02
1
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
   

はぐ、寝る、食う、寝る!

(-_-)゜zzz…

なんかムチムチで恥ずかしいはぐの寝姿(^_^;)
口の辺りの向きも分かりにくいですね(*´∀`*)?
一度、お腹を出してひっくり返ってからのこの形なので、頭がかなり下がっています(笑)
でも、なんか可愛い♪

美味しいね♪

起きたら美味しそうに食べるはぐ!

「うまい!うまい!」と聞こえてきそうな笑顔(*^-^*)

やっぱり寝る……

そして、走って、跳んで、ナデナデ催促をして、また寝る!
うさぎさんの日常ですね!
毎日、毎日、この繰り返しだけれど、飽きることはありません(o^^o)

だって、はぐが大好きだから!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ある日のはぐ♪

今日も台場公園で楽しく過ごすはぐの写真です!
時系列で、そのままお届けします(*^-^*)

風が強いね

:今日は風が強いね。海がビュウビュウ言っているよ。ちょっと恐いね。

ちょっと眠らせて

:ちょっと抱っこしてくれれば元気が出るよ……誰にも言わないで……恥ずかしいから。

ここなら大丈夫!

:よし!もう大丈夫!風の音は恐くないって分かったから、ちょっと探検してくるね!

根っこに見える?

:今日はここに隠れれば見付からないかな? 同じ色でしょ?

何か出てくるよ

:枯れ葉の下から何か出てくるよ。これ何だろう?

ちょっと待っててね

:なんか足の裏がくすぐったいね~

えっ?呼んだ?

:えっ?もう帰るの?お買い物に行くんだっけ?

おやつ?これだけ?

:その前に、いつものカフェで休憩ね♪ 外はもう暗くなっちゃったね。

ここはどこ?

:ここで待っていればいいの? お買い物、早く済ませてね!

もう帰るの?

:え~っ!またお茶するの?


この日の都心部はかなりの強風で、時折、台場公園にも波飛沫が飛んでくるほどでした(^_^;)
でも、はぐはすぐに慣れてくれて、短時間でしたが、元気に探検していました!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、思い通りにならずにイライラする!

新しいにおい?

先週末、箱根に行った時のお話です(*^-^*)

箱根町港から箱根湯本駅までバスで帰るためにバス停に並んでいる時のこと。
はぐはどうもオシッコをしたかったらしく、キャリーからやたらと出たがっていました。

分かってはいても、たまたま出るという箱根湯本駅まで直通の臨時便のバスが出発するまで三分ほどしか無く、はぐをどこかの隅まで連れて行き、トイレに座らせる時間はなさそうでした(^_^;)
しかも、臨時便ということでバイパスを通るらしく、なんと駅まで20分で到着とのこと!

「お~!いつの間にそんなバイパスが出来たんだろうね~!昔は一時間以上掛かっていたのにね~!」とか何とか盛り上がり、はぐに「はぐ!ちょっとだけ我慢できる?でも、どうしても我慢できなかったらキャリーの中でおしっこしてもいいんだよ。ちゃんと大丈夫なようにしてあるんだから」と伝えました。

とはいっても、はぐはキャリーを汚すのが大嫌いなので、過去にもスリングやキャリーの中でやむを得ずオシッコしてしまったのはほんの数えるほどでした。で、その時の彼女の落ち込みようといったら……(^_^;)

そこで、アピールしても思い通りにならず、イライラしたはぐがとった行動は、キャリーの口をかじることでした(^_^;)
イライラしているので、いつものように注意をしても、なかなか止めません。
それでもバスに乗り込んだら諦めて、キャリーの中で不貞寝。

20分後、駅に到着したので、お土産を買う友人を置いて、駅の隅にトイレを用意してはぐにオシッコをさせました。

「はぐ、偉いね!我慢できたね!」
そんな話をしながら、私も暇つぶしにお土産でも買おうかとはぐをキャリーに戻してファスナーを閉めようとすると、何度やっても同じ場所で引っ掛って閉まらず。よく見ると……「あれ?ファスナー壊された~!!!!」

初めてでした(^_^;)
眼振が起きる今のはぐにとって、今はこのキャリーしか考えられず、ようやく半年掛けて固い布が馴染んできて持ちやすくなってきたところでした。

「あ~!まじか~!はぐ~!来週末、今度は館山に行くのに~!同じキャリー、在庫、あるかな~??この前も、代官山で最後の一つだったんだよなぁ~!すぐに買わなきゃ間に合わないよ~!でも、怒れないよね~!はぐはちゃんと私にオシッコしたいってアピールしてくれていたわけだし(^_^;)」

仕方ないね……

そんなこんなで、ようやく最後の一つ(カーキのSサイズ)を六本木店(東京の店舗で買えるのは代官山と六本木のみで、代官山店では在庫なしでした)でお取り置きをして頂き、何とか手に入れることが出来ましたが、はぐはなんかちょっと不思議そう(*^_^*)?

でもね、はぐ、中にははぐの匂いがいっぱいついたものを全部入れてあげたし、壊したのははぐだから仕方ないね!
壊れたキャリーも、せっかく馴染んできたところだったから、修理に出して、またなんかあった時にでも使えるようにしておこうね!


では、無事に行かれた館山旅行のお話はまた今度(*^_^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと友達と箱根日帰りの旅!

ここは私の席なの?

先週末、はぐと友達と、箱根の旅に行ってきました♪
近くても、ロマンスカーに乗ると、昔からなんか旅気分が楽しめます(*^-^*)
私とはぐは新宿から、友達は町田から乗り込んでくるので、それまで広々と使えますね!

お山の公園は楽しいなぁ

箱根湯本駅から登山電車(箱根登山線)強羅に向かいます。
どこも外国人観光客が多くて、各駅付近では、限られた時間内での、人を入れない写真は難しいですね(^_^;)

足湯のある彫刻の森駅付近は後回しにして、一気に強羅公園のある強羅駅まで行くことにしました!

早く遊ぼうよ!

とても天気が良く、風が無いので、予報よりも暖かです♪
ペットがいると茶屋や植物園には入れませんが、今回はクリスマスローズのイベント会場には入れました(o^^o)

でも、シーズンオフの為、残念ながら園内は整備中の場所が多く、また、昔に比べて舗装されていて、思っていたより土の場所が少なかったので、早めに移動することにしました!

ケーブルカーなの?

すぐ近くの公園上駅からだと混みすぎて乗り込めないかもしれないので、再び強羅駅まで急坂を戻り、ケーブルカー(箱根登山ケーブルカー)早雲山早雲山からはロープウェイ(箱根ロープウェイ)に乗り換え、大涌谷に向かいます!

私も外が見たいよ~

私達以外は、全員、外国人観光客でしたが、皆さん、とっても協力的で楽しい一時でした(o^^o)

雪だ~!

思っていたよりも雪が残っていて嬉しい私達♪

雪で遊びたいな

昔からお気に入りの大涌谷駅に到着しました(*^-^*)

おんせん?

天候も穏やかで、硫黄臭に悩まされることもなさそうなので、予定通り、大涌谷の源泉まで歩いて行くことにしました!

ちょっと走らせて~

一番の観光地なので人は多いですが、時々、途切れるのではぐを下ろしてあげましょう(*^-^*)

富士山だね~♪

午後になっても良いお天気ですね!
富士山がよく見えます(*^-^*)

早く撮ってよ~

階段を上りたがるはぐを宥めて、なんとか写真を撮りました(^_^;)

眩しいよ

名物黒たまごとはぐ♪ 眩しそうですね(*´∀`*)

ちょっと滑るよ

雪解けで足場が悪く、空いていたので無理矢理、記念撮影(^_^;)

わ~い!走るよ~!

誰も来ないね~

雪解けが悪い場所は空いているので、むしろ私達には好都合(*^O^*)
帰り道でも、はぐはとっても楽しそう♪

たっぷり遊んだので、そろそろ移動しましょう!

これに乗るの?

大涌谷から桃源台までロープウェイで下り、箱根海賊船に乗って箱根町港に向かいます!

船はあんまり好きじゃないよ

30分少々で箱根町港に到着です。
海賊船の中ではペット連れには制限があるので、下りてから記念撮影(*^-^*)

友達と相談して、あまりに気持ちよく観光でき、かなり満足できたので、足湯には戻らず、このまま付近でのんびり過ごすことにしました(*^-^*)

関所?うさぎも通れるの?

箱根関所もペットOKなので、久し振りに入ってみましょう!

眩しいよ~

展望台の手前にある広場でちょっと運動!富士山が綺麗でしたが、何故かはぐの写真しか撮りませんでした(^_^;)

私もおやつ食べたら眠くなっちゃった

あまりに気持ちいいので関所横のお茶屋さんで休憩してから、近くの恩賜箱根公園へ!

バスに乗る前にオシッコするよ

最後の最後まで、はぐはたくさん遊びました(*^-^*)

はぐのオシッコタイム、おやつタイムに気長に付き合ってくれた友達には本当に感謝です(*^-^*)
今日は本当にお疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日ははぐのナデナデ・ディ(*^-^*)

なでてくれる?

たまにははぐのナデナデ写真を撮ってみましょう(*^-^*)

なでて

わざと飼い主にぶつかるようにゴロンをしてアピール(*´∀`*)
撫でてあげないと、しばらくゴロゴロして、お腹を出したりして、激しくアピールしてきます(*^-^*)

もっとなでて

これは、正面から攻めてくるタイプのナデナデ催促です!
ナデナデしないと、ずっと可愛く飼い主の顔を見上げてきて、「はぐ、なぁに?」とかすっとぼけて聞くと、軽いホリホリで撫でてアピールをしてきます(*^▽^*)

もう少しなでてよ

これは、飼い主の手にぐいぐいアピールしてきて、撫で始めると、びよよよよ~んと伸びてしまうタイプのナデナデ催促ですね(笑´∀`)

やめないでよ

これは、気持ちよくなってきて、ただただ、「もっと撫でて」と静かに訴えるタイプのナデナデ催促です!

可愛すぎて、飼い主はもうナデナデを止めることが出来ません(*^-^*)
はぐがくすぐったくなって自分から起きるまで頑張りましょう!

はぐ、今日も幸せな時間をありがとう!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日のはぐは(o^^o)?

私のおしりばっかりだね

今日も何となくはぐのお尻から(*^-^*)

ケージの外でくれるの?

いつもはケージの中でしかあげない二番刈りだけれど、今日は訳あってちょっとだけサービス♪

こうやってクリップで留めてケージ内であげると、あまり簀の子の下に落ちず、綺麗に食べてくれます(*^-^*)

そして、はぐはおもちゃみたいに咥えて投げて遊んだり、空いた食器の中にバスケットボールの要領で投げ入れて暇つぶしをしてくれます♪

おやつ!おやつ!

おやつを待つはぐ(o^^o)

よいしょ、よいしょ!

暇つぶしに毛繕いをするはぐ(*^-^*)

ちょっと眠くなってきたよ

待ちくたびれて、ふて寝をしようか考えているはぐ(^_^;)

……(-_-)゜zzz…

そして、寝る!

一眠りしたら、しっかりおやつ催促をして、美味しく食べてから部屋中ご機嫌で走り回り、激しくナデナデ催促をして、撫で繰り回してもらったら、また寝る!

今日もはぐは元気です(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

そしてまた、はぐと台場公園で走る(⁎˃ᴗ˂⁎)

やっほ~!

すっかりクセになっているはぐのお尻……じゃなくてはぐと走る台場公園!
陽も長くなってきたので、慌てて来なくても、夕方までに到着すればなんとか楽しめます!

風が強いね~

足もきれいにするよ~

背中も!あれ?ハーネス?

今日(昨日)はかなり風が強いけれど、はぐは風を切って走り、風を避けては毛繕い( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ) で、突風が吹くと、瞬時に安全な場所に身を潜め、身を守ります。

一緒に付いてきてね!

なんかうさぎってスゴイなぁ(∩´͈ ᐜ `͈∩)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR