05
3
7
8
9
10
12
13
14
16
20
21
23
28
30
31
   

はぐ、いつもありがとう(*^-^*)

ある一日のはぐとの関わりを綴る5部作のブログのシメとして(*^-^*)

はぐ、いつも馬鹿な飼い主に付き合ってくれて、本当にありがとう!

これは、まぁいいけど

こんな事をされたり、

これはちょっと

こんな事をされたり……

これはないよ~

こんな事をされたり(^_^;)

でもね、私は知っているよ。
はぐがみんなに「はぐちゃん可愛い!」と言われるのが大好きな事も、みんなに「はぐちゃん、お利口さん!」と言われるのが大好きな事も(*^-^*)

だって、みんなに構われている時のはぐって、とってもとってもご機嫌だから!
はぐは隠しているつもりかもしれないけれど、私にはすぐに分かるよ(笑)

でも、どうしてもはぐが一人になりたい時にはそっとしておいてあげるし、助けを求めて来た時には、必ず助けてあげる!
だから、これからも、私にいろんな感情を、どんどんぶつけて来てね!
約束だよ!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

代官山ひまわり広場の水遣り♪

独り占めだね~♪

ひまわり広場でのはぐも、猛スピードで走っては捻りジャンプで喜びを現し、何度も飼い主を笑わせてくれました(≧∇≦)

ここも独り占め♪

土がかなり湿っていた為、水遣りは簡単に済ませ、これからもはぐが絶対にひまわりの芽を食べてしまわないよう、入ってはいけない場所、向こう側に移動できる場所を教え込みました。

あの道はいいんでしょ?

教え方は簡単です。はぐをその場所まで誘導し、判断させ、行動を待ってから、「ダメ」「いいよ」「入れない」「いい子だね」等で指示するだけです(≧∇≦)

ここのは食べてもいいんでしょ?

そんなはぐは、もちろん新芽を食べたりはしませんが、一度だけルールで決めた場所以外を渡ろうとしたので、「はぐ!こら!入れない!」と注意すると、ビックリして渡ろうとした手を引っ込めて、慌ててその先の通路まで走りだし、向こう側に渡っていました(≧∇≦)

「はぐ、うまく誤魔化したね~(笑)でも、本当にいい子だね~!」

飼い主はまた、すぐにはぐを褒めてあげます(*^^*)

しばらくすると、ライバルうさぎ~ズ一家がやって来ました!
はぐは相変わらず超ご機嫌で、スーパー捻りジャンプを何度も披露してくれました(#^.^#)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐはルールを守る女♪

バラはもう終わり?

間も無く、代々木公園に到着しました。
はぐは、今日もご機嫌です!お尻をフリフリ捻りジャンプも披露し、自転車移動がストレスでなかった事をアピールしてくれます(≧∇≦)

もっと遊びたいのに……

正直、ここまで楽しそうに遊んでくれたので、これで終わりでもよかったのですが、元々、涼しくなってから代官山ひまわりの水遣りに行くつもりだったし、自転車の乗り方が上手になったはぐに、混んだ場所、車道でスピードを出す場合のルールも叩き込んでおきたかったので、代官山ひまわりに移動する事にしました。

週末の表参道は人は多いけれど、車道はそれ程ではないので、原宿駅前から一気に表参道を登り切り、青学横から氷川方面に走る道を選びました。

すごいスピードだったね♪

そこで、はぐはそのままでカフェマットを被せて軽く頭を抑え、「はぐ、危ないから入ってね」と伝えました。

前回は飛び出しが心配だった為、ネットを締めてからカフェマットを被せましたが、今日はとても落ち着いていたので、スリングで歩く時と同じように、引っ込むように頭を一度軽く押し込み、マットをかけると、落ち着いて潜っていてくれました。

状況は変わっても、よくルールを守ってくれる子ですね(≧∇≦)

途中、何度か「はぐ、出られないよ!」と声は掛けましたが、はぐは一度も顔を出す事もなく、代官山に到着しました!

うさぎってスゴイ!

着いたね~

先週に引き続き、今日も夕方から訓練を兼ねて自転車でお出掛けしました。
はぐはといえば、もうすっかり自転車の感覚を思いだしたようで、セッティング中からカゴの中でのんびりしています( ^ω^ )

今日は思い切ってクッションを入れずに出発しました!……とかなんとか言って、実は、うっかりクッションを三階の自室に置き忘れていた為、走り出して、もしはぐが嫌そうだったらすぐに引き返そうと思っただけです(^_^;)

とはいえ、クッションを入れない事のメリットもあります。それは、安全に繋がる、たっぷりの深さです。先週は久しぶりの自転車という事で、深さより振動対策を優先しましたが、厚いクッションで底上げされたカゴから乗り出し過ぎたはぐが興奮したのでフタを締め、目隠しをして対応しました。

でも、本来は覗くのが大好きで、スリングからも覗いていればご機嫌なはぐ!風が当たれば涼しいし、彼女の好奇心、冒険心も満たしてくれるはず。

というわけで思い切って走り出すと、はぐはカゴに手をかけ、うまくバランスをとってくれています。深さもあるので、前のめりになる事もないようです(^ν^)

「はぐ!エライね!もう学習したんだね!さすがだね~!」

飼い主はいつものように、はぐを褒めまくります(#^.^#) はぐは自慢気に顎を上げ、チラッと飼い主を見ました。

「はぐ!前を向いて!」

私は片手で軽くはぐの身体を前に向けて、「はぐ、出られない!」
それだけ伝えました。

今日はスリングについている固定用のリードに絡む事もないようです(#^.^#)

うさぎって、本当に物凄い学習力ですね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、固まる(^_^;)

……

今朝、出掛ける仕度をしてから、いつものように、はぐに「はぐ、今から美容院に行って……あれっ?はぐ、どうしたの?」

はぐの目が飛び出して固まっていますΣ(゚д゚lll)

「はぐ、どうしたの?何かあった?」
「……」
「はぐ、さっきまで元気だったよね?はぐはお留守だよ」
「……」 (さらに固まって上目遣いで飼い主の顔を凝視する)
「あっ!もしかしたら、美容院が病院に聞こえたの~っ?ごめん!ごめん!あっ!また余計な事、言っちゃった!違うよ!私は美容院ではぐはお留守番!」
「……」 (ご機嫌取りに大好物の自家製イタリアンパセリを上からあげるも身動きせず)

言い訳すればする程、フォローすればする程、墓穴を掘る飼い主でした(≧∇≦)!

いくら言葉慣れしているはぐでも、さすがに「美容院」「病院」の違いを聞き分けられるはずはないですよね(^_^;)
しかも、はぐにとって、「美容院」はほとんど聞かない言葉で、「病院」は、あまり楽しくないお出掛け先のひとつだし(^_^;)

私はこれ以上、墓穴を掘らないように、「はぐ!んじゃ、行って来るから、お留守番宜しくね!」とだけ行って出てきました!

今頃、ホッとしている事でしょう!

はぐと庭の花たち♪

まったり休日の夕方、自宅庭の花たちと撮った写真です♪

新しく買ってきたお花♪

また咲いたね♪

これ、香りが良いお花だね♪

つぼみが増えてきたね♪

可愛いね♪

急に大きくなったね♪

先週、買った花♪

青い花♪

小さいバラだね♪

はぐも飼い主も草花が大好きです!
特にハーブの花が大好きで、はぐのおやつ用に収穫したり、花まで咲かせて愛でたりと、秋まで楽しみます(*^-^*)

撮りそびれた花たちは、また今度ね、はぐ!
今日のおやつは何にしようか(*^-^*)?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと本当の休日♪ 後編

また来たよ!

途中合流したライバルうさぎーズ一家と恵比寿ガーデンプレイスへ♪
まずはマルシェでお買い物!

たくさん買った割りには、甘~ いニンジンしか写真を撮らず(笑)、唯一の写真は「前編トップ」に使ってしまったので、もうありません(^_^;)

そして、今日もピーターラビットの庭へ♪

ちょっと暑いよ

来る度に、何と無く代わり映えのしない写真を撮ってしまうバカい主(笑)
それから、話のネタに、こんなフィッシュ&チップスを注文!

??

いやぁ~、これはない(笑)!これだけ英国を全面に出すイベントで、これはないですよね~(≧∇≦)!
さらに、ピーターラビットガーデンのカフェでは、BGMにQueenを大音量で流していた為、会話もままならぬ状況(^_^;)

今日は何もかもがちぐはぐな感じで、「これじゃあピーターもベンジャミンも落ち着かないよね~(^_^;)えっ?はぐ達も落ち着かない?」

涼しいね♪

そこで、もう一つの静かなガーデン前のベンチに移動し、しばらくのんびり過ごしました(o^^o)

お水、ちょうだい

ふと気付くと、ライバルうさぎーズが飼い主さんに撫でられる様子を、私の隣に居たはぐが羨ましそうに眺めていました(笑)
その様子を見たライバルうさぎーズの飼い主さんが、「はぐPも一緒に撫でてあげるから、ここにおいで!」と言ってくれたので、はぐもちゃっかり仲間入り(笑)

ありがと

いつもあんなにブゥブゥ怒って、はぐが唯一足ダンして戦う二羽なのに(笑)、ナデナデの誘惑には負けてしまうはぐ(^_^;) そんなはぐが、私は大好きで~す!

もうちょっとお願いします

でも、飼い主同志が話し込んで手が疎かになると、はぐが最初に「えっ?まさかっ!もうお終いじゃないよね?」と頭を上げて催促(笑)
続いてライバルうさぎーズの頭も順に上がり、飼い主さんは大忙し(≧∇≦)

はぐの飼い主は、その様子を見てヘラヘラ笑っているだけでした!
一番、ちゃっかりしているのは、はぐの飼い主かもしれませんね~(笑)

もっと遊びたいよ

3時になったので、今度は幼馴染みとお茶する時間です!
約束通りに電話をすると、自宅にはおらず、携帯電話にかけると、聞き覚えのある犬の声が、耳に直接と、電話の向こうから!
上を見るとガーデンプレイス中に響き渡るコーギーの太い声と(笑)、電話を片手に手を振る友達がいました!
「今、降りて行くよ~!」
ほぼ地声でありがとう(笑)!

本当にカフェの前?

結局、近くのカフェで、気持ちいい風に吹かれて5時までお喋りしました。

お洒落なカフェだね

5時に予約していた美容院は早々と予約日を来週末へと変更し、一日中、のんびりはぐと過ごす事を選んだ飼い主(o^^o)

帰りのサイクリングも、本当に気持ち良くて、帰宅してから、庭に咲いている花とはぐの写真を撮って、久しぶりに一時間以上湯船に浸かって本を読み、はぐの運動タイムには、はぐと寄り添いうたた寝をして、「これぞ本当の休日だった」と大満足する飼い主でした(o^^o)

ん~(o^^o)幸せ~♪

おしまい

はぐと本当の休日♪ 前編

昨日、目出度く手に入れた、飼い主の新車(?)のカゴにピッタリな、新しいはぐ用のスリング♪ 飼い主は、それを試したくて仕方がありません(^_^;)

選んでいい?

今日はちょうど、恵比寿ガーデンプレイスマルシェの日

昨日の「代官山ひまわり」のお手入れのお誘いがなければ、今日、はぐと一緒にオーガニック野菜を買いに行くつもりだったので、思い切って出掛けてしまいましょう!

新車といえども自転車なので、さすがに風が心地いいですね~(笑)!
久しぶりに自転車でのお出掛けなので、はぐが乗りやすいように、色々、工夫して、決まったのがこの形!

乗り心地はまぁまぁだね

スリングの下に厚めのクッションを敷いて、スリングの口をカゴに固定してアミアミを絞め、その上からカフェマットをかければ、はぐの落ち着く場所の完成です(o^^o)

実は、最初、外を覗きたがるはぐの為に、スリングの中についている飛び出し防止のリードをハーネスに着けて、そのまま出発しました!でも、自宅を出て間も無くの坂に差し掛かった時、なんかはぐのテンションがかなりおかしな事に~っ(≧∇≦)

多分、思い切り縁に手をかけて乗り出して景色を眺められて、風が気持ち良くて、好奇心旺盛なはぐの事だから、嬉しくてどうしようも無くなったんだと思います(^_^;)

はぐは、「はぐ、出ないよ!飛び降りたら死んじゃうんだよ!」とか「はぐ、気持ちいいね~」とか、ついいつものようにお喋りをしてしまう飼い主の顔を見ようとご機嫌顔で振り向いたり、また前を眺めようとしたりと態勢を変える度に、着け慣れないリードが脚に引っ掛かってしまうみたいで、揺れに合わせて、時々、バランスを崩していました(^_^;)

だからと言って、ロードバイクはやや前傾姿勢になる為、スピードを維持しつつ、引っ掛からない様に、はぐのハーネスを押さえ続ける事は難しい!

私は自転車を傍に停め、「う~ん、このままじゃ危ないね~。はぐ、どうしようか?」と彼女に相談しました……という訳で、無事、安全な形に収まり、はぐは落ち着く場所で、久しぶりのガタガタ感を味わいながらも、ウトウト出来たわけですね(o^^o)

途中、ライバルうさぎ母娘の飼い主さんから電話があり、恵比寿付近で合流する事になりました(o^^o)

「え~っ!自転車~?!」とか呆れ笑われながらも、「う~ん、なかなか気持ちいいよ~!私もはぐもね~!」とかなんとか(笑)

私はきっと、死ぬまで変わらないでしょうね~(≧∇≦)

途中、母校でのお祭りを横目に走り抜ける時、校門前の「ペット連れ込み禁止」の文字に、思わずにやける飼い主(≧∇≦)

「はぐ~!学校だから当たり前だよね~(笑)さっ、誰かに見付かる前に、さっさと美味しいお野菜、買いに行こう!」


後半に続く……

はぐと飼い主のある休日♪

ちょっと小さいね~

2週間近くお出掛けをせず、体力余りまくりのはぐは、この1週間、運動タイムに激しい遊びが多く、飼い主は毎日ヒヤヒヤ(^_^;) そんなはぐを連れて、入荷待ちだった新しい自転車のカゴにピッタリ入るだろうスリングを、ヴィーナスフォートのワンダウェイさんに買いに行きました♪

前のモノより一回り小さいので、ロード用の小さめのカゴにもちょうど良さそうです!
でも、はぐがいつものように手を出して外を覗いていると、ちょっと浅いだけに、落ちそうで恐いかも(^_^;) 実際に、はぐが飛び降りる訳ではないけれど、慣れるまでは、バランスを崩さないように、注意が必要そうですね~

暑いね~

一旦、外に出ましたが、日陰が少ない為、ちょっとはぐには暑そうですね~

ここでオシッコしちゃうね

というわけで、再びヴィーナスフォートに戻り、しばらく涼みましょう!

風は気持ちいいけれどね

あまりに暑いので、さっさと買い物を済ませて、代官山ひまわり広場に向かいましょう!

「はぐ、電車に乗るから入ってくれる?」

3時過ぎにライバルうさぎ母娘一家と渋谷駅で合流し、遅いランチをしてからうさぎのしっぽへ!

触っちゃうよ~!

今日はグルーミングはいっぱいで予約できなかったので、手早く買い物を済ませて、今度こそ代官山ひまわり広場へ!

ひまわり、芽が出たんだね!

今日は、16時から、ゴールデンウィークに蒔いたひまわりの種の成長を見て、鳥よけのペットボトルを外したり、新しい種を追加したり、水をやったりする作業がありました。ボトルを外すと、うさぎが芽を食べてしまう可能性がある為、しばらくは連れてこられなくなります(*^-^*) 

私は入らないよ

でも、はぐは「ダメ!」「入れない!」「出られない!」の指示に従ってくれるので、芽を食べてしまうことはまず無いのですが、他のうさぎさん達は、なかなかそうはいかないようですね~(^_^;)
だから、しばらくは「うさぎさん立ち入り禁止」になるわけです。

途中、バイクの団体が、もの凄い音をさせてやってきました。
不快な音を聞いたうさぎ達は……

一緒にいれば大丈夫だよ

今日も寄り添っています!

やっと静かになったね

うまくやり過ごしたはぐを助け出して、美味しい木苺の葉っぱのご褒美です!

作業も終わり、片付けも終わり、しばらく遊んでから、みんなで近くのガレット屋さんに行きました(*^-^*)

私のおやつもちょうだい!

はぐは、相変わらずマイペースで、ここでもうまく過ごしています!

(-_-)zzz

おやつを食べて、お水を飲んで、うたた寝をして……

ナデナデ、お願いします

お友達うさぎ(男の子)の飼い主さんにナデナデをお願いして……

ここで眠らせて

その飼い主さんが守ってくれる優しい人だと思うと、こんな風に甘えて……実は、このお店にはとってもお利口な看板大型ワンコがいたので、はぐはどんどん奥に入っていったんですね~(*^-^*) そこに、ちょうど優しいお友達うさぎの飼い主さんがいたので、今日はここで守ってもらおうと思ったみたいですね(*´∀`*) 相変わらず、ちゃっかりしていますね~!

犬、向こうに行ったね

ワンコがお食事中の時には、はぐは飼い主の所に戻ってきます(*^-^*)

帰宅したはぐは……

よく遊んだよ……(-_-)zzz

何度もお腹を出してゴロゴロしたり、ナデナデ催促に来たりしながら、とってものんびり過ごしました(*^-^*)
はぐ、おやすみ!

うさぎは何に懐くのか?

呼んだ?

「犬は人に懐き、猫は家に懐く。ではうさぎは何に懐くのか?」

私がはぐを監察していて感じるのは、「どうやら音や臭いに懐いているのかな?」という事。懐くというより慣れる?安心する?安全と感じる?というところでしょうか?

その証拠というわけではありませんが、はぐは私がいつもと違うハンドソープを使った後に帰宅したり、友達に借りたハンドクリームをつけて帰ると、寝ぼけている時には特に「ブゥッ!」と反射的にうさパンチをしてきます(^_^;)

でも、「はぐ、ただいま!いい子にしてた?」とか、散々、喋った後にナデナデをしようとすると、嫌そうな顔をしながらも、撫でさせてくれるのです。

なんか嫌だよ

とはいえ、うさパンチされた後でも、「ごめんね~!はぐ~!今日は違う匂いだったね!先にシャワー浴びていつもの匂いに戻ってくるね!」と言えば、ちゃんと前に乗り出してきて、挨拶してくれるのです。

撫でてよ

つまり、はぐは「いつもの匂い」「いつもの声」を拠り所として、毎日、安心して過ごしているのではないでしょうか?

私はとにかく、はぐといると、ずっとお喋りしています。愛犬ころが居た時も、それはそれはよく喋りました!
そして、私は子供の頃から、道端の猫にも、植物にも、通勤路にいたカラスにさえも、当たり前のように話しかけていました(笑)オフィス前にいたカラスに至っては、「おはよう!」と言うと、「オハヨ!」と言ってくれる程の顔見知りになったくらいです(笑)

あっ!私、別に危ない人じゃないですよ(笑)

ま、そんな飼い主なので、外出先ではもちろん、運動タイムだけでなく、はぐがケージにいる時でさえも、お喋りしながら、色んなやり取りをするわけで、はぐが私の声を聞かないのは、お留守番中と真夜中くらい?さすがにそれはないかな(^_^;)

でも、はぐが飼い主の声に敏感に反応し、頭の匂い……というか、シャンプーの匂い、ボディシャンプーの匂い、顔の匂い、枕の匂い、布団の匂いと、ありとあらゆる匂いを嗅いではペロペロ舐めて飼い主の存在……つまり、いつもそばにいる人を認識してくれているのは間違いないようです。

ここが好き

そして、今日もはぐは、飼い主の声を聞いて、匂いを嗅いで、穏やかな表情で、お腹を出して寝てしまいました(*^-^*)

はぐとカフェマット♪

ここは誰の家だっけ?

はぐにとってカフェマットは、お出掛け先ではぐに自分の縄張りを意識させてくれる、とっても大切なものです。
椅子の上、床の上、どこに敷いても、「はい、はぐの場所だよ!」と言えば、はぐはぴょんと飛び移ります(o^^o)

そして、一度、乗ってしまえば、そこから出ることはまずありませんが、例えば飼い主が話に夢中になってはぐの相手をあまりしていなかったりすると、わざと、そろ~っと出ようとしたりします(^^;)。

そんな時には、「は~ぐ~」とか「出られない」とか言うとちょこんと戻ってくれます(*^-^*)

ここからは出ないよ

でも、実ははぐにとって、カフェマットが重要な訳では無く、縄張りを決めてあげる事に意味がある訳で、カフェマットがなければ、飼い主のジャケットやカーディガンだろうが、それこそバッグだろうが、「はい、はぐの場所だよ。ちょっとここにいてね!」と言えば済むのです(o^^o)

はぐはルールや決まり事がある方が安心するらしく、飼い主が先手を打って、「はぐ、◯◯してね」とか、「はぐ、◯◯が◯◯だよ」とか言ってあげる事で、次に何をすべきかを決めてくれるのです。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと愉快な仲間達とガーデンプレイスとお台場へ!

ひまわりの種蒔き会も無事に終わり、4時を過ぎたので、そろそろ恵比寿ガーデンプレイスのマルシェで預かって頂いているはぐの野菜を取りに行きましょう!

涼しくなって、うさぎ達はまだ物足りないようで、特にはぐは、飼い主と目が合うと、捕まらないように逃げ回ります(^_^;) でも、他の人のナデナデには、つい負けてしまうはぐなので、nakaさんにご協力頂き、幸せなナデナデ最中に、「はぐ、もうお終い!」(≧∇≦)

表情を見ると、どうもはぐには、捕まる覚悟は出来ているようです(笑)つまり、逃げ回っている間は、飼い主とのゲームみたいなものですね(o^^o)

結局、はぐと愉快な仲間達……4うさ、4飼い主で恵比寿ガーデンプレイスの「ピーターの庭」に行く事になりました!

入っちゃいけないんだよね?

予想どおり、なんだかもの凄く混んでいますが、私とはぐは既にたっぷり撮影しているので、何だか余裕があります(*^-^*)それでも、仲間達につられて写真を撮りたくなるのがバカい主の性ですね(笑´∀`)

よく見えるよ!

やっぱり入っちゃダメ?

変なところ、撮らないで!

ほとんどのマルシェは完売ですね!朝一で買っておいて正解でした(*^-^*)

お台場のペットショップに行きたいという飼い主さんがいたので、まだ時間に余裕があったこともあり、みんなで移動することにしました!

何?

体力の有り余っているうさぎさん達の為に、まずはいつものようにヴィーナスフォート前の広場で運動タイム!

はぐは、いつものように目立たない場所を見付けて、一人マッタリ過ごしています♪
行き交うほとんどの観光客に見付かることはありません(*^-^*)

それから、ワンダウェイさんで新しいスリングの予約をして……実は、最近、自転車を買い換えて、そのカゴの形が少し特徴的だったもので(^^;)、そのカゴにぴったりの大きさのスリングが欲しいなぁと、突然、思ったわけです(*^-^*)

そんなに撮らないでよ~

皆さん、小腹が空いてきたようなので、カフェでお食事タイムです♪

今日の葉っぱも美味しいね♪

はぐにはマルシェで買った新鮮な葉っぱをあげました!
もちろん、みんなにもお裾分け♪

私は食べないよ~

飼い主はオムライスを注文(*^-^*)
そしてはぐは……

撫でて下さい

今日一番のお気に入りの穏やかな男性うさ飼いさんに「ナデナデ」を注文(*^-^*)

はぐ、今日もたくさんナデナデしてもらって良かったね!


終わり!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐとひまわりの種植えへ♪でも……(^^;)?

: 「はぐ~!ひまわりの種植えするよ~!」

呼んだ?

: 「は~い!うっ!眩しいからムリ!」

ムリ!

今日はラビランではないので、参加したのは女の子3羽、男の子2羽でした!
そんなこんなで、5羽のうさぎ達は木の下へ(^^;)

みんなでここにいようよ

それでもはぐは、こうやって、穏やかな男性を見付けてはナデナデ催促をします(*^-^*)

ありがとう

ひまわりの種植えは13時からだったので、マッタリ過ごしているうちに、段々種植えが億劫になってくる飼い主(*´∀`*)

近所のお店が出している屋台で美味しいランチを買って……

美味しそう~

食べて、 : 「美味しいね~♪」
で(^^;)…… : 「もうお腹いっぱいでムリ~(^^;)」

はぐを見ると……

マッタリしちゃうね

もうダメダメですね~(*´∀`*)飼い主と揃ってだらけすぎです!
そうこうしているうちに、ひまわりの種を植える場所が無くなってしまったため、終了で~す(^^;)

今日はお天気も良く、少し暑いくらいだったので、うさぎ達は、みんなで協力して、木の下で涼んでいます!
これがまた、群れで暮らすうさぎらしい光景でした!

落ち着くね

これははぐと女の子

一人になりたいの

今は一人にさせて

これははぐと男の子2羽

眠いね

これははぐと男の子

ん?

これははぐと男の子2羽

で、一番、笑えたのがこれ!

……(-_-)゚zzz…

男の子と女の子が入り交じるのも珍しいけれど、なんかはぐがど真ん中って、やっぱり一番お姉さんだから(*^-^*)?

それにしても、みんな穏やかな表情ですね~♪
飼い主さん達も、みんなほのぼのしちゃいますね~(*^-^*)

夕方近くなってくると、少し涼しくなってきました!

涼しくなってきたね~

うさぎ達も、すっかり元気になり、いつものように遊び始めました!


つづく……

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐとピーターとベンジャミンと♪

今日は「ひまわりガーデン代官山坂」でゴールデンウィーク恒例の「ひまわりの種蒔き」がありますが、その前に、恵比寿ガーデンプレイスで開催されている「20th Anniversary ドリームガーデン」で、ピーターラビットとベンジャミンに会ってきましょう!

20年ってスゴイね~!

説明はいらないですね!
写真でお楽しみ下さい!

まだ空いているね!

ピーターと?

お洒落なベンジャミン!

美味しそうな葉っぱがいっぱい!

こちらもなかなか素敵なお庭です♪

涼しいね♪

入れないの?

回れる?

ちゃんと撮ってね!

上ってもいいの?

誰か来るよ

金魚がいっぱい!

山じゃないの?

今日のもう一つの目的は月に2回のマルシェ♪
美味しそうな無農薬野菜がいっぱい!
でも、これから日陰の無いひまわりガーデンに行くので、お会計を済ませて、後で取りに来ることにしました(*^-^*)

お野菜買って!

そろそろ代官山に向かいましょう!
でも、その前に、飼い主も、はぐも、ティタイム♪

ここに居るから大丈夫だよ

まさかのパネルだったので、写真を撮るのは止めようと思ったけれど、ま、話のネタに(*´∀`*)
とっても素敵な庭だっただけに、せめてピーターとベンジャミンくらい、人形が良かったなぁ~

ピーター、薄いね(*´∀`*)

では、そろそろ種蒔きに向かいましょう!

つづく……

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと友達と吉祥寺散歩♪ 4/28 後半

アンティーク?

とりあえず、約束通りにいい子にしていてくれたので、こちらも約束通り、暫し、はぐの運動タイムにしましょう!

走るよ!

はぐ、お気に入りの土の上で、本当に楽しそう♪

えっ?

で、この後(^_^;)、新しいハーネスの首回りの調整が甘かったようで、はぐが走ってリードが伸び切って引き戻された時、運悪く、はぐの短い手が首回りに入ってしまい、はぐはプチパニックになりました(^_^;)

「はぐ!待て!大丈夫だよ!」と何回か繰り返し、はぐを木の根元に誘導し、眼が合ったので、「はぐ、待てだよ。いい子だね!」と言いながら抱っこしてあげました。

「はぐ、ごめんね!ちゃんと調整してあげなくて(^_^;)」
はぐはフンフン鼻を鳴らしてちょっと興奮気味?

「はぐ、はい!もう大丈夫だから、もう一度、遊んでおいで!」
はぐは再びぴょんぴょんと森の中へ♪
振り返った表情がちょっと面白かったので思わず笑う飼い主(*^-^*)

ちょっとびっくりしただけだよ

ハーネスの調整は、本当に気を付けなきゃですね。反省しています。
でも、今回のことに限らず、パニクったはぐを安心させるには、飼い主の適切な判断と冷静な態度と、やっぱり笑顔が大事だと思います(*´ω`*)!

はぐは飼い主が笑っていると、「びっくりしちゃったけれど、たいしたことじゃなかったんだ!」と思ってくれて、落ち着いてこっちを見てくれるみたいですね!

たっぷり公園で遊んでから、しばらく買い物を楽しみました♪
はぐには、時々、スリングに潜ってもらいながら(^_^;)

とっても良い子にしていたので、最後にもう一度、井の頭公園で遊びましょう!

グルーミング、行かなきゃいけないの?

今日もうさぎのしっぽさんで、グルーミングのついでの体重測定!

1.57Kg~(^^)/~~~

とりあえず、今回もKEEPですね~(*^-^*)

はぐ、これからも、一緒に頑張ろうね!


おわり

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと友達と吉祥寺散歩♪ 4/28 前半!

ハーネスは?

久しぶりの月曜日休みです!
世間はゴールデンウイークに入ったと言っても、あまり実感がない飼い主(≧∇≦)?いやいや、ゴールデンウイークだから、平日でも街はどこでも混んでいるのかな(^_^;)?色々、考えても仕方ないので、思い切ってはぐと友達と街に出てしまいましょう!

あそこだけ、赤いお花が咲いているね~

久しぶりに吉祥寺に行きました!今日もはぐのグルーミングまで、ゆっくりのんびり楽しみましょう!

う~ん、まだ午前中ですが、かなり人出が多いですね~(^_^;) まだお腹は空いていないけれど、はぐもいる事だし、早目にランチした方がいいかもしれませんね~

友達は「初めて」という事だったので、お気に入りのガレット屋さん、「うさぎ館」さんへ行く事にしました♪

今は遊べないの?

井の頭公園は新緑がとっても綺麗(o^^o) 遊びたがりのはぐは、スリングから乗り出してキョロキョロしています!

「はぐ、先にご飯食べてから遊ぼうね!」

やっぱりいつものだね~

今日も「生ハム、卵とチーズ」のガレット、友達はサラダのたっぷり乗ったガレットを注文!

わたしも食べられる?

そして更に……またやってしまいました~っ!な、なんとデザートにクレープまで頼んでしまったのです(≧∇≦)いやいや、楽しくて、つい調子に乗ってやっちゃいましたね~(笑)

よく食べるね~

お陰でお腹がパンパンですが、いつもの美味しいコーヒーと併せて、大満足です!

美味しい♪

はぐも、かなりご機嫌のようですね!チモシーをパクパク食べて、外を眺めて、私が席を外すとホリホリして(笑)

はぐは、カフェマットを敷いてあげると、そこが自分の縄張りだと分かってくれて、基本、一人で置いて行っても、どこかに行ってしまうような事はありません。が、飼い主がいないと、怒られる心配がないからなのか、荷物に登ってみたり、置いて行った私の服をホリホリしたりするそうです(^_^;)

あそこにもうさぎさん!

荷物に登るのは、冒険家はぐが「そこに山があるから!」とか言って登ってそうなのでともかく(笑)、ホリホリは、はぐを一人で置いて行った事への怒りをぶつけているようにも感じる飼い主です(^_^;) 怖いですね~!

後半へ続く……

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR