11
2
3
5
7
8
10
11
12
14
16
17
20
21
22
23
25
27
28
29
   

はぐと新しいカメラの相性は(*´ω`*)?

ちょっと近づき過ぎちゃったね

私のお気に入りのカメラ、RICOH GR の4代目を買いました!
昔から愛用しているセカンド?またサードカメラの1つですが、デジカメタイプは初めて(≧∇≦)

一人ではぐを撮るにはコンパクトカメラが一番!と思って、柄にも無く割り切って中堅どころのコンデジを二年ほど使っていましたが、なんか物足りなくて(^_^;)

カメラ、変わったね?

久しぶりにちょっとだけ手の掛かるカメラが使いたくなって、新しい一眼レフのボディを買うか、高級コンデジを買うか悩んでいましたが、はぐのいる今はこっちの方が楽しめそうなので、やっぱりコンデジに決めました(≧∇≦)

食べにくいよ~

果たして、いいボケ感で、はぐの写真が撮れるでしょうか(*^_^*)?

その角度、好きだね

今日、買ってきたばかりなので、まずはたくさん撮りまくってクセを見付けて、自分仕様にプログラムしないとね!
しばらく忙しくなりそうです!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、久し振りに人参を食べる!

久し振りのにんじんさん♪

:「わ~ぉ(≧∇≦)珍しいね!にんじん、くれるの?緑黄色野菜はカロリーが高いから食べちゃいけないんじゃなかった?」

:「子宮摘出手術をした後、はぐが太った時に先生にそう言われたけれど、今はダイエットに成功したから、たまにはね!それに、この京人参は、はぐがうさフェスに行った時にはぐを可愛がって下さる方から頂いたものだから、やっぱりこれははぐが食べなきゃね(o^^o)」

:「いつも美味しい京野菜をありがとうございます!私、京野菜ならお外でも食べられるようになりました!」

満足したから、寝てもいい?

「あれ(^_^;)?やっぱり可愛く食べた後も、そんな風に寝ちゃうんだ(^_^;)」

もう、やめてよ~!

:「ダメ!ここは写さないで!」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、今年もうさフェス、楽しかったね(o^^o)

うさフェス2日目に行ったのに、人が多すぎて、あまりうさフェスらしい写真も撮らず仕舞いの飼い主です(^_^;)

私は出られないの?

今回の楽しみは、アジリティ?ラビットホッピング?でしたっけ(^_^;)?
実は、はぐと一緒に参加してみたかったんですが、仕事の関係で日程的な参加条件をクリア出来ずに断念。
来年こそは参加したいけれど、はぐも6歳になっちゃうしなぁ(^_^;)

気持ちいいね~♪

はぐはとにかくよく走り、よく跳び、よく潜り……物があれば飛び越えないではいられないし、穴があったら入らないではいられない(≧∇≦)まさにアジリティ向きのうさぎです(笑)
ついでに「待て」「よし」もそれなりに出来るので、スタートはいい感じになることは間違いなし!

いつも美味しいお野菜をありがとう!

な~んて考えて夢も大きく膨らみますが(笑)、そう上手くはいかないのがうさぎさん(≧∇≦)ですよね~(o^^o)
そのユルさが何とも愛しい訳で、ハードなうさぎはうさぎじゃない!だから、今日もはぐと楽しく我が家の室内競技場(自室)で、適当に練習します(≧∇≦)

ちなみに、マジでアジリティをやりたくて、ネットで小型犬用のハードルを探したら、意外に高くてビックリした飼い主です(^_^;)
どこかに練習場はないかしら(o^^o)?

こんにちは!

最後に、うさフェスでお会いした皆様、ありがとうございます!
沢山、名刺やらオヤツやらを頂き、もう感激の雨霰(≧∇≦)
皆さん、お忙しいのに色々、準備されて、スゴイなぁと感心するばかりです(o^^o)

ごめんなさい!私はムリです(笑)
多分……いや、間違いなく一生ムリです(笑)

まぁ、はぐと2人、死ぬまでこんな感じですが、これからも宜しくお願い致します!

今年もうさフェス、終わっちゃったね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐの独り言

ねぇ~

わたし眠いのに、また写真撮るの~?
わたしがこのまま寝ちゃっても、どうせコソコソ撮るんでしょ?
だったら今のうちに撮ってくれた方がまだマシかな?いや、そんな事ないかな?

そりゃあ「可愛い」と言われれば悪い気はしないけれど、毎日、言われていると、なんか、嘘っぽい感じもするし。

そもそも「手が短くて可愛い」とか、「顔が大きくて可愛い」とか、「口の周りが田吾作みたいで可愛い」とか?それって、わたしのこと、本当に褒めていることになるのかな?

う~ん、疑い出すとキリがない……よし!面倒臭いから寝る!

ふて寝!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのアミアミキャリー!見付けた(≧∇≦)!

えっ?何か用?

はぐの眼振が起きるようになってから、時間がある限り探し続けている、よりメッシュ部分が多いキャリーバッグ……とはいえ「季節的にムリかな(^_^;)?」とか諦め掛けていた矢先に、なんとヴィーナスフォートの二階「DOG DEPT」さんで発見しました(≧∇≦)

これなら安心だね!

まさかの全面メッシュで中が丸見えです(≧∇≦)

:「え~っ?これ、大丈夫~(≧∇≦)?」
とかなんとか言いながらも、嬉しくて、可笑しくて、笑いが止まりません(≧∇≦)

呆気にとられる、若干、テンションの低い2人の店員さんは(^_^;)、訳も分からず盛り上がる怪しい客にやや引き気味でしたが、事情を話すと「なるほど」

実は、昨年、こんなバッグにワンコを入れて鎌倉に来ている方を見掛けて、「あれ、涼しくていいなぁ」と密かに思っていたんです(笑)でも、うさぎが丸見えというのもどうかと思っていましたが、今は事情が違うし、大きなロゴのお陰で何とかなりそうです(≧∇≦)

少し大きいので、IKEAのお友達うさぎさんと、はぐの愛用毛布を入れてからはぐには入ってもらうと、バッグの中から飼い主の方を見て、まんざらでも無さそうです(*^_^*)

:「さすがはぐ!はぐ、どう?お目々は回らない?」

私はそのまま店内を歩き回り、はぐの目を観察しましたが、まったく問題なさそうです(*^_^*)

とりあえず、真冬はどうかと思いますが(笑)、それ以外は利用出来そうなので、迷わず購入しました!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、寝る!とにかく寝る!

寝る……

元気に遊び回った後、いきなり寝るはぐ(o^^o)
もしかして、お馬さんのお尻、触っているの(^_^;)?

やっぱり寝る……

起きたと思ったら、今度はこっちで寝る!

前から思っていたんですが、はぐ、手、短くないですか(笑´∀`)?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと飼い主のコント「待合室」(o^^o)

ちゃんと外を見ているから大丈夫だよ

昨日ははぐの通院日。
主治医にセカンドオピニオンの結果をお伝えして……既に電話ではお伝えしていましたが、これからかの相談をしてきました。

順番でしょ?

はぐはといえば、待合室でも元気モリモリ(^_^;)
キャリーから出たいけれど、他の患者さんがいるから出るわけにも行かず、なんか落ち着きなく飼い主にちょっかいを出してきます(笑)

これがまた、コントをしているみたいで楽しいんです(≧∇≦)

はぐがニョキッと頭を出すと、飼い主が「あれ?」
するとはぐが引っ込む訳ですね(笑)

またはぐがニョキッと頭を出したので、また飼い主が「こら!」
するとまたはぐが引っ込むんです。

で、またまたはぐがニョキッと頭を出したので、またまた飼い主が「え~っ!」
するとまたまたはぐが引っ込む訳です(笑)

そんなやりとりが何回か続き、とうとうはぐが、頭に続いて、そろ~っと片手を出してしまったので、「はぐ、出られない!」と飼い主が言うと、今度は奥まで引っ込み、一番、可愛い困り顔(≧∇≦)

出られないの?

思わず抱きしめたくなっちゃいますね(o^^o)

そんなこんなで数十分が過ぎ、いよいよ診察です。

結局、この数週間ではぐの症状が悪化する訳でもなく……ひとつの条件下でしか再現されない眼振は、その条件を作らなければ再現されない訳ですから、たとえ、数値がグレーゾーンであったとしても、はぐがエンセファリトゾーンを発症しているとは言えない、だから投薬はしたくないというのが主治医のお考えのようです。

そして、この1ヶ月間で、素人なりに、かなりエンセファリトゾーン症の勉強をした私も、今は主治医と同じ考えです。

なので、あえてここではエンセファリトゾーン症については触れない事にします。

何故なら、最初は初めて目の当たりにした「はぐの眼振」だけでエンセファリトゾーン症を疑うしかありませんでしたが(それしか知らなかったので)、結局、先生方の前では何をやってもはぐの眼振が再現されることはなく、眼振を引き起こす原因が先生方にも特定できなかったからです。

そして、目の前にはいつもと変わらない元気な、元気過ぎるはぐがいる、それだけで私は幸せです(o^^o)

とにかくはぐを見守ります!
それで、少しでも症状に変化があったら、次も迷わず病院に駆け込みます!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

秋の雨上がりに、はぐと横浜へ♪

予報通り、朝方はかなり強く雨が降っていたので、はぐと山に紅葉を楽しみに行くのは諦めていた飼い主ですが、10時を過ぎると雨は弱まり、11時近くになると空が明るくなってきました(≧∇≦)

まだバラが咲いているんだね(o^^o)

「よし!はぐ!横浜に行こう!日曜日だけれど、きっと今日はいつもより空いているよ!」

途中駅で待ち合わせのできるライバルうさぎ&飼い主さんを誘い出し(笑)、一時間後には出発です!

予想通り、元町付近も空いています(*^_^*) 石川町駅の裏辺りから階段を上り、いつものように洋館の庭園巡りに出発です!

階段上ったくらいじゃ疲れないよ!

ブラフ18番館に続く石段を元気に上るはぐ。野山が大好きなはぐは、15段くらいなら一気に上ってしまいます。

ん?なに?

で、中庭で元気に遊び回るはぐの可愛い振り向き顔を撮ろうと、まったりし始めたところで 「はぐ!」と呼ぶと、なんか瞬膜が~(≧∇≦)

:「あっ、ごめん、はぐ、気持ち良くて眠くなっちゃったね(^_^;)」

よいしょ、よいしょ

:「うん、ちょっとね。だいぶ、走ったからお顔を洗ったら、少し休憩するよ」

あっちで下ろしてくれる?

そんなこんなでマッタリタイム♪
静かで、気持ち良くて、こっちも眠くなっちゃいますね~(@ ̄ρ ̄@)

綺麗だね♪

まだまだ咲いているね~

ローズマリー?

ゆっくり花を眺めたり、芝生の上で遊んだり、別の庭に移動して、またゆっくり遊んだり……本当に気持ち良い午後になりました(*^_^*)

ほら!これ、好きな色でしょ?

街中からカボチャ色が消え去り、一気にクリスマスの装いになりましたね♪

ワクワクする?

でも、クリスマスカンパニーは一年中、クリスマスなので、いつでもこんな感じでワクワクできます(≧∇≦)

素敵だね♪

でも、やっぱりこの時期のクリスマスカンパニーが一番、楽しいですね(笑)

こんな感じがいいよね!

夕方になり、空気が冷たくなってきました。
そろそろ、寄り道をしながら、帰途につきましょうか(*^_^*)?

はぐ、今日もお疲れ様でした!

ちなみに、寄り道先は、近くを通ると行きたくなる、自由が丘のうさぎカフェでした(*^_^*)

美味しい葉っぱをありがとう!

店長さん、はぐの爪切りをして下さってありがとうございました(≧∇≦)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、今日は何して遊ぶ(*^_^*)?

お願いします……

:「ねぇ、ねぇ、おやつ食べたから、なでてくれる?」
:「うん、いいよ(*^_^*) はぐは今日も元気だね~」
:「そうだよ!誰かさんが約束を破らない限りは元気なんだよ!」
:「そ、それを言わないでよ(^_^;)」

近付きすぎ?

:「今日は一緒にベッドの上で遊ぼうよ~」
:「そうだね!一緒にゴロンしちゃおうか(*^_^*)?」

ぬくぬくだね

:「冬はくっついた方が温かいからね、仕方ないからくっついてあげるよ………」
:「はぐ、素直じゃないね(^_^;) 私の事が大好きだからくっつきたいだけでしょ(≧∇≦)?」

違うよ!

:「ち、違うよ。そんな事言うならくっついてあげない!あっちで遊んでくる!」

これ、私のバッグ!

:「これは、私のバッグだね」

ヤギさんのおしり?

:「ヤギさん、うさぎさん、こんばんは!あれ?うさぎさん?奥にいるよね?」


うさぎさん、こんばんは!

はぐはすっかりこのキャリーバッグがお気に入りになり、朝のお掃除タイムにも入ってマッタリするようになりました!

先日、うさぎカフェに寄り道した時も、帰り掛けに、:「はぐ、そろそろ帰るから、はぐのバッグに入ってくれる?」と指差したら、:「うん、分かった」と言いながら、すぐにスットントンと入って、こちら側から外を覗いて待機してくれました(*^_^*)

今日も美味しいね♪

やっぱり人参の葉っぱが一番だね!

:「さぁて、ご飯もたくさん食べたし、これから一緒に何をして遊ぼうか(≧∇≦)?」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐホイホイ(≧∇≦)

フワフワ温かな場所が好き♪

暑い時期、涼むためにフローリングのままにしておいた、はぐの運動場の一部だけれど、涼しくなってくると、ゴロンはベッドの上やお気に入りの農場ばかり。

しかも、猛スピードで遊び回るはぐは、たまに、そこで脚をとられる事も(^_^;)
転ぶ程でないけれど、テンポが崩れると、はぐは「せっかく楽しかったのに水を差されたよ」みたいな顔で飼い主を見るので、なんとも言えない空気になります(^_^;)

ここ、いいね!

という事で、またまたIKEAで新しいマットを買ってきました!が、何故か男の子用(笑)
やっぱり女の子用のピンクのハート型は買えませんでした(≧∇≦)

寝心地もいいよ(o^^o)

でも、男の子用でもはぐは気に入ってくれたみたいですね!

動けないわけじゃないけれどね

「うさぎホイホイ」?いや、ただの「はぐホイホイ」ですね(≧∇≦)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、今日も遊んで食べて(-_-)゜zzz…

早く遊ぼうよ~

:「はぐ、そ、それはブサイクにも程があるね(^_^;)」
:「待ちくたびれているうさぎに、何か用?」
:「はい、はい、お待たせしました(^^;)」


ここから覗くんだよね?

:「今日もうさぎさんにはご挨拶したよ!だから、マッサージ、お願いします!」
:「了解!今日は全身マッサージの日だよね(*^-^*)」
:「もっと強く、お願いします!」


マッサージ、お願いします

:「気持ちよくなると、眠くなっちゃうよ……」
:「それ、私の枕だね(*^-^*)最近、そこがお気に入りなんだね?」
:「よく嗅ぐ匂いだからかな?嫌いじゃ無いよ」


ん~マッタリ♪

:「寝てばっかりじゃつまらないから、かくれんぼしよう!ここ、意外と見付からないよね?」
:「大きな声じゃ言えないけれど、私、最初にそこ、探すんだけれど(^_^;)」


ここに隠れちゃおう

:「え?何か言った}」
:「え?あれっ?はぐ、どこかな~?あっ!ここにいた!そうそう、はぐ!今日も表参道のファーマーズマーケットでオーガニック野菜をいっぱい買ってきんだよ~(o^^o)」


「ファーマーズ・マーケットで買ってきたよ~」

:「何の葉っぱ?」
:「え~とね~、人参の葉っぱに、ラディッシュの葉っぱに、蕪の葉っぱに、小松菜に、グリーンリーフかな?」


今日もオーガニック?

:「さっき、虫さんが出て来たんでしょ?やっぱり美味しいね~!止まらないよ~!」
:「そう言ってくれると、雨の中、買ってきた甲斐があるよ~!」


お腹いっぱいだからね

:「お腹いっぱいになったから、ちょっと寝る!」
:「いちいち激しいね、はぐは(^_^;)」


今日もはぐは元気です!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR