04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   

はぐとお出掛け♪ (下北沢→自由が丘)

最近、なんかあまりお天気がはっきりしない日が多いですよね~
それに加えて風が強い!

暑がりなはぐと私は、風が強いのは大好きなんだけれど、ふとスリングから顔を出しているはぐを見ると、彼女が私とまったく同じ表情をしているのには笑っちゃいます(^○^)

そして、私は私で風にめげずに前に進み、はぐははぐで、やっぱり風にめげずに、さらに乗り出して踏ん張っている!

そんな中、友達とランチをして、雑貨屋さん巡りをしようと、久しぶりに向かった下北沢~

出だしは遅い町だけれど、ショップなんかが開店すると、人通りも増えて賑やかになります。でも、多すぎず、のんびり過ごせていいですね(*^^*)
至るところにカフェもあって、しかもほとんどのテラス席はペット可なので、はぐが一緒でも心配はありません(^^)v

この中にプリンが入っているの?

でも、まずは美味しそうなプリンを発見!
即購入して、お店の前のベンチで美味しく頂きました!
やっぱり、タマゴは大事!ですよね~

買い物をしつつ、「喉乾いたね~」とか言いながら、ふと裏道を覗くと、小さいながらも美味しそうなコーヒーショップがありました。値段もリーズナブルで、しかもいい香りがします!

トイレ大好き~

せっかくなので、本日のコーヒーを頂きました!
はぐも、足下で休憩中~
裏道なので、車の心配もなく、すっかり安心しています(^.^)(-.-)(__)

次回、ここでコーヒー豆を買うことにしましょう!

そろそろランチタイム……って、さっきから食べたり飲んだりしてばかりだけれど、美味しそうなスープカレー屋さんがあって、しかもテラス席があったので、「すみません、テラス席はペットOKですか?」と店員さんに確認。

いつものカレーとは違うね~

やっぱりこの季節はテラス席が心地いいですね!
元々、行く予定だったベーカリーカフェは、また次回という事で(^_^;)←いつもこんな感じです

それからも、あちこち雑貨屋さん巡りをしていると、どんどん賑やかになってきました。

あれ?この人、うちにもいるよね?

途中、野菜の苗を探したり、有機野菜のお店で、はぐに蕪菜を買ったりして、ここで友達とはお別れです(*_*)

私は予定通り、久しぶりに自由が丘のうさぎカフェに予約を入れてから、井の頭線に乗り込みました。

実は、下北沢にもうさぎカフェはあるんですが、久しぶりだからこそ、行き慣れたうさぎカフェで、顔見知りの店員さん達と、顔見知りのうさぎさん達と、なんかマッタリ、ダラダラ過ごしたい気分(*^^*)&体操着デビューの日なので、ウケを狙うなら、やっぱり自由が丘かな~って思いました(^_^;)←ゼッケンに文字を書いてくれた友達に、早く写真を見せたかった~

自由が丘のうさぎカフェ、Ra.a.g.f さん(*^^*)

お友達、いないね?

今日は店員さんに、換毛期真っ只中のはぐのブラッシングをして頂きました!

面白いくらいに抜けました!
お陰様で、今晩のブラッシングは必要なさそうですね(*^^*)
どうもありがとうございました!

頭に毛玉?私の分身?

今日も抜けたはぐの毛で、ちょっと遊んでみました!
本兎は、ブラッシングで疲れてしまったらしく、もう眠いほうが勝っているみたいで、まったく動じていません(^_^;)

私の耳はどこ?

ちょっと休憩したら、またまた復活!
みんなにたくさんナデナデして頂き、お土産に、美味しそうなパセリまで頂き、本当に楽しい一日になりました♪

はぐ、今日もお疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐ、我慢する(・ω・)

最近、お外に行かないね~

せっかくのお休みが雨になると、はぐは部屋で運動するしかありません。

お出掛け習慣が付いてきたはぐは、どこにも出掛けず一週間が過ぎると、明らかに体力をもてあましているように部屋中、所狭しと猛スピードで走り回り、急ブレーキかけて向きを変えたり、無駄に高いジャンプをしたり、高いところに上ったりしては私を遊びに誘ってきます(*^-^*)

肩に手をかけられて、振り向いたら、そこにはぐがいて……

ねえ、遊んでくれる?

こんな顔でおねだりされたら、もう撫で繰り回して、走り回って、遊んであげるしかありませんね~

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、どんなに眠くなっても、私は毎晩、はぐと遊びます♪
それが一番、癒やされる時間だし、たまに、ついうたた寝とかしちゃっても、はぐはちゃんと許してくれるんです(*^_^*)

「あ、ごめん、はぐ。つい寝ちゃったよ」と言いながら目を開くと、必ずはぐが近くに居てくれます。
それで、私と目が合うと、耳を倒して、目をクリクリさせながら、ナデナデをおねだりしてくるのです。
私がウトウトしている時は、我慢して、待っていてくれるんですね~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐの体操着♪

はぐにピッタリ?

先日買った、はぐの体操着!
今日、私の字の汚さを誰よりも知っている友達の一人に、クラス番号と「はぐ」の名前を書いてもらいました(^_^)v

クラス番号は、かなり悩みました~
ペットグッズショップでは、犬のパグがモデルをしていたので、クラス番号は「8-9」でパグ!

あ~っ!はぐだって「8-9」じゃな~い!と店員さんと盛り上がり、8年9組にするつもりだったんだけれど、下に「はぐ」と名前を入れるとなると、あまりにひねりがないんじゃないかという話になっちゃいました(^_^;)

「可愛い」という理由でやたらと「ももぐみ」を押していた友達ですが(笑´∀`)、ハイフンがあるので諦め、はぐのお兄さんにあたる、愛犬コロの語呂合わせで「5-6」とか(*^_^*)

でも、高学年っぽくて、イマイチ可愛くないとか、ああだこうだ話し合ったあげく、結局、「3-3」の「みみ」になりました!

ひねりはなくても、「3」は丸くて見た目が可愛いし、はぐは今三歳で「3年生」だし、ちょうどいいかなぁ~

ラビットランで元気に走り回るはぐが、この体操着を着ていたら、超似合うこと間違いなし!
でも、嫌がったら、写真だけ撮って、いつものハーネスに替えてあげる予定です(^_^)v

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのダイエット、再び……

撫でてもいいけど、眠らせて(-_-)゜zzz…

最近、はぐを抱っこする度に、「ん?なんか重くなったかな?」と思っていたら、やっぱりまたまた 0.6kg の増加です(>_<)

1年以上、先生に相談しながら頑張ってダイエットしてきて、順調に体重が落ちてきていたことから、二ヶ月前に健康診断をした時に、「もう少し、野菜を増やしてあげてもいいでしょう」とアドバイスされ、野菜を少し前の量に近付けたら、あっという間の体重増加でした(^_^;)

もしかしたら、代官山ラビットランで摘んできたクローバー、あげ過ぎちゃったのかもしないなぁ~と反省……
しばらくは、また心を鬼にして、はぐの健康の為に頑張らなきゃですね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐとお台場散歩♪

今日は久しぶりに、はぐとお台場に出掛けました♪
平日のお休みも、悪くないですね~

誰もいないね~

はぐのこの表情、いいですね~
でも、うさぎさんは眩しいのは苦手なので、まずは葉っぱの下に潜れる場所を探して、ちょっと下ろしてあげましょう(^_^)v

ここ、落ち着く~♪

大きい紫陽花の葉っぱがありました!
はぐが小さく見えます♪

まずはこっち?

ちょっと日差しが強くなってきたので、中に入りましょう!
いつもの様に、まずはヴィーナスフォートから♪

可愛く撮ってね!

ただの芝生だと思っていたら、チューリップの球根が埋まっていたんですね!
たまには女の子らしく、お花と一緒に撮影会です♫

広く感じるね!

週末だと人が多すぎて、写真を撮る気にもならないこんな場所も、なんかとっても新鮮です(*^-^*)

昨日、一昨日はドッグイベントがあった為、もの凄い混雑だったそうです。顔見知りの店員さん達に、「はぐちゃん、来るのが今日でよかったね!」と言われました♪

いつもは忙しくてゆっくり話も出来ない店員さん達とも、今日は一時間くらい立ち話をしちゃいました(^_^;)

みんな犬のことには詳しいけれど、やっぱりうさぎさんのことは、よく分からないみたいで、私がはぐとお台場に行くようになってから、本当にみんながうさぎさんに興味を持ってくれるようになりました!
なので、今日はみんなが疑問に思っていたことを次々解決してあげることにしました(*^-^*)

はぐにはちょっと我慢をしてもらって、足の裏を見せたり、爪を見せたり……etc.

最後に、お気に入りのペットグッズショップではぐの体操着を買って、ランチに向かいました♪ 次回のラビットランで着せてみようかなぁ(*^O^*)

木の上、冷たくて気持ちがいい~

今日は空いているので、こんな場所で下ろしてあげても大丈夫(^_^)v

迷子うさぎ?

こんな場所でも大丈夫(^_^)v

海の女っぽい?

お~! なんか、お台場っぽくて、いい感じ♪

ランチしようと思っていたカフェに、大きなワンコが数匹いたので、先に公園で遊んでから、ドッグカフェで遅いランチをすることにしました(^_^;)

すっかり緑色になったね♪

階段を下りて、お台場海浜公園に移動です♪

自由の女神、見えるね!

駐車場から中に入って階段を上ると、ここから「自由の女神」が見えます!

ちょっとお顔、ごしごしさせて~

風が気持ちいいので、途中のベンチでちょっと休憩~

風が気持ちいいね~♪

公園の芝の上で、しばらく遊びました♪

ここ、オープンしたばかりのドッグカフェでしょ?

一ヶ月前にオープンしたばかりのドッグカフェ▽・w・▽
美味しいランチをいただき、オマケに、デザート&コーヒーまで付けちゃいました!

帰りは「うさぎのしっぽ」さんで、グルーミングと爪切りをしていただき、またまた換毛が始まったはぐの背中も、少しは綺麗になったような??気がします(*^-^*)

ラッシュに巻き込まれる前に帰宅し、母に準備しておいてもらった栄養満点に蘇った土に、はぐのお野菜用の種を植えました♪
ベビーリーフの収穫が楽しみです!

はぐ、今日もお疲れ様でした!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐのお野菜♪

今日の収穫♪

連日、深夜帰宅で……あ、遊びじゃないですよ(^_^;)……ブログも滞り気味だけれど、そんな中、はぐのお野菜を収穫は、本当に癒やされます♪

はぐには、いつも新鮮なお野菜を食べてもらいたいので、今日は、大根の葉、レタス、パセリ、イタリアンパセリ、ミント二種を少しずつ収穫しました!

どれもはぐの大好物だけれど、それぞれ量は程々にして、出来るだけ沢山の種類を食べて欲しいなぁ~
自宅栽培が大変な物は、もちろん、買ってきます!

明日はお休みなので、久しぶりにはぐとお出掛けしたいなぁ~(*^-^*)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

はぐとガーデニング♪

とりあえず潜る!

はぐと一緒にお庭のお手入れをしました♪
少しずつ緑も鮮やかになり、新芽もだいぶ出て来ましたよ~♪
つぼみもいっぱいになってきたので、毎日、楽しみですね~(*^-^*)

そんな中、はぐはといえば、やっぱりいつものように、とりあえずホースの中に入る!

これ、ミントなの?

それから、とりあえず縄張りの偵察が始まります!

あれ?イチゴは?

このいちごポットでいちごを育てると、鳥に食べられてしまうので、今年は二階のベランダに引っ越ししました!

向こうに行ったら怒られるかな?

ここも結構、お気に入り♪

何が植えてあるの?

呼んでも出て来ないし、何となく一人遊びを楽しんでいるみたいなので、今のうちに、新しい苗を植えたり、これからに備えて切り戻したり、土を生き返らせたり、やってしまいましょう!

こっちに行ってみよう♪

それにしても、よく動き回ります(^_^;)
迷路みたいな鉢植えの間は、やっぱりはぐのお気に入りの運動場ですね♪

ミント、ここだっけ?

伸び上がってミントの葉っぱを試食中~
半袖の私も、さすがに少し肌寒くなってきたので、そろそろ終わりにしましょう!

「はぐ~!そろそろおしまいだよ~」

片付けを始めた途端に、はぐの逃亡が始まりました~!
とっても楽しいみたいで、「はぐ~、おいで~!もうおしまい!」と言えば言うほど、逃げ回ります(^_^;)

私に捕まらないように、クネクネ道を選びながら、時々、別のポット群に移動しながら、尻尾をフリフリ逃げ回ります!
隠れているつもり(^_^;)

これ、顔が真面目なので、本兎、結構、マジで隠れているつもりみたいです(笑´∀`)
実際、見える、見えないとかじゃなく、ここだと、手も届かないので、捕まえるのは難しい!

ということで、わざとはぐを無視して、はぐの好きなハーブ類と、大根の葉っぱ、レタス、パセリなんかを収穫していたら、無視をされるのが嫌いなはぐは、しばらくして私の背中に手を掛けて存在をアピール!
最後は、呆気なく抱っこされちゃいました♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR