11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

はぐと秋の横浜散歩♪

先週末、はぐと一緒に秋の横浜散歩に行ってきました♪
あ、このタイミングでアップしていますが、うさフェスとはまったく関係ありません(^^)

Marine & Walk Yokohama♪
IMG_5556_convert_20171109202806 (2)
ああ!リードを外して撮ればよかった!と、ちょっと後悔(^_^;

「可愛い!うさぎさん!」と言われたので寄っていくはぐ♪
IMG_5559_convert_20171110090116 (2)
小さい子って、意外とうさぎを怖がるのです(笑´∀`)

天使の翼♪
IMG_5562_convert_20171110090200 (2)
はぐにはちょっと大きすぎるね(^_^;

もっと大きいのがこっちにあった!
R0013871_convert_20171110091759 (2)

秋の風景♪
R0013872_convert_20171110091934 (2)

夜になるとライトアップだね!
R0013878_convert_20171110092212 (2)

象の鼻パーク♪
IMG_5566_convert_20171110090249 (2)
ワンコ連れの方とおしゃべりをしていたら、はぐに怒られちゃいました(^_^;
これ、かなり激しく、しつこいツンツンです(笑´∀`)

はぐ、面白い顔しているよ!
IMG_5567_convert_20171110090353 (2)
やきもちやきさん、ごめんね!

横浜大さん橋国際旅客ターミナル♪
IMG_5583_convert_20171110090441 (2)
お気に入りの撮影場所へGO!

休日の早い時間ならではの風景♪
IMG_5594_convert_20171110090515 (2)

ちょっと眩しすぎるね(^_^;
IMG_5598_convert_20171110090600 (2)

山下公園♪
IMG_5606_convert_20171110090932 (2)
はぐ、どう?咲いている?

今年の秋薔薇はちょっと遅めなんだって
R0013891_convert_20171110092510 (2)

はぐ、スキップしているみたい(^^)
IMG_5614_convert_20171110091021 (2)
この楽しそうなおしりが見たくて、はぐとお出掛けしちゃう私(笑´∀`)

元町 STAR JEWELRY CAFE
R0013904_convert_20171110194925 (2)
ここで同級の3人のおじさんたちと(笑´∀`)、ペットの話で盛り上がりました(^^)
笑いのツボ、言葉の選び方なんかで、同世代って分かりますよね!
お互いに年齢とか言い合っちゃったりして、妙なテンションに!楽しいひとときでした(^^)

ハグのお気に入りの場所♪
IMG_5628_convert_20171119111227 (2)
そのまま元町の顔見知りのお店に寄ると、1年以上空き店舗だった目の前のカフェ跡地に新しいカフェがオープンしていたので、お腹はいっぱいだったけれど、嬉しくなってコーヒーを買ってテラス席へ(^^)
はぐはここでも可愛がってもらっています!

欲しいものを買って、ちょっとお喋りしすぎたので、暗くなる前にいつもの散歩道に戻りましょう!

港の見える丘公園♪
R0013907_convert_20171110214656 (2)

ここもはぐのお気に入りの場所♪
R0013922_convert_20171110214821 (2)
はぐを途中で下ろしてあげると、ここまで自分でやってきます!

アメリカ山公園♪
R0013938_convert_20171110215132 (2)
灯りが点くと、また違う風景になります。

横浜大さん橋国際旅客ターミナル♪
R0013955_convert_20171110215311 (2)
この日の目的は、ライトアップイベントの最終日。

いつもとはちょっと違う雰囲気です!
R0013960_convert_20171110215435 (2)

象の鼻パーク♪
R0013968_convert_20171110215619 (2)
顔が映ってる(笑´∀`)

幻想的
R0013972_convert_20171110215752 (2)

R0013974_convert_20171110215933 (2)

R0013977_convert_20171110220040 (2)

はぐ、今日も楽しかったね!
そろそろ帰ろうか。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒に秋の高尾山へ♪

R0013840_convert_20171105220327 (2)

先週の平日休みに、はぐと一緒に高尾山に行って来ました。

R0013834_convert_20171105220126 (2)

お決まりのツーショット♪ あれ?お顔が隠れちゃった(^_^;
IMG_5422_convert_20171106205415 (2)

この日も夕方から予定があり、せっかくの平日休みでも遠出ができないので、ささっと行かれて、それなりに山の気分が味わえる高尾山を選んだ訳です。

はぐは慣れたコースに一直線!
IMG_5430_convert_20171106214122 (2)

今日は沢沿いのコースを歩くつもりでしたが、はぐが降りたがったため、ケーブルカー乗り場あたりで歩かせてあげると、迷わず山道の稲荷山コースの方に左折しました。

電車の中で我慢していた分、少しくらいストレス発散をさせてあげてもいいかなと思って「はぐはこの道、好きだよね~!」とか言いながら付いて行くと、そのまま右に急カーブし、一気に階段を登り始めました。「はぐ、8歳だよね?確か、あなた、8歳だよね?」とか言いながら笑って突っ込みながらも、「はぐ、ゆっくりね!」と声を掛けました。

はぐが立ち止まったところで抱っこし、予定通り、沢沿いのコースへ
R0013817_convert_20171105215808 (2)

はぐ、どう登るか考え中
IMG_5441_convert_20171106205503 (2)

はぐはきつい道も大好き♪
R0013805_convert_20171105215634 (2)

そして木の根っこの穴も大好き♪
IMG_5451_convert_20171106205645 (2)

只今、おしっこ中
IMG_5453_convert_20171106205727 (2)

はぐの好きそうな道♪ あれ?はぐ、どこにいる??
IMG_5461_convert_20171106205818 (2)

道草を食うはぐ
IMG_5465_convert_20171106205903 (2)

山道に戻ったはぐ
IMG_5475_convert_20171106205944 (2)

そしてまた、道草を食う(笑´∀`)
IMG_5477_convert_20171106210019 (2)

このコースのメイン、最後の沢登りは、2週続いた台風の影響で道が荒れすぎていたので、途中から稲荷山コースに変更。

IMG_5484_convert_20171106210141 (2)

人が増えてきたのでコース途中の写真はほとんど撮らず……

頂上前の最後の階段♪
IMG_5480_convert_20171106210058 (2)
見えない先の先まで、ずっと続きます(^_^;

はぐ、途中で休憩中!
IMG_5485_convert_20171106210222 (2)

頂上に到着!
IMG_5491_convert_20171106210400 (2)

富士山、見えたね!
IMG_5489_convert_20171106210309 (2)

ここで、トップの写真に戻ります(^^)
上の紅葉を入れて、はぐとのツーショット写真を撮ろうと思ったら、横にくずの葉を見付けて食べ始めちゃいました(笑´∀`)

アップにし過ぎちゃった(^_^;
IMG_5508_convert_20171106210607 (2)

平日にも拘わらず、頂上はものすごい混み具合だったので、さっさと薬王院方面に下りました。

IMG_5510_convert_20171106210653 (2)

IMG_5511_convert_20171106210827 (2)

ちょうどいい葉っぱが落ちてきたのではぐの頭に載せてみた!
IMG_5530_convert_20171106210913 (2)

時間も残り少なくなってきたので、下りは最短コースで一気に下りました。

はぐ、ハーネスしか見えないよ(笑´∀`)
IMG_5536_convert_20171106210947 (2)

はぐは手が短いので下りは苦手(^_^;
IMG_5538_convert_20171106211027 (2)

最後の一枚は私の足とのツーショット!
IMG_5540_convert_20171106211100 (2)

今日も短い時間だったけれど、いいストレス発散になった私たち(^^)
そうそう、そういえば、もう一枚だけ、はぐの写真です!

R0013857_convert_20171105220902 (2)

この、気の強そうな表情が大好き♪
はぐにとっても楽しいお散歩になったようです!

駆け足ですが、季節モノなので、ご了承下さい(笑´∀`)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと一緒に3時間だけの鎌倉散歩へ♪

IMG_5398_convert_20171103192458 (2)

最近、皆さんのところへお邪魔する気力もないくらいに慌ただしい日々を送っているへたうまですが、だからこそ、ストレス発散のため、時間が取れる限りはぐと一緒に短時間でもいいからどこかに行って、はぐの楽しそうなおしりや表情に癒されたいなと思う訳です。

我が家の場合、飼い主のストレス発散ははぐのストレス発散でもあり、また、家族や友人にとっても私とはぐがスッキリ爽やかでいれば愚痴を聞かずに済むわけで、とにかくいいこと尽くし(^^)

ウチから北鎌倉までは1時間くらい。夕方からの遠方でのお通夜のことを考え、無駄な体力を使わないようグリーン車に乗りました。この湘南新宿ラインのグリーン車がいいんです!千円程度追加するだけで広々とした2階のシートに座って仕事に趣味にと楽しめるし、特に平日は空いているので、広々としていて、はぐの荷物が多い私も気が楽な訳です。あまりに乗り心地が良くて、後半になると、北鎌倉で降りるのを忘れないようにするのが大変なくらいです^^;

そんなこんなで本当に、本当に、超久しぶりの秋晴れ!
2週連続台風だし(だったし?)、それ以外の日でも秋雨前線の影響で休日はことごとく雨だったので、貴重な休日を大切に使いたかった訳です。

ここからの写真は時系列です!
はぐのお散歩を一緒に楽しんで下さいね♪

はぐ、円覚寺のお気に入りの場所でぼーっとする♪
IMG_5328_convert_20171103191636 (2)

ここは、いつも飼い主にのせられちゃう場所(笑´∀`)
hug_024_convert_20171102194312 (2)

ここからも、はぐのお気に入りの散歩道♪
IMG_5354_convert_20171103192054 (2)

秋の花がきれいだね!
hug_037_convert_20171102194832 (2)

はぐ、葉っぱをかじっちゃダメだよ(^_^;
IMG_5341_convert_20171103191942 (2)

ここが一番落ち着くんだよね~!
IMG_5346_convert_20171103192020 (2)

いつものように動物好きの優しいおば様たちがやって来ると、はぐはこのチャンスを逃さず、すぐにひとり遊びを止めて近寄っていきます(^^)

はぐのナデナデ催促①
hug_033_convert_20171102194631 (2)

はぐのナデナデ催促②
hug_034_convert_20171102194701 (2)
はぐ!よかったね~(^^♪
はぐが可愛い表情で見上げていると、ほとんどの方が優しく撫でてくれるんです!はぐには、「可愛い」「うさぎさん」が自分の事だと解っているんですね~

さっきよりも可愛く撮れたね♪
IMG_5359_convert_20171103192319 (2)

あまり時間がないので、東慶寺はお散歩だけにとどめ、そのまま切り通しを抜けて海蔵寺へ向かいました。

まずはおしっこタイム♪
IMG_5389_convert_20171103192355 (2)

海蔵寺でのマッタリタイム♪
IMG_5391_convert_20171103192425 (2)

十六井戸に向かう鎌倉らしい裏道♪
IMG_5406_convert_20171103192530 (2)

もう1箇所、寄りたかったお寺があったのですが、残念ながらお休みで入れず。

はぐのお野菜を買いに市場へ♪
IMG_5412_convert_20171103192603 (2)

この日は大根菜とフェンネルを買ったら、持ちきれないほどの人参の葉っぱをいただきました!
時々、思うんですが、はぐ、結構、彼方此方で自分のお野菜、稼いでいるなって(笑´∀`) よく出来たうさぎです!

R0013848_convert_20171103202844 (2)

最後に、その日のお通夜の席で、付き合いの長い友人たちと悲しみを分かち合い、それでもいつもように、悲しみの涙がバカバカしい話をしての笑い涙に代わった頃、いつものように私の今日のスケジュールを聞かれたのでありのままを話したら、「相変わらず元気だね~!◯◯は死ぬまでそんな感じなんだろうね(笑)話を聞いているだけでこっちも元気になるよ(笑)」と言われました。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと初秋の清里&富士見高原へ♪……最終回

9月24日(日)から2泊3日で、はぐと一緒に初秋の清里&富士見高原へ行ってきました。写真が多いのでほぼ写真集ですが、時々、エピソード?かな??……の続きです!

少し長いですが、1ヶ月前の話になってしまったので、一気にアップしました(*^-^*)

最終日の朝、ペンションの前で♪
IMG_5077_convert_20171029151131 (2)

ここでのはぐの乗用車です(*^-^*)
hug_455_convert_20171016174350 (2)
はぐは車が気になるのかな?

お気に入りのブレックファースト♪
hug_467_convert_20171016174601 (2)

はぐ、もうすぐチェックアウトだよ!
hug_472_convert_20171016174652 (2)

今日は久し振りの西岳登山の予定だったけれど、昨日、両足の小指裏にそれぞれ大きな水ぶくれを作ってしまい、いつものように上手くつぶしたつもりが、失敗したのかな?久し振りに痛くて、岩場の多い約2500mの登山に耐えられる気がしなかったので(^_^;、近場でのんびりと過ごすことにしました!

歩き始めてみたものの、予想以上につぶした水ぶくれが痛かったので、今日はカートで創造の森まで登ってみましょう!

初めてなのでワクワクします(*^-^*)
IMG_5086_convert_20171029151254 (2)

はぐものんびり気分です♪
IMG_5088_convert_20171029151333 (2)

はぐ、楽しそうだね!
IMG_5100_convert_20171029151419 (2)
ご機嫌なはぐが、振り向いて応えてくれます(*^-^*)

カートで登ってくると、見慣れた風景も新鮮です!
IMG_5110_convert_20171029151537 (2)

秋ですね♪
IMG_5117_convert_20171029151634 (2)

赤とんぼ♪
hug_539_convert_20171029122708 (2)

来年は編笠山に登りたいなぁ~
hug_552_convert_20171029123117 (2)

はぐは今日も元気ですね~
IMG_5123_convert_20171029151711 (2)

あ!隠れ家を作る場所を見付けたみたいです(*^-^*)
IMG_5125_convert_20171029151757 (2)

一生懸命に作っています!
hug_569_convert_20171029123302 (2)

できあがりはこんな感じ(*^-^*)
IMG_5138_convert_20171029151908 (2)
のんびり過ごして、そろそろ先に進もうと思ってはぐを出してみると、入り口に花飾りがあることに気付きました♪

可愛い蕾!咲いたら可愛いだろうなぁ~(*^-^*)
hug_586_convert_20171029123543 (2)

カートを返す時間が近付いてきたので、はぐとふたりでちょっとだけ腹ごしらえ♪
IMG_5144_convert_20171029151951 (2)

富士見高原リゾートまで下って、しばらく園内をお散歩♪
IMG_5150_convert_20171029152024 (2)

足の痛みにも慣れ、もう少し時間があったので、不動清水のある西岳の登山口まで登りました!

はぐ、とってもいい表情だね♪
hug_629_convert_20171029124050 (2)

まだまだトリカブトも頑張っていますね!
IMG_5158_convert_20171029152131 (2)

不動清水のいつもの場所で……
hug_636_convert_20171029124153 (2)
はぐ、またまた隠れ家を作り始めたので、私は静かに見守ります(*^-^*)
残りの時間は、ここでゆっくり過ごしましょう!

出来上がった隠れ家で眠るはぐ(-_-)゚zzz…可愛いなぁ♪
IMG_5162_convert_20171029152205 (2)

目が覚めたはぐにも延命水のお裾分け(*^-^*)
hug_658_convert_20171029124418 (2)

下りの山道で……あ!アサギマダラだ!
IMG_5154_convert_20171029152057 (2)
海を渡る蝶、アサギマダラを見付けて慌てて写真を撮りましたが、よく見ると、長い旅を終えた蝶のようです。

長旅、お疲れさま!
hug_626_convert_20171029123809 (2)
今夏、裏磐梯を訪れた時に、人生で初めて存在を意識した「アサギマダラ」。あの後、渡り蝶について少しだけ調べてみたりしていたこともあり、この時、とてもこの蝶を愛しく感じました。

はぐと、この蝶としばらくおしゃべりをして、そっと別れました。

はぐとの旅行は平日に行くことが多く、ほとんど一人きりでの宿泊なのですが、今回は日曜日出発ということもあり、いつもよりも賑やかな雰囲気でした。皆さん、本当に気さくで楽しい方ばかりで、楽しくおしゃべりをしたり、ペット同士も仲良しになり、とっても楽しい旅となりました。

また、そんなお忙しいなか、すべてのお出掛けの送迎をして下さったオーナーさんにも、心から感謝しています。また、奥様とも、いつも以上に楽しくお話しできたり、趣味のお話まで聞かせていただき、次回も楽しみです!

最後に、いつも旅の途中ではぐをいっぱい可愛がって下さるすべての方々に、今回、まとめてお礼を言いたいと思います!……たまには(*^-^*)

いつもありがとうございます!
で、これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はぐと初秋の清里&富士見高原へ♪……Part. 4

9月24日(日)から2泊3日で、はぐと一緒に初秋の清里&富士見高原へ行ってきました。写真が多いのでほぼ写真集ですが、時々、エピソード?かな??……の続きです!

またまた空いてしまいましたが、今回は入笠山の頂上からのレポートです(^^)
IMG_4986_convert_20171016202253 (2)

お気に入りの写真♪
hug_347_convert_20171015211237 (2)
ゴンドラ乗り場で出会った川崎からやって来たという小学生たち。「上で会えたらよろしくね!」とか言ってきたけれど、実際、彼等に見付かると、みんな平等にはぐを撫でさせてあげなければならなくなるので、今回は静かに奥の方に移動します(^^)ごめんね、子供たち(笑´∀`)

自力でここまで登ってきたはぐ♪
hug_348_convert_20171016171853 (2)
うさぎの足の裏の毛ってすごいんだなぁと改めて感心(^^)

かなり頑張りましたね!
hug_353_convert_20171016172159 (2)

ここからの景色は最高です!
hug_356_convert_20171016172357 (2)

頑張ったはぐはお休み中(-_-)゜zzz…
IMG_4992_convert_20171016202328 (2)
昼食を食べていたら、ひとりで登ってきたという地元のおばさまにお味噌汁をご馳走になりました!あ、これは半分以上、いただいた後です(^_^; 

はぐにも水分補給!
hug_351_convert_20171016172030 (2)

何度も何度も会って、顔見知りになったおじいちゃまたちに構われるはぐ♪
IMG_4996_convert_20171016202410 (2)

大阿原湿原へ行くためおふたりに「さよなら」をしたら、はぐが追い掛けていってゴロン。長いこと優しくしもらったので居心地が良かったんでしょうね(^^)
IMG_4999_convert_20171016202443 (2)

最近の定番になった大阿原湿原!
IMG_5004_convert_20171016202515 (2)

時間に余裕があるのでテイ沢方面へと遠回り♪
IMG_5011_convert_20171016202548 (2)
道が険しく、こんな橋を何度も何度も渡らなければならなかったので、はぐはバッグの中です(^^)

とってもいい道です!
hug_366_convert_20171016172530 (2)
実は、強烈すぎて写真は撮らなかったのですが、二つ目の橋以降、すべての橋がキシャヤスデで埋め尽くされていました。キシャヤスデ……気になる方は検索してみて下さい(^_^; この時期のキシャヤスデ、まだ色が白っぽくて気持ち悪いんですよ~

実際、キシャヤスデが丸木橋に屯していると除けるのは不可能で、ただでさえ苔生した道や橋が、さらにつぶれたキシャヤスデで滑りやすくなり、はぐもいるし、安全のため、手すりを掴もうとすると手すりにもキシャヤスデ、岩に手をつこうと思うとキシャヤスデ……久し振りに緊張感のある、面白い経験となりました(^^)

実は昨年が、7年に一度の大量発生の年だったので、今年はその名残でしょうか?それでも「一面に」という表現が通用するほどのものでした。去年はどうだったんでしょう?6年後に体験しに来てみましょう!はい!単なる物好きです(笑´∀`)

そんなこんなで、ちょっと大袈裟ですが、時々、命の危険を感じながらも、無事にテイ沢を抜け、牧場の中を抜け、入笠湿原に帰ってきました。

ホッとしますね♪
hug_385_convert_20171016172817 (2)

大好きなマツムシソウ♪
hug_403_convert_20171016173025 (2)

アザミもまだ咲いています!
hug_408_convert_20171016173154 (2)

やっぱりワレモコウは可愛いなぁ♪
hug_413_convert_20171016173339 (2)

こんなに近くにもリンドウ!
IMG_5030_convert_20171016202619 (2)

明日もあるし、ゴンドラの最終時間が迫ってきているので、そろそろ下りましょう。

ゴンドラの中でも楽しそうなはぐ♪
hug_425_convert_20171016173643 (2)

またまた長くなってしまったのでこの辺で(*^-^*)

キシャヤスデ、思い切って検索してみて下さい!あ、でも、本当に虫が嫌いな方は止めた方がいいかもしれません(^_^;

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

へたうま

Author:へたうま
夢はうさ飼いさんが集うカフェをオープンすること。少し前まで「へたうま英国人」、今はすっかり「へたうまうさ飼い」気分の筆者が、まんまるうさぎのはぐとの日常を綴りながらも、多分、何でもかんでもうさぎに関連させて趣味に走る気がするブログ……

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR