01
2
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
26
27
28
29
31
   

はぐと飼い主の幸せな日々♪

一緒にお出掛けする?

はぐは私とよくお出掛けをします。そして、はぐは私の友達とも一緒によくお出掛けをします!

友人達の多くもペットを飼っていますが、ほとんどは犬、数人は猫ですね!そんな友人達が、はぐをとても可愛がってくれる訳で、はぐはとっても幸せだなぁと感じる訳です。しかも、可愛がってくれるだけではなく、一緒にお出掛けまでしてくれるなんて、みんな心が広いなぁと(#^.^#)

ペットを連れて出掛けると、それだけで足枷になるわけで、制限は計り知れません。飼い主はその足枷や制限までもを楽しめるけれど、他人はなかなかそうはいきませんよね(^_^;)

恥ずかしいよ

特にはぐの場合は、トイレアピールをされたら、どこかしらでトイレに座らせてあげなければならず、だからと言ってペット可のカフェに必ず入れる訳でもないし、最近ではペット不可の公園も多く、なかなか思うようにいかないのが現実です。

トイレは大事だよ

そんな時は、暑い中、寒い中、街角でトイレを出してあげなければならないし、ペットをキャリーから出してはいけない場所であれば、友達を待たせて、はぐのトイレを持って外に出なければなりません。

そんな不便なお出掛けが続いても、多くの友人達は「もちろん、はぐも一緒だよね(*^^*)?」と聞いてくれます。むしろ、はぐが一緒に行く事を楽しみにしてくれている友達も多く、その中には、昔はコロと一緒に散歩をよくしてくれた友達もいます(#^.^#)

そんなバックアップもあり、最近では、休みにはぐとお出掛けするのが当たり前になり、さて、次はどこに行こうかな?」といつも考えている飼い主です!

出先では、うさぎに興味を持って下さった方々と、私は出来るだけコミュニケーションを取るようにしています。うさぎに対する思い込みや誤解を、少しでも取り除けたらいいなぁと思うわけですね(#^.^#)

そんな飼い主の気持ちを知ってか知らずか、はぐもはぐで、お出掛け先での飼い主に対する絡み方がさらに面白くなり、すれ違う人、興味を持って立ち話をする人に、まるで漫才みたいなやりとりまで披露出来るようになってきました(笑)

枕、ちょうどいいね…

その代わりという訳ではありませんが、自宅にいる時には、出来るだけはぐをそっとしておいてあげようと思っています。可愛くて、構いたくて仕方がなくても、見守るだけ、少し話し掛けるだけにしています。

撫でてくれる?

もちろん、はぐから何かしらのアピールをしてくれば、時間があり限り、きちんと応える様にはしています(#^.^#)

はぐと飼い主は、周囲の素晴らしい仲間達、そして、はぐのお陰で集まってくる動物好きの方達に支えられて、いつも幸せな気持ちでいられるんだなぁと思います!

みんなに心から感謝ですね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒にちょっと高尾山へ♪ 後編

そろそろ高尾山薬王院を抜けて、頂上に向かいましょう!

もうちょっとだね~

:「はぐ、一度下って登ったら、もうすぐ頂上だよ!」

わ~!きれいだね~!

:「着きました~!」

真っ白だね~!

:「富士山もよく見えるね~!」

はぐと一緒に、いつまでも景色を眺めていました。そして、はぐと一緒に、もっともっと色んな場所を旅したいな~と夢見る飼い主です(#^.^#)

♪~

とってもお利口にしていたはぐに、ご褒美タイムです!

上ってもいいの?

:「私はいつもそばにいるから、はぐは安心して、毛繕いでも、ランニングでも、好きに過ごしていいよ!」

よいしょ、よいしょ!

山を降りる前に、水分補給とオヤツタイムです!

ここ、いいね~♪

帰り掛けにも、はぐが遊べそうな目立たない場所を見付けては下ろしてあげました♪

静かにして!

犬の気配がすると、すぐに隠れてくれます(o^^o)

同じ道?

太陽も傾き、陽の当たる場所も変わり、違う道に見えます♪
相変わらずのご機嫌はぐ♪

今日はありがとうございました!

天狗にも挨拶は忘れません(#^.^#)

いいことありそうだね♪

せっかくなので、はぐと二人で「厄除開運」の輪をくぐり……

ざんげ?えっ?何を?

何故か懺悔をし(^_^;)

そりゃあ耳は大事だけど

はぐはうさぎだけに「耳」を合わせてあげる飼い主(#^.^#)

おじゃまします

お地蔵様に見守られて、最後のお散歩……大きな声じゃ言えませんが、ケーブルカーに乗る前のオシッコタイムです(^_^;)

ちょっとお借りします

場所をお貸し頂き、ありがとうございました!

みんな帰る時間だね

人影も疎らです。
ケーブルカー乗り場に到着すると、またしても発車一分前!
あっという間に6分が過ぎ……

またね!ばいばい!

高尾山口ケーブルカー駅前で、ムササビ君とツーショット!

特急電車の時間を確認してから、駅前のトリックアート美術館へ♪
残念ながら、ペット同伴不可の為、外壁だけで楽しみます(#^.^#)

あの人……

:「あそこでチケット買うの?」
:「はぐ、あれは絵だよ(笑)」


あの~

:「すみません、チケット売り場はどこですか?」
:「はぐ、あのモナリザみたいな人も絵だよ(笑)」

大丈夫ですか!

:「あ~!誰か落ちそうだよ~っ!」
:「大丈夫!あれも絵だから(笑)」


じゃあ、あの人も?

:「あれ?すみません、今は工事中ですか?」
:「はぐ、あの人も絵だね~(笑)」


そんなこんなで10分程遊んで、駅に戻りました!

また電車に乗るの?

:「はぐ、電車に乗るから、中に入ってくれる?いい子だね!」

はぐ、今日も色んな経験が出来たね!
本当にお疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒にちょっと高尾山へ♪ 前編

今日は午後から暖かくなるという予報だったので、午前中にすべての用事を済ませて、はぐと高尾山に行ってきました♪

初めての駅だね♪

高尾山口から山に入るのは数十年振りです(#^.^#)
いつもは藤野駅から陣馬山登山口へと歩き、そこから高尾山口まで縦走するのですが、初めてはぐを連れて行くなら、まずは登りだけでもロープウェイやリフトでショートカット出来るこちら側が無難かな(^_^;)?

雪が降ったの?

ロープウェイ駅前には雪が結構、残っています。これだと、はぐ付きでのハイキングは危険と考え、迷わず往復チケットを購入しました!幸先良く一分後に出発です!ロープウェイを使うのは小学生以来?空いていたので一番前で楽しみましょう!ちなみに、ペットは、頭までキャリーに入っていればOKです!

私も見たいよ~!

:「お~!なんかワクワクしちゃう!あっ、はぐ、ごめん、ごめん、独り言だよ~(^_^;)」
私が何か言うとはぐが頭を出したがるので、気を付けなきゃですね(^_^;) でも、あっという間の六分間でした!

遠くまで見えるね♪

予報通り、空気が暖かく感じられます。人も少ないし、これならのんびりはぐとお喋りしながら、頂上まで行かれそうですね!

撫でてよ~!

はぐは今日もご機嫌です♪ なんでこんなに元気なのかは分かりませんが、なんか山に来ると元気になるみたいです(#^.^#)

お猿さ~ん!

:「サル~!悪戯っ子!はぐみたい!」
:「え~っ!そんなことないよ~!」

何でたこ?木の根っこ~!

:「タコ~!御利益ありそう~!」
すぐ横にタコの足みたいな根っこの木があるんですね~(o^^o)

高尾山薬王院内を通って頂上へ向かいます♪

やま~!

:「山だね~!」

ゆき~!

:「雪だね~!」

またやまみち~!

:「山道だね~!」

下りられないの?

:「お~!山だね~!はぐ、飛び降りたらただのうさぎさんになっちゃうんだよ~」
:「えっ?それは困るよ~!」
:「雪が降ったら自分で穴を掘って暖まってね~(^_^;)」
:「え~!ムリ~!だって固そうだし、冷たいし~」

ここは?

:「ここで待っていたら、誰かが助けてくれるかな?」
:「いや~、夜間立ち入り禁止で鍵が掛かるからムリだね~(^_^;)」
:「じゃあ、絶対に飛び降りないよ!」

やくそくする!

はぐが絶対に飛び降りないと約束してくれたので、気分を切り替えて……また御団子~?!ゴマ団子と甘酒、美味しかったです♪

またお団子食べるの~?

:「ねぇねぇ、立ち話ばっかりしてないで、早く行こうよ~!」

ねぇ!ねぇってば~!

ヤキモチ妬きのはぐは、私が誰かと話をしていると、イライラと怒り始めます(^_^;) で、歩き始めると、景色を見ながらご機嫌です!

強い人?

:「強そうだね!」
:「そうだよ!私達を守ってくれるんだよ!」

あ~!お水が出ているところ!

:「おきよめだっけ?」
:「そう!よく覚えているね!」

羽がある人は恐いよ

:「て、天狗~!空から連れ去られないよね~?!」
:「私と一緒にいれば大丈夫だよ!」

!!

:「て、天狗注意ってどういう事~?!」
:「そのまんまの意味だよ~(*´∀`*)」

早くお参り~!

:「綺麗だね~!お参りしようよ!」
:「そうだね、一緒にお賽銭ね!」

近付かないで~

:「て、天狗?」
:「はぐ、これは動かないから大丈夫だよ(^_^;)」

お~!

:「天狗の下駄?大きいね~!」
:「立つの、大変そうだよね(^_^;)」

こんなに狐さんがいっぱい!

:「狐さんがいっぱい……でも、きっといい狐さんだよね?」
:「そうだよ!みんな色んな表情をしているんだね~」

それにしても、こんなにゆっくり参拝したのはいつ以来?いつも、陣馬山の方から歩いて来ても、混んでいるのを知っているので空いている山道から高尾山口まで駆け降りるだけなんですね(^_^;)

いやぁ、久しぶりに本当に楽しみました!
写真もいっぱい撮ったし、まだまだ先が長そうなので、今日はここまでにします(o^^o)


後編へ続く♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、年に一度の健康診断!

もう着いたの?

今日は年に一度の「はぐの健康診断の日」
いつもよりも詳しい問診、触診、視診、血液検査、レントゲン検査(胸部・腹部)をして頂きます。

もう駅なの?

夕方からの診察の一番を狙って出発です!
「はぐ、駅に着いたから中に入ってね」

まだ誰も来ていないね?

15時30分過ぎには病院に到着しました!
どうやら、今日も一番のようですね(*^_^*)でも、番号札は6番でした!

6番目?今日も一番でしょ?

五分ほどはぐと二人でちょっかいを出し合いながら遊んでいると、次の方がやって来ました。

「あら~!うさぎさん!うちも6匹も飼っていたのよ~!今は犬だけれどね~!」

年配の小母様は、とっても楽しそうに話し始めました(*^_^*)

「その子を見ていると、ジュニアを思い出すわ~!ああ、仔兎の方ね!それにしても、よく慣れているわね~」

その方のお陰で、あっという間に30分が過ぎ、診療時間がやって来ました!

結果としてはぐの体重は1.60kg、問診、視診、触診、レントゲン検査も、血液検査も異常なし。ダイエットも順調だし、どうやら、今までで一番健康状態が良好なようです(*^_^*)

しかも、前回、懸念されていた心臓肥大の可能性ですが、寧ろ、一年間よりも心臓が少し小さくなっているくらいで、先生からは、安心のお墨付きを頂きました!

この一年間、心配しすぎて取り越し苦労をしないよう、先生と相談しながら様子を見てきたこともあり、久し振りに心が軽くなった飼い主です!思わずはぐを抱き締めて、キスをしてしまいました!

「はぐ~!この一年間、よく頑張ったね~!もうどこも悪くないってさ!」

うさぎさんのお店だね♪

外は暗くなり始めていたけれど、あまりに嬉しかったので、井の頭公園沿いにあるガレット屋さん、「うさぎ館」に行く事にしました!

シナモンシュガー塩バターにマスカルポーネ?

「はぐ~!夕食前だから、ちょっと軽めにしなきゃね~!」
とかなんとか言いながら、シナモンシュガー塩バターのクレープに、マスカルポーネを添えて頂きました!

なんか眠くなってきた……

診察とレントゲンの間、私と離れていたはぐは、ちょっと疲れてしまったようですね。

そういえば、私がはぐを預けて診察室を出ようとした時、はぐは、私を追おうとしたんです(*^_^*)
先生の「おやおやはぐちゃん、ちょっと我慢してね」という優しい声で振り返ると、ドアの隙間から、こっちを寂しそうに見ているはぐがいたわけです(o^^o)
本当は戻って抱き締めたかったけれど、心を鬼して、「はぐ、下りられないよ!」と言いました。

そんな頑張ったはぐだから、お店も静かで、程よく薄暗くて、気持ちよくなっちゃったみたいですね。

(-_-)゜zzz…

抱っこしてあげたら、あっという間に眠ってしまいました(-_-)zzz

うさぎさんでしょ?

はぐもおやつを食べて、少し休んだら元気になったので、地階のアトリエを見学しました♪

私に似てる?

「あれ?はぐ~!こんなに小さくなっちゃって!」

ここでいいの?

「はぐ、最後にクマさんと一緒に写真撮ろうね!あっ!後ろの絵にも、ちゃんとうさぎさんがいるね!」

今度はまたゆっくり来ようね!

はぐ、今日は本当によかったね!お疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと友達と横浜でアフタヌーンティー♪

平日休みは空いていて嬉しいけれど、都心部からはぐと遠出をするのに朝のラッシュは致命的!という訳で、館山に花摘みに行く夢は次回に持ち越し、たまたま休みが合った友達と、「港の見える丘公園」でアフタヌーンティーを楽しむことにしました♪

バラ?綺麗だね♪

今日は購入したばかりの新しいスリングで出発です!

はぐにとっては初めてのスリングです。今日は準備をし始めても、いつものスリングを出さなかった為、はぐは観察するだけで、なかなかトイレに座ってくれません(^_^;)
仕方ないので、「はぐも一緒にお出掛けするんだよ!トイレは?」と促し、ようやく出発です!

今日も、途中駅で友達と合流し、はぐは鼻先だけ出してご挨拶♪
「はぐ、まだだよ。ご挨拶だけね」
そんな声掛けで引っ込んでくれました(#^.^#)

出発進行!

元町中華街駅に到着し、今日はアフタヌーンティーに備えて、ブランチ代わりに中華街の穴場でささっと食事を済ませて、元町に向かいました!

ちゅうかが~い!

いつもながら、平日の元町は気持ちがいいですね~♪ ペットに優しい街なので、マナーとルールさえ守っていれば、ほとんど困る事はありません(#^.^#) みんな優しいですしね!

お買い物は?

友達が「ウチキパン」で買い物している間、はぐと記念撮影♪

この椅子、久し振りだね♪

今日も元町の家具屋さんの大きな椅子をお借りして記念撮影!
はぐがとっても小さく見えるので、飼い主の大のお気に入りの場所です(*^_^*)

うさぎはないの?

のんびり買い物をしながら石川町方面へ♪

いつもの階段でしょ?

いつもの裏道から、洋館のある山手地区方面に向かいます♪

ポカポカして気持ちいいね♪

芝生の上に下ろしても、あっという間に土の上に移動します(^_^;)

よいしょ、よいしょ!

お気に入りの土の上で、「よいしょ、よいしょ」と毛繕い♪

土が軟らかくてお気に入り♪

はぐの一番のお気に入りはここ!
土が軟らかくて気持ちいいみたいですね~
一番、汚れちゃう場所ですが、私もはぐも気にしません!

やっぱりここが一番かなぁ~

で、最後は結局、ベンチの下ですね~♪

またモデル?

べーリックホールのお庭に移動して、ちょっとだけ写真を撮りました♪

いちご、可愛いね!

そろそろアフタヌーンティの時間です!
いつものように、港の見える丘公園内の洋館にある「えのき亭」のテラスで♪
今日は風がないのでちょうどいいですね!

今日も一日、のんびり過ごせました!

オマケ写真
友達が撮ってくれました!
今日一番の、面白写真になりました~!ありがとう!

ん?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐとグルーミングの前にお台場へ♪

もうちょっと隠れる場所はないの?

今日は雨が降る予報だったので、昨日のうちに「うさぎのしっぽ」さんでのグルーミングの予約だけを入れていたんですが、起きたら窓から太陽の光が~!!

「どうせはぐと出掛けなくちゃならないのなら、早めに出て、お台場にも行っちゃう?」
もちろんはぐはきょとんとした顔をしていましたが、飼い主はノリノリです!

広すぎて落ち着かないよ~

途中、たまたまお休みだったライバルうさぎ母娘一家と待ち合わせをしました♪

地上に出ると、やっぱり良いお天気ですね~!空がとってもキレイです!とはいえ、一応、雨降り予報が完全に消えたわけではないので、今のうちに外で遊んでしまいましょう!

ここ、入っていいんだっけ?

「はぐ!そこには入っちゃダメだよ!ダメ!」

はぐは土の上が大好きです!芝生の上よりも、土の上が大好きなので、どうしてもこういう所に入りたがります(^_^;)花を踏んだり食べたりすることはないと思いますが、やっぱりダメなものはダメ!

ここ、借りて良い?

今日もやっぱりライバルうさぎ母娘のバギーが休憩場所になっちゃいました(^_^;)

え?オウム?こっちに来ないよね?

ヴィーナスフォートに移動すると、中央広場に移動動物園が来ていました!
可愛い動物たちの朝食タイムでした!もちろん、うさぎもたくさんいましたよ~!ロップイヤーとフレミッシュジャイアントがいました!

入り口では、お利口さんなオウム君がお出迎え♪ でも、はぐが一緒じゃ入れませんね(^_^;)

あっちに行くの?

「さ、あっちからぐるっと回ってお買い物タイムだよ!その前に、たくさん遊んだから、カフェで休憩しようか?」

まだ出ないかな?

今日も、いつものカフェで、おやつタイムです♪
はぐには、一応、トイレを出してあげました!

え~っ!ここに置いていかないで~!

そろそろ、今日の目的だったワンダウェイさんに行きましょう!
実は、前から欲しいスリングがあったんですが、その新柄が入荷されたとブログに載っていたんですね~♪
デニム生地の一点ものばかりなので、種類が多いウチに見に来たかった訳です(^_^)v

はぐにはちょっとここで待っていてもらって、飼い主は、かなり真剣に物色中です!
「はぐ、ちょっとそこで待っていてね!はぐの入るスリングだから、ちゃんと考えたいんだよ~」
そんな言い訳をしながら、はぐとアイコンタクト!

ようやく、比較的シンプルな一点を購入しました(#^.^#)
次回のお出掛けの時に使おうかなぁ~♪

今日は何食べるの?

5時にグルーミングの予約をしているので、そろそろ遅いランチタイムにしましょう。
今日も落ち着いて食事が出来る、ドッグカフェに行きました♪

もう外には行かないの?

元々体力が有り余っていたはぐには、どうも遊び足りないようで、いつもよりも落ち着きがありません(^_^;)
でも、しっかりお出掛け用のチモシーやおやつも食べて、お水も飲んで……

これ、初めてだね?なぁに?

な、なんと私の目を盗んで、ライバルうさぎの飼い主さんから、ドライバナナまでもらっていました~!
しかも、こんな証拠写真まで撮られて~!

実は、はぐは常にダイエット中なので、甘いものはあげないようにしているんですね~
なのに、ライバルうさぎの飼い主さんは、私の目を盗んでは、はぐに新しい味を覚えさせようとするんですね~!
完全に面白がっています(^_^;)

私はいつも「どうせはぐは変わったものは食べないからね~」と言っているので、こんな証拠写真をこそこそ残したわけですね~(^_^;)

でも、今日もはぐの足下には、ちょびっとだけ囓ったドライバナナが転がっていました(*´∀`*)やっぱり、興味は持ったものの、食べ慣れないモノは、ほとんど食べないはぐでした!
はぐは飼い主を裏切らない!かな~(*^-^*)?多分!

「さぁて、はぐ、そろそろグルーミングに行くよ~!」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと友達と小江戸川越に初詣♪ Part 2

今日も食べるんでしょ?

そんな元気過ぎるご機嫌はぐと一緒に、いよいよ食べ歩きに出発です!

さすがに「蔵造りの街並み」付近に差し掛かると、人も車も多いですね~!美味しそうなモノはあっても、どこも行列が出来ています。並ぶのが嫌いな私には試練の道です(^_^;)

それでも、やっぱり食べたかった鰹節と煮干削りの「ねこまんま焼きおにぎり」

一人なら諦めるところですが、やっぱり友達にも食べて欲しい逸品なので、ここはひとつ頑張りましょう!

「美味い!」それしか言葉が出ません!

今日はお団子も食べたね♪

続いて、前回、芋餡を恐れて食べなかった御手洗団子(^_^;)
今日は友人と一口ずつチャレンジです!

うつうの御手洗団子じゃないの?

「すごくお餅がトロトロして美味しいね~♪」
「でも、やっぱり芋餡はなくても良いかなぁ~(^_^;)」


とはいえ、やっぱり今日も大人気で、口にしたお客様全員が絶賛です!お試しの価値ありです!

今日もお姉さんに抱っこしてもらったよ♪

裏道をフラフラしながら、前回、かなり長い時間を過ごした雑貨店に向かいました♪
お店の方も覚えて下さって、「あ~!お久しぶり~!はぐちゃん、抱っこしてもいい?」といきなりのご挨拶(*´∀`*)

「もちろん、どうぞ!」

今日もはぐは、かなり長い時間、お姉さんに抱っこしてもらっていました!その間、私達はゆっくり店内を物色し、いくつか可愛い雑貨を購入しました!

お正月なので、ジャンケンに勝つと、割引してくれるそうですよ!で、そのジャンケンも、「私はグーしか出しません!」という店員さんの言葉を信じれば必ず勝てるんですね~(^_^)v

私?もちろん、私も友人も、とっても素直な人間なので、「最初はグー、じゃんけんぽん!」でパーを出して勝たせて頂きました~(*^^)v

今日も、また長い時間を過ごしちゃいました!はぐと一緒だと、色んな場所にお友達が出来て楽しいですね~(*^-^*)はぐの面白い顔と、抱っこ大好きな性格に感謝ですね!

駄菓子屋街に行く前に、はぐがモジモジしてきたので、前に休憩したカフェでおトイレタイムを!と思いきや、流石に人が多いですね~
仕方ないので、その先の目立たない脇道で、はぐのトイレをセッティング!

ちょっと恥ずかしいよ

「はぐ、オシッコはトイレでね!」

下に下ろしてトイレをトントンと叩いて合図をすると、すぐにトイレに座ってくれました(*^-^*)最初は座るだけで毛繕いやら、観察やらしていたはぐですが、ようやくオシッコをして、満足そう(^_^)v

どっちが可愛いの?

きっと混んでいるでしょうが、そろそろ駄菓子屋さん街に行きましょう!
今日は途中で大きなうさぎさんを見付けました♪
で、駄菓子屋さん街は、案の定、もの凄い混み具合で、人を入れずに写真を撮ることは不可能だったので、ささっと買い物だけして、移動しました(^_^)v

ここは落ち着くね~♪

今回も、穏やかな猫ちゃん達がいる無料休憩所をお借りしました!お茶とみかんをご馳走になって、はぐにもおやつとお水でマッタリタイム♪

夕方近くなればなるほど、客足が増えてきます(^_^;)
そろそろ川越を後にしましょう!

はぐ、今日もお疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと友達と小江戸川越に初詣♪ Part 1

川越?また来たね~!

久しぶりの川越です!きっと混んでいるだろうけれど、はぐと一緒に初詣、できるかな(≧∇≦)?

今日は半年ぶりに、はぐと相思相愛(?)の学生時代からの友人と一緒です!待ち合わせの池袋駅東武東上線ホームで、はぐはアミアミの中からご挨拶♪

「今日も楽しい一日にしようね!」

今日は人が多いね~

今日も川越駅から出発です!クレアモールはさすがに賑やかですね~♪ スリングはぐの目線はちょうど小学生達と合う高さなので、見付からないようにさっさと歩きましょう!

前回の「はぐと一緒に小江戸川越巡り♪」で紹介したハムカツ屋さん?というか精肉店は、残念ながらまだ準備中です(^_^;)うさぎのメモ用紙を買った製本屋さんの前のベンチでは、煙草を吸っている人が居たので近寄れません(^_^;)また、次回のお楽しみですね!

可愛いものがいっぱい♪

そのまま「大正浪漫夢通り」まで歩き、三人(?)でお喋りしながら趣深い街並みをゆっくり散歩しました♪ 時代を感じる古い街並みは、なんか落ち着きますよね~

今日は友達も一緒なので、真っ直ぐ「蔵造りの街並み」へ。途中、ペット連れ可の程良い混み具合のお寺「連馨寺(れんけいじ)」で初詣をしました!

早く下ろしてよ~

「あっ!子育て祈願だって!ちょうどいいね!はぐが元気でいてくれるお礼もしたいしね!」とか何とか、どこ迄もポジティブな飼い主です(≧∇≦)

よろしくお願い致します

ここは「川越七福神巡り第五札所 福禄寿神」が祀られているんですね。祈願所の正面には御釈迦様のお弟子さん「おびんずる様」が鎮座されていて、参拝者が直接触ると病気が治り、頭を触ると頭が良くなるそうです。はぐを抱っこした私が触れば、きっと安泰でしょう!

ここで待っているね

後で調べたんですが、こちらにはペット霊園もあるんですね!どおりで参拝者の方々も、雰囲気も、とってもペットに優しい感じでした!数ある中から自然と足を向けたお寺さんです!やっぱり縁があったんでしょう!

さて、そろそろ先に進みましょう♪
でも、その前にはぐを広場の芝生の上でリフレッシュさせてあげましょう!

ここに入ってもいい?

いやぁ、走るは走る!そして、毛繕いしたり、観察したり、探検したり、目まぐるしい運動量ですね~(≧∇≦)落ち着き無いのは誰に似たんでしょう(≧∇≦)?
友達は、はぐを見て、しきりに「やっぱりコロでしょ、間違いなくコロでしょ」と言っていました(^ω^)

つづく……

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ある休日のはぐ♪

ねぇ、なでてくれる?

昨年末のある休みの日に、久しぶりに昼間、はぐをケージから出してあげました。

初めは「はぐ、出てもいいよ」と言いながらケージを開けても、「どうせすぐに戻れって言うんでしょ」みたいな疑わしい顔をして、出るべきか出ざるべきか考えていたはぐですが、誘惑に負けたのか、間も無くご機嫌に跳び出してきました(o^^o)

もうピョンスコピョンスコ、それはそれは楽しそうで、いつもとは違う時間帯の運動タイムに嬉しくなったのか、すぐに部屋の探検、トンネル作り、邪魔なモノのお片付けなんかが始まりました!

それで、少し遊ぶと私の所にやってきては、「ねぇねぇ、撫でてよ!ねぇってば~!」と顔を覗き込んできます(≧∇≦)
私の髪の毛をクシクシと毛繕いもしてくれました!

「はぐ、ありがとう!一緒にお出掛けも楽しいけれど、たまには家でのんびりお喋りしながら遊ぶのも悪くないね(≧∇≦)」

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと迎える新たな年!

あけましておめでとうございます!

まだ、夜中だよ……あけまして……(-_-)゜zzz…

はぐと暮らしていると、毎年、「あれ?またうさぎ年だっけ?」って思ってしまいます(≧∇≦)私にはコロがいた14年間はずっと「戌年」で、はぐがいる間はずっと「卯年」なんですね~♪

昨年、一年間のはぐの成長は、これまで以上に目覚しいものでした!
念願の、初めての旅行に行っても体調ひとつ崩さず、とっても元気で機嫌が良くて、帰ってきてからも絶好調でした!私はそんなはぐに救われて、本当にストレスの少ない一年だったと感じます(o^^o)

正直、心配な事もそれなりにあったけれど、はぐと二人で対策を練って、お互いに気持ちを伝える努力をして、なんとか乗り切った一年だったと思います!きっとはぐも同じように感じてくれているでしょう(#^.^#)
そして、これからも、そんな一年がどんどん積み重なって、いい思い出もどんどん積み重なっていったらいいなぁと思います!

はぐも今年で5歳になります。
負けず嫌いのはぐの事だから、たまには思い通りにならずにイライラしちゃう事もあるだろうけれど、そんなはぐをさり気なくサポートできるような飼い主になりたいなと思います(^_^)

以前は仕事用のHPしか持っていなかった面倒臭がり屋の私も、毎日のように書いていた「はぐの成長日記」代りにブログを始めて、ようやく一年経ちました!
書く事だけは大好きなので、今年こそは、皆様のブログにも沢山コメントできるようになったら、もっともっと楽しくなるんじゃないかと思います!
でも、まずは、時間をもっと上手く使わなきゃですね(^_^;)

こんな独りよがりのブログですが、いつも読んで下さってありがとうございます!
本年も、どうぞ宜しくお願い致します!

へたうま&はぐ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR