11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐには心から感謝している

やっぱり休日は必要だ。結果的に癒されるのだから。はぐには心から感謝している。お利口すぎる、自慢の家族の一員だから。
はぐはどんな場所で下ろしても、決して私からは離れない。周りに安心できる場所を見付けては、そこで上手に楽しんでくれるのだ。

それにしても、ここまでいい子に育ってくれるとは思いもしなかった。若い頃は、気が強くて神経質で、扱い難い子で、毎日のように私を困らせ、悩ませ続けてきたのだから。
でも、もうどうにもならないと思って、やはりうさぎだから仕方ないのかと諦めかけた事は何度もあったけれど、本当に諦めたことは一度もなかった。
あらゆる手段を試み、医学書も読んだ。多くのプロフェッショナルにも相談し、有難いアドバイスを頂いては、色々試してもみた。そして、最終的には自分の判断でお出掛け訓練をし始め、そして今がある。
お出掛け訓練を推奨したプロフェッショナルは誰一人いなかったけれど、彼らの意見を統括した結果、私の考えがそうさせたのだ。
でも、それは間違いではなかったようだ。確かに、時期的、年齢的なタイミングもよかったのかもしれないが、半年後、一年後と、はぐは著しい心身的な成長を遂げたのだ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

こんな日もいいもんだ

こんな日もいい。自分の故郷に戻り、朝からはぐとコーヒーを飲む。自分の故郷が観光地みたいになり、引っ越してからはますます「あんな町に成り下がって」と思うようになった。でも、やっぱりここは私が生まれ育った町の一部だし、誰よりも移り行く変化を見続けてきた私だからこそ、受け入れるしかないのかもしれない。そして、私はこの空気の中にいると、心が安らぐ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR