の紅葉を楽しむ♪

hug+119_convert_20151205222341 (2)

本当は陣馬山か高尾山に行きたいところですが、紅葉の時期の週末は、陣馬山はまだしも、高尾山は殺兎的な混み具合が予想出来るのでやめておきましょう(^_^;)

こんな時は近場の紅葉を楽しむのが一番♪
外苑前の銀杏並木の様子でも見に行きましょう!

hug+007_convert_20151205212429 (2)

やっぱり今年の紅葉はイマイチで、黄色い写真は撮れないようです(^_^;)
でも、お天気がいいので気持ちがいいですね!

hug+026_convert_20151205212829 (2)

今年は黄色い絨毯もありません(^_^;)

hug+028_convert_20151205212924 (2)

銀杏祭りの最中なので、出店や骨董市なんかで賑やかです!

hug+032_convert_20151205213104 (2)

hug+033_convert_20151205213202 (2)

銀杏並木は人が多いので、少し公園で遊んでから、六本木に移動しましょう!

hug+039_convert_20151205213325 (2)

まずは東京ミッドタウン方面に出て、庭園でゆっくりお散歩です♪

hug+043_convert_20151205213426 (2)

とにかく、はぐとのんびり過ごしたので、写真はほとんどありません(*^-^*)
お腹が空いてきたので、六本木ヒルズに移動しましょう!

hug+061_convert_20151205215052 (2)

恒例のクリスマスマーケット♪

hug+064_convert_20151205215157 (2)

もみの木ショップはいい香り(*^-^*)

hug+065_convert_20151205215255 (2)

ウチもそろそろ飾らないとね~(o^^o)

hug+073_convert_20151205215423 (2)

いつものアジアンレストランのテラス席で!

hug+075_convert_20151205215525 (2)

はぐは今日もお利口さん(*^-^*)
自分のスペースから勝手に出ることはありません♪

hug+082_convert_20151205221626 (2)

日替わりランチはビーフのロコモコ!
スープとコーヒーが付きます(*^-^*)

hug+102_convert_20151205221924 (2)

なかなかの空なので、たまにはヒルズらしいアングルの写真を撮りましょう!

hug+106_convert_20151205222045 (2)

帰る前に、はぐにモデルになってもらいました(*^-^*)

hug+112_convert_20151205222213 (2)

ちょっとビルが欠けちゃいましたが(^_^;)、まぁまぁの写真?
はぐも真面目な顔をしてくれていますね(*^-^*)

hug+130_convert_20151205222509 (2)

最後にドアップ(笑´∀`)
久し振りにはぐとゆっくり近場で過ごしました!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと紅葉の横浜散歩♪

hug+025_convert_20151129204738 (2)

先週の平日休み、はぐと一緒に横浜散歩に行ってきました!
で、なかなかアップできないので、写真館です(*^-^*)

あっ、そういえばうさフェス初日に参加したんですが、オーダーしておいたはぐのハーネスを受け取りに行ったようなもので写真はありません(^_^;) で、友達と一緒だったので食べて喋ってで1日が終わってしまいました(≧∇≦)楽しかったですよ!でも、せっかくの秋らしい写真も撮れず仕舞いだったので、後日改めたというわけです!

hug+001_convert_20151129204147 (2)

いつものように元町・中華街駅から元町に出て、ずっと入りたかったワインバーのランチタイムを狙って一直線!
ここは手前の二席のみペット可なので、週末になるとなかなか入れないんです(^_^;)

はぐは膝の上でもお利口さん(*^-^*)

hug+012_convert_20151129204416 (2)

数量限定のハンバーグランチ♪

hug+004_convert_20151129204316 (2)

はぐは椅子の上でもお利口さんです(*^-^*)
あっ、このハーネスがうさフェスで受け取った前回オーダーしたもの♪

hug+016_convert_20151129204537 (2)

美味しく頂いた後は、元町にあるお気に入りの店をウィンドウショッピング!
今日はたくさん歩く予定なので、買い物は我慢しましょう(^_^;)

そのまま石川町駅裏から山手の洋館方面に上り、いつものお散歩です(*^-^*)
青空に皇帝ダリア!

hug+028_convert_20151129205250 (2)

今年の紅葉は気候のせいであまりよくないそうですが、充分綺麗ですね(*^-^*)

hug+065_convert_20151129205551 (2)

引きで撮ると、こんな感じです。

hug+054_convert_20151129205420 (2)

hug+074_convert_20151129205703 (2)

はぐ、休憩中!

hug+081_convert_20151129205939 (2)

なんだかいつもこの花壇の近くが落ち着くらしい(笑´∀`)

hug+097_convert_20151129210046 (2)

別のガーデンではここがお気に入り(*^-^*)
三方に守られているからね~
はぐ、やっぱり落ち着くよね~

hug+099_convert_20151129210234 (2)

大好きなクリスマスカンパニーでクリスマスカードを買いました!

hug+103_convert_20151129210449 (2)

ここの飼い猫さん(*^-^*)
とても人懐っこいんですが、はぐがいるので今日はナデナデできませんでした(^_^;) ごめんね!

hug+110_convert_20151129210923 (2)

港の見える丘公園内「山手111番館」のカフェで休憩♪

hug+111_convert_20151129210625 (2)

おっ!はぐの白眼がイイ感じ(笑´∀`)

hug+142_convert_20151129211119 (2)

すっかり暗くなっちゃいました……

hug+151_convert_20151129211348 (2)

はぐ、今日もゆっくり遊んで、みんなに可愛がってもらえてよかったね(*^-^*)
また、すぐに遊びに来ようね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR