09
2
3
5
6
7
9
12
13
14
15
17
18
20
21
26
27
28
30
   

はぐとちょっとだけお出掛け♪

前が見えないから遊ばないよ!

少し前の土曜日の夕方、ちょっとだけ時間ができたので、はぐと「代官山ひまわり広場」に野草を摘みに行ってきました♪

種もいっぱいあるね~

来月にはひまわり抜根作業が入り、その後、雑草を抜き、更地にします。その前に、はぐのおやつを取りに行こうというわけですね(o^^o)

とはいえ、ひまわり広場の草ボウボウ度は今がMAXです(^_^;)
この状況の中、草ボウボウ嫌いのはぐが楽しく遊び回るはずもないので(笑)、さっさと野草を摘み、切り上げる事にしました(^_^;)

ここがいい

: 「せっかくはぐを連れて来たのに、帰るには少し早いな?はて、これからどうしようか?」

ふと空を見上げると、なんとなく雨の予感?

: 「はぐ、俄雨がくるかもね」

という事で、久しぶりに自由ヶ丘のうさぎカフェに行く事にしました!

真ん丸とか言わないでよ~

二時間もいたのに写真はほとんど撮らず、とにかく楽しくお喋りし、遊び、はぐのナデナデは人任せ(≧∇≦)
あ~!なんて気楽なお出掛けなんでしょう(≧∇≦)

一緒に遊べる?

時々、はぐの運動の為にお店のうさぎさんと遊ばせて頂き、はぐも満足(o^^o)

次は誰が撫でてくれるの?

ネットでしか買えないと思っていた欲しかったチモシーも運良く買えて、これまたラッキー!

: 「さ!はぐのお気に入りのチモシーも買えたし、そろそろ帰ろう!」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日もはぐははぐらしく♪

早くおやつの用意してよ~!

: 「はぐ~!準備するから待っていてね!」
: 「早く~!おやつまだ~!もうずっと待っていたんだよ~!」
: 「はぐ!ダメ!かじらない!準備はいいですか?」


ねぇ、早く~!

: 「うんうん、準備は万端だよ!開けてよ~!」
: 「はぐ!ダメ!それは待てじゃない!待ては?」


待てでしょ?はい!

: 「はい!」
: 「まだだよ、まだだよ~!よし!」

美味しい!

毎日、大体、こんな感じで運動タイムが始まります(*^-^*)
あとは、今日もこんな感じ!

上ってもいい?

遊んで……(*^-^*)

ここが一番好き!

遊んで……(*^-^*)

今日もゴロンしちゃうね!嬉しい?

飼い主を喜ばせて……(*^-^*)

葛の葉さん!クセになるね~!

頂いた葛の葉さんを食べて……(^_^;)

おやつも!

おやつを必死に食べて……(^_^;)
今日もとってもとっても元気なはぐでした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒に秋の北鎌倉散歩♪ その3

こっちでしょ~

遊び過ぎて遅くなってしまったので、今日は瑞泉寺方面へのハイキングコースは諦め、代わりに明月院裏に出る短いコースにしました!それでも、十分に山の雰囲気は味わえます(o^^o)

先に行くよ!

追い掛ける飼い主も、山道は足場が悪くて、ブレちゃいますね(^_^;)

葉っぱ食べただけだよ

枯れ葉を食べまくるはぐ(*^-^*)

ランドマークタワーが見えるね

少し曇っていますが、みなとみらい方面まで見えます♪

ちょっと休憩……

あとはひたすら下れば、明月院の横に出ます!
今日もいつもの亀ヶ谷坂(かめがやつさか)を抜けて、海蔵寺に行きましょう!

ここ、上がろうよ!

藤寺といわれている海蔵寺♪ 一年で、一番、賑わっています!

秋のお花がいっぱい!

待ちきれないよ~

はぐ、向かい側の植え込みに行きたくて、ソワソワしていますね(*^▽^*)

ちゃんと写ってる?

誰か来るよ~

かなり離れて写真を撮ったので、はぐ、ちょっと不安そう(^_^;)

底が抜けているの?

「底脱の井(そこぬけのい)」は、中世の武将の安達泰盛の娘、千代能が水を汲みに来た際、水桶の底がすっぽり抜けた時、「千代能がいただく桶の底脱けて、水たまらねば月もやどらず」とうたったことから、この名が付いたそうです。
これは「井戸の底」では無く、「心の底が抜けて、わだかまりが解け、悟りが開けた」という解脱の歌なんだそうです(*^-^*)

そろそろ帰らないと、帰宅ラッシュにはまってしまいます(^_^;)

私にもおやつちょうだいね!

湘南新宿ラインの時間を確認してから、小町通りのカフェでちょっぴり休憩♪
今日も本当に素敵な休日でした!
はぐ、美味しいお野菜を買って帰ろうね!

おわり

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒に秋の北鎌倉散歩♪ その2

可愛く撮ってね♪

円覚寺を後にし、裏道から久しぶりに建長寺に向かいます。遠回り?気にしません(o^^o)
今日ははぐと二人だし、裏道にこそ鎌倉の面白さがあるのです!
昔はよく、行き止まり、見知らぬ番地に辿り着く事がありました。でも、昔から気にしませんでした(笑)

切り絵?入れないね

今日は木曜日なので、お休みのお店も多いはず。で、建長寺に入ってしまえば、またあっという間に二時間位過ぎてしまいそうなので(^_^;)、途中で見付けたカフェのテラスでランチしましょうか♪

おやつ前に、綺麗にしなきゃね!

オーガニック鎌倉野菜のサラダとキノコとエビのグラタン!
ドレッシングは抜いて頂いて、素材の味を楽しみます(o^^o)

私は見るだけでいいよ

熱いから気を付けて!

お腹がいっぱいになったので、そろそろ建長寺からハイキングコースへと向かいましょう。

私はここ、初めてだだね

境内で、幼稚園の運動会の練習をしていて、敷地内にある鎌倉学園の生徒がマラソンをしていたので、なんか活気があります。

お馬さんも走るの?

どこを触ればいい?心臓?

今日も「おびんずる様」の心臓を触らせて頂いて、「はぐの心臓が頑張ってくれますように!」とお願いしました(*^-^*)

どこに行く?

総門・三門・仏殿・法堂・方丈が一直線に並ぶ伽藍配置は、創建当時の面影を残しています。

キラキラしているね!

唐門は重要文化財で方丈入口の門。仏殿と同じく、東京芝の徳川秀忠夫人崇源院霊屋から移築したもので、関東大震災以来の大修理が2011年5月に終了し、現在は移築当時の姿が再現されています。

大きい葉っぱ!蓮かな?

前々回は修理中、前回は週末の混み過ぎてゆっくり見られずだったので、今日はゆっくりと(o^^o)

走る~!

カエルさん?何の神様かな?

可愛いお地蔵様だね!

今日はフランスからの観光客が多いみたいですね。時々、すれ違いますが、みんなはぐの写真を撮りたがります(o^^o) そしてナデナデ♪

山登り?

一人で上る~!

夕方だから雲で見えないね~

本当にお山だね~♪

ちょっと恐いね

境内を抜け、山の中腹にある建長寺の鎮守、半僧坊。そこから更に登ると、ハイキングコースへと続きます。

海が見えるね~

行くよ!

予定ではここから2時間の天園ハイキングコースに入る予定でしたが、既に3時を過ぎています(^_^;)
秋の陽は短いので、今日は明月院の裏手に抜ける短いコースにしましょう!

つづく……

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒に秋の北鎌倉散歩♪ その1

鎌倉?今日も走れる?

久しぶりの平日休み♪
はぐと2人で北鎌倉へお散歩に行きました!

ホトトギス?だよね?

今年は残暑もなく、すっかり秋の気配に包まれている鎌倉。道の片隅に秋の草花が咲き乱れ、金木犀と銀木犀の香りが漂います。

「はぐ!金木犀を探して!金木犀はね、すぐに散っちゃうからね、今日、二人で鎌倉に来られたのは本当にラッキーなんだよ!」

はぐは飼い主の腕の中で、身を乗り出して、クンクンしています(o^^o)
金木犀は高い場所にあって届かなかったけれど、ちょうど萩が満開です♪

どこから香ってくるの?

今日は鎌倉山のハイキングにも行きたいけれど、出だしからこんなに寄り道ばかりで、果たして間に合うのでしょうか(^_^;)?

まずはいつもの円覚寺♪
ペット連れでも優しく迎えて下さいます(o^^o)

一人で階段上れるよ~

今日は秋の草花を愛でる旅なので、いつも以上にゆっくりと散策です。

ここに入るの、初めて?

葉っぱがいっぱい♪

いいね~

ウチにもあるね!ワレモコウ!

あっ!紫式部!

あの階段、上るの?

もう一周した?広かったね~

少しずれるだけで、景色が変わるね!

向こうに行くでしょ?

この道は?

白いね~!これも可愛い♪

ここまでで二時間近く(o^^o)

はぐと一緒にいると、いつも素敵な出会いが沢山あります。
今日はフランス人のご夫婦に、10分以上撫でて頂き、ふた組のうさ飼いさんにもお会いしました(o^^o)

うさぎ好きが集まると、うさ話が尽きません(o^^o)
英語に日本語、仏語が入り乱れる中、共通の「うさぎを愛でる」気持ちを感じたはぐは、穏やかなイケメンフランス人に甘え放題(^_^;)

いつも思うのですが、欧米人は初対面のうさぎの撫で方を、ほとんどの方が知っているようです。だから、はぐは終始穏やか(o^^o)

「はぐ」という名前も分かりやすいみたいで、みんな「はぐ」を hug してくれます!

あ~!長くなりそうです(≧∇≦)
本当に楽しい旅だったので、後で読んでもこの日が鮮明に蘇るように、今日はここまで!

つづく……
140918

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐも葛の葉さんが大好き♪

茎まで美味しいね♪ありがとう!

先日、うさぎ大好き! の?修理屋さんのシオンパパさんより、シオンちゃんも大好きな、葛の葉さんが届きました!

はぐ、元々葛の葉は大好きですが、茎は食べない女でした(^_^;)
葛の葉に限らず、どんなお野菜でも、茎は残してしまうんですね~
でも、この葛の葉は、先に茎を食べるほど、茎が大好き!
本当に美味しいんでしょうねぇ~(*^-^*)

あまりにはぐが美味しそうに食べるので、飼い主も思わずかじってみたら(*^-^*)、本当にいい香り!

うたっちなんかしている場合じゃないよ~!

飼い主的には、シオンちゃんみたいにはぐも格好いいうたっちをして、格好良く葛の葉さんを食べてもらいたいなぁと思うんですが、はぐのうたっちは激しくてなかなか上手く撮れず(*^▽^*)、はぐもうたっちして食べるより、のんびり食べたいらしいですね(^_^;)

ダメ!ちゃんと食べるから!取らないで!

で、すぐにひったくって(笑)、こうやってモシャモシャと食べ始め、もう一度、うたっちさせようと取ろうとしたら、この後、両手でドドッと押さえつけられてしまいました(^_^;)

本当に美味しいんですね~!
シオンちゃん、シオンパパさん、本当にありがとうございました!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのしぐさに騙される飼い主(^_^;)

お目々は大事だよ!

うさぎは可愛い仕草で飼い主を、毎日、毎日、癒してくれます(o^^o)
疲れた心身を癒してくれるそのひとつひとつの仕草の理由、皆さんは考えたこと、ありますか(笑)?

私はあります!
はぐの事は何でも知りたいので、気になる事はすぐに考え、調べてしまうのです!
そんな「うさぎの可愛い仕草」のひとつに、「首を傾げる」仕草がありますよね。

目の話?

例えば、はぐとお話をしている最中に、飼い主の顔を見ながら可愛らしく首なんか傾げられたりしたら、もう瞬殺されてしまう私(≧∇≦)

「何、何、はぐ~?今、考えているの~?困っているの~(≧∇≦)やだ~っ!超可愛い~(≧∇≦)」とか、もう毎日、バカ丸出し(笑)

でもでも、実は、そんな可愛い仕草で飼い主を瞬殺するうさぎには、大きな大きな悩みがあるんですね~
それは、あの可愛いクリクリした特徴的なお目々に隠されているんです(^_^;)

うさぎの目は、いち早く周囲の敵を見付けられるように顔の側面についている事は、うさ飼いさんであれば、皆さん、ご存知かと思います。それ故に、より見やすくする為、多かれ少なかれ、目が飛び出している子が多いはず。で、その構造上、顔の真正面が死角になってしまうこともご存知かと思います。

だから、うさぎさんが匂いでオヤツがあるのが分かっていても、なぜか目の前の大好物を見付けられなかったり(^_^;)、飼い主がコミュニケーションを取るつもりで、オヤツを手に持ってあげようとしたりすると、すっ飛んできたうさぎさんに間違えて噛み付かれたり(^_^;)……実際には、これも噛み付かれたのではなく、正面距離に弱いうさぎさんが、距離感を誤った為に歯がぶつかり、人が噛まれたように感じる事が多いので、状況を見て、臨機応変に叱らなきゃですね(^_^;)……オヤツを焦らして「待て」が長くなると、「よし」の瞬間、時々、歯が当たる事、ありますよね(^_^;)

焦らす飼い主の方が悪いんですが、「待て」の時のはぐが可愛くて、面白くて、時々、野獣で(≧∇≦)癖になっちゃって(*^▽^*)

そんな悩みを抱えているうさぎさんは、実は2mほど離れないと、ほとんど見ることが出来ないそうですが、飼いうさぎは毎日、見慣れた安全な場所で暮らしているので、もう少し近くても、ある程度は想像や経験で補っている気がします。
で、その時の死角を補う為、うさぎさんは頭をほんの少し傾けて、その死角に目を向けるわけなんですね~

それが、頭を傾げる、可愛い姿に見えちゃうんですね~!

「飼い主が話している間も、周囲の観察を怠らないはぐ!カッコイ~!カッコよ過ぎる~(≧∇≦)!」

今、何か音、しなかった??

ついでに、うさぎが頭をひょいと持ち上げ、耳を後ろに倒している事、よくありますよね。これも死角になる耳の位置を変えて、真後ろを見ようとする仕草なんですね~

なんか、理由が分かると分かったで、今度は健気で、一生懸命で、必死で、そんなはぐが、益々、愛しくなってしまうバカい主でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒にお墓参り&お散歩♪

夕方、帰宅すると、青空が覗いていたので、10日振りに、はぐと一緒にお出掛けすることにしました♪

すっかり秋だね♪

とはいえ、近場の公園はどこもデング熱感染予防の為に封鎖されています。代々木公園、新宿御苑、新宿中央公園、神宮外苑、外堀公園……新宿御苑はペット不可なのでともかく、せっかく涼しくなったのに残念です。

でも、運動不足解消&ストレス発散の為に、飼い主も思い切り歩きたい気分だったので(o^^o)、久しぶりに、はぐとお墓参りついでに、恵比寿ガーデンプレイスの裏庭で遊ぶ事にしました♪

お地蔵様、向こうだよね

目黒駅前は、何ヶ月か来ないうちに再開発の第何段回目が始まっているらしく、駅ビルの一部が廃墟みたいになっていました。目的の花屋さんも無くなっていたので、裏口の花屋さんに行ったりと、なんか不便な感じ(^_^;)

はい、ただの愚痴です(笑)

ちゃんとお参りしたよ!

はぐも一緒にお参りして、お地蔵様にもご挨拶をして、今日ものんびりとお散歩です!

裏道には古い御宅が多く、久しぶりに歩くと、馴染みのある木々や花々の成長が感じられるので、この辺りは幼い頃からのお気に入りの散歩道です。

電車が来る前に行こうよ~

ころとの思い出もいっぱい♪
山手線と競争したり、ころと全速力で走っている姿を電車に乗っている友達に見られたり(≧∇≦)

「2人の走り方が同じで笑えた!ぴょんぴょん跳びながら走っていたよ(笑)」だって(^_^;)

よく考えたら、かなり恥ずかしいですよね(笑)よく考えなくても恥ずかしいか(笑)!

そんな話をはぐとしながら、裏道からガーデンプレイスに回ります。

お花が綺麗だね!

ガーデンプレイスは秋の装い♪

遊べないの?

はぐも季節が変わりつつある花壇に興味津々♪

ダメなの?

「でも、花壇だから見るだけね!」

それでも、はぐが遊びたがって仕方ないので、お茶する前に、裏庭に行きましょう!

わ~い!

本当に犬みたいなはぐ(*^-^*)
あまりに犬みたいに遊んでいるので、ちょくちょく犬に間違えられます(*^▽^*)

脇に入っちゃいけないんでしょ?

たっぷり遊んだ後、カフェではぐとご飯を食べて、さらに歩きたい気分になったので、新宿の書店まで歩きました(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒に晩夏の横浜散歩♪

八月の最週末、秋の気配がする中、久しぶりにはぐと一緒に横浜散歩に行ってきました♪

海の香り♪

一番の目的は、真夏には絶対に出来なかったアフタヌーンティをはぐと楽しむこと!なのに、な、なんと、「港の見える丘公園 山手111番館」内にあるはずの「えの木亭」が別の名前に変わっているではありませんか~っ(゜д゜lll)!

ショックです……本当にショックです……こうやってお気に入りのお店がどんどん消えて行くんですね(。-_-。)

仕方ないので、アフタヌーンティセットは無いけれど、外人墓地の先にある「えの木亭 本店」に行く事にしました。

何?これ?

とりあえず、スコーンセット♪
ま、静かだし、テラスはペットOKなので、ゆっくり楽しみましょう!

……別にいいけどさ

ライバルうさぎ~ずに場所を獲られて不機嫌になるはぐ(^_^;) 分かりやすいです(笑)

それでも、ま、うまくやっている方だと思います(o^^o) 付き合いも長いので、お互いに、慣れ?諦め?みたいなものでしょうか(笑)?

ん?これ、私のだよね?

再び「港の見える丘公園」から「山下公園」に移動し、うさぎ達の運動タイムです♪

準備体操ね!

ストレッチ!

三兎三様(o^^o)
飼い主さんにベッタリのライバルうさぎ~ずに対して、はぐは元気にあちこちを散策中!

ちゃんと見ていて!

約束ね!

「ねぇ、でも、ちゃんと私のこと、見ていてよね!約束だよ!」

はぐは外に出ると、スリングと抱っこ以外は、飼い主とは、付かず離れずくらいが丁度いいみたいですね(o^^o)

移動して、またしばらく遊んで、はぐを観察して、撫で繰り回して嫌がられて(^_^;)

たまにはこんな場所も悪くないよ

いいんです!これがはぐと飼い主の日常です(o^^o) はぐにベタベタされて、私が面倒臭がる時もあるので、お互い様なんですね(笑)

今日は大桟橋に豪華客船が寄港しているようなので、一目、見ようとたくさんの人が訪れていました。私達も大桟橋に行ってみましょう!

大きなお船♪

そろそろ出港するようです!みんなで手を振ってお見送りしましょう!

「Bon voyage!」

優雅ですね~(≧∇≦)

もう見えなくなっちゃうね

船が小さくなるまで見送ったので、そろそろ夕食タイムです!

中華街に行きましたが、日曜日は早目に閉まるお店も多いようです。ペット連れだと制限があるので、さっさと切り替えましょう!

私のお気に入りの老舗の地中海料理レストラン♪ ここもテラスはペットOKの貴重なレストランですね!
この季節なら、暑くも寒くも無く、快適です(o^^o)

ここに来ると、考えるのが面倒臭いので、ついコース料理にしてしまいます(^_^;)
今日はブイヤベースのコースにしましょう!

前菜とメイン!

次がサラダ?

ちょっとこぼれちゃったね

他に、サラダ、ガーリッククルトン、デザート、ドリンク!ブイヤベースの量がハンパないので(^_^;)、後半、いつも会話がなくなります(笑)く、苦しい……

涼しくなって、いよいようさぎさんとのお出掛けの季節到来ですね♪

行き慣れた、いつものお気に入りの場所にも行きたいけれど、今年ははぐと野山を駆け回りたい飼い主です(≧∇≦)早く休みにな~れ!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのアピール(^_^;)

もう!ちょっと怒っているんだから!

「早くお野菜ちょうだい!じゃないと私がお野菜になっちゃうよ!」

「ごめん、ごめん、先に部屋の片付けをしたくて、ついはぐの事……放置していた(^_^;) で、参考までに、可愛いはぐは、一体、なんのお野菜になるの?」

「暑さにやられたサニーレタス……美味しくないね……しかも398円税抜き」

「うわ~っ、怖っ(゜д゜lll)昨日のこと、根に持っているんだ……」

実は、さっきからこのお野菜箱を覗いたり、突っついたり、いつものように入っては野菜が無い事を確認し、飼い主にアピールしていたはぐ(^_^;)

「はぐ、先にお片付けしちゃうから、ちょっと待っていてね~」

とか言っているうちに15分が過ぎ、とうとうはぐは不貞腐れてしまいました(^_^;)

それにしても、野菜が少ない!
最近、仕事が忙しくて一日置きには買いに行かれないので母にお願いしているのですが、数カ所廻っても葉物がイマイチらしいです(^_^;)
お願いしている立場なので、なかなか文句も言えず、はぐの食い付きは悪く……早く秋野菜にならないかしら?

待ちくたびれたよ~

「今日の青梗菜とシソは美味しいね♪うちで採れたの?」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのお友達のお馬さん(o^^o)

はぐの仲良しのお馬さん!

なんか好きなの

なぜ、牛さんじゃなくてお馬さん(≧∇≦)?
なぜ、猫さんじゃなくてお馬さんなの(≧∇≦)?

どいてくれる?

狙っているわけじゃないけれど、「はぐ、なんか面白い(≧∇≦)」と思って写真を撮ると、いつもお馬さんと一緒にいます(笑)

落ち着くんだ……

はぐ、なんで?
茶色だから?
眼つきが似ているから?

この写真、使わないでよ

飼い主が茶色が好きだから、はぐも茶色が好きなのかな(≧∇≦)?

「はぐ、自分の色、知っている?はぐも私の一番大好きな茶色なんだよ!」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのハーネスを考える?!

お出掛け先では、すっかり当たり前になったハーネス姿のはぐ。

姿勢よくね♪

はぐにとってのハーネスは、飼い主がはぐを守る為の重要なもの。はぐを捕まえたり、助け出してあげるのに便利なんです(≧∇≦)

実ははぐ、飼い主がブラッシングしてあげない割には毛がツルツル(o^^o) そしてダイエットで皮が余っているからなのか、捕まえようと思ってもよく擦り抜けられるんです(^_^;)

別に逃げ回っているわけじゃないよ~

自分で言うのもなんですが、私は運動能力も反射神経も決して悪い方ではありません!……年の割にはですが(笑)
その私が、自宅以外ではぐを捕まえる際に、何度かはぐの首根っこを掴んでも、「あ~!逃げられた!」

なんか滑るんですね(^_^;)
もっとたくさん掴めばいいのかもしれませんが、今度は皮が伸びてなんか可哀想(笑)?
そこで、ハーネスの登場です!

ここ、落ち着くね!

はぐのハーネスは、オシャレの為というよりは、型が合っている事が大事なので、買うお店はだいたいいつも同じです。それ以外は私の手作りなので、ハーネスを掴んで持ち上げても、ハーネスが脱げるような事はまずありません(o^^o)

捕まえてもいいよ~

持ち上げられたはぐも
「あ~!捕まっちゃった!」
と言いながらも、すぐに諦めてくれるし、怖い思いをした時には、助け出して欲しくてすぐに丸くなって待ってくれているので、
「よかった!もう大丈夫だよね!」
とホッとした表情になるんですね(^^)

何れにせよ、外出先でのハーネスは、今やはぐの身体の一部です!毛繕いも、着けたままでうまくやってくれているし、ハーネスを着脱したり、着けたまま遊んでいる事で、かなり毛も抜けるので、グルーミング代わりにもなるようです(^_^;)

もっと乗り出しちゃうよ~

スリングから覗いている時も、ハーネスの襟元に指を引っ掛けておけば何かの弾みで飛び出す事もありません。

ドライブでも、シートベルトをした飼い主がはぐのハーネスを押さえてさえいれば、シートベルトと同じ役割になるのでしょうか?とても落ち着いていました(o^^o)

ハーネスは嫌いじゃないよ~

でも、一番、大事な事は、はぐとの約束を絶対に破らない事!

たとえ新しいハーネスを作っても、たとえ新しいハーネスを買っても、自宅のはぐの縄張り内では絶対に着けない事

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR